ガッチャード見なかったワイに感想教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 01:03:50

    君らのお気持ち言ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 02:32:40

    挿入歌をめちゃくちゃ流してくれて嬉しかった
    あと最初から最後まで面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:06:35

    暗い展開を引きずり過ぎないし、明るくて見易い
    夏映画の内容を冬の時点で仕込んでたりと計画性が高いので破綻も少ない
    ストレスフリーかつ盛り上がりやすい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 03:12:37

    めちゃくちゃ丁寧に作られている作品
    本当に大きな矛盾とか描写の破綻みたいなのが思いつかないくらい目立った粗が見当たらなくて安定して面白い
    盛り上がるポイントはとんでもなく盛り上がる(強化フォーム回とか特に)

    個人的に令和の作品の中でダントツにマイナスポイントが少ない
    強いて言えば玩具がカードなせいで劣化と消耗がやばい事

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:54:55

    オタクプロデューサーだからこそ「ヒーロー番組はこうあるべき!」って感じで作られた作品(褒め言葉)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:24:43

    仮面ライダーのあるあるを取りつつ、こうくるかあ〜!と唸らされた
    重い展開でも次回予告で逆転してるの見せてくれるから引きずらなくていい、すごいバランス感覚でできてる
    作中で明かされる事よりずっと背景設定作り込んでるっぽくてその想像するのも楽しい
    そういうの横に置いといても 宝太郎「ガッッッッチャーーーーー!!!!」でめちゃくちゃ元気出るから朝に効く

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:34:28

    個人的には盛り上がりも不満も少なめなかなり堅実な作品だと思う
    盛り上がりは序盤・中盤・終盤にドデカい山が1つずつ配置されててそこ以外は基本1〜3キャラくらいに焦点を当てた溜めの期間って印象、不満と言える不満はサブライダーの好きな形態が2つあるんだけどそれらの出番が少なくて悲しかったくらい
    まあストーリーは良くも悪くも王道のライダーと王道の青春ものとを掛け合わせたって感じだしそういう作品が好きだったり特定のキャラや関係性にどっぷりハマれたりするなら見て損はないんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:36:12

    これまでの仮面ライダーを過去にした神作品

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:40:00

    >>7

    自レス、ちょっと辛口めな意見になっちゃった気がするから一応念の為書いておくけど個人的には結構好きなタイプの作品だったよ

    キャラで言うと先輩コンビが好きです

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:40:33

    こういうスレって大抵イッチはガッチャード見てて、ガッチャードのいい評価を聞きたいがためにスレ立てしてるんよな…
    個人的には良くもないし悪くもない普通の作品
    強いていうなら各フォームをちゃんと活躍させてたのはいいけど,レジェンド編とかに尺を使ってるせいで尺不足感が凄かったのは下手だなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:44:40

    基本的には割と面白かった
    ただ終盤ら辺のスパナが考え自体は理解できるけどそれはそれとしてお前それはこの期に及んでデリカシーねえなって思ったことはある(主に44〜47話)
    ケミー101体を使い切ったのはシンプルにすごいと思った基本こう言うのって持て余しちゃうから
    あとはもう少しサブライダーの強化が欲しかったなって思う部分はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:49:14

    アクションはギーツの方がちょっと上だけど概ね令和ライダー最高の作品と言って差し支えないと思う
    アンチのネガキャン無ければ1番人気の売れ筋になれるポテンシャルは充分ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:55:38

    ガヴからライダーハマり直して冬映画のために今ガッチャード履修してるが101体のケミーたちしっかり使ってるのが驚愕、リアタイで追いたかったな…あと特撮やアクションについてかなり進化してて見応えある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:57:04

    >>13

    使ってないのもいるのは内緒

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:57:51

    中盤まではめちゃくちゃに面白かったけど終盤になるにつれて尺不足が目立つようになったかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:57:57

    主人公最強で話わかりやすいからホビーアニメ的な子供向けとして出来が良いと思うけど、深く考えると大した理由も無く大人が高校生に世界託して戦わせるって中々胸糞だなとは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:58:08

    問題の解決方法とか雑だけどこれが正しいガキ向けの明るい作品って言われたら何も反論はないって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:16:06

    頭空っぽにして「うぉぉぉぉぉ!!!!」ってしながら見る作品

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:24:56

    よくも悪くも毒にも薬にもならない作品って感じ
    だからある意味では令和作品の中で一番大友からの反応も薄かったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:28:32

    メモリアルが一つも出ない哀れな作品

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:29:25

    >>19

    あくまでも指標の一つではあるけどプレバン玩具の売れ行き見るに大友ウケに関しては令和ライダーで一番悪かった節もあるのがな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:39:26

    プレバン玩具はカードがメイドインチャイナかジャパンなのか不明なのがなー。2枚付属しても遊んでる内に劣化していくのが目に見えるのはイマイチ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:40:25

