【アークナイツ】R6Sコラボ復刻「オリジニウムダスト」攻略・感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 22:59:26

    当時やってなかった人も結構いると思うから立てたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:04:01

    所詮昔のイベントと思って行ったらかなり怠かった
    処理超過して溢れる
    マッテオよりも強いわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:10:46

    まぁ最初のステージなんて鼻ほじっててもできるでしょ…と思ってた

    抜けられた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:16:02

    タチャンカお前本当にかっこいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:23

    elaと同じ構図でバチクソ殴ってて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:22:56

    初心者どころか上級者からも世界観を知るのに分かりやすいと評判のストーリーである
    なお難易度

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:45:32

    >>5

    わかってるとは思うけど、ElaがAshと同じ構図で殴ってるねんな

    それはそれとして、数年前のコラボイベントオマージュでやってくれてる辺り運営もわかってる感があっていいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:49:59

    初っ端からクソみたいなギミック「砂嵐」を使ってるの凄いよね
    そんで腫瘍もヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:51:32

    話もコンパクトにまとまってて世界観も分かりやすく見えてくるね
    終盤はやや飛ばし気味な気もするけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:51:51

    統合戦略のあのクソステージ、ここが元なのかよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:01

    ココのシュヴァルツカッコイイですわー
    このイベントが開催されてた頃にシュヴァルツに一目惚れしてアークナイツ始めたんだよ懐かしい...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:40

    >>8

    当時はアークナイツやってなかったのに腫瘍も砂嵐も何故か凄く馴染みがあるな……(ローグライク廃人の感想)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:53:50

    アークナイツそこそこやってる人はわかってくれると思うんやが、最初のステージはテキトーにマウンテンさんでもゴール前において残りは信頼度稼ぎメンツ置いて放置すりゃ大体終わってるんだ

    今回マウンテンさんが抜けられてね…”本気”で挑むべきだとわかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:56:29

    序盤のくせにブロック超過起こるのおかし過ぎない?ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:01:06

    シナリオは初心者向きなのにステージ難易度が全然初心者向きじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:13:03

    俺は初めて半年くらいの新人ドクター
    クソボスと噂の進化の本質と対面して確信した
    これ…真の敵は本質くんではなく周りから湧いてくる腫瘍たちじゃな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:19:10

    腫瘍は水チェンとかパッセンジャーとか鎌撃士とか
    HP雑魚処理が得意なオペがいたら全然楽ではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:23:59

    進化の本質くんもかなりお排泄なボスなんだけど余裕でブロックを超える物量でやってくる腫瘍が一番カスだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:25:50

    >>13

    しゃーないからマウンテンの後ろにブレイズ置くかってなるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:30:17

    ラプルマ様様だよ今回
    放置攻略する身としては今回めっちゃ強いし便利

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:32:06

    進化の本質くんダメカ9割が硬すぎてリードとテキサス叩き込んでも全然削れないのホンマ草

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:41:32

    OD8、ステージ広いし、ゴールも4つで配置人数もコストも足らなくなって抜けまくるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:54:42

    OD-8、攻略も大変ではあるんだけどそれ以上に自動周回でもちょいちょい腫瘍のタイミングがずれたりするから安定して回すには人数増やすかかなり気を遣った処理しないと抜けるのがめっちゃ腹立つ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:04:03

    OD-8 前回の時は自動指揮安定しなかったのに今回は凄く安定したからモジュールとかで育てた結果かぁとなって感心してる
    逆に動画片手に最速攻略しようとするとどっかで抜けて安定しないから何がどうだってんだ…となってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:34:29

    進化の本質くんはリベンジ用に対策してたおかげで楽勝だったが、湧いてくる腫瘍どものことを忘れていたのでブロック数足りなくてビーッってなった
    相撲に勝って勝負に負けた気分だ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:57:16

    >>13

    ステージ1、とりあえず前衛置いて次は…ってしてたらブーってなったドクターは多そうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:00:50

    復帰組でストーリーがいいって噂には聞いてたけど本当にいいな
    タチャンカが配布で良かった 元ネタゲーの事うっすらとしか知らないけどタチャンカがかなり好きになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:12:26

    >>13

    初見だったけど初手イネスがどうにかした。途中からブロ4ホシグマネキ前に置いてお陰で抜かれることはなかったけど、見直して見ると最初のステージなのに物量クソだな……倒した後に二体出てくるから敵総数実質二倍じゃん……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:40:45

    >>27

    元ネタ知ってる人間でもこんないいキャラとは知らなかったよ

スレッドは9/20 18:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。