【レイド】テラレイド攻略スレ68

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:41:55

    テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです

    強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOK


    前スレ(67)

    【レイド】テラレイド攻略スレ67|あにまん掲示板テラレイドにおける攻略情報についての情報を集めるスレです強いポケモン、行動、相談など、ざっくりでもOKbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:43:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:44:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:45:34

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン。
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい。
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ。

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルブレイク、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある。

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:46:36

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択。
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み。
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:47:52

    【コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度に威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る。
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力。
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい。
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格闘も強いのでピースが足りないならこちらも強力。
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:49:08

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー。ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み。
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり。
    鉄壁を使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる。
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:51:39

    【ニャイキング】(H252 A252 BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン。

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる。

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術。

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく。

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある。

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい。

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパンの成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    【ニンフィア】(C252 S172 B84 、持ち物:こだわりメガネ等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る。

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは任意。

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう。


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:53:09

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切。

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ。

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ。

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に。

    【防塵ゴーグル】:キノコの胞子等を防げる。多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない。

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい。


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック。

    相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり。

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 07:54:38

    制限時間、応援、シールドなど、レイドの仕様に関しての解説

    レイドの仕様 - テラレイド 攻略@ ウィキ【3/1更新】(仮) NPCのレベル NPCのレベルは使用ポケモンのレベルの0.8倍(小数点切り捨て) マルチの場合ホストのポケモンのレベルに合わせられる。 レベル1のポケモンを出すとNPCのレベルはゲームの進行度...w.atwiki.jp

    レイド初心者向けページ

    テラレイド初心者が見るページ - あにまんテラレイド @ ウィキ【2/5更新】ここはテラレイド初心者向けのページです。 わからないことがあれば、下のページも参照してみてください。 用語がわからなかった時に見るページ レイドの仕様 テラレイドとは?時間について シールドについて ...w.atwiki.jp

    用語集

    用語がわからなかった時に見るページ - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/6更新】HABCDS 努力値 個体値/V 横遺伝/遺伝技/タマゴ技 隠れ特性/夢特性 ソロ/マルチ/野良/固定 バフ/デバフ/積む ホスト HABCDS それぞれアルファベット1文字で各能力を表す。 H…HP...w.atwiki.jp

    敵レイドポケモン集

    敵レイドポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【3/3更新】※以下、各個別ページに記載されている実数値は6Vかつ無補正の場合の値である。 通常レイド + ☆6レイド ☆ ポケモン 注意点(太字は特に注意、緑はこちらに利がある行動) 6 アーマーガア つめとぎ、...w.atwiki.jp
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:01:17

    9時だ
    いっちょやるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:09:53

    初手あまいかおりでリフストとアイアンテールの命中ケア
    露骨な初手シールドではないから特性変更の隙はあるが相手も通常技にいえきがある
    あとひとつの通常技はりゅうのはどう
    バフ解除ついでにワイブレ打ってくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:18:45

    これ天邪鬼なら回避アップだし特性ガード持たせたら胃液無効だし虫テラス吸血ラランテスが適正高いか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:22:10

    机上論ではあるけどラウドボーン強いんじゃないかなと思ってる
    とりあえずやってみよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:28:50

    ラウドボーンですんなりいけたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:18:04

    ラランテスで危なげなく勝てたわ
    HA特性ガード
    吸血、馬鹿力、悩みの種、花粉団子
    初手悩みの種で天邪鬼消して馬鹿力でAB上げつつテラス権貯めて即テラス吸血
    バフリセット掛ったらPP切れるまで馬鹿力したらもう勝ち
    一応花粉団子でサポートも出来るからマルチにも出しやすい

    毎回これくらい楽だと嬉しいんだけどなぁー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:22:12

    ラウドボーンHC@特性ガードなんだけど普通にリフストで1/4弱いかれるので怠けるの回復が追いつかない(急所に当たるとヤバい)
    鈴持てないのがきついけど特性ガードは外せないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:23:10

    ラランテスいい感じよね
    マルチでデバフ撒きまくるの混ざり込んでも先にあまのじゃく消せるからフォローできるからいい感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:23:44

    特性ガード持ってるといえき何度か無駄打ちしてくるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:28:06