    >>22

    最初っからプラにしてればいいのにな

    まじでギーツよりやる気が無いのを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:40:47

    マジェードとヴァルバラドの強化フォーム出すのが遅い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:43:38

    >>21

    セイバーでさえ神代兄妹の剣はかなり速い段階で2次いくくらいは売れてたのにガッチャードはリバイス以降恒例のLEDベルトのドレッドライバーも相当苦戦してたからな

    それに加えてデイブレイクのファイルなんか出してるからまぁキツいって感は否めない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:53:11

    >>19

    最終回後のアンチのイキイキっぷりに関しては令和一番だと思う

    今日もプレミアムヴィジョンドライバーが来たから新しい煽り材料になってるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:53:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:58:45

    >>26

    プレミアムヴィジョンドライバーきたのまじ???

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:00:14

    >>28

    今すぐバンダイ公式をチェックだ

    やっぱ今はガッチャードやガブよりギーツだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:00:22

    >>28

    別スレもあるし動画もあるし


  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:01:47

    >>29

    ガヴはガヴで同時にヴァレンバスターの詳細発表出したけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:04:29

    >>31

    あぁ、あの3000円のプラ板か

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:05:22

    >>32

    6000円の光る鳴る鉄砲だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:06:12

    関係ない話ここじゃなくて別のところでやれば?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:27:23

    >>23

    せめてプラ版封入したカードセットも同時に出してればまだ売れたと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:32:54

    >>35

    カード系玩具は真面目にカードの材質如何で大分食指の伸び具合変わるからな

    保存の観点もだけど使用する際の消耗具合が段違いだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:34:03

    ケミーカードはベルトで遊ぶ以外には遊びようないからダブりがマジでな…
    レアカードコレクションにしかならん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:46:11

    こうやって商品の悪さしか感想が出てないって事は、よっぽど本編の内容は薄い作品だったんだなぁってのが分かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:49:08

    真夏の晴れた青空が似合う青春ジュブナイルだったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:06:46

    >>39

    薄っぺらい青春ごっこってこと?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:07:58

    特撮は子供向けなんかじゃない!大人の鑑賞にも耐えうる崇高なエンターテイメントだ!という主張の人とは相性悪そうな作品だと思った。子供向けに振り切ったモチーフも、若者のキラキラも。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:08:53

    ギーツのプレバン新作が出たのもあってか今日はいつも以上にガッチャードアンチが元気な事で

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:10:55

    >>42

    暴れてんのはギーツの印象を悪くしたいギーツアンチ定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:14:27

    >>43

    ガッチャード貶す事とギーツのアンチ活動が=になる要素が微塵も見えないんですがそれは…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:14:31

    ケミーがかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:14:51

    >>6

    レイボー登場回の予告はかなり上手かったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:15:09

    個人的感想としては、パブリックイメージに則った優等生作品。
    真っ当に面白いし、暗い雰囲気になってもそんなに引きずらないから視聴に伴うストレスも少ない。
    ただし、あまりにも優等生すぎて話題性には乏しいので、こういう掲示板系に書き込んでトークしようとすると場が持たなくなっちゃうって印象。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:18:14

    面白さの分類としてはホビー系アニメの系統

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:18:54

    近年の作品にしては珍しく挿入歌をバンバン流してくれるから割と新鮮だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:22:14

    以前他のとこでみた平成ライダーで言うとフォーゼ枠って評が妙にしっくりきた
    前年作品が大友含めて爆発的なヒット作だったって所も似てるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:27:58

    アトロポスは小学生なのに通年で出てるし演技力がエグい
    クロトーは生身でキレのいいバトルをしててカッコいい
    ラケシスなんか歌唱シーンもあるし変身シーンが美人
    グリオン様は顔と声がいい
    こんな感じで敵が個人的にお気に入り
    全体的には終盤に展開詰め込み過ぎた気もするけど作品としてはワイは好きやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:31:47

    度々言われるけど1つ終わったらはい次って進むせいで1つの事に対する掘り下げが相対的に薄い

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:33:22

    >>50

    CSMや真骨彫スルーされたりと商業面で不遇な所まで真似しなくていいんだが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:41:06

    ライダーバトルが当たり前になってる中で珍しくライダーバトルがほとんどなかった作品(ドレッドはダークライダー枠なので除く)なのは評価ポイントだな
    龍騎とかギーツみたいなライダーバトル推してるような作風ならともかく、そうでもないのに味方同士でバトるみたいのに辟易してる層にはお勧めできる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:42:10

    マジェードとヴァルバラドの強化をもっと早くして欲しかったぐらいかな
    あと、個人的にはレジェンドいらなかったかな(好きな人の気持ちもわかるけど)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:04:45

    >>52

    全体的に薄っぺらいよな

    味方も敵も

    ギーツみたいな深みがない

スレッドは9/21 01:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。