【🎲】ここだけカヤの能力がランダムなキヴォトス・4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:12:07

    カヤちゃんの能力や行動がダイス神のお導きで決まるスレの4スレ目です
    前スレが途中で落ちてしまったので、立て直しました

    カヤちゃんステータス

    戦闘力 58 平均よりは上だが、強いとは言えない
    指揮力 21 めちゃくちゃ下手。防衛室長としてどうなのかというレベル。指揮を取ろうとすると現場が凍る
    事務力 8 絶望的に下手。ほとんど自身の権限が必要な部分にサインするぐらいの書類しか上がって来ない
    銭闘力 79 かなり高い。金銭的な駆け引きは得意
    人望 97  絶対的な人望。クーデターを企てたら下が全員カヤに付くレベル。ただしその分、各方面から影響力を警戒されがち
    野心 19 全くない。極力適当に生きて行きたいが、影響力の強さもあって野心家に見られる事も多い
    社交性 91 非常に社交的。積極的に他人と交友関係を築きに行く。内心凄まじく嫌っている相手とも表面上だけなら仲良くできる
    治安理解度 81 かなり正解にキヴォトスの治安について把握している。戦闘指揮さえ絡まなければ防衛室長として的確な指示が下せる
    真面目さ 28 面倒なことは極力避けたがる。その人望からクーデターしたら間違いなく成功するが面倒なのでやらない
    胡散臭さ 90 サクラコ様に匹敵するレベルで胡散臭い笑顔の持ち主。友好的な態度の裏に何かあるのではないかと思われており、その人望によるシンパの多さも相まって警戒されがち

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:14:57

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:22

    おつー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:15:53

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:16:40

    最近カヤのスレちょこちょこ見かけるようになって嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:17:46

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:31

    前スレ落ちちゃったのか。気をつけよう…ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:18:56

    ほし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:19:07

    ラスト

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:19:58

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:33:01

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:02:31

    スレが復活してる…
    ちょっと明日まで忙しいので代わりにエデン条約の変更点まとめ

    ナギサが対策委員会にミネ団長の捜索を依頼
    カヤがエデン条約の連邦生徒会側の代表
    マコトがアリウスとの繋がってるいることに勘づいたカヤ
    アリウスについてデカグラマトンから47ほどの情報を貰い、その後対策委員会編で捕まえたアリウス生から尋問し58ほど理解度が上がった。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:16:45

    ダイス神のお導きで作られた、これまでのカヤちゃんの人物像や行動まとめ

    ・トリニティ出身。ナギサらティーパーティー等上層部との親交は深い(関係性98)が、トリニティの気風を嫌っており各派閥のモブとは距離を置いている。またゲヘナ嫌いでもある

    ・極度の巨乳嫌い。一応表面上は友好的にできるが、巨乳なだけで評価を下げるレベル

    ・連邦生徒会内で他に適任者がいなかったため、嫌々ながら防衛室長に就任した

    ・連邦生徒会長とは完全にビジネス関係(親密度2)で、情は皆無。立場と責任を放り捨てて逃げた女ぐらいにしか思っていない

    ・リンとは非常に不仲(友好度3)。世間には知られておらず、連邦生徒会の一部が知るのみ。ちょっと改善のきっかけが生まれたかもしれない

    ・防衛室長らしくキヴォトスの治安について高い理解度を持ち警備等の指示は的確な一方、戦闘指揮に関しては下手すぎて現場が凍るレベルに壊滅的
    一方で全体を俯瞰して行う戦略的な指揮は得意【97】

    ・事務能力も壊滅的であり、ほとんど室長権限が必要な部分にサインするだけの書類しか上がって来ない

    ・過去に連邦生徒会にアビドスへの支援申請を持ち込んだものの、財務室に却下されたため、現在は財務室と非常に険悪。先生の人柄を知ろうとしてアビドスまで出掛け、ホシノ奪還になし崩し的に参戦した