    最強ミュウツーの時の虫テラスミュウでクリア。素早さに努力値振ったら、先手を取れたのでスキルスワップして、バフ解除後に剣舞吸血で倒した。ステータス確認したら263あれば上を取れる。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:36:32

    マルチサポだけど
    デカヌ スキスワ/這い寄る/壁/+α
    スキスワで天邪鬼奪って這いよる一撃連打するけどアインテ等倍なので地味に痛い
    ボックスにいたのを適当に用意しただけだからもっと良い構成があるとは思う
    クリチャ持たせたらいいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:56:56

    ラランテスマルチでやるときだけはなやみのたね即撃てなかったときが怖いな
    出遅れたらC6段階あがったリーフストームが飛んでくるからさすがにやばい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:07:01

    特防特化にしたガラルヤドキングでスキルスワップ撃てたらかなり安定させられた
    攻撃はヘドロウェーブ覚えさせていたけど初撃耐えて回復応援してる間に味方が一気に削ってくれたから以降アシッドボム使ってるだけで勝ててしまってなんか申し訳ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:48:51

    S調整BCマフォクシー使ってるけどかなりいい
    胃液打たれるまではオバヒできるし、打たれた後でも悪巧みできる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:58:01

    初手バリアないおかげで特性変更さえできれば割と誰でもクリアできるな
    一番サクサク倒せるの誰だろね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:25:21

    毎回これくらいの強さが良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:14:52

    マルチでアーマーガア何回か見かけたけど絶対マルチ向けじゃねぇやつだわ

    鋼竜半減で草1/4だしミラーアーマーなら甘い香りも蛇睨みも胃液も反射出来て爪研ぎで回避率が上がったジャローダにも当たるから確かに適正は高いけど他の味方が技を当てられねぇんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:18:28

    周回するならラランテスがベストか?それとも別のポケモン?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:22:25

    ラランテスで野良レイド周回したけどラウドボーンとかマフォクシーの方が多く見かける
    あとガラルヤドキングとウツボットが毒アタッカーで居たな

    怠けるの判断見誤って落ちるラウドがちらほら居たのが気になる
    HP管理割とシビアなのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:53:52

    安定感はともかく早さならガラルヤドキングがいい感じだな
    さっさと胃液で特性消してくれってなるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:58:51

    回復怠って落ちるマフォクシーはそこそこ見た
    ヌメルゴンに介抱してもらうのが無難か

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:37:33

    >>29

    >>30

    マルチの話じゃなくて、ソロの話。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:52:46

    普通にソロ適正高いぞガラルヤドキング
    適当に殴り合ってもいいしアシボ悪巧みで消し飛ばしてもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:21:44

    ソロならラランテスは花粉団子の代わりにローキックでもいい
    3回打てば丁度抜けるしS24振れば2回で抜ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:13:42

    >>27

    マジックミラーと混同してない? 胃液と蛇睨みは反射できない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:17:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:15

    特性消せて吸血使えるなら大抵のポケモンで行けるのでは?と思ってみんなのアイドルワナイダーマンで試してみた
    流石に自前で火力上げる手段ないとgdgdになるね

    ABいじっぱり@メトロノーム:胃液吸血飛び掛かる
    ①胃液→とびかかる連打
    ②自分のHPが半分くらいになりそうなら吸血にシフト
    ③PPが9になったら攻撃応援→吸血×3の繰り返し

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:40:39

    >>33

    ヤドキングの場合、持ち物は鈴?それともアイテのBダウン警戒でクリアチャーム?

    あるいは特性盗んで胃液対策に活躍するとくせいガード?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:59:49

    >>38

    横からだけど自分は鈴でやった。アシボヘドウェ悪巧みスキスワで怠けるのスペース無かったから。

    スキスワ後に胃液やられてアイテで3回Bダウン引いて蛇睨み食らって1回麻痺バグ引いても勝てたよ。

    アシボと悪巧みは片方だけでも火力足りるから空いた枠に怠ける入れるべきかな。

    持ち物はチャーム。初手香りからガードすればそもそもアイテを躱しやすい。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:35:09

    >>39

    努力値はどうしてる?普通に考えたらCDだが、リフストよりアイテ撃たれる方が多いとは思うが・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:42:51

