ロゴス関連の話題で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:31:52

    たまに「ロゴスは実はそんなに悪い組織じゃない」って人が現れていたけど

    もしかしてその人はここを見た、もしくはここを作った人だったのだろうか


    ロゴス(ガンダムSEED)アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場する組織(軍産複合体)。dic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:33:48

    その手の百科事典のSEED系記事大抵20年間荒らしてるアンチのデマそのまま載せてたりアンチが描いた記事だったりするから信用しない方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:36:50

    >>2

    種関連のデマ問題ってアンチだけの問題でもないというのは置いといて

    種アンチのデマ系とは違う人が言ってた内容と似てる気がするんだよな(まあ強いて言うならキャラアンチだったのかもしれないが)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:38:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:40:34

    >>4

    カガリはロゴスを肯定的な発言はしてないぞ

    グローバルカンパニーで地球とあらゆる国家と取引して関わってない国や権力者を探す方が難しくて誰でもこいつはロゴスだと巻き添え食らう危険があると言ってるだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:42:26

    >>4

    カガリやイザークは「ロゴスって根深すぎて余計な被害出ないか?」と危惧していただけで

    ロゴスは単に世界経済回す側みたいなことは言ってなかった…はず

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:45:10

    そもそもロゴスがまともで世界の平和維持のために正常に機能してたのなら種でのアズラエルやブルコスの暴走やそれが引き金になった終盤の絶滅戦争は起きてない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:45:19

    ロゴスそのものは昔の世界の支配者でしかないぞ
    逆にブルーコスモスに乗っ取られた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:47:32

    >>8

    アズラエルとブルコスは種時代血のバレンタインの設定や連合首脳陣の会議での態度的に連合やロゴスガン無視で核を玩具に絶滅戦争仕掛けてキャンセラーの経済復興利用も核攻撃優先で妨害してたからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:49:29

    >>8

    設定上はCEになる前から戦争を起こして利益を得ていた組織だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:50:51

    運命の会戦自体は偶発的な面が大きい
    サトーがテロしなければもうちょい膠着状態だったろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:52:38

    >>8みたいに適当なこと言うから>>1で載せたような記事を作る人が現れたのか

    >>1で載せたような記事が作られたから>>8みたいに適当なこと言う人がいるのか

    どっちが先なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:54:47

    >>12がどんな組織か説明してくれるって?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:56:17

    影響力の大きい企業や家が集まった存在なので何処から何処までがロゴスなのかってのも曖昧なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:57:14

    >>12

    血のバレンタインの公式年表の説明でブルコスの独断と書かれてロゴスの設定出た後も変更されてないし種本編でもアズラエル体制下のブルコスはロゴスにとって最重要な案件の経済復興優先しようとした首脳陣黙らせて独断暴走しまくってただろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:59:15

    >>13

    CEより昔、下手したら有史以来存在して戦乱を先導・操作して莫大な利益を誘導してきた組織で

    世界中に息のかかった企業や政治家を持っていて本編の原因を作った組織です

    世界の支配者どころか世界を裏から戦争煽って来た存在

    まあ操っているという意味では支配者と言えなくも無いが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/19(木) 23:59:50

    ぶっちゃけ悪党でもあるが議長が言う世界の敵そのものとか凄い存在ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:01:15

    実際どのくらい支配していたのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:01:15

    >>15

    ブルコスの独断や暴走もあったけど

    別にロゴスが設定上本編以前の時代でやってきたことまでブルコスのせいになるわけじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:02:27

    ロゴスが悪くないなんて言って無くね?
    時々戦争起こす程度で絶滅戦争するほどネジ外れてないって話だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:05:10

    >>17

    森田さん的には「人類の悪意が集まっているような存在」と言っていたりするし

    普通にあの世界の敵だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:10:06

    ユニウス7落とされなきゃロゴスも戦争再開する口実が無かったの忘れてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:11:54

    >>17

    普通にめちゃくちゃ敵や

    潰れたらそれはそれで困るだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:12:46

    >>22

    そもそもそこはロゴス的には「今戦争しても旨味ないやろ…」状態だったろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:12:59

    それ敵って形容が合ってるのか?
    何視点においての敵なんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:13:59

    >>20

    「ロゴスは実は >>そんなに<< 悪い組織じゃない」って言う人はたまに現れるよ

    それこそこのスレの>>8とか>>17みたいな感じの人

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:14:44

    というかプラントを商売抜きにぶっ壊したいのはロゴスだけじゃないからな?
    ジェネシスやNJの事もあるしやれる時にやっておきたいってのが地球の本音だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:15:15