    ・カイザー社とはビジネスパートナーとなっており、定期的に仕事の話をする仲。ただし過去のアビドスの諸々からカヤは理事を嫌っており、またカヤの圧倒的な人望からプレジデントにはカイザーグループ乗っ取りを警戒されている

    ・過去に廃墟を下見した際にデカグラマトンと知り合い友人関係となっている。その為デカグラマトンを敬愛しているアイン・ソフ・オウルはカヤを無下には出來ない関係性

    ・SRT解体話が持ち上がるも、持ち主の人脈を使って阻止した。さらにカイザー・プレジデントとアイン・ソフ・オウルに頼んでSRTの武装問題を解決させた

    ・高い交渉力と資金力、そして圧倒的な人望により各地に多数のシンパを抱えており、その人脈を全て使えば連邦生徒会をひっくり返しかねない影響力を持つ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:20:24

    ・また友好的な笑顔が非常に胡散臭く、その影響力も相まって各方面から非常に警戒されている(胡散臭さ90)

    ・しかし当の本人は連邦生徒会への愛着も無く、上に立とうとする野心も無く、キヴォトスのために身を捧げるような精神性も無い、面倒ごとを嫌う怠惰な官僚。「面倒ですが、給料分は働きますか」ぐらいの思想しか持っていない

    ・Rabbit小隊を重用しており、彼女たちも目覚ましい戦果を上げている(ワカモ捕縛など)

    ・偶にアロナに連邦生徒会長の意識が戻ってる模様。しかしカヤちゃんが有能すぎてチャートを破壊されまくっており、完全に投げやり。
    『せんせい。だっこ!だっこしてください!』
    連邦生徒会長目線でストーリーを追っていくとまた違う味わいになるかもしれない

    ・アビドス編のホシノ奪還にカヤちゃんも加わりカイザーに釘を刺し金利を相場に戻させるも、黒服がベアおばに助力を頼んでおり、手勢にアリウス生が混ざっていたため
    苦戦を強いられ、ホシノが反転しかかってしまったため先生が大人のカードを切ることに。呼び出されたネルの力を借りホシノは無事奪還するも、先生が代償として生徒への愛情を奪われることに(愛情-44)

    ・あまりの手練れさに不審に思ったカヤちゃんが防衛室長権限によりアリウス生を拘束。尋問によりアリウス内部の情報を一部知ることに(58)スクワッドやベアおばまではまだたどり着けていない。
    一方で黒服はベアおばから借りた生徒を連れていかれたお詫びにベアおばに協力することに

    ・カヤちゃんの介入により、対策委員会とヒナとの関係が希薄に。代わりにトリニティや防衛室との伝手が強化され、対策委員会はナギサ様からミネ団長の捜索依頼を受けた

    ・大人のカードで呼び出されたネルからリオに伝言が伝えられ、セミナーとC&Cがアリスのことを知ることに。また、カヤちゃんが連邦生徒会代表としてエデン条約に立ち会うことに

    ・ヴァルキューレ内部で派閥争いによる内輪揉めが発生中。目障りに思ったカヤちゃんがカイザー派に乗っ取りを仕掛け、一気に改革を進めることに

    ・この期に乗じてリンちゃんを蹴落としてカヤちゃんを代行にしたいカヤちゃん過激派の室長がリンちゃんの業務を増やして妨害を画策。しかし室長が極度のポンコツだったため、むしろリンちゃんの業務を手助けしてしまった

    ・そして、ナギサ様からカヤちゃんへ電話が……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:30:44

    対策委員会のミネ団長の捜索進捗 dice1d100=49 (49) 

    カヤは今のトリニティの内情をどれくらい知っている dice1d100=83 (83) 

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:43

    けっこう知ってるな。セイア生存は知らないけどミカが変な行動してるのは掴んでるかな


    カヤの元の派閥は?dice1d7=5 (5)

