シャニアニ3章感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:40:15

    今日からなので

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:57

    今から行くところだわ
    腹痛気味だから途中でトイレに行きたくならないかと同じくらい内容が不安だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:46:08

    平日行ける人は羨ましい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:47:59

    まぁライブあるし2章程賛否にはならんだろと思わんでもないけど、一期の時も不満爆発して荒れまくったのが3章だったしどうなるかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:51:29

    >>4

    1期の時は(次の章で良くなるかも…)が裏切られた感あったけど2期では最初からハードルが地面に埋まってるとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:53:51

    放クラ回はどうだったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:57:17

    ダイナマイトセット

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:12:59

    3章でもコミュの再演話あるみたいだが2章の感謝祭と薄桃色は既存からは評判良くて人気からあまり良くなさそうみたいに言われてたけど
    一応既存だった自分でも「…なんか映像化されるとこんな微妙な話だったっけ?」って思っちゃったからちょっと不安なんだよな
    思い出補正というか脳内補完みたいな所あったが故に感じた面白さだったのかなと思っちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:22:06

    ミリアニのカメラマンがカメラマンやってて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:29:21

    見てきた
    とりあえず1期をなかったことにしてはいけないんだなって
    出力の形はさておきやりたかったであろうことはマジで「シャニマスの文脈で王道をやろう」だったんだろう
    アイドルの世界に足を踏み入れて仲間たちと成長してどんなアイドルになりたいかに答えを出す、っていうアイドルものの王道テーマを24話かけてやったと思えば、うん
    実際要素だけ見ればちゃんとそこはクリアしてはいるんだよな……

    何だろうねこの感じ
    技は順番に出してるんだけど繋がってるわけじゃないからコンボが成立してない、みたいな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:33:26

    ちょくちょく尺足りないって感想あるけどなんでさ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:40:50

    >>11

    2期の路線で最初からやれてたら足りてたんじゃないか?

    省略しないで欲しかったところをカットされたのとか、もう少し全体的に積み重ねの描写が欲しかったとかいろいろなものが詰まった「尺足りない」だと思う

  • 131024/09/20(金) 11:41:17

    ライブは最終話だけだったけど最後の見せ場だけあって気合入ってたよ
    ハロウィンライブよりも映像さらによくなってると思う
    ハロウィンライブ回からめっちゃ間が空いとるからでは?と言われたら否定はできんけど

    あと、とおまの
    すごい濃度のとおまのがお出しされてる
    雑にまとめると委員長ちゃんのポジが真乃で「頑張る」と「生きてる」を伝える役
    ……こう言ったらアレだけど、透の比重大きすぎてあさひと絡めた意味あったかと言われると

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:41:29

    なんでわざわざミリアニのカメラマン使ったんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:43:28

    >>9

    放クラ回のカメラマンのことなら早坂さんとはどう見ても別人なんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:45:06

    >>15

    声が一緒って話ね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:48:21

    ここん所やたらとおまの押すけど、浅倉がノクチルの他3人より真乃と仲良くなるのはちょっと違う感じなんだよなぁ
    2章の時もなんか真乃の言葉受けて続けてみる事にしたみたいに見えてなんか違うなぁって感じた
    勝手な個人の感想だけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:49:52

    最終話のライブは個人的には物足りなかったわ
    2期に入ってからイルミネ以外の初期ユニットのライブシーンほぼカットは流石に…
    せめて少しでも最終話でパフォーマンスしてるところを見せて欲しかった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:52:17

    尺稼ぎが途中途中あるのに全体だと尺不足ってなんか別のアニメで見た記憶ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:54:49

    俺が面倒な人間なだけなんだけど、特定の組み合わせに力入ってるなと感じると疎外感というかお前は客じゃないって言われてるように思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:55:38

    デザインは違えど声は同じカメラマン出してきたって事は、アニメは同じ芸能記者が同じ世界線のために全部共通した人出してたからそれに合わせてきたって事?
    いや今更それされても中途半端だし、やるならじゃあ後ろ姿だけでもキャラデザ合わせれば良かったのではってなるんだけどな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:57:04

    >>17

    灯織とめぐるは割食ってたと思う本当に

    イルミネのコミュ再現回なかったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:07:28

    >>17

    真乃が一応主人公ポジなのに本人が積極的なタイプじゃないから主役らしい見せ場を作ろうと色々頑張ってるのかなぁとは思うけどイマイチ上手くいってない感がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:07:39

    11話ひっでえわ
    ノクチルって何のために出てきたの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:08:06

    キャラ毎の出番の格差はある程度仕方ないと目はつぶるけど、アイドルアニメなんだからせめてユニットのライブシーンくらい一つは用意して下さいよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:10:59

    とおまのをとにかく推したい気持ちが出過ぎたアニメって感じだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:12:38

    肝心のユニット回も特定のメンバーにフォーカス当てた実質個人回なのがな~
    ユニット回って言えるのアルスト回くらいでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:17:27

    (出番はほぼ無いがEDで突然新曲を歌うノクチル)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:38

    >>22

    え、実質イルミネ回無し?