    >>25

    裏から利益のために戦争起こすというのを繰り返して

    コズミック・イラでも本編の世界中を巻き込んでの泥沼な戦争・対立を引き起こしたのはロゴスと設定されているのに

    誰目線もなにもある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:16:03

    理性的に戦争起こして甘い汁啜ってる組織って普通にめちゃくちゃ邪悪じゃろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:17:29

    >>22

    ブルコスがエクリプス案件引き起こして自演核テロやらかして戦争起こそうとしたし種死一話で強奪事件起こして戦争の口実作ろうとしてただろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:18:49

    >>27

    そんな設定無いし血のバレンタインや経済復興ガン無視の核攻撃強行はアズラエルとブルコスの独断だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:19:06

    >>29

    理性吹っ飛ばして利益考えず戦争するほうが危険じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:19:11

    悪い組織だけど世界中の物流と経済を回す役割も担っていたよ
    だから急に消えると結構な混乱と不利益が世界中の一般人に起こるよ

    という話だな

    悪の組織がやってる事=すべて悪しき行い というのは言い過ぎというだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:19:17

    そんなに悪くない(ブルコスほどイカれてないだけ)という意味かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:19:20

    とりあえずロゴスに対して言うほど敵か?と思ってる人は>>16読めば良いんじゃないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:20:18

    >>32

    すみません

    うんことうんこを比べて「こっちのうんこの方が臭い」って言ってるようなものですそれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:20:46

    >>34

    そうでなくただの支配者とか世界の敵ではないと思っている人達がまさに今このスレにいるから困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:20:47

    利権に金儲けのための戦争や紛争を誘発する為に育てた毒(ブルーコスモス)を利用されてで滅んだだけの悪党だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:20:53

    比較論と絶対論で噛みつく人もいるしな
    「○○も(~に比べたらまだしも)そこまで悪くはない」に対して「は!?邪悪は大小関係なく邪悪だよ、擁護とか許さないよ」
    みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:20:56

    >>28

    その「コズミック・イラでも本編の世界中を巻き込んでの泥沼な戦争・対立を引き起こしたのはロゴス」って部分ASTRAYの一族の部分と食い違ってるんだけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:21:47

    核ミサイル連発ジェネシスで地球絶滅レクイエムでDP強行と比べても悪党なのか!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:22:45

    子飼いのブルコスをコントロールできずにあまつさえロゴス代表など重要ポストにつけてる醜態さらしてジブリールの暴走(ベルリン大虐殺)も結局止められなかった時点で世界にとっても害悪の老害と化して末期状態なんだよロゴス

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:22:54

    CEみたいなクソな人間性と抑止無視と感情最優先が蔓延る世界だと戦争を管理してたって聞いても絶対的破滅に至らないよう調整するの大変やろなとか思ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:23:23

    今の人類史に喰い込みすぎててどうやって切り取ればいいのか
    だったけど被害を出しつつ切り取れた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:23:30

    色んな所に悪党が居るコズミックイラ世界で諸悪の根源か?って言うとそこまででもないやろと思っている
    悪くないとは言わないが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:24:15

    >>43

    むしろロゴスがクソな人間性と抑止無視と感情最優先が蔓延る世界にした結果自分達で制御すら出来なくなったんだよなあ…

    まさに「自ら育てた闇に食われて人は滅ぶ」を体現したような存在

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:24:34

    >>41

    ジェネシスは狂気丸出しの核乱射が原因だしそれを実行したアズラエルとブルコスを子飼いにしてたのはロゴスだろ

    止められなかった時点でアウトだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:24:35

    ジブリールが小物ってのが間違ってるんだよな
    あいつほぼ私兵でザフトと戦ってた化物だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:24:43

    >>45

    設定「諸悪の根源です」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:24:43

    古い時代から大国の長を決めて指示を出していたいた連中なので積み重ねていた歴史と罪が桁違いなのだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:25:57

    >>45

    ブルコスの勢力拡大にも絡んでるっぽいし十分諸悪の根源なきがす

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:26:05

    >>32

    三輪長官(仮)レベルのヤベー差別的人間がアズラエルによって

    採用されていくのを止められたのに止めなかった時点で同罪だろうとは思うよ。

    なんならアズラエルがあの地位にいたのもロゴスの後ろ楯があったからだろうし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:26:07

    >>45

    諸悪の根源のロゴスがいなくなっても元気にブルコス残党やファウンデーションが悪事を行ってるもんな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:26:54

    >>51

    絡んでいるどころかむしろ

    ロゴス「ブルコスはワシが育てた」

    だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:27:45

    全部ロゴスが悪いからなくなれば世界は平和になるよ!ってデュランダルがゆってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:28:05

    あの世界ブルコスが蔓延ってるのもロゴスが原因なの考えると諸悪の根源の根源って感じ
    目立つところにはいないけど深掘りするとこいつらじゃねえか!ってなる枠

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:28:23

    >>53

    デストロイもろくに直せないただのテロリストレベルに落ちぶれてるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:28:29

