えっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:31:15

    中の人20歳なんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:13:35

    わっか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:16:29

    53位

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:16:59

    やめれ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:19:05

    .

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:19:46

    そうだよ
    声優デビューが15歳でアニメ初出演もそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:20:10

    >>6

    普通にすごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:20:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:21:03

    >>7

    滅茶苦茶凄いよ

    なんなら既にプロの声優も込みで応募合計2500人くらいいる企画のファイナリスト9人に残ってそこから更に厳選された3人としてのデビューだから相当凄いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:22:12

    >>9

    まあ王の嫁だからな

    こうでなくてはならない余

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:22:36

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:23:01

    >>9

    はぇえほんとにすごい…なんかバリちゃんに足向けて寝れないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:23:19

    声優さんの残弾なんて杞憂やったんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:23:20

    俺より年下でいよいよ俺もおっさんの笑い話を笑えなくなってきたかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:23:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:24:17

    単純にそのレベルの若手居たんだって驚いてる
    まあでもカフェの小倉唯さんも10代からやってたかそういや…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:28:32

    ちなみにバリちゃんの中の人のデビューの切っ掛けになったオーディション企画
    バリちゃんの人の対抗として残ってたライバルの1人当時のバリちゃんの人より更に年下だからね
    声優さんの残弾とかマジでただの杞憂だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:30:12

    芸歴は置いておいて年齢だけなら20でも声優業界じゃ割と先輩やろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:30:29
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:30:33

    残弾どころの話じゃないだろ
    現にゆるパカでもオーディション何回か落ちたって言ってた人いるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:31:50

    >>10

    お前の中の人39のババアだもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:32:30

    まあ心配すべきなのはキャラが増えたときの容量だしな
    どうしても声のデータは質を落とせないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:03

    15歳よりももっと前から舞台俳優とか声楽のレッスンとかやってる人もいる業界だもんな
    逆に声優とか俳優になるなら小学生から演技を覚えるくらいの勢いじゃないとダメなのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:51:15

    年齢一桁デビューだから小倉唯も芸歴の割に若いわけで
    え、まだこの年齢なの!?って人は声優にちらほらいるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:54:56

    >>10

    お前さんの中の人がバリちゃんの人が初出演したアニメで主人公役でバリちゃんの人のキャラがそれを迎え撃つ敵の幹部側だった話はもっと界隈に広めろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:55:14

    本当に演技一本で食ってくなら小学生スタートが基本やろな
    テレビ俳優や声優は多かれ少なかれキャラで売ってるから大学生スタートとかでもなんとかなるやつはなんとかなるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:55:46

    子役デビューの人は若い
    みゆきちとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:55:50

    キタサンの人がアイドル上がりだから芸歴はだいぶ長いんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:58:33

    >>26

    高校卒業して専門学校からって遅いよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:00:37

    >>23

    今は実写が内輪で固まって実力でのし上がれなくなったりとか、芸能界でのし上がるなら声優が一番割に合うから他の業界からも有能な人材も集まってかなり競争率上がってると思う

    今の若者はもうアニメと声優が芸能のスタンダードな世代だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:03:20

    声優の年齢の話をすると20年国民的アニメに出ている木村昴に行き当たるんだ。ちなみにオペや南坂とタメらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:03:25

    ラブライブはよく10代採用してない?
    ケイちゃん中とか高校生の時から東京ドーム立ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:06:46

    >>32

    アイカツもそうっすね。ウオッカとかまだ30かよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:11:03

    日笠にめっちゃ可愛がられそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:11:53

    昔ドラえもんキャスト一新した時にアニメの終わりにオーディションの様子の映像流してた回があったんだが
    なんと14歳!?みたいな触れ込みで木村昴の映像ももちろん流れててジャイアンの声優が中学生!?wwwとか当時は思ってたもんだけど、業界じゃ珍しくともなんともない年齢なんだろうかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:13:13

    今やってる異世界スーサイドスクワッドの主演の人はもっと若いし、逃げ若の主演の人もサンライズのアニメの主演内定してるミラ子の人も21世紀生まれ
    業界が世代交代に熱心なのはせめてもの救いだけど、99年世代が心身に不調抱えてる人が多くて平均的にはまだ96年辺りの世代が中心だったり、何年も前に決まったキャストで動き若手の入る余地がない続編やリメイクが増えてるのは不安要素

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:13:45

    >>29

    それでも決して手遅れではないのが声優界の夢があるとこだわ

    声優の売れる売れないは運って言うけど

    逆に運が絡まなかったらエリートが順調に勝つだけの世界だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:13:46

    >>34

    子世代だもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:14:43

    >>37

    脱サラ組や大卒組も多いからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:15:32

    お言葉ですが声優の世界は運とコネですよ
    実力があっても上がって来れない奴は上がって来れないし
    まっいつ始めてもてっぺん取れる可能性があるのがいいけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:16:06

    もしかしてウマカテでやらなくていい話じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:16:48

    たまに遅咲きのデビューみたいな人もいるけど学生時代から演技に携わってたり役者業界以外で活躍してたりってケースがほとんどだもんな
    レアケースだけど自衛隊勤務を満了してから声優になった人とかもいるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:17:41

    声優だけで成功してる奴ってあんまり見たことないわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:18:35

    >>40

    運とコネを掴むための研鑽や特殊な経験を積む必要があるのは間違ってはないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:19:23

    えっ俺より年下の声優がもう……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:20:01

    演技できるだけじゃなくて見た目もある程度求められて歌唱力やトークスキルは必須とだいぶハードルが高い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:21:09

    まあこう言う業界はそのうち世襲制みたいになりますから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:21:32

    >>47

    既に閨閥みたいなのは出来てるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:21:43

    >>46

    だって声優はもともと俳優とか女優とかが仕事がなくてする仕事だからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:24:37

    初期組ウマ娘でも元社会人な人何人かいる(アニメの主演の収録にフルタイムで働きながら行ってたって人もいる)
    一方で小倉唯みたいに子役からバリバリな人もいる
    千差万別よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:25:09

    >>49

    一番の懸念は声優やアニメ業界の上位層は今も実写世代や実写から流れてきた人だから、映画とかフォーマルな場では本職のトップ層より新人でも実写の人を使いたがるし、テレビとかに対して徹底的に服従すること

    今のテレビタレントや実写俳優がアニメに大挙してきたら、今の声優の殆ど失業しかねない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:27:12

    >>51

    上手ければ別によくね?

    運が良くて上手ければどっかで仕事もらえるしこう言う業界は競い合ってナンボでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:28:39

    >>41

    基本は良血が強いけどトップに立つのは案外ポッと出だったりする

    声優界は実質競馬

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:29:23

    >>53

    政治家みたいなもんだねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:30:01

    >>54

    というか武士に近い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:30:42

    まっこれからは芸能人の子が芸能人になるように声優の子が声優になりますから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:31:49

    >>53

    ゴールドアクターがSS直系軍団を全て蹴散らして有馬記念を勝ったみたいな話だなつまり

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:33:14

    言うほど競馬ですか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:33:15

    クリークの優木かなさんが社会人経験組
    いや、声優業もちゃんと業ではあるけど……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:33:41

    >>56

    17歳の母親が17歳超えた娘さんと共演してるのがウマ娘だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:34:43

    >>60

    なんならベルーナドームで一緒したぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:35:35

    >>40

    ジャンポケの藤本さんが有名監督のアニメのメイン役に内定してたり、スレ画の人やミラ子の人もアニメのメイン役に内定してるの見ると、ウマ娘が新しい登竜門になってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:35:57

    >>56

    まぁそうなる傾向があるとしてもはじめは仕事があってもそのうち無くなって恐らく外から来た連中の方が売れるだろ。

    林家木久蔵の寄席に行ったときに。「2世で面白いのはそんなにいないって言ってたしね。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:37:35

    年齢もやけど所属した事務所の方が大事な気がする
    アミューズとか青二が安泰なイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:38:53

    >>64

    事務所の力が強くなってきてるのは悪い意味で実写の轍を踏みつつあるなと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:39:28

    >>64

    まぁ主役レベルなら他事務所から引っ張って来るけど、モブとかは同じ事務所で固めちゃうもんね。ワンピとかそう言う感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:40:02

    >>63

    今まではそうだけどこれからはどうかな?

