オーバーロードの二次創作で

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:20:52

    ユグドラシルでのアインズ達のライバルギルドが主役の二次創作とか無いかな?
    アインズ達が闇属性っぽいから主人公は光属性っぽいとなお良い。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:24:12

    ハーメルンでナザリック敵対ルートってタグで探すと出てきたり
    主役じゃないけど「他にもプレイヤーが!?」って展開のある作品で光属性がいた覚えがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:27:08

    なんかオバロの世界で光属性って胡散臭く聞こえるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:36:47

    >>1

    言い出しっぺの法則で書け

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:40:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:41:21

    >>4

    オバロ見て二次創作書きたくなったけど複雑やから勘弁してくれ…

    転生モノのオリジナルは書こうと思って色々構想中だけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:42:02

    >>3

    まっ…マッチポンプと(口減らしとかは置いといて)虐殺よりはマシやから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:42:16

    >>2

    ありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:20:18

    >>7

    六大神とか八欲王は人の味方で光属性っぽいけどやったことは人類贔屓と人以外の種族への差別とナザリックすら及ばない規模の虐殺

    しかも八欲王は六大神の一人殺してさらに未来の転移プレイヤーが真なる竜王に狙われ殺される理由を作った元凶だけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:27:23

    最初から敵対するつもりの二次創作だとナザリックの外道を成敗する!(オブラートに包んだ表現)って感じで地元民置いてけぼりになりがちという偏見が個人的にはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:28:57

    勝った方が虚しく世界に君臨する外れクジの押し付け合いなんですけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:34:27

    >>7

    マッチポンプだけど国の半分が荒れただけで100年以上国を脅かしてきた外敵が消滅したのを考えると聖王国すらプラマイゼロどころかプラス収支

    完全に滅んだ王国以外は基本ナザリックが来た方がメリット大きい位なんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:22:12

    >>11

    世界に君臨自体は別に必ずしも虚しいわけでもないだろ

    アインズが特例的に本人の気質種族特性NPCとの関係と全て裏目ってるだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:52:35

    >>10

    戦力的に現地勢の大半はどうやってもユグドラシル勢同士の戦闘にはついていけないからドンパチするタイプの二次では空気になりがちだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:02:19

    >>12

    虐殺要らなくて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:12:42
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:55:52

    >>15

    いや必要だよ、力差ありすぎて結果的に虐殺だけど実質戦争として行っていることだからね

    普通の国と違うのは植民地化や敵国民の奴隷や家畜化(種族によっては食用)にはこだわらない点

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:36:27

    >>9

    八欲王って名称からして人類からも非難されてるのに光属性扱いは認識偏ってんなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:52:11

    >>12

    両脚羊はプラスなの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:49:29

    >>11

    敵対ギルドも国ぶっ建てて永遠に戦争やってればきっと楽しい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:23

    八欲王とかのプレイヤー連中と大して変わらんムーブだから、悪か正義かっていうとどっちもどっちじゃね
    自分が気に入らない勢力滅ぼすし、自分たちの欲を満たすために動くっていうムーブでしかないんだしさ

    異世界側の秩序に配慮して、お互いに折衷案を出そうとできるほどしっかりと会話出来る連中とはナザリック、プレイヤー、竜王たちの全員がお互いにそう認識することはないと思う
    現実でも相手に配慮して動くってのは難しいんだから当たり前だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:22:08

    >>9

    六大神については本人たちがやらかしたのか後に法国が変わっていったのか不明じゃないかな

    本編でも法国の上層部と一般法国民との価値観には差があって上層部は法国民の暴走を懸念してるし

    少なくともエルフ差別や奴隷化についてはエロフ王が番外席次の母親にやらかしたことが原因だからそれまでは起きてないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 04:43:53

    >>17

    いやああなったのはほぼデミウルゴスの趣味の悪さのせいだろ

    その辺は正当化しなくていいぞ

スレッドは9/21 16:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。