    しかし「遥か昔より人類の裏で戦争を操っていた闇の組織」と書くと大分スーパーと言うかゼーレとかその辺だよなロゴス

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:28:55

    >>57

    半壊デストロイでも並みの軍隊じゃ止められないけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:30:01

    >>55

    実際あのままデュランダルのやろうとしてたことがそのまま行ってたらそうなってたらしいから…

    まあキラ達にそんな世界…俺は嫌だね…されたが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:30:26

    ロゴスの支援が無いのにあれだけの兵士と兵器があるブルーコスモスは異常だぞ
    コンパスがエース集めて最新鋭機だからデストロイ倒せるだけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:30:58

    >>55

    少なくとも子飼いのブルコスすら飼いならせないただの老害と化してたからなロゴス

    しかも議長が暴露しなかったらキラたちはその存在に気づきもせず種死の戦いをなんとか自力で辞めさせてもブルコスへの支援は続いてまた大規模な戦争が何度も起きてた

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:31:05

    >>60

    でも議長のもやるのはファウンデーションのスラムでしょ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:31:46

    >>60

    本当にそうか…?(アウラたちを見ながら

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:32:10

    >>61

    まあブルーコスモスって結局思想だから

    滅びそうで滅ばない上に組織の上層部だったらそんな思想に染まらないって代物でもないからな…

    小説設定だとなんだかんだユーラシア連邦が後ろ盾になってたみたいだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:32:20

    あの世界悪党多いからって言うがそもそも悪党できる土壌作ったんこいつらだからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:32:21

    >>61

    潜伏先を疑われてるユーラシアが非協力的で対ブルコス捜査や掃討作戦が進まなかったのが原因だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:32:46

    あくまでも民間人のアズラエルが新型特機と新型戦艦と新型量産機とピースメイカー隊等の実質連合の総司令官やってた頃と比べたら
    旧式機に修理が追いつかない機体ばっかりになってバッチリ影響が出ているんだよなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:33:43

    >>68

    総司令官なんかやってないぞ、デマはやめろ

    意向を無視できない声のクソでかいウザいオブザーバーとして同行しただけだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:34:04

    >>68

    まあこれが罷り通ったりデストロイが五機くらいまとめて出て来た時代を見ると今のブルコス見る影もないなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:35:19

    >>62

    種死でロゴス暴露による壊滅が無かったルートだと劇場版時期のキラ達のメンタルとっくにブレイクしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:35:29

    >>69

    実質……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:35:30

    コンパスが来るまで街の一つくらいは軽く焼けるデストロイ舐められすぎじゃね?
    破壊力という点じゃ映画の新機体でも及ばない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:36:03

    >>69

    好き放題してそのくせ責任はオブザーバーだからと一切取らないという現場の人間が一番キレるやつじゃねえか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:36:47

    >>73

    せやろか?(12連陽電子砲ついてるヴァナヘイムを見ながら

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:36:52

    >>73

    デストロイが舐められているというよりデストロイを頑張って一機ずつしか運用できなくなってるブルコスが舐められているという感覚

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:37:17

    >>74

    だからナタルがキレた・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:37:33

    >>73

    言うて映画であれだけ無双出来てたのは現地軍が旧式ばかりだったからやろ

    種死とか見る限りザクグフクラスの部隊が来たら普通に物量で殺されると思う

    まあそうなったらとっとと逃げるゲリラ戦法かまされるんだけどな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:37:47

    >>73

    旧式機体しかない防衛が弱いところを民間人巻き添えで襲ってるだけじゃん

    しかもそんなブルコス有利な状況でコンパス到着まで耐えきってるし完全不利なはずのザフト側

    相当弱体化してるぞブルコス

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:39:08

    >>77

    オーブ解放作戦の連合軍の現場司令官も内心めちゃくちゃキレてたぞ遊び感覚のアズラエルに

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:39:10

    >>69

    ジェネシスが撃たれて正規軍の旗艦が沈んだ後はシンパのウィリアム・サザーランドが指揮を執っていた模様

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:40:11

    >>81

    サザーランド死んでなかったっけ、その時?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:40:58

    >>82

    ピースメーカー隊出すまでは生きてたはず

    その後死んだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:41:34

    >>81

    そいつが指揮採ってたのは核部隊じゃなかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:43:14

    >>84

    当のアズラエルがナタルを銃で脅しながら「指揮してるのは最初から僕だ!」と言ってるそ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:43:48

    >>85

    「指示」じゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:44:48

    >>85

    >>86

    命令、だな

    まあドミニオンに来た時からナタルに命令していたのはアズラエルだったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:46:25

    地球連合軍がサザーランドに指示を貰ってジェネシスからプラントに転進した時点でアズラエルの指揮下だな
    サザーランド以外にも軍上層部にシンパはいるだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:48:42

    >>88

    指揮と上からの指示や命令は別では?

