おいトランなんだその相性値は

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:05:51

    ウインディちゃんのアイデンティティを奪うな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:08:00

    今更気づいたの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:09:35

    中距離相性のないトランに悲しき過去…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:10:13

    ダートキャラ同士で相性良くても何の意味もないよね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:10:54

    ウララと同レベルはヤバいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:11:35

    なんでこんな差つける必要があるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:12:02

    このへん困ったらとりあえずブルボンがなんとかしてくれるんだけど、中距離ついてないからブルボンですら20切ってるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:13:24

    まぁトラン使わんからいいやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:13:43

    >>8

    GIF(Animated) / 3.38MB / 3150ms

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:14:09

    対セイウンスカイの相性、絶望の「8」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:17:11

    >>6

    算出方法上格差を減らすとしたらトランセンドが得する形じゃなくてトランセンドより上が損する形にしか出来ないからなあ

    トランセンドの為に相性増やしたらトランセンド以外がもっと得して相対的にトランセンドは更に弱体化する

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:22:41

    相性値の幅を半分にしたらいいんじゃないかね?
    端数切り上げで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:22:57

    ラブラブチビJK共がよぉ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:28:42

    目に見えないところでめちゃくちゃキャラ差付けてくるのやめちくり

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:30:29

    >>14

    キャラ人気あるからいいじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:34:26

    フリオーソもこの道辿りそう
    エスポはゴルア関連でリッキーファル子と相性良さそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:37:45

    このゲームで唯一先行が大正義な部分

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:39:56

    >>16

    言うて血縁関係って精々1ポイントだし…

    同学年補正もあるからファル子とはそこそこ相性良さそうに見えて仮にエスポの適正が短距離AマイルAだとしたら中距離相性消滅して事実上のマイナス7食らってもっと低い可能性もある


    フリオーソは絶対中距離向けになるだろうからブルボンとの相性がある程度保証されるって意味ではマシかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:43:47

    「ダート逃げマイル」だから多分エスポも同じ目に遭う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:48:06

    >>16

    フリオは勝鞍的にほぼ確で中距離属性もらえるから大丈夫のはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:48:52

    トランに中距離相性つけるだけでだいぶ改善されるんだがな(ウインディも)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:52:45

    属性部分の加点がデカ過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:54:10

    トレちゃんとの相性値に極振りした結果よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:10:59

    >>10

    意地でもリッキーからハナ奪いたいキャラなのにどうして……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:31:17

    全体で低くても継承したいキャラが高ければいいじゃないと思ったけどうーん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:39:30

    >>11

    絶対的に相性弱すぎる今よりはマシじゃないかと思う私…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:40:27

    ボリクリ⇆ウララの相性0は流石に笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:42:46

    姉貴の格よ
    だから汎用祖として優秀なんだな(肉を食いながら)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:44:07

    >>26

    まあ強くできるならそれに越したことは無いのは確か

    ハルウララなんか「ハルウララのお友達」とかいう唯一の相性値加算方法持ってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:50:47

    >>29

    それも2周年でのアッパーアップデートだからね……

    焼け石に水だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:51:37

    いっそう同期補正でもあればマシなのにね
    うららなら覇王世代結構実装済みだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:53:35

    >>31

    一応同期補正あるはあるよ(厳密には生まれ年補正かな?)

    1ポイントだけど

    後それとは別に近い年代に活躍した補正もある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:55:06

    エスポー!フリオー!早く来てくれー!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:56:54

    >>32

    せめて15ポイントくらい欲しいわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:57:15

    お友達補正抜いたウララちゃんの相性値がカスなのは不遇とかじゃなくてダート短距離追込とかいう誰とも掠らない適性が悪いんだ…(ハルウララ号が地方の未勝利馬だからこの査定になっちゃったてのはそう)
    名馬ウシュバテソーロだろうがダート追込の時点でカスになるんだ、本当に仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:57:54

    >>35

    差しじゃないんやね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:59:24

    多分デュランダルも短距離マイルの追込なんで下から数えた方が早い順位になりそう…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:00:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:00:28

    さ、産駒補正と種付け補正で30位くれませんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:00:50

    個人的に一番謎なのはライバル補正
    キングヘイローがグラスワンダーにライバル相性1入ってるのにサクラローレルがナリタブライアンにもマヤノトップガンにもマーベラスサンデーにもライバル相性入ってないのはどういう事なの……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:10:16