    マルチだとスキスワするだけでかなり楽だね
    リフスト連打マンだから気付いたら特攻最低まで下がってるし
    リフレクターでも張った方がマシなレベル

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:12:24

    >>38

    とくせいガード持ってるとスキスワ失敗するよ

    あとヤドキングで最初CD振りしてたけど、ランダム行動以外はアイアンテールしか撃ってこなかったから

    Bふっておくと安心感

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:28:01

    >>40

    タイプ相性とあまのじゃく抜きリフストで特攻下がる関係上アイへしか撃たれないから他でも出てる通りB降り安定かな


    ちなみに特性は奇妙な薬にしておくと、自分のスキスワの前に味方にリフストが飛んで特攻が上がってたとしても渡した瞬間に発動してリセットできるよ

    ただマルチだと万が一自分が死んで復活した場合味方のバフをリセットするから注意かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:21:34

    >>43

    いま検証したけど薬はスキスワで渡した時には発動しなかった…

    というかリセット対象が「味方」だけで「自分」は対象に含まれないのか

    これじゃ薬にする意味は無いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:08:59

    クリアチャーム持たないと不安定すぎるからヘドウェ切ってアシボ一本で十分だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:43:45

    スキスワマフォクシーでいいのかな 最強ジャローダ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:44:11

    ラランテスはHAでええんかね?ABだとさすがにリフスト急所が厳しいかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:06:29

    Bは馬鹿力もあるし何よりアイアンテールの追加効果で勝手に上がっていく

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:34:01

    威嚇でのA上昇込みで考えると、誰が一番安定すっかな?
    A+3のアイアンテールとかけっこう痛いし。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:50:29

    ソロでA上昇嫌うんだったら天然ラウドボーンでいいけど結局天邪鬼消せたら威嚇NPCバタバタ倒れてA-6とかになるからスキスワ胃液悩みの種で誰でもって感じじゃないか?
    今回そこまで難しくないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:29

    モルフォンのスキルスワップでジャローダに色眼鏡を押し付けたバカトレーナー発見

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:36:51

    ジャローダ戦で味方のてんねんラウドボーンにシンプルビーム撃ってくるゴミおるわ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:43:04

    >>52

    そもそもジャローダの技に耐性あるシンプルビーム使いがいないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:48

    野良の天然はただの足手まといだからシンプルビームは普通にありでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:32:34

    >>54

    ジャローダの特性初手に変えた後復活することない?なら完全に勘違いした俺が悪いんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:17

    >>55

    無くした特性が復活するのは無いね

    ラランテスとかマフォクシーで勝てるのは特性消すのは一度でいいのが理由だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:50:31

    >>56

    わかったありがとう、じゃあ味方にシンプルビームめちゃくちゃありだわ

    ゴミとか言って申し訳ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:28

    アイアンテールのBダウンが2倍になるのは痛くね
    ラウドボーン使ってて撃たれるのかは知らんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:30:24

    ソロ周回でベストなポケモンはどれだろう?
    安定しつつ、そのうえで速いやつがいいが・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:09:12

    周回スピードまで考慮すると誰なんだろうな
    操作は鈴Gヤドキングがスキスワ後アシボ連打で一番簡単なんだけど、アイテBダウンが重なったうえで2回行動急所とかだと落ちちゃうし、蛇睨みの麻痺もあるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:17:00

    色アーボック捕まえてなんかワンチャン適性ありそうだからやってみたけど案外やれた
    回復手段ないけど胃液アシボワイブレ全部使えるのがデカい?
    クリアチャーム持たせてたから運ゲー気味だったけど1回落ちならなんとかなったから鈴よりも良かったりするのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:04:33

    もしかしてラランテスってステラバでも良くないか?
    殴りつつ火力上げられるし馬鹿力と違って抜群になるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:54:37

    周回は遅いけど操作楽なラランテス、早いけど操作面倒なガラルヤドキングのどっちかかなあ

    天邪鬼なりクリアチャームなりでBダウン対策できるやつじゃないと安定性ないわ


    >>62

    ステラ試してみたけど虫よりほんの少し早くなる程度か

    吸血の回数増えるとそのぶん遅くなるし虫安定な気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:38:36

