ムフッ、見て見てワシが作ったプリン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:41:08

    ◇…この崩れたプリンの形状は一体…?
    ちゃんと説明通りに作ったのになんで形が崩れてるんだよえーーーっ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:41:35

    ワシの脳みそ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:41:43

    腐った豆腐…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:41:49

    グロ画像はルールで禁止スよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:15

    魚卵の煮付け…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:16

    おそらく温度が高すぎると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:44

    ちょっと待てやなんで醤油をかけとるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:42:52

    クッキー...?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:43:11

    どうしてグロ画像なのに閲覧注意をスレタイに書かないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:43:24

    もしかしてかき混ぜすぎてない?
    混ぜすぎると空気がとけこんで蒸すときに穴ができて舌触りが悪くなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:43:28

    ま…またダークマター生成モブか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:43:31

    おそらくがんもどきだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:43:37

    うんこ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:43:40

    蒸しプリン…聞いています
    少しでもミスをすると茶碗蒸し滑りすると

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:43:43

    >>9

    なんでって…プリンなのに閲覧注意かける必要ないやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:43:57

    鯖の味噌煮…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:44:23

    まいったなァ 腐敗した何かに蛆虫が湧いているみたいに見えて本気で吐きそうになっちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:44:26

    下痢便...?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:44:36

    爆発してないスか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:45:12

    おいっ食わせてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:45:26

    雨降って湿った犬の糞…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:45:47

    どうやって作ったのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:46:30

    マネモブが食べ物で遊ぶスレは醜い!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:47:07

    工程を見せろ…お菓子屋スミスのように

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:48:38

    かなり荒く見えるんスけどこれちゃんと混ぜたっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:49:34

    スが入りすぎっスね
    加熱温度が高いか加熱時間が長すぎたのだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:49:36

    >>10

    >>25

    どっちだよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:50:15

    煮込みすぎたすき焼きの豆腐…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:51:54

    見て見てワシも作ったプリン

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:52:45

    >>29

    げきえろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:53:13

    このタイプの失敗はシンプルに火の入れすぎっスね
    レシピ通りと言っても機材は違うから作り始めた時によくある失敗パターンなんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:53:18

    爆撃受けた跡みたいで不謹慎な笑いが出たんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:54:21

    >>29

    デカ乳輪みたいなのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:54:23

    強く混ぜすぎっスね あと均等に混ぜてないから気泡が偏ってそこから型崩れしてるのん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:55:31

    >>29

    ったく…スレ絵よりだいぶマシなのに光写り悪すぎるだろえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:56:00

    スレ画でカース・マルツゥ愚弄スレかと思ったのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:56:43

    まずその汚らしい色の説明をしてもらおうかァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:56:44

    >>2

    どわーーーっ早うスレ主と一緒に病院に行かんかいっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:59:46

    >>35

    ククク……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:00:38

    >>36

    蛆虫チーズ...

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:01:27

    見てくれは最低だが味はどうだったのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:01:46

    このレスは削除されています

  • 431モブ24/09/20(金) 11:02:23

    砂糖大さじ一杯とお水でカラメル作ってやねぇ…焦がしてやねぇ…卵を500億回かきまわしてやねぇ…牛乳120cc入れてやねぇ…かき回してやねぇ…マグカップに液体をコシテ入れてやねぇ…500ワット2分間で温めてやねぇ…取り出して粗熱とってやねぇ…粗熱なくなったら冷蔵庫に入れてやねぇ…見映え良くするために皿用意してやねぇ…あっプリン落とすの失敗してやねぇ…プリン上手のマネモブさん教えて下さい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:07:21

    電子レンジ加熱で作った時点で仕方ないを超えた仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:08:32

    鍋で湯煎しろ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:09:49

    電子レンジ調理の時点で微妙な出来が約束されてるのん
    手間かかっても別の方法がいいと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:09:59

    プリン…難しいと聞いています
    卵料理特有の絶妙な火加減が求められる…"蒸し料理"の衣を纏っていると

  • 481モブ24/09/20(金) 11:11:35

    >>41

    味は普通によかったですよ(ニコニコ

    ただカラメル焦がしすぎて味がちょっとビター味になっちゃったけどマンペンライ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:14:46

    >>44

    おまえ… なんでこの時期にレンチンプリンなんてやったんだ

    プリンの液温が高すぎてずっとレンジ見ながら調整しないと泡で乖離しやすいから慣れてても難しいんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:14:49

    あん肝かなにかにしか見えなかったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:17:55

    マネモブの持ってくる料理っていつも茶色なあ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:19:51

    >>51お言葉ですが料理スレは下手な方と美味そうな方で真っ二つに分かれるから綺麗な時もありますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:22:04

    蒸しプリンはですねぇ……
    炊飯器で作ると成功率が高いんですよ
    一定温度で温め続けるからスも入らないしなっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:23:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:25:35

    ウム……レンチンプリンは液をチンするだけという超お手軽な反面失敗率が超高い……
    秒単位の調整が求められるからス入りでもいいって場合以外はお勧めできないんだナァ
    まっ一度成功の秒数を掴めば量産できるから一概にダメとも言えないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:42:55

    >>51

    うまそうな茶色とまずそうな茶色

    そして炭の黒だ

    マネモブ料理を彩るぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:51:48

    …で卵2個で作ったら意外と量が多くて昼飯代わりにしたのが俺…!
    ちょうど昨日プリンを作った尾崎健太郎よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:55:51

    >>57

    見事やな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:57:25

    >>57

    げきえろ

    くわせろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:59:04

    レンチンプリンなんてめちゃくちゃ環境に左右されスピード勝負の失敗するものよくやるよ
    素直に湯煎やきにしろって思ったねもしくは普通にフライパンで蒸す

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:01:43

    >>57

    くわせろ

    おかしくなりそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:01:44

    レンチンプリンの温度問題に関しては一度プリン液を冷やして一定の温度にしてからレンチンすると再現性を確保した作り方ができますよ
    しゃあけど適切な時間を探すまでが苦労するわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:02:57

    菓子づくり…聞いています
    ほんの少しの手違いで重大な結果に繋がりかねないと

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:02:59

    とにかく気泡がバチクソ入ってると「す」が入って舌触りがクソ不味くなるんだ
    気を付けた方がいい

  • 651モブ24/09/20(金) 12:05:35

    >>57

    美味すぎを超えた美味すぎ

    ワシもコレぐらいプリンを綺麗に仕上げたいですね…マジでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:05:41

    不思議やな…失敗を認めてるだけでまともに感じるのはなんでや

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:08:34

    >>57

    おーっうまそうやん

  • 681モブ24/09/20(金) 12:15:13

    >>66

    なんでって…料理の中で工程が多いデザートを作るのはめっちゃ難しくて大変だから失敗を認める必要があるからやん…だからデザートを味も見た目も綺麗に作れる人をワシは心底尊敬する

  • 691モブ24/09/20(金) 12:18:28

    >>44

    >>49

    は…話が違うであります、お手軽簡単にプリンができるとYouTubeの人達が言っていたであります

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:21:21

    蒸すのが安定っスね
    なべ底にふきんを置いて沸騰しない程度の加熱で蒸すんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:04:31

    固めのしっかりプリン…神

スレッドは9/21 01:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。