    相性値補完三銃士を連れてきたよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:24:41

    >>28

    流石姉貴だ 顔も適性も広い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:24:58

    なんも考えずにトランをダートローテ用の祖の親に使った俺に悲しき現在
    道理で継承が少ないわけだ

    いやまあ因子本体まで行けば関係ないんだけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:25:37

    >>42

    姉貴はマイルもダートもちょっと因子盛れば走れるからね

    短距離は流石に面倒くさいけどどうせスプリンターズSぐらいや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:26:47

    バクシンとかカレンチャンも魔改造しないと相性割と悲惨だよな
    短距離因子用にと思って作ったが◎にならない組み合わせ多発した

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:27:48

    >>45

    芝短先はまあダート組と大差ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:33:33

    姉貴とかブライアンとかスペとかは相性値補完が広いんじゃなくて、単に中長芝に先行or差しがいっぱいいるだけだからね

    狭い組の補完って点だと>>41になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:36:48

    まずだけど同学年補正とか同レース勝ち補正とかは基本1~2ptなので
    基本は下記の適性グループ3種(7pt)がどれだけ被ってるかが重要になる

    ・馬場グループ
    ・距離グループ
    ・脚質グループ

    で、このうち馬場グループは最大1~2種、距離グループは1~2種、脚質グループだけ1種しか所属できない
    馬場グループで芝とダート両方に所属してるのはごく一部だからいいとして

    問題になるのが「距離グループ」でここで1種しか所属してない子は7pt損するからそれだけで不利
    スプリンター組が特に相性不利になちがちなのは短距離、マイル両方に所属できてる子は少ないから

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:37:07

    あれ、デュランダルの相性値って相当ヤバくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:37:22

    >>35

    まあでもウシュバは中距離はもらえるだけマシになる…か?

    ダートスプリントだとドバイ2着のアケボノ超えくそでかドンフランキーくんや地方の星イグナイターがタレント的に熱いけど逃げ先行だからウララとは被らんしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:37:41

    >>49

    短距離マイル両方所属だから純スプリンター組より圧倒的に有利定期>>48

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:38:27

    おや?この芦毛偏愛ママは一体…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:41:12

    トランの相性値ってそんなんだったんだ…
    育成中は全く気付かんかったよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:17

    芝グループ 7pt
    マイルグループ 7pt
    短距離グループ 7pt
    高等部1年 2pt
    同クラス 2pt
    栗東寮 2pt
    短距離に出走 2pt
    マイルに出走 1pt
    スプリンターズS 1pt


    高そうな子でぱっと思いついたとこだとデュランダルとダイイチルビーの相性は31pt以上ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:19

    相性って◎になれば全部同じって認識してたけど

    もしかして◎にも相性値とかで内部で違ってたりする…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:31

    >>37

    芝マイルは引っかかる範囲大きいしマイル中距離なら追い込みそれなりに居るしで中の下くらいで何とかなると思う

    それにキングとかルビーとかは問題なく継承出来るだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:55

    ぬるい育成してると菊と春天でわからせにくるママん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:43:06

    友人ボーナスってのがけっこう謎なんだよな

    ちなみにフラウンスは友人ボーナスが付いてないらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:43:45

    デュランダルは追い込みが不利なだけで「短距離・マイル・芝」のキャラは何人かいるからな>>54みたいに

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:44:11

    個人的に脚質グループ判定も結構謎
    デジたんはなぜ先行なんだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:44:20

    >>27

    属性被り0なうえセイちゃんとフラワーみたいに2択要素全外しだからね、しょうがないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:50:35

    短距離グループ 7pt
    追い込みグループ 7pt
    栗東寮 2pt
    短距離に出走 2pt
    長期期間活躍 1pt

    なんならデュランダルとハルウララの相性推定19ptだから
    ハルウララのお友達(8pt)で強引に引き上げられてる子も数名抜いて9位に躍り出る可能性がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:50:49

    >>60

    脚質相性に関しては普段どの脚質で走ってたかの方が大事だからね

    性能は勝ったG1でどの脚質だったかの方が重要だけどこっちは普段の方が重要だから例えばシュヴァルグランはJCは先行だからキャラとしては先行だけどJC以外は全部差しだからグループ上は差しグループ



