【クロス】 シャーレの先生小町小吉 Part66

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:21:40

    火星行きの宇宙船で癖のあるクルー全員から(殺し合いしてた相手も含む)好かれていた艦長
    スレ画はキヴォトスに広がるあの手術について驚愕する外の人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:21:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:23:21

    メインキャラクターまとめ

    x.gd

    プレ艦世界まとめ

    x.gd

    SSまとめ

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:25:46

    スレ立て乙!
    読めなかった!闇手術がキヴォトスで蔓延しているとは、この……
    途中まで書いて、マコトは少なくともゲヘナ内に関しては把握してそうな気がしてきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:27:30

    >>4

    多分ゲヘナ内はマジでそこらへんないと思うよ

    雷帝の遺産追ってる情報部がガチで潰しに行ってるから根っこから殺されてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:35:33

    バグズ関連は学園トップ組が連携しあえてるから学区内で人知れずに、なんて自体は防げていると思う

    >>5氏が言ってたゲヘナ情報部とはシャーレやヴァルキューレ等に情報提供する体制はあるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:36:16

    昔書いたダイオウサソリの闇バグズの子の奴をリメイクしててその子を尻尾がそのままサソリの尻尾になる感じでゲヘナのモブにしようと思ってたけど

    そうかゲヘナには情報部がいたな
    情報部に目を付けられてそうだなこの子

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:46:58

    外の燈達も慌ててるだろうなこれ
    キヴォトス中にバグズ手術が蔓延しつつあるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:48

    >>6

    体勢はあるけれどど、現在は雷帝の遺産+ゲヘナ全体に動くのが限界なんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:57:26

    学園ごとにも情報系の強さは前後するだろうしイメージの問題だけどゲヘナレベルに組み上がってる部隊としての調査系はミレニアム、トリニティはなさそうなイメージがあるんだよね
    (ミレニアムは、科学系の調査能力。トリニティはシスフみたいなのはあるけれど諜報系のガチはない感じのイメージ政治系の方ではあるだろうけれど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:02:42

    トリニティってそういう諜報系の部活とか存在示唆されてたっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:10:04

    >>11

    ない、しいて言うならティーパーティーかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:14:17

    >>11

    アビドス一章だか2章時点でティーパーティはアビドスの状況把握してたらしいし何かしらの情報を集める機関は在ると思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:17:24

    >>13

    だね

    ただ、アビドスの状況自体は公だろうからなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:27:57

    あるとしたらティーパーティーに諜報担当の部隊がいるぐらいだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:38:04

    前スレのレイジョ、ランカーミメシス編の陰でツルギとミメシス劉の本当の命を賭けた殺し合いを見て自分の握る拳は命を奪う事に使えると気づいて人知れずに怯えるの、何かすっごいテラフォの群像劇って感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:42:11

    >>16

    他でも多分同じようなことが起きてて、ユズ、レイサがメインになる

    こっちは、友達からやめようよ!って言われる組

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:43:27

    >>16

    いいよね

    自分よりも洗練されてるけど自分と同じ技、同じ動きでツルギを殺しに掛かるミネシスを見てしまうの


    自分のやって来た事は使い方を間違えれば簡単に人を殺めてしまう物だと知るの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:44:12

    >>16

    実際、艦長はその拳で人の命奪っているから


    レイジョは艦長との対話で何か答えを得られるかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:48:54

    >>17

    シャーレを通じて学園の垣根を超えて絆が深まっていく…

    いいね!最高だ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:50:15

    >>20

    アイリたちは付き合いでやってたから多分この時にやめるんだ

    でも、レイサが本気なのはわかってても自分たちと同じだと思うからやめようっていうんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:54:48

    アリスは…リオとヒマリにエイミも止めるだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:57:42

    >>22

    寧ろその三人は自分で決めたなら尊重すると思うのよ

    特に2人はアリスに勇者の過去を教え込んだのもあるから

    これで恐怖とか辞めたいっていうならそれを尊重したと思うけど

    なお、エイミはお姉ちゃんとしてキレる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:04:49

    ミチルとツクヨもイズナの事を止めるべきかどうか考えるよな
    ラブは部下達が心配する

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:20:25

    前スレ200の通りレイジョの未来は明るい物だと信じたいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:02:22

    心配はみんなするかな
    反対まで行かないなら

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:29:11

    トキ!コユキ!チナツ!
    我等!
    リンちゃんのお姉ちゃん一年歳隊!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:36:01

    >>27

    トキ「ちなみに私はアルさんと同い年ですピースピース」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:48:40

    >>28

    留年生は一味違うぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:52:21

    アル「チナツ。怒られない?」
    チナツ「?何がですか?姉さん」
    (ちょっとうらやましかったのかリンちゃんの後アルに肩車してもらってるチナツ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:50:16

    ランカー編で周囲から止められるのは、多分アリス以下の子たち
    その内、ヴァルキューレの子たちは大体SRTだから覚悟ガンギマリだから基本大丈夫
    タイプ的に言えば一番きつくなるのがユズみたいな努力はしてるけれど戦闘員として滅多に数えられなくって、艦長の恋心が一番になってる子

スレッドは9/20 21:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。