    声優も前はなりたい人が多くて周りの子の何人かは専門学校に行ってたけど最近はあんまり聞かないし今は夢がなくなった仕事だと思うんだよね

    それに面白くない面白い以前に地盤と資金力が違うんだよね

    声優になってる親となってない親じゃ情報量が全然違うし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:40:27

    あるアニメのメインキャラ全員同じ事務所とかあるよな
    ブシロードコンテンツとかほぼ響とアミューズ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:40:48

    >>65

    もともとそうじゃね?何もわからない状態で評判が一番いいとこを使いたがるのは普通やろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:41:18

    実写は加齢の影響が絶対的だから親子で役を食い合うことないけど
    声優で2世増えたら親子で声質似てくるのも多いだろうし
    親子で役を奪い合う修羅場がそこそこに出現しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:43:06

    >>67

    純粋に声優の露出やインタビューが増えて現実的な情報が増えただけな気がしないでもない

    声優志望の人ですらお気持ち発信できるこのご時世で夢を見続けられる人じゃないと色んな意味で務まらない業界だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:44:46

    ちいかわとハチワレ
    両方とも小学生だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:45:23

    >>70

    てか今は仕事に対して声優は供給過多だと思うわ

    ちょっと前に有名作品出た人がパタンと見なくなるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:48:32

    >>73

    年齢でギャラが上がって出にくくなるのもある中で仕事が尽きないオルフェの中の人が凄いんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:49:48

    >>73

    明らかに昔より仕事の総量はあるんだろうけどね…ソシャゲとかアニメとか増えたし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:51:57

    良くも悪くもアイドルコンテンツが増えたから若い人の使い捨てみたいなところはある

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:53:20

    ウマ娘は比較的若手で2.5次元寄りかと思ったらオルフェ日笠でビックリしたのはある
    あれでまめぐとかざーさんやぶきみんあたりが来てもおかしくなくなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:53:30

    >>73

    それ考えるとナベさんとかでぇベテランとかあそこら辺はヤバいわ。スレ画の祖父母の年齢だろうが!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:55:27

    一つの演技はとても上手いけどそれ以外はからっきしの声優
    演技力は悪くはないレベルだが歌も踊りもルックスもトークも上手い声優

    実際オタクが求める演技力を踏まえても後者のほうが売りやすいし推しやすいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:55:38

    ミリマスには実装時15歳がいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:55:57

    >>67

    地位は上がったのに指導層がそれを受け入れてない節があるから、若いアングラ層はVTuberとかゲームとかネットの方が魅力的に見えるし、無垢なライト層はイエスマン以外古参オタクや高齢化した業界人に白い目で見られるのが

    >>51もあるから、テレビとか映画とかフォーマルな場では俳優やタレントやミュージシャンより一段も二段も下の扱いのままだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:56:47

    緒方さんはタフなのも強い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:57:00

    ウマ娘はまだ遅れてアプリ化できたけど途中で企画が頓挫したコンテンツの若手声優もたくさんいるしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:22:27

    >>80

    艦これ最年少は当時16の高尾奏音だったな

    この人も13あたりでデビュー

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:26:04

    >>79

    最近声優でも整形する人増えてきてビックリしてる

    声優っていうよりアイドルだよなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:35:33

    >>67

    ここ数年の若手の素行不良とか未だに頭脳労働は日笠さん達ベテラン頼りなの見てると、アニメが若い人に支持されなくなってきてるのかなとは思う

    しっかりしてる人は中堅と同世代か、アニメだけの為に来てなさそうな人が多い

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:37:35

    >>85

    アイドルと違うのは、アイドルとしての振る舞いをやめられる年齢がはっきりしないこと

    ジャニーズと同じ

スレッドは9/21 00:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。