    一期でそれらは終わりって事?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:23:47

    下げたハードルくぐってくるのはほんとすげぇよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:25:27

    歌ってるだけいいじゃんという気持ちはちょっとある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:25:44

    >>30

    さすがに2ndはハードル越えたんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:27:16

    イルミネ回とノクチル回はとおまのに吸収されたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:28:09

    >>32

    過大評価

    3章で普通にハードル潜られた気分です

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:29:52

    >>32

    1章は超えた

    細かい不満はありつつも新曲出して普通にライブやる、アイドル同士のやり取りもまともにあるっていうアイドルアニメの最低限はちゃんとこなしてたからな

    2章と3章は…うーん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:32:55

    >>23

    とはいえデレの島村も積極的なタイプじゃないし他アイドルと絡んでの主役らしい事したかって言われると微妙だけど、だからといって主役じゃなかったかと言われるとそんな印象は無いしなぁ

    描き方よねやっぱ

    真乃はセンターの件といい浅倉とやたら絡む事といいちょっと不自然感が最後まで拭えなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:33:17

    2ndのハードルなんて100点中33点で赤点回避~みたいな次元の話でしかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:34:03

    真乃とずっと絡んでノクチルとの会話もほとんどない透に違和感しかないわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:34:36

    直近で同じセンターで赤の未来が主人公主人公してたのも要因かね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:38:19

    この掲示板シャニに無茶苦茶甘いのに割とXとかでは満足してる層(ここまで生き残って初日に見に行くような生き物補正込みで)多そうなのに不満多いのはちょっと驚いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:03

    とおまのはユーザーが今まで毎回盛り上がってきた結果

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:19

    >>40

    いつかは、やがていつかはと

    そんな甘い毒に踊らされ見続けてもう無理となったのが私だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:21

    >>40

    こういうところでレスするのはシャニPじゃないしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:47

    Xではネガティブな感想をわざわざ言わない層も多いし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:53

    >>43

    出たよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:56

    >>40

    匿名掲示板は参考程度に考えたほうがいい

    特にここは

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:42:15

    >>39

    関係ないよ

    主人公らしくないキャラが主人公らしくなっていくってのも王道の1つにあるんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:42:38

    >>44

    晒されて炎上したり豚小屋の餌になりたくないしねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:43:11

    >>44

    そうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:44:01

    どこでの感想だろうとそれが妥当かどうかで見たほうがいい
    自分の感想と違うとかは置いておいて

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:44:09

    >>44

    まあ主戦場はふせったーとnoteだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:44:53

    >>43

    俺はシャニPだけどアニメも糞だと思ってるしシャニソンも糞だと思ってるから綺麗な思い出のうちにコンテンツを終わらせて欲しいと思ってるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:45:16

    俺は結構良かったと思ったんだが…まあ個人の感想だから人と違うのは当たり前か

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:45:43

    なんだ今朝のタフカテに建ってたスレの続きか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:46:11

    >>40

    シャニアニスレ以外で少しでもアニメの話すると剪定対象になるからな…

    特にアニメのシャニPなんかはシャニP好きか妙に多いあにまんじゃ特に名前を言ってはいけないあの人みたいになっとる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:46:27

    そもそもここが滅茶苦茶甘いとも思わない
    普通にネガスレ建つし肯定的な意見言う人を儲認定したりすることもあるし
    どこまで本気なのか誰がやってるかもこの掲示板だと分からないけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:47:21

    >>54

    タフカテだとすぐにミリ叩きが始まったからスレ消して逃げたんだけどな……

    アイマスカテだとデレシャニは叩いて良いことになってるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:48:51

    >>55

    そういう扱いになってるのはアニメのシャニPに関わらずアニメのスレに荒らしがわきまくったからだよ

    明らかに荒らしが建てたアニメ関連のスレも多かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:49:13

