崩壊3rd序盤が難関だと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:56:15

    ストーリーがううん、どういうことだあー何言ってるかわかんねぇよとなると

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:57:19

    うむ…姫子先生が死んでからが本番なんだなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 09:58:19

    あの…ストーリーの後半の説明がなんとなく言ってることは分かるけど俺の頭が悪すぎて正確には何を言ってるのか分からないんスけど良いんスかこの理解力で…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:00:49

    ふぅん学園ってやつの続編だからトバしてるのかぁ
    なんかいない奴いるじゃねーかよえーっ!(学園序盤プレイ後書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:03:45

    >>4

    悔しいだろうが崩壊3rdは崩壊学園の続編と見せ掛けて普通にパラレルなんだ

    崩壊3rdの前日譚に当たる部分は確かに崩壊学園第1部に似ては居るけど細部が諸々違うなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

    そもそも芽衣先輩とキアナの性格も結構違うしな(ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:11:32

    漫画版読まないと意味がわからない上に日本だと合法的に読む手段がないんだよね詰んでない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:12:41

    >>6

    待てよ有志翻訳版は公式が許可出してるから割と合法寄りではあるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:12:59

    >>5

    待てよ そもそも"キアナ"じゃないんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:13:52

    本当に面白くなり始めるのは17章からでそこまでは全部つまらないってネタじゃなかったんですか
    エンジンかかるのが遅すぎを超えた遅すぎ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:14:18

    (崩壊3rdを始めたワシのコメント)
    わかりそうでわからないこのストーリーは?
    この崩壊後書は?
    この八重神子の過去話は?
    このテレサの過去話は?

    こうしてワシは10日も続かず、アンインストールした

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:14:39

    姫子死亡から空の律者完結まで…神
    それ以降…神神神神神神神神神

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:14:56

    >>9

    待てよ 感性に依るし一般的には12章付近から面白いって意見が多いんだぜ

    それはそれとして9章はまあまあクオリティ良いから好きだーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:15:23

    ストーリー進めるだけならほとんど自キャラ使わないってどこかで聞いたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:15:55

    >>10

    全部やってもつまらないからアンストして正解ですよ

    3rdなんて所詮ヴェルトの掘り下げ用ゲームでしかないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:16:53

    11章…神
    アニメと曲がかっこよすぎるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:17:22

    >>13

    基本的にストーリーに合ったゲストキャラで戦うから本編やるだけならガチャ引く必要ないんだよね

    自分で引いたキャラはオンラインとか素材集めとかそこら辺で使うのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:17:57

    >>16

    あっそうなんスね

    結構親切ヤンケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:18:17

    古の楽園で止まってるんだァ
    またいつかやりたいですね…本気でね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:19:42

    >>16

    まぁ折角序盤にガチガチに育てたキャラがいるのに自分の技量が低くて本編進められないみたいなことがあるから困るんだけどね

    ワシのフィッシュル…本編で無双できない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:22:33

    >>10

    正直テレサ過去編はなんの前提も知らずにやる場合結構意味不明なんだよね

    八重桜が主役のオープンワールドも崩壊学園のオマージュネタであり3rdの漫画版のリメイクだから結構唐突に始めると意味不明なんだよね

    後崩壊書はもはや本編の後日談だから初っ端から始めるともちろんめちゃくちゃ意味不明


    崩壊3rdって奴は結構自分で色々な設定調べるのが推奨されてるゲームなんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:25:07

    去年の春スタレを始めたばかりの頃インストールしてやねえ
    4日で断念してやねえ
    スタレコラボが発表されたから再インストールしてやねえ
    結局何から手を付けたらいいかわからなくなってるのもウマいでっ

    ボクは艦長レベルは36でSはなんか貰ったアナルの弱そうな律者と最初の頃石かき集めて何とか引いた馬に乗れるパツキンしかいません それでもこのゲームを楽しめますか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:25:08

