閲覧注意 世界観的に絶対にやらないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:19:30

    ガープの四肢と首を切断してルフィに送りつけるのが一番心理戦においてかなり有効な使い道では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:40:33

    お茶会を断ったら生首プレゼントとかマムがやってたし別にありえない世界観でもないんだよな
    あんまりそこまで直接的な描写をする作風ではないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:56:41

    問題は誰が首と手足を落すかっていう話だな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:27:06

    覇気を身に纏ったガープの四肢を切断するなら最低でもミホーク呼んでこないと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:28:33

    まじかよ最低だなミホーク

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:29:51

    いや……海軍政府黙らせるための爺ちゃんをそんな麦わらの為だけに使うわけないだろ…
    黒ひげがメリット以上のデメリット負うわけもないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:33:06

    問題はルフィが送りつける拠点なんて持ってないってことだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:44:59

    そもそも切り落とせるの?ガープだよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:47:29

    ガープを貫いたシリュウなら...って思ったけどあれもほぼ不意打ちだったんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:05:01

    >>6

    露悪的であれば面白いと思ってるだけで内容なんか読んないんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:27:16

    対政府のカードをルフィに切る意味がわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:28:29

    >>4

    不意打ちとはいえ戦闘中のガープを貫いてたしシリュウなら余裕よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:29:25

    寝首かいたら終わりだよ
    寝てる時はモーガンの攻撃で流血したし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:39:43

    もし仮に黒ひげがガープを対ルフィに利用すると決めたとしても、見せしめにする意味なんてないんだから送りつけたりはしないんじゃないか?
    ただ送りつけるだけだと怒りに油を注ぐだけになるし
    モリアにやったようにガープに変身したデボンでなにかしらのアクションをとって動揺を誘うか、その姿で一味を騙すとかのやり方を取ると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:59:56

    そもそも現状黒ひげがルフィに対してそこまで牽制する意味って無い気がする
    もしロビン要求するなら生きたままじゃないと意味ないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:17:36

    それで心折れるような相手に脅しかけるならそれでいいけど捕虜としてめちゃくちゃ価値があるガーブを雑に殺すのはもったいなさすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:27:03

    ???「わちしらをゴミ呼ばわりするクズなんて死んで当然だえ〜!!黒ひげ、早くガープを殺すえ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:35:54

    動揺狙いならルフィより海軍やいっそ民衆相手の方が効くんじゃねぇかな?
    ルフィ相手だと怒りバフでむしろパワーアップさせかねないし四皇同士の争いを無駄に勃発させるタイプでも無いと思う
    怒りのままに報復出来ない海軍や何やかんや英雄として見てただろう民衆の動揺を誘う方が役立ちそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:44:29

    やるんだったら頂上戦争の意趣返しみたいなノリで「英雄ガープを公開処刑するぞ、ゼハハハハ」が一番効果的だよ
    白ひげは罠とわかってても来たぞ、お前らやる気あるか?んん??www
    みてえなノリで

    「鬼の子・エースの義祖父を処刑!」みたいなキャッチコピーがあると更にいい
    エースや白ひげの名を使われたことで元・白ひげ乗組員たちもまたケジメつけに来るかもしれないし、ワンチャン麦わらも来るかもしれない
    そんな状況では海軍も麦わらなどに注意を向けざるをえない、大混沌になる

    ただ、これをやるのはハチノスを放棄してまた別の便利な拠点を見つけてからだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:54:26

    今の黒ひげってルフィのこと海賊のライバルの一つぐらいにしか認識してなさそう
    多分優先度的には世界政府の方がずっと上
    だからこそガープ以外にもデボンのコピーやラフィットの裏工作いくつも仕掛けてるんだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:08

    放送でうやむやになったけど英雄ガープが四皇に大敗北して行方不明って生死抜きに絶望感ヤバそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:05:54

    そういう露悪展開にするかはともかく同じ縛られ方したエースは結局死んだからガープもヤバそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:08:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:09:28

    シャンクスもそうだけど旧時代側で世代交代も実質済んでるキャラだから最終回まで生きてなさそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:27:34

    荒木飛呂彦ならやりそう

スレッドは9/21 02:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。