    この前はデレアンチスレで今日はシャニアンチかぁよっぽど暇なんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:49:13

    恐山はまた感想を出すのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:01

    >>52

    enzaだけ続くことを願えばいいじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:18

    >>57

    頼むからアルミホイル巻いてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:00:14

    シャニアニスレ恒例の流れになってきたな? 感想なんて賛否両論上等だろうが、ちなみに俺は消化不良でした

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:01:58

    ライブシーンはともかく最後の辺りもういいよ…と思いながら見てたから三期匂わせが一切なくて逆に安心してしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:04:16

    感想は賛否あっても問題ないだろうけどアニメの話以外は程々にしてね
    一期の三章公開後みたいになるのはもうゴリゴリだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:21:30

    普通に良かったな1期は毎話は?は?って思いながら見てたけど
    2期はそういうのがかなり減ったと思う
    3章も内容がちゃんとあるぞ…!?って思いながら見てたもん
    作品として成立してるレベルに達したと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:29:26

    24話かけてなんで掘り下げ不足になるのかほんと不思議

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:35:46

    24話つっても6ユニット出て各ユニットで出演ノルマがあったしそんなに長い尺はない
    まあ1期でだいぶ無駄遣いしたのも響いてるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:41:15

    これ真乃と透担当以外のイルミネノクチルPどう思ってる?
    話の筋がどう以前に役割がほとんどないも同然なんだが
    ノクチルなんて2ndで初登場なのにこれは何?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:45:34

    円香とかぼそっと一言喋るくらいしかセリフなかった記憶

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:47:44

    >>68

    ・デレ

    ニュージェネ

    ラブライカ

    ローゼルブルクエンゲル

    キャンディアイランド

    凸レーション

    アスタリスク


    ・エム

    ジュピター

    ドラマチックスターズ

    Bite

    SEM

    W

    ハイジョーカー


    他シリーズは6ユニットでも普通にやれてるぞ

    しかもエムは1クールだし。それぞれ格差が無かったとは言わんが…

    (ラブライカとか実質ユニット回無かったしね)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:51:09

    2クール目の途中から出てきたノクチルが薄いのはまあ諦めるとして
    真乃はなんなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:52:03

    イルミネは1期から居るし…
    あと小糸はノクチルの生放送事故のきっかけだったり普段通りの発言が
    とおまの会話の意味を透に考えさせる要素だったりと普通にちゃんと役割があると思う
    雛菜と円香の担当はまあ…ノクチルの出番数的に仕方なかったとしか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:53:05

    9話 無難にまとめて来てると思う
    10話 無難にまとめて来てると思う、強いて言うなら5人ユニットは残りの4人の扱いが難しいよな
    11話 ここに来て原点回帰で1stを思い出す()…真乃も透も独特過ぎてメイン向きではないのでは あとイルミネとノクチルが煽り食って如何にもなユニット個別回用意されずに終わったな
    12話 まあこんなもんでは…いやEDで流してた時点で薄々察してたけどライブシーンの比率少ないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:53:21

    シャニファンだって批判したくなる出来なのにここに
    全肯定儲みたいなキモい奴らが多すぎて困る

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:56:44

    >>73

    言っちゃなんだけど動のユニットで3人と少なめなのストレイは「基本キャラ立ってる2人とメイン回あった1人」でバランス取れてるのに対して

    ノクチルは「目立ってるけど掴みどころのない透、話の起点にはなってる気がする小糸、人気の割りに出番の印象が薄い円香、やはーな雛菜」って感じになってた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:57:33

    おそらくまだガチのシャニPしか見てないはずの初日でこの酷評はやばそうですね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:58:51

    円香は2章では普通に目立ってたよ
    雛菜は本気でどこにも何も無いけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:59:24

    またいつもの奴か……
    自称ファン名乗っておきながらサ終やコンテンツが終わってくれとか言ってるけどコイツらを本当にファンだって信じてる人いんの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:00:25

    >>72

    ストレイががっつり2回ユニット回やって越境ライブにも参加してるのにノクチルこの扱いはねーわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:00:46

    放送されてから見る予定だけど二期は一揆の四話を超える話あった?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:26

    >>77

    なまじ1章と2章がまあまあよかったせいで折角(?)下がりきってたハードルがちょっと上がった状態になってたのもあると思うわ

    あと致命的なのは11話な気もする

    この扱いの短さ通りに薄かった


    「ストレイライトの愛依はミステリアスなキャラクターで人気を博している。 ただそれはアイドルに不慣れな愛依を隠すための、もうひとりの愛依。 もし普段のままの自分でステージに立ったとしたら・・・・・・。

