スパーダの息子だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:09:26

    死にたくなければ通せ。邪魔をするなら斬る

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:11:35

    スパーダの息子としてどこに出しても恥ずかしい男じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:13:31

    >>1

    クソ親父が!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:29:27

    別世界のパパもSMプレイしてる恥ずかしい男だからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:42:22

    顔と声とモーションのおかげで底上げされてるクソオブクソ親父来たな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:45:10

    息子が優しくてよかったな
    感謝しろよおめー!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:01:58

    お前そんなだからクリフォトの実を食べてもダンテに普通に負けるんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:03:00

    >>4

    普通に残酷な話なのに絵面が酷すぎる

    あのインパクトが凄すぎて頭真っ白になったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:03:32

    4の小説で時系列的に考えて見ず知らずの女に中出しジャックポットキメて教皇様にお前らが神と崇めてる悪魔を息子の俺が超えたるからな~したおじさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:04:43

    スゲー好きだけどすげー嫌いな奴

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:37:14

    かーちゃんに助けてもらえなかったコンプレックスと
    弟に負けたくない兄貴心と
    家族を守りたい愛と
    悪魔的アイニードモアパワー精神が混ざり合って

    クソ親父が!!!🖕

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:16:55

    ここ近年で弟の株を相対的に滅茶苦茶上げた男

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:22:45

    見た目と声と技と雰囲気だけはカッコいい男

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:02:03

    よく考えなくても3の時点でかなりのクソダサムーブをかましていたのにまとう雰囲気やJackpot!と兄弟決戦のエモさでユーザーの目を曇らせていた男

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:12:34

    殴るだけで済ませるネロくんはマジ優しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:34:10

    息子とその嫁に感謝しろよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:39:49

    魔界1生ビールジョッキの似合う男

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:14:45

    モンエナも似合うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:28:04

    笑顔でビール持ってる時点でダメ人間の素養を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:30:17

    クソ息子とクソ親父を極めてハイレベルに両立するスタイリッシュ悪党だ、面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:30:51

    6出たら、やったことの自覚もあるし、人の心も取り戻したから兄弟仲良く「おい、トイレ止まったぞ」「道理で電話が鳴らないわけだ」って漫才してくれると信じてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:33:06

    >>21

    吹っ切れ過ぎじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:34:22

    息子はお前が塔でハッスルしてた頃よりも若い年齢から
    真面目に働いて嫁や孤児たちを養ってるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:35:30

    弟が子供を作らない理由

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:35:51

    本当良い子に育って…息子の嫁と嫁兄貴には頭上がらないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:36:30

    >>23

    教団から疎まれてたのにちゃんと仕事してたのほんと偉い

    キリエとクレドに足向けて寝れねぇよ

    なあ兄貴

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:39:07

    ダンテが結婚して子供作ったりできてない理由の何割かは占めてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:39:32

    「俺の家族はお前とクレドだけだよ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:40:02

    >>17

    写ってる奴全員ニッコニコで草

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:40:42

    ダンテもダンテで子供できても良いパパになれるビジョンが見えない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:41:37

    >>30

    そこはまあダンテ本人もそう思ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:41:54

    兄貴は控えめに言ってもクソ野郎だしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:42:39

    >>30

    ダンテの後継者云々で色々と揉めそうだし

    双子の兄弟とか生まれそうだし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:46:47

    ダンテは名実ともに親父を超えちゃったし子どもなんてこさえた日には自分達と似たようなとんでもない奴が生まれるかもしれないから殊更及び腰になってると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:53:20

    息子は立派に育ったのに父親ときたら……

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:55:07

    強さとかっこよさ以外全てが0点の男

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:56:22

    >>36

    でもその二つで百点になる男

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:57:11

    >>37

    0を統計に含まない最頻値を平均にするのはやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:57:56

    >>35

    言うてネロも同じ境遇になればバージルだろうし

    張り合う相手がいないから、なんならもっと内に籠る問題児だったかもしれんし


    不幸中の幸いに、育ての家族に恵まれて、多感な時期に尊敬できるおじさんに出会えてよかったよかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:59:17

    正直使ってて一番楽しいのは兄貴なんだ…めちゃくちゃカッコイイし
    ただクソ親父なのは否定しない

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:01:45

    さんざん罵倒するしクソ親父だと思ってるけど次出てきても諸手上げて歓声上げて歓迎すると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:03:38

    >>41

    ここまで罵倒してネタにしてるのはみんながクソ親父の事大好きな証拠だからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:05:07
  • 44二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:53:43

