きのこはベックマンに恨みでも有るのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:23:38

    CCCコラボでもベックマンが悪役だったけど何か繋がり有るんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:24:34

    恨みっつーかただのセルフオマージュでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:25:20

    言峰だってほとんど悪役だろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:25:20

    >>2

    これ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:27:08

    じゃあお前fgoの翁までずっと悪役のジョージに恨みあると思うか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:27:08

    セルフオマージュなのとボタンが一つ違えばここくらいまで行くという補足的なやつかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:28:03

    いい悪いはさておきセルフオマージュするあたりちょっと気に入ってるのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:29:43

    こういう「愚かで自己中だが人間臭くて共感できなくはない」キャラはきのこ好きそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:29:48

    とりあえず型月にはベックマンっていうどの世界でも地位と名誉がある程度保証されてる愚か者がいるってだけや

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:30:57

    >>9

    あー、平衡世界ではロードエルメロイ二世が必ずいるみたいなもんの可能性もあるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:32:53

    セルフオマージュなのと覚えのいいプレイヤーなら「あー、あいつならやるわー」と納得できる説得力あるキャラだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:33:51

    >>11

    まぁあとは初出がBBたちと出会ったセラフイベだから完結編の今回にオマージュ出すのはある意味1番理にかなってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:34:08

    >>8

    女キャラの好みがソラウとか聞くと結構特殊な性癖持ってるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:34:28

    つーかなんで実在人物の名前使ったんだろ
    型月の魔術師なんてみんな現実離れしたフィクションネームなのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:36:03

    確かにアーノルドもベックマンも型月魔術師ぽくない名前だわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:36:58

    >>14

    いうほどか?半々くらいなイメージあるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:37:02

    >>14

    こういうごく普通の人間が世界を滅ぼすっていう描写かね、今回のあれだって早い話「アホが考えなしに核のボタンを押した」みたいなもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:37:50

    >>14

    そうか?凛桜オフェリアデイビッドとか色々居るんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:39:43

    いやアーノルド・ベックマンというアメリカではニコラ・テスラばり知名度の科学者がいるのよ

    アーノルド・ベックマン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:40:29

    まんま名前同じなのはびびる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:40:48

    ベックマンとだけ聞くとどうしても海賊漫画の方を思い出してしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:41:22

    割とどうでもいいキャラだからなんとなくそれっぽい名前を使ったというだけではないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:43:28

    >>19

    その科学者から取りましたって言われてるわけでもないしたまたま同じでええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:14:23

    別にアーノルドもベックマンも実在人物から引っ張ってこないと発生しない名前じゃないし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:18:38

    実在の山田太郎を意識しちゃうから創作キャラの名を山田太郎にするなみたいな理論だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 05:11:35

    わざわざ「写真ガッツリ残るほど近現代の」「著名な」「ガチ偉人」の同姓同名を、こんな愚物扱いで使い回すのは何か意図でもあるのか?と勘ぐるユーザーが出てくるのも仕方ないと思う
    もちろんリサーチ不足による偶然の一致の可能性も高いが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:04:20

    >>19

    これマジ?

スレッドは9/20 18:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。