色々言われがちだが実はそこまでクセ強機体では無いデスティニーくん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:20:40

    フラッシュエッジとビームライフルの安定性はすごいしパルマだってちゃんと遠距離攻撃もできる
    名無し砲だって遠距離戦だと間違いなく強いし対艦刀の強さは折り紙付き
    インパルスもそうだけどシンが曲芸みたいなことするのが悪い(責任転嫁)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:24:47

    多分クセという意味だとストフリとかが1番ヤバいよね

    インジャもだいぶ変態だけど近接専門+補助のファトゥムと考えるとそこまでかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:03

    >>2

    ストフリはほんとにキラ専用だからって言いたいけど他のパイロットの専用機(例νガンダム)とかは別にそのパイロット以外でも使えはしそうだもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:45

    基本的に手に持ってるのはビームライフルとシールド、近接遠距離の双方に火力が必要と判断したら背中の武器を使用、肩のビームブーメランもサーベル運用できるし、近づかれ過ぎたらパルマで応戦

    光の翼での加速量がエグいだけで基本的な部分は凄いスタンダードな機体だよね
    全部の要素を一戦闘でフルに活かすとシンになるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:34:49

    インパルスも普通に使う分にはめっちゃ真っ当に強いんだよな……

    シンが変態機動するからトンチキっぽくなってるけど

    ルナが使うと普通に強機体だな……ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:36:31

    デスティニーをどれか一つの機能を活かすなら割と誰でも出来る、まあ機動力高すぎてそれ活かす場合耐G性能必須なのでそこはシン並じゃないとだめだけど
    シンがおかしいのは全部適切に運用しだすところ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:36:45

    フリーダム戦みたいにオープンゲットや各パーツ取っ替えまくったりしてまで戦うのはマジでシンぐらいしかできないだろうなと未だに思う。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:37:13

    それこそ100%使うのはエース級がいるにせよ
    色々パック換装して色んな状況想定するストライク全乗せで本体性能バク上げしてるからな
    量産もまだできる範囲だし

    で、こいつ極まったのがブラックナイトルドラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:38:31

    >>7

    キラ、アスランはできそうだけど

    3人より力量ありそうなシュラとかはできないイメージあるなぁ

    まああいつ本気出せばゴリ押しできるだろうから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:38:47

    >>2

    デスティニー選択肢多いけど基本一つずつ切り替えて使うのに対して自由も正義複数併用しながらが戦うの前提の設計っぽいからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:39:42

    パルマゼロ距離は流石に使いにくそう
    中距離ならまあ
    そもそもパルマゼロ距離はシンでも相手が強いと逆にピンチまねく戦法だし普通じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:43:47

    >>11

    一応本来は射撃武器で使ったりビームサーベルの代わりとしても使えるからアレ

    シンちゃんがフィンガーみたいなことやってるだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:01

    全領域対応であって別に全部同時に使えってコンセプトじゃないから距離や敵に応じて一部だけを使うなら確かにそこまでクセはなさそう
    あの全部同時に使ったようにしか見えないクセスゴ分身は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:56:43

    ストフリとインジャはファクトリーの限られた資源と人員でキラとアスランありきの設計で無理やり性能引き上げてる
    デスティニーはザフトという大勢力が国家の粋を結集して作り上げた機体をシン専用にフルチューンしてる
    使われてる技術一つとっても差があるから土台からして違うのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:01:32

    全部載せというのがダサく感じたが使いこなせるセンスあるならそら応用性は高いわなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:02:33

    一番クセ要素があるとすればビームサーベルとビームブーメラン同時併用不可な部分ぐらいだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:04:07

    >>15

    むしろ全部のせは男のロマンだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:05:05

    >>16

    そこに関しても投げてよし握ってよしの万能武装とも言えるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:07:25

    よく言われるパルマのサーベルって初期の設定だとこうあったみたいな話だった気がするんだけど今も生きてる設定だっけ

    プラモの説明では見なかった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:14:59

    >>2

    というか脚のビームサーベルを除くと本体の武装は

    ビームライフル×1

    ビームブーメラン×1

    ビームサーベル×2

    ビームシールド展開可能な実体盾×1

    頭部、胸部バルカン 各2門

    で結構一般的

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:15:49

    >>19

    ブラックナイツにパルマが効いた理由になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:28:33

    実はこれでも原型機のデスティニーインパルスよりは武装減ってるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:45:40

    後本来は個別に調整されるんだよねえ運命

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:50:59

    >>5

    映画見てるとルナマリアも堅実かつ状況を見極めて全シルエット使いこなしてるなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:08:06

    >>19

    hgceの説明書には載ってなかった


    「掌部に設置されたビーム砲。展開範囲は狭いが、極めて高い攻撃力を有する」だってさ


    同じく「出力調整すればビームサーベルとして使用可」という設定があったようなソリドゥス・フルゴールは「手の甲に設けられた発生器から展開される。両腕のものを合わせて大型化できる」とのこと

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:12:27

    >>2

    いうてストフリも基本はライフルとサーベルだし…

    羽根と関節以外は割と堅実()な中遠距離向け機体じゃない?


    その2点のせいで尖り過ぎてる?それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:45:05

    近距離でのカウンターには割となすすべがないのが弱点かな
    あのインチキな分身のせいで弱点はしてないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:52:01

    強いて言えば全部の武装を効率的に使うなら腕4本くらいあった方が良いんじゃねえかなと思った事はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:44:00

    >>25

    やっぱり書かれて無かったよね

    当たり前の様に使える前提で話進んでる事多いからあれ?って思ってたんだ

スレッドは9/20 18:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。