    >>42

    息子のお蔭で兄弟仲もよくなったしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:22:31

    >>19

    これはコラだから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:50:26

    ああ…やっぱりみんなもそう思ってたんだな…
    ダンテとネロの功績を帳消しにしてマイナス域突入しかねんレベルでスパーダの株を下げに下げたもんなぁ。もし死んだら父親と母親にどんな顔して会いに行けるんだとは思ってるよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:55:59

    この方無辜の民死にまくること平気でするからな…
    別に過激な兄弟喧嘩くらいならまあいいんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:59:53

    >>42

    鬼龍みたいだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:17:29

    厨二な雰囲気のカッコいいキャラがそのまま行き着く末路だと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:21:28

    認知しちゃったらネロがスパーダの血族だってバレちゃうし・・・
    二人の幼少期を思うとおいそれと家庭を持てないのはわかる

    じゃあなんで避妊しなかったんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:55:11

    >>50

    自分の経験から考えて、妻と子も悪魔に狙われるのは分かりきってたろうにな~

    しかもフォルトゥナにはヤベー教団があることも知ってたろうに

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:58:36

    まあモブ何人殺そうが画面の前の俺らには関係ないから、私らはクソ兄貴兼クソ親父をクズだカスだと罵倒しながら登場をワクワクしながら待つという矛盾塊になるんだ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:03:11

    クソ親父なのには違いないが
    それでもネロは父親だから、ダンテと兄弟だからと止めに来てくれる優しさだし
    クソ親父もネロのことはちゃんと実力も存在も認めてるという

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:14:14

    3のトドメ刺したときのダンテェイ……がたまらなく好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:17:04

    >>1

    ちゃんと警告するなんて丸くなったなぁ

    これにはダンテ選手一点先制

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:21:49

    >>55

    同点だ!算数からやり直せ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:15:19

    PXZ2のバージルもいいぞ
    食い過ぎだ。少しは節制しろ
    って弟に忠告したり

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:17:54

    態度や雰囲気で誤魔化されがちだが人生に退屈感じたり疲れてるのってダンテの方だよな
    逆にバージルの方が毎日ヒャッハーして楽しんでる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:19:57

    >>58

    だって弟も息子もいて、なんやかんや和解(?)して毎日がヒャッハー状態だもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:26:13

    6とかでダンテのクローンとか(遺伝子的には)子供にあたる存在が出てきたらまた揉めそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:47:00

    >>39

    問題児の事をバージルって言うのやめろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:49:40

    発売直前PVで姿が見えた時は頼りになる味方として復活したんか!?と思ってました
    思いっきり敵じゃねえかテメー!納得だけど!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:51:14

    >>30

    命狙われやすいってのもあるが、当人がちゃんと父親できる自信なさそうだしね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:52:47

    >>39

    クレドとキリエの存在はデカい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:01:19

    >>6

    これはキリエとクレドの教育の賜物ですわ

    血筋や生まれじゃない、環境で幾らでも人は異なることを表しているよ


    スパーダの力に執着して負けたから今度は弟に勝つことに執着する親父と大違い…

    息子は義理の兄を助けられなかった事をきちんと覚えていて後悔し同じアイニードモアパワーでも何故こうも違う

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:04:08

    >>65

    俺は母さんにダンテ優先されて裏切られたから仕方がないねの精神


    幼い頃から止まってたんかなあ

    と考えると色々あれなのもなんかわかる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:21:45

    5のキリエは声しか出てないのに電話かけるシーンだけで圧倒的ヒロイン力があった

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:11:31

    >>67

    あそこは完全に主人公を支え、送り出し、帰りを待つ完全勝利ヒロインそのもの。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:43:53

    やっぱり、キリエとパティの5での姿見たかったな。声だけじゃなくて

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:48:03

    >>1

    魔界と人間界繋ぐ道ならいくらでも通してやるから早く孫の顔見に行ってやれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:53:42

    >>70

    閻魔刀使えば本人もすぐに戻れる筈なんですけどね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:11:53

    >>64

    殆ど話に出てこないけど、クレキリの両親も「あんな人らが非業の死を遂げるなんて神様ク,ソ!」ってなるぐらいには懐いてたみたいだし


    真面目にスパーダ何やってるん?

    ネロ見た時に双子が腹違いの弟じゃなくて子(甥)って察するぐらいには夫婦仲よかったみたいだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:30:17

    >>72

    割と子煩悩だった臭いし家族のことは真剣に愛してたみたいだから...


    なお初めての子故か育て方分からず

    相手をしてあげる=マジな手合わせでボコる

    って色々とあれな遊び兼訓練だった模様

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:57:10

    >>73

    まあ悪魔に愛情のある子育てが最初から出来るとは思えんし試行錯誤もやむなしでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:26:22

    >>7

    こないだのRijで走者につっこまれてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています