ヒルチャールにはヒルチャール王者がいて、トリックフラワーには急凍樹がいて、アビスには詠唱者がいる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:03:50

    スライム、お前には親玉はいないのか?
    ただの大きなスライムではなく精鋭エネミークラスの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:07:52

    同じ元素のスライムが大量に集まって合体したスライム王者とか出たりしないだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:14:43

    >>2

    それは流石にパロディすぎる気が…

    一応「元素生命」として見ると無相の○○が親玉っぽいけど見ために原型がない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:20:35

    デカいスライムは親玉ではないんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:26:05

    元素生命として極まったのが魔神だったりしないのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:26:53

    精鋭エネミーと言いつつ爆炎樹急凍樹あたりが入ってくるなら無双シリーズがその扱いでいいんじゃないか?
    トリックフラワーと樹ボスシリーズみたいに元素種類一致してるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:37:00

    >>3

    デザインで見るとキングフライムみたいな顔をしている純水精霊/雷音権現のほうがそれっぽい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:59:19

    まあ純水精霊は元素生命体ではあるがエゲリア眷属一同だし
    雷音権現は雷鳥(魔神)の怨嗟の残滓で別物だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:07

    元素生命体の頂点となると龍になっちゃうからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:54:01

    黄金の岩スライム王者がいるから(大型岩スライムの異称的なの)
    まあ枠組み的にはスライムじゃなくて元素生命だろうからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:00:15

    元素生命が強くなっていくと魔神とか龍だろうしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:11:32

    つまりヌヴィレットは水スライム王者…というわけだな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:31:48

    >>12

    王者越えて皇帝な気が…


    待てよ?スライムより上位の元素生物がビシャップ(龍)ならドラゴスライム的な生命体がいてもおかしくないような気がしてきた


    テイワットのどっかにいるんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:53:24

    アぺプから出てきて現在キノコンの姿してる元素生物はどうだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:54:57

    >>3

    無相一族はキューブっぽいからスライムに見えないだろうが、世の中にはキューブ型のスライムが出てくる作品もあるのだよ

    ゼラチナスキューブTRPG『ダンジョン&ドラゴンズ』シリーズに登場するモンスター。所謂、立方体状のスライム。dic.pixiv.net
    ボックススライムドラゴンクエストシリーズに登場するモンスター。スライム系。dic.pixiv.net

    つまり、ヤツが王者スライムだとしてもあまりおかしくはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:00:16

    スライムの王・・・なにができるのだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:25:42

    >>16

    無相みたいに変形して攻撃して来るとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:17:09

    >>16

    膨らんでぷるぷるする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:44:06

    >>3

    水元素のヤツは特殊スライム出してるから見た目は置いといても親玉感出ない?

    もしかしたら今後のイベントでスライムが融合して模様がスライムの目になった「擬似無相元素・スライム」とか出るかもしれんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:08:59

    ほんとに初期の初期のムービーになんか集合体の大きなスライムみたいなやつ出てきてた記憶があるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:33:34

    レザーの伝説任務だと思う

スレッドは9/21 07:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。