【祝】オルフェ、友達が出来る

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:45:50

    最近はシュネルマイスターと放牧地か隣で波長が合うのか仲良くしているそう
    ソースはもうひとつの引退馬伝説
    担当厩務員さんのお話から

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:47:12

    この本初耳話がめっちゃ載ってるから興味ある人は買った方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:49:40

    オルフェの種付け時には畳2枚式敷きとか
    人間を格付序列してくるとか
    そういう話が掲載されている

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:51:52

    シュネルは大人しいので良いらしい
    騒がしい馬はNGなんやて

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:53:12

    他の馬もおもろい情報ばかりでこれは知りたがりのファンには買う価値あると思ったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:54:58

    個人的にはブラックタイド爺ちゃんが破茶滅茶に厩務員さんたちから愛されてる話が好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:58:24

    とりあえず保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 04:59:21

    ぼにたん以外の仲良しが出来て良かったなオルフェ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 05:07:18

    なんだかすごく意外な組み合わせでびっくりした
    予想してなかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 05:13:40

    本の感想になるけどバリちゃんの話も聞けて良かった
    引退時には左脚が本当に酷かったんだな治って良かったねバリちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 05:28:27

    ソース元不明なものも合わせて今までオルフェと相性がいいと噂された馬ってキンカメ、ハーツ、イスラボニータ、今回出てきたシュネル、これくらいだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 05:59:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:03:29

    ジュネおじソールにも好かれてるしコミュ強なのかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:24:53

    活発/難しい馬と大人しい落ちついた馬の組み合わせは鉄板な模様
    オルフェの隣にシュネル
    イクイの隣にダノンキングリー、グレナディアガーズ
    ブラックタイドの隣にキセキ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 06:55:30

    放牧地で併走してるとこ見てみたいなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:27:33

    ここ見て朝イチで買って読んだ
    いい本だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:50:02

    >>11

    イスラボニータと仲良いってよく言われてるけどなんやかんや上手いことやってる系の話は出てきても仲が良いって話は見たことない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:52:56

    エピファネイア係のコントレイル
    オルフェーヴル係のシュネルマイスター

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:57:18

    キズナ係はいないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:00:19
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:10:20

    同じ勝負服の牝馬にやられたコンビ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:23:08

    >>20

    オルフェが移動したらハーツが不機嫌になったという話を見かけた気がするがあれどこだったか

    インタビューとかじゃなく見学者のブログとかそういうのだったような

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:25:27

    キンカメは併せ馬に付き合ってくれるからな
    面倒見がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:26:44

    >>20

    オルフェがキンカメ好きすぎわろた

    アヴェンティーノといい年上好きか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:27:10

    うるさいのが嫌いで退屈も嫌いだから、併せ馬とか暇つぶしができる相手は好きとかそういう感じか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:27:10

    シュネルがおっとり朗らかおじさんになりつつある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:28:19

    >>24

    シュネルマイスターは本質的におじさん…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:29:48

    >>27

    実際幾つになっても腹の引き締まったオルフェと現役で既に腹が…って言われてたシュネルだとどっちがおじさんか分からなくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:32:57

    >>28

    腹の引き締まり具合といえばこれを思い出す

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:36:14

    親子ほど年齢が離れてるのにオルフェと買い物に行ったら同年代に見られてショックを受けるシュネル概念?
    「お友達ですか」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:38:54

    >>30

    オルフェがやけに若く見えるおじ派vsシュネマが人生経験豊富に見えすぎる派vsダークライ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:40:08

    >>29

    上は繁殖牝馬か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:42:35

    親子どころか母父オルフェの最初の世代は5歳なんだなあ
    おじいちゃんなんだなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:43:52

    >>11

    逆に相性悪い説があるのは誰なんだっけか


    ジャスタはオルフェと相性悪いとか聞いたような気はするけどソースがよく分からんのよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:49:56

    なお息子はラニとマブな模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:59:09

    皐月賞勝ってて
    重馬場走れて
    差し馬で
    シュネルマイスターを好きな方

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:01:37

    >>28

    >>29

    サリオスとシュネルは親戚だもんな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:02:28

    >>34

    ジャスタウェイ、フェノーメノ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:05:52

    >>36

    オルフェ「俺だ」

    ソール「俺ですね」

    オルフェソール「「💢💢💢」」

    シュネル「やめて」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:06:48

    普段は適度に放っておいてくれて絡みたいときは適度に絡んでくれる奴が好きなんかな
    ていうかオルフェって本質的に陰キャだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:07:09

    >>34

    ジャスタ取材記事でオルフェに言及してるのを見つけたがスタッフからは「走り回るオルフェに付き合ってる事もあるが馬の反応としては自然な事でいつも併走してる訳ではない」という感じで別に仲良しとも仲悪いとも考えてなさそう

    初年度産駒が待望のデビュー!続・ジャスタウェイを訪ねて2歳戦からフル回転だ。2018年の新種牡馬で最も期待を集めるであろうのが国内外でG1を3勝したジャスタウェイ。5歳時にドwww.keibalab.jp
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:08:21

