3DSの完成系として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:26:44

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:27:46

    あれっ3D機能は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:27:49

    あれ?3D機能は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:28:24

    >>2

    >>3

    お前は買った直後のワクワク感がある…ただそれだけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:28:27
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:28:30

    >>2

    >>3

    3DSに3D機能など必要か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:28:37

    お前は発売が遅すぎた…それだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:28:45

    目玉機能排除してるのに誰も文句言わないんだよね凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:29:18

    >>2

    >>3

    あんた邪魔だからもういらない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:29:30

    3DS系列のハード自体失敗を超えた失敗ってネタじゃなかったんですか
    この頃の任天堂はかなり暗黒期ってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:29:46

    どうしてDSシリーズは2より先に3が出たんやろなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:30:08

    確かに3D機能は不要ッだったけどねえ…
    NEWの性能アップもぶっちゃけ無駄やで!

    ワシめっちゃNEW専用ソフトはゼノブレイドしか存在知らんし遊ばなかったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:31:07

    幻の親に不要とされた機能として旧型でもoffを推奨している

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:31:11

    >>10

    ネタを超えたネタだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:31:29

    >>10

    半分ネタだよ

    3DSはむしろ暗黒期の任天堂を支え続けた功労者だよ


    真の暗黒はWiiUnkoお前だッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:32:54

    3DSから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:34:59

    >>15

    Wii UNKO…すげえ…

    テレビ画面見ながら手元のデンモクの画面も見るなんて両立できる訳ないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:36:56

    2DSとかいう折り畳む事すら放棄した代わりに安い名器を超えた名器

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:37:34

    >>17 待てよスプラでミニマップ見る時便利だったんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:38:00

    しかし…new 3ds llに比べてバッテリー容量が減ってるんです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:38:31

    >>19

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    普通に画面端にミニマップ表示してる方が500億倍見やすいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:39:23

    >>8

    大体が試しに使って見て目が疲れるし画面が見辛くなるからうげってなってOFFにした機能としてお墨付きをいただいている

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:39:55

    GBAのVCがWiiU独占だったせいでswitch配信やらも進まなかったと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:39:58

    >>10

    暗黒期が明るすぎるだろって言ってんだよ蛆虫野郎──ッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:40:47

    3DSには致命的な弱点がある
    それはダブルカートリッジが出来ない事やっ
    実際DSソフト遊ぶ時これで結構困った場面あるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:41:24

    結局他のハードもまともに3D機能できてないんだよねくやしか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:41:29

    >>24

    その暗黒期にスプラが誕生してるんだよね

    ◇暗黒期?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:41:53

    でもね俺3D機能結構好きだったんだよね
    新パルテナの鏡とか結構迫力あったでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:09

    >>10

    ガチだよ

    WiiUのおかげで売れてるように見えるけどこっちはこっちでDSからシェア半減させてんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:19

    >>10

    さすがに逆張りが過ぎると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:30

    >>19

    >>21

    ウム…

    TV画面のなかで視線を一瞬動かしてマップを確認するのと

    テレビ画面と手元のタブの画面とで視線を行き来させるのはめちゃくちゃ使い勝手に差が出るんだァ


    これは差別じゃない

    物理的な2つの画面の距離と人間の視野による差だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:42

    うーん当時はなんでも3D3Dと言われてた時期だから仕方ない本当に仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:43:51

    LL…糞
    携帯性が死ぬんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:43:57

    >>30

    一応当時の売り上げとして見れば任天堂的には暗黒期ではあるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:44:13

    >>19

    スプラ以外のFPSやTPSの経験が一切無さそうで悲哀を感じますね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:44:56

    >>26

    >>32

    その中で取り組んだだけでも偉いんだよねパパ

    失敗は挑戦しないと生まれないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:45:27

    画質が悪すぎを超えた悪すぎ
    せめて720pは欲しかったとおもうそれが僕です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:46:01

    >>32

    当時はテレビまで3D立体視機能を売りにしてたとか今思うと気が狂ってるよねスミちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:46:09

    >>36

    DSという大勝利ハードへの追加機能だから致命的な失敗になってもカバーできる挑戦なのは好感が持てる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:47:04

    DSWii両機が偉大過ぎるだけじゃねえかよえーっ
    …まっWiiUが失敗側なのは否定しづらいからバランスは取れてそうなんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:48:40

    ヌーッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:48:41

    (大泉洋のコメント)
    確かに3Dに見えるけど…あれ?これ本当に“飛び出す”かな?
    飛び出すというより“奥行がある”って感じじゃないかな?