    >>63

    あ〜そうか虫テラス一致吸血の方が火力出るまでが早いのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 22:46:52

    ラランテス使ってみたけど初手あまいかおりで回避上がるから意外と耐久気にならないね
    まあすぐバフ解除飛んでくるからばかぢからは必須だけど
    見た目より生き残りやすいからマルチでも使いやすいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:08:32

    ラランテスは下手にローキック使わん方がええんかね?HP60%で弱体解除飛んで来て、すぐに2回行動のラインに来るからまた2回使う余裕ない気がする。オリーヴァ来るとリフストの急所が半分以上のダメージになるから弱体解除後の連続攻撃が怖い。

    今どうにかして負け筋潰そうとしてるんだけど、現状だとオリーヴァ来た場合のリフスト急所、へびにらみが自分に飛んできたときのリフスト急所、くらいかね?オリーヴァ来たら逃げる安定かな?

    ソロの全体の流れとしてはなやみのタネ→ばかぢから使いつつ適宜吸血→強化解除後にばかぢから3回くらい(?)→吸血連打やってるんだが、試行回数増やしても大丈夫な新しいアイデアが思いつかない。Wikiに載せられるようにわっかりやすい手順模索してるが・・・

    まず、最終的にAはどれぐらい積むべきか。正直リフストよりアイテを誘発させたいからけど、Aだけ上昇させる方法ないからなぁ。
    あと、強化解除や弱体直後、へびにらみが自分に来た後にどう動くのが最安定かいろいろ考えてるが、現状その瞬間どうにも危なっかしく感じちゃうというあ、急所運に左右されるというか・・・。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 09:38:07

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:06:53

    今回、1回クリアするだけなら汎用ニンフの流用で十分だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:33:31

    >>66

    へびにらみは回復応援

    あまのじゃく取り上げた後のリフストは半減&勝手に弱体化していく

    アイアンテールは命中不安且つ防御実数値210以上あれば馬鹿力での防御バフもあって無視できるレベル


    A252H152B100なラランテスで試したけど馬鹿力や吸血のPP上げといたほうがいいなってぐらいで

    ローキックは特に欲しくはなかったなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:57:35

    バフ解除後の馬鹿力はA+6までやった方がいい
    2回行動される前にしっかり火力上げて後半さっさと終わらした方が事故率も下がる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:07:04

    ラランテスって技枠余ってるなら剣舞とかは入れる余裕無い感じ?
    使えるの1回限りだけど2段階上昇は偉くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 14:14:20

    >>71

    そのラランテス持ち物何?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:19:23

    ローキック採用(すばやさ調節済み)のとくせいガードラランテスなら、なやみ→ロー×2→きゅうけつ、少し待ってバフ消し→ばかぢから×4or5→きゅうけつ連打で終わる
    ワイドブレイカーを使ってくるから、ばかぢからは6回しなくてもいい
    向こうのデバフ消し後にローを入れるかどうかはお好み程度で、基本的に他のことをするぐらいならきゅうけつで倒しきっちゃうのがいいと思う
    リーフストーム連続きゅうしょは知らない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 18:56:47

    ガラルヤドキングで色々試してたけどやっぱクリアチャーム安定だなあ
    鈴は状況次第でワンパン体制に入れるけどBデバフ連発されるときつい
    きのみ+ゲップはワンパンの安定性なさすぎて微妙
    デバフ演出カットできてアイアンテール外れてBデバフの心配もないクリアチャームが安定かつ早いわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:48:12

    もしニンフィア使うならクリアチャームよりはおんみつマントの方が良いかも
    序盤のアイテで安定して死ぬ方がアドがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 02:38:08

    >>74

    努力値どうしてる?