    自分がアイドルをしている理由について考える智代子、

    SNSでバズる透。」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:11

    >>81

    主観になるけど1st4話並みの話は結構あったし1st7話並みにひどい話はなかった

    それはそれとして微妙回はある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:05:12

    とおまのってCPとしては良い雰囲気だけど分かりやすい言語化しないタイプ2人にあの役目は荷が重いというか
    あとPのポエマー気質が下手すりゃ1期以上に目立ってた気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:06:28

    Pの株は結局最後までストップ安のまま、上場廃止レベルだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:06:52

    >>80

    まあ扱いやすかったんだろうなって気はする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:07:25

    夜観にいく予定なんだけど、SHHisとルカ出てきたみたいな話は流れてこないからそこは安心していいか?
    シャニアニPにルカ周りどうにかできる気がしないから可能性ないの嬉しいんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:08:35

    >>87

    そこは安心していいと思う

    1stみたいな如何にもな続編匂わせは微塵もなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:09:07

    最近アイマスカテ平和だったんだがな……
    過疎ってたとも言うがデレのライブ後から昔みたいな露骨なレスとスレが建つようになったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:10:25

    最終話ライブは1期で2話かけてうっっすい全員出演ライブされた事を考えると
    他ユニットは新曲披露を事前に内容とリンクさせたEDでやって
    イルミネノクチルにメインを絞るのは割と上手い事やったなと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:12:10

    11話以外は結構良かった気がするんだが…?
    その11話も一期と比べればマシだった

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:13:20

    >>79

    そりゃいるだろゴミみたいにバカにされ続けるくらいなら綺麗に終わった方がいいに決まってるそれに儲と違って目を覚ましたってファンも多い

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:13:29

    -CAST-
    櫻木 真乃
    浅倉 透
    (流れるノクチルの新曲)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:13:37

    >>89

    まあそこ嘆いてもそれこそスレチだし仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:14:43

    >>94

    シャニ叩きのスレだしなw

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:15:24

    >>91

    12話はライブ回なの分かり切ってる分11話が実質的にまとめ回だって気持ちで見るから(…やっぱりこういう空気感のアニメなんだよなあ)って印象が強くなるのはあると思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:15:34

    >>89

    いやデレのライブからってどんな難癖よ

    どう考えてもシャニアニ3章公開からでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:16:41

    >>97

    デレ儲がキモい勘違いしてるだけだから無視しろシャニ儲と同じくらいアイマスカテのゴミだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:18:19

    ノクチル新曲聞いてもこいつら全然出て来なかったよな…?ってなって曲が何も入ってこないからすごい
    どういう感慨を覚えればいいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:18:52

    流石にハートが多いレス終わってない?
    通報とかしないの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:19:02

    >>96

    改めて見ると9話10話に対するコメント少ないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:19:18

    >>96

    は〜成る程、正直そんな事考えて見てなかったわ…年取ってから考えなからアニメ観る事なんてなくなったな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:19:37

    >>100

    自分と違う意見で且つその意見が気に入らないからってあまりにも幼稚すぎると思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:20:55

    9話10話は原作の流れ基本的になぞる話だしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:21:20

    >>92

    目を覚ました真のファンのすることがサ終しろと作品を叩くことかぁ…終わってんなシャニマス

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:22:12

    >>103

    儲とか言ってる人の話なら安価先間違ってるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:23:27

    >>84

    Pのポエムは割と主張してたけど3章に関しては割と理解できるポエムになってたと思う

    1期の時はとにかくふわふわしてた

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:24:07

    >>96

    終わりよければすべて良しって金言だよね、と改めて思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:24:15

    >>106

    いやハートが多いレスが終わってるから通報しろって言ってる>>100に対してだから何も間違ってないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:24:46

    ああ、今度はミリPじゃなくてデレPのせいにするんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:25:24

    >>105

    ファンとはいうものの今はファンではないと思うぞそいつら

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:26:28

    サ終とかは言わないけど高山は下ろしてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:26:28

    >>107

    最終話ラストのいきなりの長尺ポエムは要らなかったし浮いてたと思う

    そこはもう一貫して真乃にまとめさせればいいだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:28:29

    >>112

    言うてアニメに関しては高山以外の責任の方が重いだろ

スレッドは9/21 02:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。