【閲覧注意】ターミナル所属ミーア&シンさん時空・Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:47:07

    実質Part5だね。内容はスレタイ通り、ターミナル所属のシンさんとミーアの世界線を語るスレ。


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:47:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:49:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:50:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:52:41
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:53:24
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:54:45

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:54:59

    保守手伝い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:57:01

    スレ立てありがとうございます!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 08:58:13

    何だかんだで続いてるなぁ
    シンさんもミーアも大人気!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:11:43

    スレ立て乙
    あんま出来ていないカガリ(オーブ軍)との話とかもうちょっとやりたい感はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:12:41

    いい加減煮詰まってきてる気もするけど、神SS投下してくれる方もいるからできれば続けたいなぁ

    妹概念ラクスは目からウロコだったわw

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:14:35

    この世界線だとラクスの回想でラクス(11)とお兄様(シン)とのやり取りが放送されて、「シンの見た目変わらなさすぎるだろ」という視聴者からのツッコミが入りそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:21:39

    >>13

    放映中は『(約)10年前と容姿変わらないとか手抜きだろ』

    とか言われてたけど、どこか(多分慰霊碑)で


    ラクス「お兄様は昔と全く変わっていませんわね」

    シン「一応気にしてるんだから止めてくれ…」


    っていうやり取りが入って『え?マジで見た目変わってないの!?』ってなるやつかw

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:33:27

    見た目変わらない上に色白、赤目、やたら頑丈、敵役と要素盛られてるので多分視聴者から「吸血鬼」「妖怪」とか呼ばれてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:40:09

    >>15

    しかも最後の最後に(デュランダルを)裏切るから放映後の評価とかスゴイことになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:45:18

    >>16

    この世界

    シンどころかハイネやミーアもスパイだから

    裏切り者しかいない

    滑稽な議長とかコメあるのかな

    パイロット5人いた時期とか

    (シン、レイ、ルナ、アスラン、ハイネ)

    裏切り率六割ってなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:49:42

    >>16

    「そろそろ潮時か......」というシンの台詞が入って視聴者がうん?ってなった瞬間に裏切りのオンパレードが始まるんですね分かります()

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:56:05

    >>17

    あ、アスランは結果的に裏切っただけで、5人が揃ってる時期はまだデュランダルを信用してる頃だから…(震え声)


    ちょくちょくシンがスパイ的な表現はされてるんだろうな。

    形見のはずのマユケーを真剣な目で見てるとか、インパルスのコクピットにスタンドアロンっぽい端末を持ち込んでるとか、天涯孤独の筈なのにどこかに向かって通信してるカットが入ったりとか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:03:11

    >>18

    ステラを逃がすのと同時に離脱(どう見ても軍規違反だから処刑にかこつけてターミナルに帰還)する予定だったのに何故か不問にされて『あれー?』ってなってたりとか?(そのままステラと共に離脱しなかったのは、協力してくれたレイにお礼を言いたかったからかな?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:13:58

    まあ自分を信じて送り出してくれたレイを裏切っちゃうから、そこまでは出来なかったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:10:32

    >>11

    前スレでもあったけど接点がなぁ…

    やっぱりオーブ侵攻時にM1で援護したことにするか?

    やけに動いのいいM1がいて、宇宙に上がる時についでに保護。

    機体から降りてきたのは見知らぬ少年だが、オーブを守ろうとしてくれたこともあって左官レベルの捕虜待遇。

    コーディネーターということでラクスに照会したらまさかの知り合い。とりあえず身元もハッキリしたということで捕虜から客人へ待遇を変更。

    エターナルと合流する間、無駄飯喰らいも悪いということでMS操縦の教導をしている(勿論いざという時には戦力として出撃)。

    特にカガリの筋がいいから思わず熱心に教育していまい、いつの間にか師匠と呼ばれる(他のパイロットは教官と呼ぶ)とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:16:01

    >>22

    と言ってもあの辺は普通にラクスの周囲にいそうだしなぁ

    シーゲルもザラ派の襲撃で自分とラクスの命が狙われてるのが分かってる時に、シンさんをオーブには送らないだろうし

    明らかに不安になるであろうラクスの傍に付けて護衛させてるんじゃないかな


    なのでやっぱりメンデルで三隻同盟出来てからカガリと話してたかなぁと

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:19:00

    カガリと縁作るとラクスと接点がなくなって
    ラクスと縁作るとカガリとかかわりがってなっちゃいそうなのがねぇ・・・
    三隻同盟からだとアスランがいるときだと
    アスランがあれ?シンさんってなっちゃいそうなのが・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:23

    >>24

    流石にあの演技だけじゃ誤魔化されてくれないだろうしなぁ

    やっぱ目立たずクライン派の兵として動くしかないか......

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:01:41

    やっべぇ種の時系列メッチャあやふやになってる…フリーダム受領の辺りから見直してくるか…

スレッドは9/21 01:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。