    >>40

    それは否定できない 人見知りだしね

    陽の者ではない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:09:16

    >>42

    人見知りではなくないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:09:51

    フェノーメノのソースはこれだな

    ソースてか一般人のブログやが

    ¤µ¤ó¤Î¥Þ¥¤¥Ú¡¼¥¸¤Ç¤¹user.sp.keiba.findfriends.jp
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:10:50
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:11:59

    態度とやることなすことがガキそのものなのに騒がしいの嫌いなダウナー系なのは有名だったな
    そうかシュネルが友達なのか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:13:11

    >>43

    いやこの本でも厩務員さんが言ってたよ

    正しくは「気性がうるさいというよりも、ちょっと人見知りみたいなところがあって。」だが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:13:56

    >>46

    面倒な16歳児だな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:14:10

    >>29

    農耕馬みたいな体つきしてるなサリオス…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:15:58
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:16:40

    >>44

    オルフェと仲がいいリアパクくんの話もここかな


    最近キタサンにすらそっぽ向かれるぐらいうるさいってことが判明したせいで、逆にオルフェがリアパクの面倒見てたんじゃ説が急浮上してるのなんか草

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:16:47

    >>50

    謎記事共有ありがとうなんだこれwww

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:17:35

    シュネルが娘化したら王に友達が出来るね良かったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:18:52

    >>45

    この記事いつ読んでも三輪さんのここの発言が現実になってて驚く

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:20:48

    >>54

    パルプンテが見えててすごいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:22:03

    キンカメボニたんシュネルと大人しいのと仲良いのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:23:41

    >>56

    騒がしいのが嫌いなので普段は大人しい・必要な時に適度に構ってくれるってオルフェの中で許容範囲内にいたのがそいつらなのかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:27:09

    強い言い方になるけど自分のペースに合わせてくれ都合のいい奴が好きってことか
    暴君の二つ名に恥じない身勝手さがちゃんとあっていいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:33:36

    こんな性格もとい気性なのでボスには向いてないと聞いたけど、ソースあるんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:41:21

    オルフェはキンカメが大好き
    →父オルフェ母父キンカメでウシュバ爆誕

    オルフェはシュネマと波長が合う
    →?

    父シュネマ母父オルフェでなんか出たらおもろい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:41:30

    コミュ強で面倒見がいいタイプではなさそうだし、俺様だぞ!と威張るには体格足りなくて神経質なところがあるし、兄ほど外れて気性が激しい訳でもないし
    まあうん本人が主張したとしてもボス向きではないよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:43:08

    電気柵が張られる前の新米種牡馬時代

    今見ると若いなー


  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:43:57

    馬の群れの中で威張るオルフェは想像つかないな
    少し離れた場所で気の合う数頭と脱走計画立ててそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:45:32

    >>61

    むしろチビなのに気性と俺様系でボスやれてたステゴとドリジャが例外側かな

    ステゴはあれでなんやかんや面倒見は良かったらしいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:50:55

    >>59

    そもそもボスでないんでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:53:16

    割とウシュバって性格親父似なんじゃねこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:54:01

    >>60

    オルフェ自体サンデーはマックが大好き→父父サンデー母父マックでオルフェ爆誕って経緯だからおもろいな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:55:42

    >>61

    他の馬従えるとかなら話変わってくるけどただ威張るだけなら別に体格とか関係ないんでないの?

    別に対象は馬だけじゃなくて人間相手にも威張る場合だってあるし

    実際に厩舎で3歳時点で俺が一番偉いとばかりに振る舞ってたエピソードもあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:56:31

    >>66

    あいつああ見えてコミュ力も面倒見の良さもあるんだよなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:58:56

    >>66

    ソトガケが一緒にいると落ち着くとかレモンがレースはともかく普段は仲良しとか

    ドバイで外国馬と仲良くなってたとか慕われるタイプではあるみたい

    マリリンとカーネリアンに挟まれて調教に連行されてたのはまあうん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:59:02

    小柄かつ2歳の小娘なのに入厩初日に厩舎のボスになったクーヴェルチュールとかいるし
    ボスになるかどうかは結局は性格だよね
    チケゾーみたいにあまりにも恵体な場合は除く

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:06:31

    コントレイル以外の馬とは険悪エピソードしか出てこない🦐ってすごいんだな
    🦐と上手くやってるコンちゃんが規格外なのかもだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:08:39

    >>72

    そりゃ当たり障りない関係のエピソードなんて滅多に表に出てくるもんじゃないしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:09:14
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:10:12

    >>74

    性格面がキンカメ因子が効いてだいぶ中和されたっぽいよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:14:00

    ウシュバは対人間だと黄金因子が出て対馬だとキンカメ因子が出るって印象

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:16:54

    >>74

    これ読むと日テレ盃がますます楽しみだな

    普段仲良くてもレースはバチバチになってくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:19:02

    カナロアにも新しい友達は出来ただろうか

スレッドは9/20 22:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。