本当に運が良かったノイジーフェアリー隊

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:29:44

    ほんと一歩でも間違えれば全滅か連邦軍の捕虜収容所で嬲り殺し、生きていても泥沼の残党ルートばっかりのジオン地球侵攻部隊で、おまけにキシリア辺りからは戦意高揚の為の生贄役を求められてたけど生き延びて一般人に戻れた奇跡みたいなチーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:30:58

    そして対照的に地獄に突き進んでスタッフからさらなる地獄を用意されるペッシェ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:39:40

    割と凄腕のエース部隊なのに、とりあえずビール感覚で使い潰して戦意高揚とか言い出す辺りキシリアも大概アホ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:44:01

    >>1

    嬲り殺しならまだマシだよ

    こんな美少女ばかりなんだから下手したらくっ殺グヘヘ展開だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:44:18

    しょうがねえだろ、実際戦術眼と現場への理解は原作からしてアホって実証されてるんだし>キシリア

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:46:12

    >>5

    何故このタイミングで…?って状況でギレンに下剋上かまして敗戦の原因作ってるからなキシリア

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:48:19

    オリジンだとレビルを逃した上に自分がトップに立つためにジオン内部で派閥対立が起きて統制取れてないことをレビルに匂わせて徹底抗戦する様に仕向けた大戦犯だからなキシリア

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:50:35

    >>6

    ついでにその前にドムやゲルググが活躍して無いんだけど…?って言って

    幕僚の一人に学徒兵が乗ってんだから当たり前だろってツッコまれたり

    マジで現場を知らないからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:50:41

    ノイジーフェアリー隊はゲームプレイした側から生き延びて幸せになれ…!ってなるけど、この間公開された復讐のレクイエムのレッドウルフ隊は如何に惨めに壊滅するかみたいな期待をされてるしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:54:22

    割とジオンのsageが多いよねこの作品
    ヘレナの過去描写とかもかなりアレな扱いされてるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:00:05

    ジオンの外伝主役チームはそれなりに良い上がりに辿り着いてる印象
    外人部隊とフェンリル隊(一部)は無事帰国したようだし
    ブラウアー隊も悪い投降の仕方ではなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:00:12

    キリーさんのおかげなところあるよね
    あの人の手腕で生き延びてる面も強いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:03:08

    メタ的に見るとイアン・グレーデンの存在が大きいよね

    ちなみにシナリオ初期案だとこんな展開だったらしい

    x.comx.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:21:38

    >>2

    ペッシェはキャラを使いまわした結果だから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:39:56

    >>4

    それこそ最後のケープカナベラム基地が終戦まで持たなければ、アルマ達は制圧して来た連邦軍兵士たちに壊れるまで玩具にされてた可能性もあるしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:50:18

    >>11

    サイクロプス隊…バーニィ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:51:41

    >>11

    IGLOOの603技術試験隊も生き延びて終戦迎えられたよね

    (カスペン大佐と学徒兵除く)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:37:08

    ジオンの外伝部隊は基本的にコロニー落としに部隊丸ごと関与したかどうかで末路が決まる印象がある
    マルコシアス隊はあの結末だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:42:43

    >>6

    一応あのタイミングじゃないとギレン暗殺もうできないんじゃないかってファン間で言われてるけど

    ア・バオア・クー陥落した後で総司令だったギレンが死んでると戦後自分の立場はどうなるかとか考えなかったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:31:32

    キリーさん「コロニー落としこれ駄目なやつでは…?」
    キリーさん「やっぱり駄目だし戦争の落とし所が無くなってゆく…ザビ家はガルマ以外期待出来ない」
    キリーさん「ガルマ死亡!?」
    ひたすらにお労しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:40:26

    >>19

    ぶっちゃけあの時点でもうキシリアに勝ちの目は無いんだけど、キシリア本人はそんなつもりないからややこしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:51:46

    >>19

    その後はキシリアとその派閥の独裁体制だから裁判に訴えようがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:47:01

    家族を反ザビ罪で逮捕されてるバルバラさんに悲しき現在…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:19:28

    >>13

    こっちの方が妥当な結末ではあるんだがこれだったら平凡な外伝で片付けられた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:23:02

    >>15

    そうだよなこんな可愛い女の子捕まえたなら


    フリッフリのアイドル衣装着せて撮影会(ローアングラーは粛清)しないとな!!(曇りなき眼)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:23:32

    >>10

    ジオンの敗北から逆算して作った感がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:28:09

    どいつもこいつもどこかで見た面が集まったクリスマス良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:30:13

    >>27

    漫画だとさらにパワーアップしてるのいいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:33:25

    表に出てくる連邦軍兵士たちのスタンダートがシロー・アマダ少尉だとしか思えない甘さ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:14

    悲しき過去があったこのチンピラは想定外だったな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:59:56

    >>29

    ゲーム外伝の連邦は基本的にあんな感じだと思うよ

    マット・ヒーリィとかもいるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:54:43

    まあ本当にジオン憎しで戦意マシマシな連中はレビルに指揮されてオデッサ~宇宙へのルートだろうしなあ
    当時としては比較的(誤差レベルではあろうが)被害の少ないだろう北米で現地住民もドン引きの蛮行やらせるわけにはいかんし

    だからあまり大っぴらにしたくない様な後ろめたい連中ばかりが北米で蟲毒やらかす地獄に

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:02:32

    公式の部隊じゃなかったからカタギに戻りやすかったっぽいしな
    戦争終盤まで本拠地未発見&補給潤沢だったのもデカイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:08:18

    そうかそういえば、外伝でキャリフォルニア・ベース攻略戦だとえーと
    闇夜のフェンリル隊とブラウアー隊と戦記の外人部隊と……あと他にも結構北米にうじゃうじゃエース部隊いたよねジオン
    連邦は連邦でモルモット隊にSRT、戦記部隊とやべー蠱毒の壺になってる……よく生き残れたな!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:08:22

    >>5

    キマイラとか組織そのものはめちゃくちゃかっこいいけどMS小隊や中隊の指揮官を任せられるエースパイロットを一部隊に集中させるの普通に悪手だよなジャコビアスも指摘してたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:12:59

    >>34

    なんか陸上歩いて撤退しているアッガイもいるぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:22:03

    >>34

    でもその蟲毒の壺もアムロやシャア突っ込めば蹂躙になるんだろうな…(ジオニックフロントのトラウマ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:26:38

    >>37

    北米を蠱毒の壺にした原因

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:35:04

    >>5

    配下のパイロットや部隊は粒ぞろい、やってる研究もその内容は別としてニュータイプ研究はやっておく必要のある研究ではあった

    ただただ偏にキシリア本人にそれらすべてをまともに運用する知性と理性と対局を見る目が本当に無かった、どこまで行ってもお兄ちゃんばっかり狡いでも弟可愛いしてる男兄弟の間にいるただの女性でしかなかったと俺は思う

スレッドは9/21 08:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。