    Bに厚いとリフスト急所が痛くて、Dに厚いとアイテの急所が痛いから、どっちに傾けるか迷ってる。

    相手のCが下がり切るとアイアンテールを連打してくるんだけど、リフストも結構痛いんだよね。

    いっそひかえめ辞めて、BCおだやかとか、CDずぶといとかにしようかなぁ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:40:36

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:37:37

    ソロの☆6エーフィって誰で挑めばいいの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:47:48

    クリチャ持たせた誰か…?
    自分はデカヌチャン使うけど最初期の企業サイトの産物だし他に適切いるんじゃと思うんだな
    とりまクリチャ持たせたらよくくすぐってくるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 15:54:26
  • 81二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 16:00:13

    たぶん外国のお友達だとおもうけどジャローダ戦にパオジアンを出してきおった
    ポコポコやられてたからダメだったんだろうけどそれでも勝てた他のメンバーに感謝

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:02:24

    外国のお友達でタイプ相性だけ見て伝説のポケモン出してくるのなんなんだろうね
    何か勝てる要素でもあったのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 17:32:53

    ・初めてのレイドだった(全く知識がなかった)
    ・HPが20~30倍になっていると知らなかった(数回殴れば倒せると思ってた)
    とかかねえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 18:15:39

    >>76

    なるべくデバフ解除と2回行動させないような立ち回りしてるから控え目BCで十分

    スキスワからアシボ3回+悪巧み3回+いけドンでアシボ2回撃って終わりだと最初しかリフスト食らわないし

    あと控え目でギリギリ一発でバリア割れる絶妙な火力だから耐久補正かける余裕がない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:05:45

    ネットに繋いだわけでもないのにレイドが更新されるという謎減少に累計3回くらい遭遇しているんだが同じことが起こった人おる?
    条件がてんで見当つかない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:08:48

    >>84

    その間になまけるを挟むと思うんだけど、体力どれくらいになったら使うようにしてる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:18:36

    >>85

    その更新ってのはレイドの場所が変わるだけ?

    それとも内容が変わるってこと?(例えば期間外まで保持していた最強ジャローダが消えるみたいな)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:22:18

    >>87

    がっつり変わるねえ、というかついさっき起こった

    ★6アローラサンドパン相手にミスって逃げたら結晶が喪失

    別のとこに生えていた6結晶で出てきたのはエルフーンという顛末

    事前に処理していたパルデア本土とキタカミの6も復活更新していた

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:24:16

    >>88

    それは日を跨いで場所が変わっただけじゃ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:25:22

    本体時計の日時更新入ったんじゃないの?
    自動合わせじゃなくて時渡りとかで個人設定してて何時間とリアル時間からずれたままで普通に遊んでるとき0時判定になって更新とか時折聞くけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:27:16

    残念ながらどっちも違うんだこれが
    マジで謎に思っている

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:31:06

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:33:16

    >>91

    完全オフラインで保持してたテラレイドイベントが消えたとかじゃないなら別に驚く要素じゃない

    何かの契機で切り替わりのフラグ踏んでるだけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:37:52

    >>86

    適当にHP半分切ったら回復してたけど計算したらアイアンテール急所で最大25%(84ダメージ)だからそれで良かったっぽい

    あと悪巧み前にHP減りすぎた場合はあえて回復せず死ぬ前にいけドンすると復活後にいけドン重ねがけできてむしろ早く終わったりする

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 20:53:12

    >>94

    必ず後手になるから、先手で削られる分も考えて実際はもうちょい体力ある時に使う事になるんかね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 22:36:23

    >>95

    大体そんな感じ

    まあ急所2連発でもされない限り落ちないからHP半分切ったの見てから回復で十分だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:38:15

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:34:59

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:36:11

    アルセウスって全然テラレイドで使う機会がない……
    数値も技もサポートからアタッカーまで十分揃ってるはずなんだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:28:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:51:13

    種族値と技は良くても特性と持ち物死んでるようなもんだからなアルセウス

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:46:58

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:47:49

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:19:09

    使うとしてもじめん・いわ・むし・あくの特殊アタッカーぐらい…?もう一つのタイプが足を引っ張らなければ他のポケモンでも良い気はするけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:05

    地面特殊はスナノケガワとリククラゲ、岩特殊はキラフロルくらいか?
    虫と悪はそれなりにいるからいいけど、使うか使わないかはさておき格闘特殊が一番層が薄そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:40:39

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:37:57

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:19:24

    >>105

    スナノケガワってめいそうかわるだくみを覚えてくれないのよね…きんぞくおんは覚えてくれるけどアシッドボムは覚えてくれないし…

    となると、他のじめん特殊対抗馬はアカツキかランドロスかなぁ?


