10回聖杯戦争やったら1回はギルが事故りそうなサーヴァント

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:43:53

    誰だと思う?
    ヘラクレスは1回くらい事故ってもおかしく無さそうだと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:44:45

    アサシンクラスに後ろから刺される

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:45:31

    これはコルデー
    10回と言わずとも絶対3つルートあったらそのうちの一つは時臣顔で死ぬと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:46:56

    ビリー君に早撃ち勝負に持ち込まれて10回中一回は回避ミスってヘッドショット喰らって死ぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:47:05

    エミヤ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:47:09

    ノッブ
    根拠はないけどただではやられない予感がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:48:12

    10回も参加してない現在だって何度か事故ってるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:49:50

    ギルって本人の耐久は並だからファンブル叩き出したらまぁ割といけそうなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:50:19

    書文先生辺りも事故りそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:51:24

    本人のやる気次第だけど囲んで棒で叩かれたらそのまま脱落するからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:52:18

    >>10

    文字通り囲まれて棒で叩かれてるギル想像して吹いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:52:31

    確か弱者の思わぬ攻撃に脆いがきのこ評だから
    明確に格下の方がそこそこ事故りやすそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:54:28

    橘さんと上級アンデットみたいな状況に成ったら大体ギルが負けると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:54:56

    >>10

    ZEROコラボであったなRTAのチャートの1部みたいな感覚で処理される英雄王

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:56:45

    士郎が倒せた事例を考えると
    舐め切った瞬間を狙ってさせる何かがあれば倒せるからな
    倒す手段は限定されるけど、本人の性格も含めて舐め切った瞬間に遭遇するチャンスはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:57:46

    SNのノリでヤマタケ伊織コンビと戦ったら界剣に乖離剣で優勢取るけど忍び寄って来た伊織の燕返しで事故って死ぬとかそんなん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:58:02

    ヘラクレスと言うかギルも認める大英雄相手には事故はないんじゃない?
    負け筋はティアマトみたいにギルが全力で抗っても勝てないかうっかり事故死なんだけど
    並以上の基本スペックにインチキGOB(含む乖離剣)だけでも酷いのに
    千里眼EXがあるからギルに認められた時点で慢心ゲージがなくなってアウトだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:59:16

    >>11

    ええい!数を頼みに我を処理しようとは恥を知れ雑種ども!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:59:31

    >>17

    アニメで事故りかけてたから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:00:17

    >>17

    基本的にカルナレベルの相手にも千里眼とか全知使わんからなぁあの金ピカ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:01:15

    ギルが絶対に慢心するであろうレベルの格でギルの慢心を付けてその付け込んだ隙の1撃で致命傷を与えられるやつなら行けるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:03:46

    サーヴァントとは言えんかもしれんが草の字相手でも事故りそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:03:51

    ドレイク

    真体ポセイドン相手にジャイキリかませたんだから、ギルも事故起こしやすいと思う
    明確に圧倒的格下だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:04:03

    三騎士よりもアサシンやキャスターにしてやられそうなイメージある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:04:47

    なんだかんだセイバーの切り札アヴァロンで耐えてエクスカリバーで切りつけるってのは
    ギルにもカッコがつく負け方で良かったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:05:00

    ホームズは10に1つは無理かもだけど、100に1つはいけそうな気もするんよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:06:05

    イアソンとかめちゃくちゃいけると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:06:51

    >>21

    路線としては侮らせて殺す系のアサシンが

    どちらかというと勝率高いのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:07:10

    何だったらシンジにすら負ける可能性が微粒子レベルで存在するのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:07:53

    ギルって熱くなったら士郎相手に素直に切り結んじゃうのと本人の耐久力がぶっちゃけ並なのが弱点だよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:11:07

    あのバカ硬い鎧を着てるor慢心Zeroの上半身裸はちゃんとキツイから、できればジャージ姿でいてもろて……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:11:10

    事故ろうと何しようと単体じゃ勝てないサーヴァントはヘラクレスの方が遥かに多いだろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:11:27

