盗塁はですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:17:26

    本塁打と同じ価値があるんですよ
    ちなみに発言の主旨としては「盗塁王と本塁打王はタイトルとして同じ価値がある」ってことらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:20:45

    セ・リーグ盗塁王(ほぼ確定)近本選手の成績

    盗塁  18 盗塁死 9

    ◇この盗塁死数は・・・!?

    盗塁死が多い盗塁王は本塁打王より価値が低いよね・・・パパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:23:21

    >>2

    赤星式盗塁=神

    めちゃくちゃまっとうな指標なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:24:43

    確か福本さんは盗塁のタイトルのギャラはカスみたいなもんだったとか言ってたのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:26:16

    >>3

    セイバーメトリクスともほぼ合致しているとは…見事やな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:27:33

    >>3

    今年だと小郷と牧が優秀なんだよね、走塁面でも高い貢献度を示している2人が入ってるから納得を超えた納得

    まっ近本が今の所WARだとセリーグ1位なんやけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:27:35

    >>2

    これ赤星式だと盗塁数0っスよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:33:33

    ファースト専のおっさんみたいな雰囲気なのに成功率100%で2ケタ盗塁する牧には好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:33:52

    片岡式だと大谷さんがえらいことになるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:35:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:39:05

    しゃあけど盗塁は大谷さんくらい決めてくれないと物足りんわっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:43:36

    もっさん当人も言ってるけど「絶対決められる時にだけ走る広瀬さんは凄い」って言われるぐらい広瀬叔功の盗塁成功率は別格やったんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:03:42

    ◇盗塁成功と盗塁死
    近本 18/9
    小園 12/9
    梶原 11/2
    吉川 11/5
    矢野 11/9
    羽月 11/7
    牧  10/0
    岡林 9/7
    どいつもこいつも死に過ぎなんだよね
    前半戦の濡れスポでそもそも塁に出られないのも加わり最悪だ
    そして牧が盗塁うまいことを初めて知ったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:13:55

    >>12

    ノムさんも認める天才を超えた天才なんだよね

    全然練習してないのに凄いと聞いています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:17:53

    >>13

    セイバーメトリクスにおける得点価値

     四球=0.55

     単打=0.71

    二塁打=1.01

    三塁打=1.28

    本塁打=1.65

     盗塁=0.2

    盗塁死=-0.4


    ハッキリ言って走らないほうがマシなんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:16:48

    >>4

    阪急はずーっと30万だったらしいっスね(他球団なら100万とか)

    ちなみに大卒初任給が32000円の時代の話らしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:12:17

    29盗塁5盗塁死の小郷には好感が持てる

    楽天ファン以外の知名度が全然ないんスけど、いいんスかこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:14:54

    >>17

    まあ気にしないで、CS出場すれば多少知名度は上がるでしょうから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:04

    >>15

    怪我のリスクを含めると本当にやる価値ないんだよね

    悲しくない?

    まっ 大谷さんレベルまでいくと話は変わるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:19:29

    足が速いだけじゃあダメなんです
    足が速いだけじゃ盗塁は成功しないんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:38:35

    >>17

    通算だとそこそこええ感じくらいに落ち着くけどチンカスな時期と暴れ狂う時期があるタイプの選手だからパリーグファンはそれなりに記憶に残ってると思うのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:42:32

    オータニサンはなんであんなに成功するんスか
    メジャーのルールに問題あるタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:44:15

    おそらくピッチャーの経験が活きてると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:44:44

    >>22

    なんか焦って送球失敗多い気がするんで

    キャッチャーの嫌なタイミングとか突いてるんじゃないスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:47:15

    >>22

    去年から

    ベース拡大により塁間短縮

    牽制が1打席に2球まで

    ピッチクロック導入

    によりかなり盗塁しやすくなったと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:47:30

    >>22

    さあね なんか牽制球の回数に制限があるのは確かだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:49:11

    牽制に制限を加えるならリードにも制限がいるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:49:21

    調べたらwikiに個別記事まであって笑ったのは俺なんだよね

    赤星式盗塁 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:49:54

    メジャーのルールのせいというならメジャー全体での盗塁数と成功率が大谷レベルで上がってないとおかしいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:48

    ワシは直撃世代じゃ無いから詳しくないんスけどひょっとしてイチローって怪物を超えた怪物なタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:53:02

    >>29

    2年前のメジャー全体の盗塁数が2486で去年の盗塁数が3503と4割増になってるんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:53:06

    >>22

    去年からかなり盗塁する側に有利になったのは事実っスね

    まっそれを加味しても50盗塁は凄いんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:05

    >>30

    お前イチローをなんやと思っとるんや

    MLB通算507盗塁かつア・リーグ連続盗塁成功記録保持者やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:57:30

    盗塁不要ッ この"送りバント"があればいい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:59:23

    大谷はすごい盗塁してるようで実は日本では13盗塁しかしていないということだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:02:13

    >>34

    怒らないでくださいね、送りバントみたいな得点期待値を下げる行為なんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:04:34

    >>25

    牽制が2回までってことは2回使わせたらあとはリードとり放題ってことやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:08:16

    >>37

    つまり実質使えるのは一球だけということだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:28:39

    そもそも51本ホームラン打つのもおかしいし51も盗塁できるのもおかしい、両方できるなんておかしいを超えたおかしいなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:39:39

    他人の盗塁記録を伸ばさせないために自分がHR打ってるってネタじゃなかったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:41:57

    >>13

    牧すげーな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:42:08

    >>2

    だが数だけ増やしても低い成功率では意味がない

    盗塁数が多いことと得点への貢献度はイコールではないんだ

    これは差別ではない差異だ


    阪神ファン的にはどう思ってるのか気になるのが俺なんだよね

    タイトルさえ取れればマイペンライ!なんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:47:59

    >>42

    近本にしてはよう失敗しとるなぁ…という印象!

    まっ 投手に嫌がらせするというデータで計れない意味もあるからいいんだけどね

    本当の問題は6盗塁7盗塁死の中野 お前だっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:48:09

    >>42

    たかだか18で盗塁王狙ってるもないと思われるが…

    他の選手は何やってんだてめえらって言うかこんなに盗塁数少ないのって何か理由があるタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:08:57

    >>37

    3回失敗=ボーク

    3回目を投げられない訳ではないので、明らかに戻れないリードはとれませんよ

    まあ、それでもやり易い環境なんでバランスはとれてないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:18:52

    >>30

    あたぬか!

    大谷ですらイチローの盗塁数509に並ぶには今のペースを8年維持しないと届かないんだよね

    無理じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:21:18

    あれ?近本って数こなす上にむしろ成功率高いタイプだった気がするんだァと思って聞いてみたのん
    特になんかあった訳ではないんスねあざーっス

    パの方は2位3位も30盗塁間近なのにセは上位陣も成功率伸びないしどうしちゃったんスかね忌無意

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:33:57

    >>13

    小園 12/9(57.1%)

    矢野 11/9(55%)

    羽月 11/7(61.1%)


    ◇この広島新影流走らせない方がマシトリオは…?

スレッドは9/21 02:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。