    かくとうはケルディオ除いたらブジンかルカリオになるのか

    しかも、はどうだん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:24:56

    使い手もそうだけど技としても層が薄いんだよな格闘特殊
    格闘に限らないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:38:48

    >>108

    ランドロスいたなそういえば

    うちおとす覚えるから浮遊持ちにも出せるしテラス後はどろかけの威力が補正で60になるからそのまま殴れる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:00:43

    特殊格闘は腹太鼓と悪巧みの差がな

    ★6で刺さりそうなのはB>>>Dで鉄壁持ちののクレベースぐらい?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:17:07

    >>105

    虫テラスも意外と層薄いからありなんじゃねと思ってきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:21:56

    >>111

    6のクレベースはヘビーボンバーしてくるらしい

    無補正テツノブジンだと半分近く持っていかれそうだから、ルカリオ一択になるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 08:08:57

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:42:51

    クレベース基本的に対アーマーガア用メトロノームラウドボーンの流用で事足りるのがな
    やっぱ趣味枠の域を出ねえ感強いな特殊格闘

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:14:19

    >>105

    悪の特殊アタッカー……

    性能高めのガラルファイヤーやサザンドラですらあまり出番がないしどうなんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:11:47

    わるだくみを使えることと、ガラルファイヤーはぎゃくじょうがあるからレイドの特殊アタッカーとしては優秀ではある、はずなんだけどね…
    ガラルファイヤーにいたっては威力90もあるし特防も高いし、しんぴのまもりまであるし
    ちなみにアルセウスが覚えるのはミストフィールド

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:29:49

    確かに強いはずなんだけど全然出した覚えがないな
    悪で弱点つける超霊のうち、デバフをかけないと間に合わない相手以外はだいたいコノヨで解決できちゃうのが原因な気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:28:34

    コノヨの弱点突いてくる相手なら出番なくもないけどそういう相手は応援バグとの相性良いからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:12:53

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:15:34

    やべー
    ガエン終わってねえのにジャロ最終日じゃねえか

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:24:23

    味方のアシボに乗ったもうかラウドボーン@もくたん鬼つええ!
    てんねんなんていらなかったんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 17:05:16

    てんねんラウド本当に弱すぎる
    ソロ用だとしても弱い
    なんで流行ったんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:15:03

    >>123

    発信力だけはある詰めの甘い企業勢……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:24:06

    最強ジャロに対してなら
    相手の詰みを無視できるてんねん+有利取れる炎自体はそんなにおかしい発想でもない、このスレでも早めに候補として出てるし
    夢ラウドボーンはスマホさえあれば入手が容易というのもあるし
    そんで上手くいった人が早めに出ればわれもわれもと真似する勢が出ると
    たぶんそんなオチだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 19:35:03

    初手バリアで特性変更不可なら多分ラウド一択だったけど特性変更できるなら使う理由ないわなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 07:35:11

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 08:46:41

    次は岩テラスゴウカザル
    見ざる聞かざる岩猿ってやつか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:20:04

    弱点付けるのは草水地面格闘鋼
    この内向こうからも一致弱点ねじ込まれるのは草と鋼
    カイナで叩けるなら楽だけどどうだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:29:14

    岩技候補が意外と多い
    通常行動が雪崩だったらやだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 09:38:23

    もうクリスマス、年末年始前には御三家レイド終わって何か来るんかなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:51:49

    またフレアドライブで火傷運ゲーになるのかな…
    剣舞も使えるし後半ほど辛そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 12:53:13

    岩なのは孫悟空要素もあるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 13:07:36

    てつのこぶし雷パンチとアクロバットのどちらかしてきそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:10:40

    おにび連打マンだとバウッツェルでOKになるしまたひとひねり入れて来そう
    アクロバットはありえそうだね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:40:33

    どうせガンガン積んでくるだろうしまたボディプレスか天然あたり使っとけ感ある

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:48:29

    火炎放射も入った両刀型だったら対策面倒くさそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:11:23

    ジャローダがヌルかったから反動がありそうな気配はある
    両刀種族値なのに岩半減の地面鋼格闘に抜群突ける技揃ってるのが怖いわ
    開幕日本晴れでソラビ打ってきてもおかしくねぇんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:20:39