    艦隊司令官は統合幕僚からの指示を受けているだけなので艦隊を指揮しているのは幕僚だみたいな話になっちゃわない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:50:52

    アズラエル自身は自分の命令で軍を動かしてるって認識だったって話だろ
    それでアズラエルには軍を動かした事実も責任も無いは通らないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:53:44

    ナタルさんが最後の最後まで反抗出来なかった理由が上層部がアズラエル理事の指示に従うようにと命令されているからだしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:54:37

    >>78

    というか映画でもジンでわりと粘ってるなって思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:09:29

    >>3

    参考資料によって全然描写が違ったりするからなぁ…

    それこそ地球上にいるコーディネイターはどれくらいいるのか問題とか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:11:12

    >>16

    さらっと「戦後復興事業で莫大な利益誘導してる」とか「開戦から終戦までのロードマップも作ってる」とか書かれててワロタ

    お前戦争した後に復興まで考えて戦い起こしてんのかよwwwマッチポンプwwwwww

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:11:56

    >>94

    戦争の後のことも考えないと儲からないじゃないですか。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:13:38

    >>93

    それ地球上のコーディはすべて連合国に住んでいてプラントを憎んでるっていうデマをSEEDアンチや荒らしが流し続けてるだけで中立国や親プラント国の存在無視していて本編でもガルシアが連合のコーディは貴重と言ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:14:14

    >>94

    そりゃそうでしょ

    戦争する武器を買わせて、復興する資材も買わせるから儲かるんじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:15:09

    >>40

    一族に関しての解説は>>16と同じシリーズでこんな感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:15:35

    >>94

    インフラぶっ壊して自分達が儲かる仕組みのインフラを押しつければ全自動集金機の完成だぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:16:59

    >>96

    そういえばアストレイでも地球に住むナチュラルはコーディネイターと一度も会ったこともない人が多いと言われてたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:18:33

    >>42

    コントロールできないのはしょうがないとは思うわ

    彼らは基本的に本業では優秀であるはずなんで下手に刺激してブルコスに

    お前コーディネイターなんじゃないか?と矛先を向けられたくはないはず

    社会的地位があるのに逆らえない構図が出来てたんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:19:07

    ロゴスにしろ一族にしろCEはとにかく闇の組織によって支配されたディストピアなんだ

    ただ、それらをぶっ潰したら平和が来ると思ってたら、そいつらがフタして抑えていた闇が溢れまわっただけなんだ
    物事っていうのは単純な方法で一発で上手くいくもんではないんだネ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:19:36

    最近出たムックだとロゴスに関してはこんな感じだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:23:32

    >>100

    そもそも種の頃の地球在住コーディネイターは、自分のことをナチュラルと偽っている隠れコーディネイターだし…


    というか、中立でコーディネイターがいるオーブのエリカですらも、なんなら種の頃は公式HPレベルで自分をナチュラルだと偽ってる

    機動戦士ガンダムSEEDweb.archive.org

    リアタイ時の外伝の方ではエリカが隠れコーディネイターだって言う設定が出てたので設定として存在してなかったわけではない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:24:27

    >>94

    限定戦争…ってコト!?(バーチャロン並感)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:32:44

    真相

    >>16→世界はロゴスによって戦争が起こされているんだよ!  その理由は「利益のために戦争を起こす」、儲ける為に復興も織り込み済み


    その裏の真相

    >>98→いいや、ロゴスすらも一族によって操られているんだよ! その理由は「人類の存続の為に管理闘争を起こす」、つまり人口抑制と人々の娯楽の為



    ……どうせまたさらなる裏の裏の真相とかが出てくるんだろ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:45:20

    >>106

    これらはおそらく「前世界」から受け継がれしネオフリーメイソンの最秘奥に隠された月の「薔薇」に蓄積された「黒歴史」の錬金術によって

    木星方面の外宇宙から飛来する謎の異種知性体や謎の巨神に対抗するために、忍者、邪念を払う布団叩きと共に、コーディネイターや一族やMSが

    CEの現世界人類発祥と同時に備えられて来たという裏の裏の裏の更に裏の真相がやねえ・・・(ぐるぐる目)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:55:24

    どうこう理屈つけて異なる黒幕が何故かずっと人類同士での争いを煽り続けてたのって、人類を鍛えて来たるべき外敵と戦う為とかそういう…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:24:40

    うわやっぱりあいつのスレか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 05:46:17

    そもそもコズミックイラって媒体によって設定あんまり統一されてない印象がある
    特にアストレイまわりは外伝多すぎて作者が好きなように書き足して継ぎ接ぎになってそう

スレッドは9/20 17:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。