【閲覧、夢注意】ワンピースの夢の好きなところを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:31:51

    立て直しました


    前スレ

    【閲覧、夢注意】ワンピースの夢小説あるあるが見たい|あにまん掲示板夢主がウタの兄弟(主に曇らせ)bbs.animanch.com

    あるある、好きなシチュや好きな夢主、夢創作の相談などをするスレです

    こちらが批判的だとみなした意見は消します

    荒らしはこちらも対応しますが通報して欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:33:58

    前スレの序盤夢叩きのようなノリになっていましたがそこまでヒートアップしなかったので消しませんでしたがこのスレからはすべて消します

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:36:34

    保守ついでに
    夢主が一般人の感性を持ってる夢が好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:38:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:39:34

    エースを助けるときにただただ助けてそのあとの展開を変えるんじゃなくて夢主の能力で生き返らして二人で旅するのとかも好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:41:43

    新スレありがとうございます

    体格差のあるカプが好きなので、
    ワンピのでっかいキャラと通常サイズの夢主を絡ませる(健全)のが好きだ
    片手(手のひら)で持ち上げられたり、腕に乗せられたりするの好き
    抱きしめるときに体格差のせいで頭しか抱けないとか、足に抱きつく夢主とかも良い
    トトロみたくキャラのお腹の上に乗る夢主も見たい(夢主が子供だとなお良し)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:43:30

    学パロ(ワンピース学園)で
    推しと放課後デートとかしたい
    せっかく!推しが!生きてるので!!

    そしてルフィの起こした大騒ぎに巻き込まれたりしたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:46:54

    幼少期のキャラが逆トリップしてきて
    夢主と交流したあと元の世界に帰って
    その後夢主がトリップ→時間の流れが違うのか成長後のキャラと出会う
    みたいなやつがとても好きだ
    図体がデカくなったキャラに「兄ちゃんor姉ちゃん」呼びされるのも良いし
    キャラ→夢主も「この人こんなに小さかったっけ…」みたいな庇護欲湧く感じもいい
    年齢逆転してても美味しい

    短編しか考えられない脳なのでこういう長編をひねりだしたい……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:51:04

    イケオジと言われる年齢のキャラの夢が多いのは
    キャラクターの年齢幅が多いワンピースならではだと思う
    レイリーさんとか、色気ありすぎて夢主が何歳でもキャーキャーしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 00:53:13

    保守!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:59:13

    夢主をお嬢さん呼びする年長者キャラ好き
    クロコダイルやレイリーに多い印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:20:59

    新スレありがとうごさいます

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:24:09

    推しが死んだ時に推しの大切な人のいる所まで送り届ける役をやりたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:34:18

    >>9

    他のジャンルだと10代〜20代で30代のキャラの夢は中々見かけないけどワンピだと40↑のキャラの夢も人気だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:45:18

    読者の年齢層もあるのかもね
    高校生のころ始まって読み始めたとしたら40代だし
    描写が構成がしっかりしてるSSも見かけるし大人多そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:55:24

    たまにある夢主人外もの結構すき
    鳥とか犬猫とかの動物になってキャラの相棒になるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:53:59

    多分みんな支部とプラスタグの夢について話してると思うんだけど、あにまん在住の夢女は推しの傷になりたがる人が多い(個人の体感)ところに夢の多様性を感じる
    ワンピの夢系のスレ前からそこそこあったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:48:57

    うんと高貴で気高くて清らかな夢に思いきり推しをヨシヨシさせたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:14:03

    推しの傷になるようなシリアス展開だと支部とか個人サイトの連載が向いてるのかも
    短編で気軽にトラウマ作るような書き手もいるけどな……
    プラスタグは気軽に読めて楽しい~
    でもこのキャラ書いてる人あんまりいない~
    ……自分も書くしか無いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:39:19

    >>19

    かきましょ


    夢小説で夢主の髪型とか決まっててその髪型をキャラが褒める展開ってあるようでないけど結構好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:41:02

    推しから恋愛感情も嫌悪も向けられずただただ仕事のついでのように殺されたい
    一方的に相手に好意を向けてそれに嘘でも応えてくれることはなく冷めた目で始末されたい
    夢初心者だけどこれも夢でいい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:59:10

    >>21

    自分の癖に刺さればそれは自分のとっての夢だと思う!

    作品世界の一部(モブ)になるのが好きな人もいるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:04:44

    >>21

    それもまた夢だと思う

    プラスタグもあればマイナスタグもあることを教える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:48:54

    夢絵描いてもええのんか?
    駄目ならこのレス消して…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:52

    >>24

    自分はスレ主じゃないけど

    ここは匿名掲示板だし夢絵に限らず絵を上げるのは後から自分が描いたという証明がしづらいんじゃないかと思う

    せっかく描くなら支部やプラスタグで上げた方が反応も良いのでは?


    いやまぁ…普通に絵やテレグラフSSを上げてる人もたくさんいるけれども…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:08:27

    スレ主です

    >>24

    大丈夫ですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:09:52

    >>25

    匿名だからこそだよ

    そもそもここでしか絵を上げたことがないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:30:32

    スレ主です

    一応>>1に創作の相談ありと書いたので自分が書いたイラストや文章は貼っていただいて大丈夫です

    (長文や数枚ある時ならテレグラフとか使ってください)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:05

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:30:01

    うわ〜絶対ワンピキャラの殆どがそんなことしないのはわかってるけど押せ押せお前が好きだ!って押して押しまくる夢主ちゃんより激重の感情を無自覚で抱いてるのが好きだー!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:39:55

    ドンキホーテ一家が降ろされた非加盟国民や黒炭に対するワノ国民みたいな、集団心理の残酷さに一般現代人の感性で「それはダメなことなんじゃないの?」と飛び込んでいけるやつ
    憐れみとか施しとかじゃなくて、自分の信じる善をまっとうしてる夢主が好きなんだ
    それに救われる人もいてほしい(お相手キャラ、モブ関係なく)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:41:16

    現代知識つかってしたたかに生きてるの好き
    スマホもない安全も保証できない世の中で懸命に生きてる夢主みると応援したくなる

スレッドは9/21 11:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。