    特殊や両刀型の可能性が無いわけではないけど、わざわざ岩タイプにするということはエッジの急所を気にした方が良いかもしれない
    ちなみに未進化を除くと、単水シェルアーマーはダイケンキだけ
    カブトアーマーはニャオキングとタイレーツだけ
    それ以外のシェルアーマー持ちはかくとうかほのおに注意が必要

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:43:28

    急所ケアしつつ攻略するなら原種ダイケンキかタイレーツの二択かね
    ビルドのB上昇を考慮するならダイケンキが不一致だけど聖なる剣覚えるし気合い溜めシェルカッターでの確定急所もある

    ただやっぱり特性の鉄の拳を活かすなら雷パンチ覚えてきそうなのがツライな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:54:50

    格闘で攻めるとき火傷面倒だし炎技避けたいけどあついしぼうって相手に認識されるんだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:15:01

    >>141

    インテレオンのときにあついしぼうハリテヤマあがってたし

    多分認識されて炎技撃たれる頻度は下がりそう(バフデバフの状況にもよるだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:34:31

    >>141

    相性と一緒でダメージ計算されて大きい方を使ってくるのが基本

    ただ最近の最強レイドはランダム性がちょっとあって直近のジャローダでもリフスト最大打点なのに竜波打ってきたりとかもあったから絶対ではない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:43

    それならとりあえずハリテヤマが候補か
    両刀種族値・豊富な攻撃技・積み技4種・気合溜め・挑発・アンコール・いちゃもん・鬼火とやれること多すぎて炎格闘岩技があるぐらいしか分からんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:26:25

    >>144

    レイドバトルの構造上、アンコールやちょうはつより、いちゃもんされると面倒ね

    さすがにそんなド外道してこないと思うけど…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:25:08

    通常技に入ってればアロマベール持ちのカモ
    特殊行動に入ってきたら25%で戦略を崩壊させてくる面倒くさい相手になる
    ガオガエンで難易度のライン越えてきてるから何が起きても不思議はないし、ジャローダみたく事前予想ほどじゃない可能性も大いにある

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:02:45

    技が優秀過ぎて足りないのは耐久という、トップクラスにレイドとの噛み合いが良いポケモンで何してきても不思議じゃないから事前対策がほぼできない

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:38:24

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:51:26

    ハリテヤマって防御特防がマリルリ以下で紙っぽいけどHPの高さだけでゴウカザルに耐えられるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:16:54

    >>149

    耐久指数という言葉をお前に教える

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:45:11

    無補正鉄の拳ドレパンが補正ありB252ハリテヤマに23~28%だから半分くらい腹太鼓成立しないっぽい
    カイナなら炎技が鉄の拳ほのパンならギリギリ成立するけどそれ以上の火力ある技だと無理
    Hに振れば行けるかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:55:35

    ギリ耐えられないなら応援バグ使えば済む
    NPCの応援残る間にインファイト連打でテラス貯めつつ落ちて安全に腹太鼓

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:05:34

    インファイト通常技に持っててくれんか
    ないか

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 07:38:25

    特殊行動枠ならワンチャン

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 12:33:45

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:21:20

    アクアカッター確定急所ダイケンキ育ててみたけど雑魚狩り用だわ
    急所防げたとしても素の耐久が足りねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 15:27:59

    >>156

    ☆6キングドラ対策ポケモンとして役立つんじゃなかったっけ?

    開幕急所だから挑発が効かないし特殊技使いだから火傷も意味ない

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:20:22

    グドラ程度ならいつものコノヨとカイナで十分では

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 16:59:34

    猿の急所対策でなら、まだカブトタイレーツでてっぺきプレスじゃないの?
    猿の特殊?知らん

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:56:25

    楽しみだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 07:36:16

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 12:35:47

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 15:58:48

    明日から最強ゴウカザルだけどサポーター誰がいいかな
    安易にママンボウとかゴルダックとかで行けたらいいんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:28:01

    >>163

    炎格闘以外で来そうな鉄の拳対応技が雷パンチなんよね

    テラス一致の岩を半減できるし水タイプより地面タイプの方が適正高くなりそうな気がする

    後は炎格闘で威力高い方を半減以下に出来る複合ならマストって感じか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 18:54:27

