いつしかwikipediaより需要があるwikiとなった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:21:39

    それがアニヲタwikiです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:22:20

    欺瞞…じゃないけどジャンルによる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:22:40

    思い上がるなよチンカス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:22:59

    あれっ膨大Wikiは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:23:16

    おらっ俺がSCPを見たいって言ったら記事を作れよっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:23:33

    ワシめっちゃピクシブ百科事典派やし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:23:38

    ウム…
    バーバラの悲劇はシグルドの自業自得なんだなァ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:23:46

    サブカル系はアニヲタwikiとpixiv百科事典がいい それがボクです

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:24:14

    >>6

    お言葉ですが平気で捏造書かれていますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:24:22

    先々代の管理人…神
    先代の管理人…糞

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:24:28

    サ終記事は一見の価値ありと聞いています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:24:48

    禁止カード関連の項目が好きなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:25:42

    各話解説の項目がなくなったのは当然と思う反面…原作とアニメでの改変箇所の記述が見れないのは惜しいという気持ちに駆られる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:26:21

    >>9

    リテラシーの低さはどっこいどっこいだけどピク百は関連タグがクソ過ぎると思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:27:01

    需要があるとはこうっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:27:21

    コメ欄の民度は醜い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:27:51

    Gレコの内容がわかりやすいと 富野監督からもお墨付きを得ている

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:28:07

    どこまで本当か分からないけど科挙の項目が異常に充実している上に分かりやすいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:28:27

    許せなかった…エピソード項目がなくなるなんて……!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:28:40

    >>17

    ブレンパワードと間違ってないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:28:46

    あれっエピソード項目は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:29:19

    >>15

    ランスのため薙ぎ払い=we will rock youのリズムで打てるの記述が消されたのちょっと悲しいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:30:50

    >>20

    ホワーッ

    申し訳ありませんでしたぁっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:31:38

    >>6

    このキャラは色と職業がこの画面ライダーと似ているんだァ

    このキャラは名前と家族構成がこの画面ライダーと似ているんだァ

    この作品は舞台となる街が東北の田舎なのがこの画面ライダーと共通してるんだァ

    この武器は刀身の色と光り方がこの画面ライダーの武器と共通しているんだァ

    (関連項目書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:32:41

    >>21

    ごめーん

    ファスト動画とどう違うんだという指摘で消しちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:34:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:35:02

    >>23

    君は立派だったよ。尊敬に値するマネモブだ(元気なジョン書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:36:53

    >>24

    もしかして仮面ライダーが闇落ちした構図はサラエボ事件と同じなんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:39:37

    しかし…"イラストつきで分かる"という点においてはピクシブ百科事典が唯一無二なのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:40:57

    昔は画像ありの記事そこそこあった気がするんだけど、最近は字ばっかりなんだよね
    やっぱ色々厳しいんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:44:12

    >>30

    えっ呪術のゴジョータの記事とか最近でも使われてないっスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:47:41

    >>31

    はうっ、全部見てるわけじゃないから知らなかったのん

    TCGやテレビゲーム系ばっか見てたから画像が存在しないというバイアスがかかっていたのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:48:20

    >>28

    えっ

    そんな事書いた記事あるんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:52:09

    >>33

    紹介しよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:14:37

    >>34

    主観を超えた主観

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:17:03

    >>34

    箇条書きマジックどころか何一つ関連性を見出せなくて困惑してるのが俺なんだよね

    復讐闇落ち系は全部第一次世界大戦になるタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:40:52

    >>9

    お言葉ですがアニヲタwikiもどっこいどっこいですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:42:25

    DQ辞典...神
    FF辞典...糞

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:44:54

    >>15

    マンボウ弱き者ネタいつまでも擦ってるの寒っ 寒いーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:05:22

    >>37

    与太話を大真面目で考えて公のwikiに書いてるやつが本当にいるとしたらキショいを超えたキショい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:08:19

    ◇このネタバレ記事を白紙化する一般ユーザーは……⁉︎

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:14:15

    デュエルマスターズwikiが最強なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:15:27

    >>4

    荼毘に付したよ

    一応復活計画が動いている


    https://seesaawiki.jp/bondai/d/%B4%B6%BE%F0%A4%D6%A4%C1%A4%DE%A4%B1%BD%EA

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:18:30

    wikipedia(英)アニヲタ>ニコ大>wikipedia(日)>渋百

    だと思ってるのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:19:40

    >>34

    俺なんて野獣のようなあの先輩をのあ先輩とコジツケる芸を見せてやるよ

    まず両方女の子でやねぇ…(面倒)くさくてやねぇ…


    このレベルなんだよね ヒドくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:23:52

    これでも私は慎重派でね 特に賛否が分かれやすい作品などの記事はアニヲタと渋、ニコ百も併用するようにしている
    その結果…Pixiv百科事典は特に他サイトからの完コピ転載記事が多いということが分かった
    引用を超えた転載はガイドラインで禁止スよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:25:14

    >>40

    「実際のところウルトラマンなら勝てるの?」ってあにまんにスレ建てる位のネタだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:31:29

    ドラクエ辞典wiki…神
    モンハン辞典wiki…神
    外伝作品についての情報はさすがに少ないけどなんやかんや気になるものがあれば小ネタやらを混ぜて紹介してくれるのが読んでて楽しいんや
    ところでFF辞典wiki…おまえはなんなんや?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:34:39

    >>47

    ネタをマジのように書くのはルールで禁止スよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:44:29

    >>48

    無駄に長いし、追記で雑談しまくってるからもうtwitterでやってくれって思ったね。目が滑るって言葉はFF大辞典のためにある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:47:56

    アニヲタは記事作成の敷居が高くて網羅性に欠くんだよね

    転生したらスライムだった件
    登録日:2022/07/24 Sun 10:07:02
    無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
    登録日:2022/12/26 Mon 01:39:44

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:51:48

    >>51

    単にその作品の記事書く奴がいなかっただけなんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:20:28

    >>52

    ウム……体感3割ぐらいの記事に「何故か今まで立たなかった項目」が付くくらい

    Wiki籠りの記事作成時期は水物なんだなァ

スレッドは9/20 23:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。