「みがわり」のこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:52:34

    いつか本編に正式なポケモンとして出てきたりしないかな
    ミミッキュみたいな感じでゴーストタイプ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:53:10

    サイドン?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:54:42

    キョダイダストダスのパーツにはなってるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 10:57:02

    初期のアイコンの謎怪獣や謎アザラシみたいにあくまでもこいつはなんなの?って存在であって欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:58:20

    なぜ身代わりとして似てなくてサイズも全然違うものが出てきて、敵ポケモンはそれを攻撃してしまうのかという謎技
    しかし音技等貫通技はあたるからその辺にいるのは確からしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:35:42

    >>5

    せっかく体力削って作ってくれたのに放置はなんか悪いし...

    音技は聞こえちゃうから仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:49:33

    実際は置いてるんじゃなくて持って盾にしてるのかも知れない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:59:35

    起きてる現象はどちらかというと盾よね
    盾を持ってるなら、ポケモンが迷いなく盾を狙うのも当たり前だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:05:52

    ポケウッドにいたよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:13:59

    20年以上謎の存在だったのにポッと出の奴がこれ俺です!されるのムカつかない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:16:14

    ただのポケモンの人形だとしても実在しないポケモンをモデルにするのおかしいしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:16:41

    >>10

    いや別に…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:18:04

    プラコロだっけ?サイコロみたいなポケモンおもちゃにも確かこいつがいたような記憶が

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:18:51

    こいつデザイン可愛い
    グッズの影響でこいつ=エルフーン みたいな印象が頭をちらつくようになったのは困るが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:23:34

    HPを使って作り出すんだから、別にトレーナーが持たせてる人形じゃないんだよな…
    ポケモンの遺伝子に刻み込まれてるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:35:53

    自分の魂の一部移して身代わりにする形代みたいなやつなんじゃないかと思ってる。千と千尋の神隠しで出てきたあの紙でできた変な人型みたいなやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:20:01

    面白いけど身代わりに擬態するポケモンってなるとわけわからん生態だな…

    態々攻撃受けに行くみたいなもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:24:41

    なんでかガルーラの子供だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:25:21

    多くのポケモンと共生可能(共生できるポケモンがみがわりやしっぽきりを覚える)で、日頃はトレーナーは認識できないほど小さい状態でくっついている
    そして、時に宿主からエネルギーを吸って巨大化しデコイになって宿主を守る共生ポケモン
    人間からはそのポケモンの技能だと認識されていたので、驚きの新発見だった……みたいな感じか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:27:45

    >>19

    その設定だとしたら実装されたら強すぎるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:29:19

    ポケモンからしてみれば無視できないくらい腹立つ顔してるとかそういう感じじゃないの

スレッドは9/21 02:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。