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 20:18:14

    格闘岩半減で雨乞いで炎半減できて冷水泥かけアシボもできるドクロッグとか割と良さ気
    まあ炎格闘岩を除いた技候補多すぎて何とも言えないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:25:58

    割と真面目にガブが良いかもしれない
    Sに少し振れば上取って雨乞いで炎は1/4にできるし剣舞ワイブレで物理方面は強い
    ただし悪巧みか瞑想が無ければって感じだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 07:39:05

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:08:44

    フレドラ
    波動弾
    テラバ
    草結び

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:11:20

    開幕行動ないんだ
    草結びあるから格闘タイプかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:11:36

    開幕行動なし、開幕から20秒後にテラスチャージ減少、開幕から45秒後にバフ解除
    通常技はフレアドライブ、はどうだん、テラバ(岩)、くさむすび

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:13:05

    これはいつものコノヨザルでOKな感じ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:15:12

    通常行動にテラバ!?
    それありならテラスタイプがなんだってありになるじゃん…
    今回に関しては他の技が命中不安定だからこっち取ったってことなんだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:16:45

    あーフラドラやけど事故の音〜

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:20:17

    まぁこれなら普通にカイナで勝てるわな勝てた

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:20:54

    >>173

    岩技は命中安定な代わりに威力がショボいか、高威力な代わりに命中率がヘボかの2択だからなぁ

    多分運営側も苦肉の策だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:46:20

    中盤?でわるだくみあるけど気合いだまがいまひとつなら影響ないか…
    いや、いかくNPCいたらテラバ特殊になったりするのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:16:56

    まさか鉄の拳を捨てて来るとは思わなかった
    草食マリルリでもいいかな?腹太鼓→アクジェで初動のHPケアしつつアクブレ連打するだけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:29:17

    何でテラバかと思ったが威嚇とかで物理特殊が入れ替わるのか
    しかしパンチ技いくつもあるのに鉄の拳なんてなかった扱いは酷い

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 10:34:36

    陽気HS防弾ジャラランガ@隠密マント
    腹太鼓ドレパンワイブレ雨乞い
    Sに100振ってH252余りA

    多分これが1番丸いと思います

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 11:04:44

    同じく補正なしで188振って上取った防弾ジャラランガでビルドレパンで勝利

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:06:45

    レイド中に放り出される奴って技が問題なんだっけ?(うろ覚え)
    なんかちょこちょこレイド中に放り出される

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:22:02

    藍の円盤で追加された新規技を使って、その後に相手が技を失敗(外し、無効化等)で放り出される

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:31:41

    >>183

    なるほど防弾で無効になったところでか

    ありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:48:55

    野良にスキスワカラマネロ居ると割と良いな
    ジャラランガ硬いけど安定するに越した事はないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 12:56:05

    流れ早そうだし>>190あたりでスレ立てお願いします

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:45:36

    コノヨで強引に突破したけど両刀はめんどいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 14:59:28

    何かサポーターは輝石カラナクシが候補になってるらしいっす

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 15:04:36

    2倍弱点だけど軽いから草結びが1番ダメージ出ないっぽいね
    野良だと解散されやすいだろうけどそういうの面白いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 23:56:18

    そろそろ次スレお願いします!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:07:52

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 11:16:34

    両刀&テラバースト おまけに特殊行動が厄介(バリア後で弱体解除直後の悪巧み、剣舞、気合溜め)
    やること多すぎてサポーターが誰がいいのか分かんねえ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 13:04:01

    色々考えたけどサポーターもジャラランガになった
    C下げないけどワイブレコーチングあまごいある
    ちょうはつはタイミング難しすぎる…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:14:37

    ジャラランガの持ち物なにがいいんだろう?
    やけど防止に隠密だと、後半のくさむすび急所二回で確定落ちするんだよね。
    というか、ジャラランガが一番安定するんかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 15:40:32

    かるいし持たせてD44振りするとC+2くさむすび急所2連を確定耐え
    雨降らせておけばテラス後もフレドラ受けないからあまごい持ちなら選択肢に入る

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:48:53
  • 197二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 16:49:30

    >>196

    乙~

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:03:37

    >>196

    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:21:03
  • 200二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 17:30:15

    >>196

    たすかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています