ディズニー最大のやらかしって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:27:27

    ま、まさか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:28:02

    東京ディズニーランドのフランチャイズ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:28:36

    スターウォーズEP789を作ったこと…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:28:52

    100周年記念超大作…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:32:52

    大きな失策=ない
    常に最高最善なんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:35:36

    なんでウィッシュは和解エンドにできなかったんやろなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:38:51

    >>5

    欺瞞だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:40:57

    ディズニー君なんだかんだキャラクターIPの強さでは世界最強だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:41:40

    タフ・ストーリー4…?
    ドラゴン・ラッシュ・オンライン…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:42:36

    マサイの戦士だまされない
    例のアレが戦犯だと言いたそうなスレはニオイでわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:42:53
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:43:31

    どうしてあの打率高いピクサーからトイストーリー4とかいう糞が出来るのか教えてくれよ

    ディズニーがなんか横から指示したタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:43:56

    サブスクに入ると何されても文句言えない制度…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:44:29

    どう考えてもこいつ周りでユニバーサルと揉めた事件が最悪っスね
    主力のキャラIPと主力アニメーター持っていかれるって普通なら倒産案件なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:45:04

    東京ディズニーリゾートをオリエンタルランドに任せたこと…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:45:17

    ベトナム戦争に翼賛してた事に決まっとるヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:46:16

    何でもない日おめでとう……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:46:45

    >>15

    真面目に一番の失敗はこれだと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:47:14

    >>16

    ククク…忘れたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:48:17

    どう考えても可能性が無限大のスターウォーズを潰したことヤンケシバクヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:49:23

    >>16

    お言葉ですがディズニーのテレビ部門が民間人虐殺とかすっぱ抜いて他メディアと協調路線だったのでノーカンですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:54:12

    >>20

    元からアニメとスピンオフ小説だけで死んだように生きてたから潰されたとも思っていない

    延命治療と劇薬投与が繰り返されてると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:55:20

    真面目に言えばオズワルド…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:57:49

    >>10

    それはあの裁判のことを言うとるんかい

    それともあの作品のことか?

    はたまたあの風潮のことを言うとるんかい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:00:12

    これでも私は慎重派でね 実写版アニメと一応見てきたのん

    しゃあけど…タフ・ライトイヤーから例の思想をしっかりと認識しだして次に作品でとどめを刺されて見なくなった俺がいるんだよねふざけんなよボケが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:01:17

    東京ディズニーランドってめちゃくちゃ成功してないっスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:03:39

    >>26

    最近は値段たけーよで閑散としてるってネタじゃなかったんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:05:01

    >>26

    ウム…フランチャイズなんかにしなければディズニーに入っていた金も多かったんだァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:19:07

    >>25

    インサイドヘッド2で元気出して…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:20:51

    ダイナソーリセット…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:23:24

    >>25

    お言葉ですがバズのレズキスはディズニーの上層部が排除しようとピクサーに圧をかけてたのがバレたんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:29:04

    >>31

    えっそうなんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:30:40

    フランチャイズなのはいいんだよ…
    問題はお土産がいくら売れてもディズニーには手数料しか入れないことだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:50:33

    シンプルに人事…………
    内部から「新CEOお抱えの部下が映画部門の統括やり始めたヤンケ でもそいつパーク部門出身で映画のこと全く解ってないヤンケ」と告発されてたんだよね
    酷い時は自分たちが配信用と劇場用どっちの映像作ってんのかすら誰も把握できて無かったみたいなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:57:23

    キャスリーンケネディをルーカスフィルムのトップに据え続けた事…………
    昔有能だったのは間違いないんだけどもう年が年なんだよね
    というか実績を見るに多分天才のアイデアを作品に変換するのが得意な人と言うか
    集団のNo.2でこそ輝く人に見えるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:59:50

    mcuのドラマ商法…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:59:59

    >>26

    成功しているからこそオリエンタルランドに任せなければディズニーに大金が入ったのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:31:42

    >>18

    けど他の国の事業見てるとフランチャイズにしなければここまでの成功は無かったんじゃねぇかと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:39:30

    ウォルトディズニーアニメーション
    ディズニーライブアピクチャーズ
    マーベルシネマテックユニバース
    ルーカスフィルム
    ピクサー

    がディズニーを支える…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:40:24

    餅は餅屋って言うしオリエンタルランドに任せて正解だったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:41:39

    >>12

    ファンも今年びっくりしたと思うよ

    堂々と4をなかったことにして5を作ろうとしてるっぽいんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:19

    >>27

    待てよ待ち時間が減ったしマナー悪い客も減ったから顧客満足度が上昇して入場数がまた上昇傾向にあるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:14:56

    >>15>>38

    他のテーマパークがアレの圧力に屈している中でうさぎDONが茨の家を守れている事を誇りに思う

    マジでオリエンタル坊の功績だと思うんだよね

    外国のティファナがスプラッシュじゃなくても良い内容に突貫で改造されていてどうしてこうなったんやろうなぁと感じたんだあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:17:05

    >>43

    うむ アナ雪やスモールワールド形式のアトラクションならもっと大人から子どもまで楽しめたと思うのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:19:24

    >>33

    ムフフ日本の収益になっていて嬉しいのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:39:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:41:03

    ウォルト・ディズニーが荼毘に付した時点で会社を畳まなかったこと…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:56:33

    >>47

    えっ

スレッドは9/21 00:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。