    >>20

    罠を超えた罠

    しゃあけど、ティミドちゃんとオトーニャはめちゃめちゃ刺さったんです!ワシの気持ちわかってください!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:25:50

    3rdやってるからこそこのゲームに全く人気がない理由が痛いほど分かる反面…主人公のキアナがめちゃくちゃいいキャラだからもっと知名度上がって空蛍星穹しか知らない奴らに最高過ぎる主人公として知って欲しいという衝動に駆られる!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:27:45

    薪炎の律者…神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:28:22

    >>21

    艦長レベルは確か初心者なら経験値ブーストでめちゃくちゃ上がりやすくなってる筈だから規定のレベルまでデイリーやったり本編やったりして頑張って上げる事をオススメしますよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:30:35

    序盤がクソつまんなすぎて第二次崩壊の漫画おもしろっ おもしれーよで止まっているのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:31:46

    >>26

    別にストーリー全部飛ばしてひたすら石回収でもいいんじゃねえかと思ってんだ

    ストーリー読むのは2部からでええヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:32:14

    3rdはね始まるのは9章からとは言われるけどね
    個人的に本当にしんどいのはブローニャが理律になる前の期間なの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:32:26

    ゲームは断念しちゃって、公式YouTubeだろでストーリーアニメの部分だけ見てるのは俺なんだ…!
    いつか自分でやりたいですね…ガチでね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:33:15

    基本的にスマホ版しかないって認識で合ってるっスよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:34:10

    >>26

    >>漫画の第2次崩壊編がおもしれーよ

    俺と同じ意見だな…真面目にかなり面白くて好きなのが俺なんだよね しかも意外とジークフリートとケヴィン、ヴェルトにオットーと顔が良い奴揃い踏みしたりする…

    ある意味崩壊3rd1部序盤の前提漫画としてめちゃくちゃ最強だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:34:53

    >>29

    お言葉ですがクソつまんねーからやらなくていいですよ

    原神スタレゼンゼロに比べて全く人気が無いのも頷ける酷さなんだ

    ゲームやって時間無駄にするよりYouTubeで何も文脈分からないまま良い感じっぽく見えるシーンだけ見てスタレでも楽しむのが有意義なんじゃないスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:35:26

    >>32

    3rdに親でも殺されたのん…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:35:30

    >>30

    お言葉ですがSteam版あるしMacのストアでも出来ますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:37:17

    >>30

    とにかく崩壊3rdはhoyoplayにページだけ用意されているけど未だに最適化されてないのかプレイできない危険なゲームなんだ

    ちなみにホヨプレイで遊べないだけでnoxとかのエミュレーター系で遊べるらしいよ

    もちろんめちゃくちゃオススメはPCのGoogle Play版

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:38:26

    >>34>>35

    あざーす(ガシッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:38:59

    >>32准将

    インスタントで済まさせようとする貴方には積み上げたものの尊さはわかるまい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:39:11

    めちゃくちゃスタレにハマっているからこそ手を出さない訳にはいかなくなった それが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:50:20

    学園と3rdと原神とスタレをやってるそれがボクです
    ちなみに容量が足りなくなって全部今できてないらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:55:02

    3rdのストーリーは大して難しくないのん
    むしろ一通りやった後に読み返すとこんなに分かりやすく説明していたのかとなるんだよね
    真に難解なのは石博士とデュランダル お前達だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:56:32

    3rdはつまらないけどキアナちゃんのことは好き、それがボクです
    キアナちゃんのスターシステムはどこなのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:58:53

    今から始めるとやることが多すぎる……それが崩壊3rdです
    イベントでタワーディフェンスとかパズルゲーみたいなことさせられるのは楽しいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:15:29

    ウム…崩壊3rd序盤は話わからなすぎて難しいし
    月に行ってからは純粋に言ってることが難しいんだなァ…
    十三英傑編が一番面白いと思うのはオレなんだよね

スレッドは9/20 23:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。