    A同格だから全力バトル
    B相応の格だからちゃんと戦ってやろう
    Cそこそこできる程度で目障りだとっとと消えろ 
    Dイラつくくらい弱いうえ気に入らないからいたぶってやる
    E弱いなりに価値がある

    チャンスがあるのはAとDか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:16:27

    超人オリオンとかアーラシュみたいな規格外のアーチャーが超遠距離から狙撃したら死ぬとかない?
    ないかな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:19:10

    基本バビロン掃射で終わるけど煽られて接近戦に持ち込まれたらNOUMIN相手に事故りそうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:26:56

    というか本人の慢心でどこまでもアクシデントが発生しやすい以上どのサーヴァントにも一回くらいは負けると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:28:42

    バビロンに優勢取れるなら黄金鎧貫通出来る奴は可能性あるだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:31:19

    アンデルセンの物語を完成させてしまうとかありそう
    CCCでは敵ではない立場とは言え一回イラッと来てもアンデルセンの生き方を気に入って見逃したし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:32:52

    アキレウスだっけ
    補正とか全て消し飛ばしてステゴロ勝負強要する宝具持ってるの
    これ系のバビロンマシンガン使えない状況に持っていけるなら勝てる目はあるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:34:34

    >>18

    数だのみの宝具ブッパが持ち味の王様がなんか言ってら

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:43:01

    (誰にでも勝ち目がなくて誰にでも勝ち目があるのクソ便利だな…)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:43:08

    開拓者かつ疑似エア出来るテスラ…と思ったけどアイツの場合ギルが本気出すまで煽りちらしそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:43:17

    やっぱコルデーよ
    最近なんか怖いものに進化してしまったでたらめプランニングが刺さると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:48:55

    ドン・キホーテ
    基本スペックは大分低いしギルも真面目に戦おうとは思わんだろう一般人のような精神性だが
    相打ち覚悟で『嗚呼、この惨たらしくも優しき現実を』使われたらかなりヤバいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:54:06

    下手にクソ強いサーヴァントよりも一芸特化の方が慢心でやられる率上がりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:08:41

    思ったんだけど星の開拓者持ちの雑種ってもしかすると雑種分類の中ではギルのお気に入り区分にギリ入ってそうだから慢心の度合い薄くなるんじゃね?
    ソレ持ってる奴らって大体見てて退屈しない奴らばっかだと思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:09:36

    話の都合と言えばそれまでだけどなんなら毎回のように事故ってる気はしないでもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:12:31

    >>42

    神代終わらせた王と雷を神から降ろした男は相性が良すぎる

    100回やったら100回本気出させちゃうんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:15:55

    士郎ほど侮ってくれなくなるからエミヤの方が辛い、みたいな話は公式だったかファン評だったか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:05

    むしろギルが絶対に事故らない鯖の方が分からん
    アイツ割と誰相手でも慢心で事故りそうなんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:42:16

    >>50

    そりゃもう我が友よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:43:55

    >>51

    まあエルキ相手だと確かに事故はないか

    単純に負けることはあるだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:48:46

    杉谷さんの狙撃

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:50:23

    >>10

    強いは強いけど鯖だからな…

    一気によってたかってされるとしんどいという

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:52:21

    まぁギルガメッシュなら相手がどうこうよりマスターが誰だとファンブルかますかの方があるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:52:30

    同格のオジマンは神殿に篭られた時点で9割のサーヴァントがなす術がないのにな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:55:15

    半ばギャグイベだけどスペイシュへの防衛任せたり
    当初と形変わったけど契約なんだからユニ鯖10人倒してこいとか無茶振りするしで
    ギルからテスラへの評価は普通に常時高いと思う
    星の開拓者たる奇跡や真名解放シスケラなんか見せた日にはノリノリで本気出しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:57:09

    >>56

    あっちはギルほどは相手を舐めないしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:32

    >>57

    名前で呼ぶ

    財宝から自腹きって防衛システムに当てさせる

    ユニ鯖10人抜きの無茶振り


    改めてすげえ評価されてるなと思う

スレッドは9/21 02:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。