    1パテル 2フィリウス 3サンクトゥス

    4救護騎士団 5シスフ 6正義実現委員会

    7カヤを筆頭にした独自勢力

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:22:33

    サクラコ様譲りの胡散臭さかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:45:40

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:23:25

    >真面目さ 28 面倒なことは極力避けたがる

    >趣味・金儲け

    >キヴォトスのために身を捧げるような精神性も無い、面倒ごとを嫌う怠惰な官僚。「面倒ですが、給料分は働きますか」ぐらいの思想しか持っていない


    シ、シスター……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:59:51

    教会の裏でこっそり趣向品売ってるのがバレて追放されてそうなカヤちゃんぇ…
    サクラコ様とカヤちゃんとかいう胡散臭さ満点なシスターフッド
    そりゃ派閥のモブたちから警戒されるわ(でもコイツトリニティ上層部との関係性めっちゃ高いんだよなぁ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:06:19

    >>20 >>21


    人気の無い教会の裏に十数人の生徒が集まっていた。皆色鮮やかなマスクを付け、仮面舞踏会の会場のような有り様だった。

    その折教会の中から目元だけを黒のマスクで隠した人が現れた。


    「ふふふっお待たせしました…こちらが本日も良いモノを仕入れておりますよ」

    「「こ、これは…(ゴクリ)」」

    そして幾つかの袋をくたびれた横椅子に並べていく、椅子に置かれた途端形を変えるその麻袋は中には粉のような不定形のモノが入っているようだ。


    「この袋の中にアレが…!?」

    「もう待ちきれませんわ!早く早く売ってくださいましっ!」

    「この地において名前を出すことも憚られるあの粉が目の前に…」

    並べられたモノを見て目の色を変える参加者たち…

    「では、こちらの袋500gから…」


    「そこまでです!」(ドタドタドタ)

    武装したシスターに回りを囲まれた彼女たちの前に一人の修道女が歩み出てくる。

    「あっ、サクラコさん。こんばんは」

    「はい、カヤさんこんばんは…で は な く !一体何をしているのですか!?」


    どうやらこの集まりの主催者と乱入してきたシスターは知り合いだったらしい。

    「なにって…ブレンドを売っているだけですけどサクラコさんも買っていきますか?」

    そうして一つ袋を開けた。周囲にコーヒーの香りが漂った。


    「紛らわしい、紛らわしいですよカヤさん!」

    「教会でヤバい物が取引されている噂が入ってきてもしやと…シスターフット中を調査させられた私の身にもなってくださいよ!」

    「それは…すみません。どうもコーヒーってトリニティでは大っぴらに飲めませんからね。隠れコーヒー派の方とこっそり集まってたらこんな感じになってたんですよね」

    ねーと回りにいた参加者の人たちと頷きあうカヤ、その様子を見て頭を抱えるサクラコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:34:51

    カヤとサクラコの様子を困惑しているシスターたち…

    「せっかくですし皆さんもどうぞ。お口に合わない方には少しですが紅茶もありますので」
    「えっ、と…」
    いつもの調子でカヤが誘うと、チラりとサクラコの方を伺うシスター。サクラコはまだショックから立ち直れていなかった。

    「いつものお茶菓子もありますよ」
    「「そ、それなら…」」
    質素倹約の生活続きのなかでその誘惑はたえられなかった。カヤから貰ったお菓子が美味しいことは皆が知っていたこともあり均衡はあっさりと崩れた。

    「み、みなさん…」
    立ち直ったサクラコが見たものはワイワイとそこにいた参加者たちと一緒にコーヒーを楽しむ部下たちの姿だった。
    「サクラコさんもどうですか?」
    淹れたてのコーヒーを差し出すカヤ。
    「うぅ…暖かくて美味しいですね…」
    諦めた用にコーヒーを受け取った。

    なんだかんだ地位の高い人も多かった隠れコーヒー党。トリニティを去った後も彼女たちとの関係は続いている。
    サクラコはこの夜会の事を口に出してしまい、反応した隠れコーヒー派の様子から勘違いを加速させることになった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:32:09

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:32:38

スレッドは9/23 04:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。