    という話を念頭に置いた上でもアグネスデジタル先行は正直謎ではある

    いや確かに先行したことあるしそれでG1も勝ってはいるけど………普段の走りだと差しやない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:55:39

    地味ーにリファール系の加点があるウララちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:01:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:02:31

    デュランダル-カルストンライトオ

    芝グループ 7pt
    短距離グループ 7pt
    高等部1年 2pt
    同クラス 2pt
    同室 2pt
    栗東寮 2pt
    短距離に出走 2pt
    スプリンターズS 1pt
    牡馬 1pt
    5月生まれ 1pt
    同時期に活躍 1pt

    推定28pt↑
    なんなら短距離単グループの例に漏れずわりと相性終わってるライトオ視点だとデュランダルが推定トップかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:04:02

    マヤちんとか全脚質で大舞台勝ってるとかバグってるから開発当初は完全脚質だったなんて話あったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:14:07

    >>55

    ◎でも全然違うはず

    ソースはサイゲの出している特許文書中にある、相性による継承率アップの計算式

    〇と◎は相性値1ポイントの差で変わるけど、計算式にはそんな条件付けは無く、相性が高い程継承率にブーストがかかる


    今はGIボーナスが大きくて単独◎すら可能だけど、継承時の計算で素の相性とGIボーナスが普通に合算されるかは多分不明…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:15:25

    >>66

    適性グループが2つしか被って無くても単打の積み重ねで30pt近くまで持っていけるんだな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:17:17

    >>55

    ポイント高いほど影響出るから両親でギリギリ◎と片方で◎はだいぶ違う

    確率でいうと1.6倍くらいは違う…とされてるが素相性とボーナスが単純に合算される場合の話なので違うなら詳細不明

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:17:33

    >>67

    マヤだけ特例で脚質補正2種類くれてもいいのよとは思わんでもない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:18:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:19:52

    >>66

    冷静に考えると「海外レースに出走」と「長期間活躍」を見落としてたわ

    たぶんライトオ初の30pt超えがデュランダルだおめだとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:22:24

    作中で関わりが一番深いキャラで本当に継承の相性も一番いいの珍しいな >カルデュラ

    デュランダル視点だとルビーとかもいるのでトップじゃないかもだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:26:10

    バクシンの子孫にはそこまで短距離専が居ないから血の繋がりあっても相性よくならなそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:26:36

    >>74

    一応ウオダスが39ポイントでお互いにトップだけど

    精々後これくらいかしらね作中明確にペア扱いで実際の相性も最大値なのって

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:29:42

    ペア扱いではないけどポッケとタキオンはお互いが1番相性値高い
    ポッケはネオユニも同ポイントだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:32:30

    短距離先行マイル芝という比較的恵まれた相性と強い継承固有を持つフラタイキこそシステムの想定しているカップリングというわけ
    なおウンスは(ワーストからは逃れられたものの)横になっている

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:32:36

    エルグラも互いに相性値トップ38で相思相愛

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:33:03

    バクシンに限らず「マイルグループに所属してないピュアスプリンター」で素の相性値30超えがあるキャラはいないはず
    (バクシンはタイキとの29ptが最高)

    もし予測通りライトオに30pt超えの相手ができるならスプリンターとしては記録的に恵まれてることになる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:33:52

    ゴルシとかち合って先行でもやり合ったジェンティルは相性値最大になるんですね
    (きっとなってない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:34:31

    ローレルはブライアンが単独トップだけどブライアン側はもっと相性いい子がいてローレルは高い方ではあるけど高い方止まりっていう
    お互いの相性までなんというか物凄く「らしい」という

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:42:17

    他だとシリウスの1位がルドルフだったりね
    なおルドルフの1位はオペラオーで脅威の40

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:43:38

    よくよく見たらなんかこのデータおかしくね?
    姉貴とブライアンに血縁関係のボーナスないやん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:46:40

    >>84

    もともと血縁関係はあったりなかったりだよ

    サンデーサイレンス産駒同士にあるのにディープインパクト産駒同士にはなかったりな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:50:52

    JCB? レディスクラシック???

スレッドは9/20 23:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。