なんで仮面ライダーの玩具ってこういうの再現できないん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:28:16

    そろそろできてもいいとおもうが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:28:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:31:35

    現状の技術だと同じ柄のシートを付属させるぐらいしかないかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:32:48

    できたとしてもクソ高くなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:32:58

    空中ディスプレイの技術で出来るのかな? 単に映像投影するだけだし
    コストの問題かなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:33:37

    やるにしてもプレバン行きだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:34:20

    現状でもクソ高いのにこれ以上拘って値段上がったら売れなくなるだろ
    喜ぶのはガキでも買うのは親御さんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:34:57

    これ消費者側としても制作側としてもガキのおもちゃにそんな無駄な機能つけてらんないよってなってるとこだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:36:58

    たぶんそれが出るとしてもCSMブレイバックルやギャレンバックルみたいな感じになりそう
    そして当たり前だがそうなるとCSM行きなのでめちゃくちゃ高くなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:18:28

    CSMのブレイバックルに畳再現するプロジェクターが付いてたからそういうので何か再現出来そうな気はする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:19:41

    ベルトの前にアクリル板置いて自作のプロジェクターで写せば?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:27:25

    無理やでー

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:02:25

    1点モノなら全然できるとは思う
    ただ大量生産して売る玩具なんすよコレ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:07:54

    値段跳ね上げていいなら技術レベルとしてはもう可能な域、値段跳ね上げていいならな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:08:14

    実際のところ現状の技術でも投影するためのスクリーン代わりになるものがない空中に、ここまで鮮明に映し出すのはまだ無理なんじゃないですかね

    ボトルが光るとか、ARを使用するくらいならともかく、煙・透明な板・ミストとかを用いない限りは何もない空間に直に投影は流石に厳しそう

    加えて言うなら通常のボトルで30通りのBM、ハザードトリガー使用時のぶれるエフェクト版、RRTT等バリエーションに富ませるのも相当難しいかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:10:19

    一回マジで本気で作ったベルト見たいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:12:38

    ガチでやるとするならパチンコとかで使われてる液晶の前にある透明パネルに映像を投影するやつとか使えば出来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:15:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:35:47

    まぁデモンズの筋繊維ギミックとかビジョンドライバーのLEDとか色々工夫はしてるし……
    20年後とかにはマジで近い玩具になったりするんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:38:54

    以前展示されてた未来の変身ベルトを見るに、多分出来ないことはない
    ただ10万は余裕で超える事になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:50:01

    もうちょいエフェクトを映像の見栄えよりDX玩具重視でやって欲しい

スレッドは9/20 23:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。