    この程度のコメントが当時の任天堂儲の逆鱗に触れたなんてアタシは信じたくなかったよッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:49:46

    >>6

    そうか!君は神々のトライフォース2を遊んだことがないんだね 🦦…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:50:44

    >>39

    それでいうと結果論では3D機能自体が人類にはまだ早かったとはいえ、PSPも大勝利ハードだから3D機能挑戦してみても良かったと思うのが俺なんだよね

    あの会社なら3Dテレビも作ってただろうしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:52:15

    >>42

    言われてみればゲームは画面の中の世界観を体験するものだから、ゲームとしては飛び出すよりは奥行きで表現されたほうがいいよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:53:13

    任天堂の暗黒期とはこうっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:54:39

    >>44

    PS3は3D機能が後から追加されたけど流行らなかったんだ…だから…すまない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:56:49

    >>46

    まっ黒字はちゃんと出してたからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:57:16

    >>47

    えっ

    この3DSの話になると鬼の首を取ったように3D機能が3D機能がって言ってるから、やってないと思ったのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:59:31

    >>10

    (モンハン・シリーズのコメント)

    我らが3DSを愚弄するのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:59:42
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:01:38

    >>49

    2010年ぐらいに3dテレビって言って3dのblu-ray出したりもして業界全体で3dブーム作ろうとしてたけど失敗したんスよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:02:27

    >>49

    お前ネットの人間を何だと思ってるんや

    両論のリの字も無い人間ばかりなんやでその数…500億

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:04:13

    スプラの下画面をタッチして飛んでいくシステムは本当に画期的だと思ったのが俺なんだよね
    なにっ続編ではXボタンを押してキー入力だけで飛んでいけるようになっているっ
    タッチパッド不要ッ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:04:54

    あっしは思うんでやすよ今の成功ハードだってアホほどやらかした失敗の上に咲いたものなんだからネタ以外で過去の失敗をあげつらうの馬鹿みたいじゃないですかってね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:05:42

    >>49

    別にハードに限った話じゃないけどね、儲やアンチは都合の悪いことを忘れるために都合の良い叩きで騒ぐ生き物なの

    そこで自分側の良いとこで騒ぐとかじゃないのが人生の悲哀を感じますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:07:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:08:12

    3D機能が無いと楽しめないゲームはあったのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:13:18

    携帯ゲームという意味ではSwitchよりも完成度が高いと思ってるのが俺なんだよね、まっSwitchは簡単にテレビやプロジェクターに繋げられるからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:13:41

    >>58

    3DSもPS3も別に無いよ(笑)

    まあ無いと楽しめないって3Dが当たり前の世界でも無いしそれはそれで問題な気もするけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:15:09

    >>59

    携帯もできて画面出力できるのはいいよねパパ

    DSの頃だとPSPを画面に繋いでましたね…D端子でね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:20:13

    >>58

    3Dが無いと駄目な訳じゃ無いっスけど

    3Dで作った街を眺めるのが楽しかったゲームとしてお墨付きを与えている

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:30:22

    >>58

    ゲームと呼べるかは微妙だがその効果はキレてるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:37:36

    >>12

    おいおいスーファミのVCもNEW専用でしょうが

    地味?ククク…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:39:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:41:14

    でもねオレ...new2ds嫌いなんだよね
    バッテリー交換がクソ面倒でしょう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:45:34

    >>37

    ちなみに性能的には所定の倍の解像度まで出せるらしいよ

    3dモードで実質2画面描画してるからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:47:49

    確かに初期は大幅値下げ決定ェするくらいの失敗具合だったよね 販売初期はね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:49:04

    >>68

    2011でゲーム所じゃなかったからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:58:14

    >>68

    やりたいゲームがなくてARゲームズで釣りばかりやってた それがボクです

    まっアンバサダーのお陰でFEやメトロイドにもハマったからバランスは取れてるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:08:15

    2DSLLには致命的な弱点がある
    本体が(物理的に)弱き者…なところや
    3DS系統はDLデータが本体依存だし今後サポートが終わった時が不安なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:29:59

    一番上手く3D機能使ってたの3Dクラシックスのゼビウスなんじゃねえかと思ってんだ
    同じシューティングのスタフォはどうだったんスかね?

スレッドは9/21 00:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。