リュウガって立ち回り上手いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:32:21

    強いっちゃ強いけど最初から自分に有利なタイミングを待ったり誘導したりするのが本当上手い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:37:07

    しかも炙り寿司まで作れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:11:22

    初登場のファム戦からして騙し討ちから開始するわアドベントカード死角でセットして不意打ちでリーサル決めるわで戦闘スタイルはキマッてた
    後年のリスペクトもエピソードファイナルの鮮烈さあってこそなのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:17:15

    意外と正面から力押しで殴り合いすると最後は根負けしてるから逆に道中の戦闘センスの高さが目立つ

    劇場版のダークライダーだから負けて消える定めなのに静の動作や戦闘技巧賞と文芸以外でもしっかり美味しい印象残してるのが凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:29:31

    ディケイドのリマジもしくは召喚したのを省いた本人客演だと龍騎以外誰も倒してないよねリュウガ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:24:30

    スペックを頭に浮かべて見るとギーツレイジングに捲られかけた瞬間不安になるけどその後無操作アドベントで立て直してゆっくり歩いてるシーンすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:32:54

    アドベントと言えば2号ズに転がされるもすぐさまスマートに召喚するシーン、
    よく見返したらカード抜いてバイザーに入れるまでの一連の動作を全部器用にタイクーンたちの死角で完結させてて相変わらずえげつなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:15:16

    まあその後珍しく自分のほうが不意打ちで致命傷入れられたのは皮肉でしたね…

    そういやリュウガは何でモンスターやられてもブランク体にならないのか、実は契約後も見た目変わらないのか、それ関係の自分ルールがあるのか、円盤とかでも特に説明補足されなかったのなんなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:14:04

    >>6

    意外と膂力だけみたらリュウガのが高いんだよな

    剣戟だけ見たら有効打出せてないけど召喚とかで機転効かせてペース維持し続けるからあんまし格落ち感ない気がする不思議

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:28:34

    平成だとカタログスペックは高い方だったからな龍騎勢は

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:33:09

    >>8

    リュウガ自身ミラーワールド生まれで自分もミラモンみたいなもんだとするとブランクとか関係ないで!て感じかもしれんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:38:34

    王蛇:城戸だから自分を倒しはしない
    ファム:真司が汚い事はしない

    劇場版だと城戸真司と言う人間を知ってるからこその隙が致命的なミスを生んでしまった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:39:11

    vsガイ、厚い装甲を普通にインファイトでボコボコにするわカード使わせないよう下半身固めるわオマケにスロット踏み潰すわで徹底的にコンファインベント封殺して圧勝してて凄みしかなかった

    毎回思うけどファイナルベントの炎が凝固するのズルくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:06:14

    TVSP見る限りリュウガやドラグブラッカー自体は普通に存在できるみたいだね
    鏡像の真司が変身したやつがイレギュラーすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:20:56

    >>7

    大ちゃんたち視点、転がして追い詰めた相手に突進したら低く短い一音で急にデカブツが出てきて止まれない上即後続まで焼き尽くされたとか最悪すぎて泣いちゃう

    龍騎組以外直撃で実質ノックアウト寸前だったの地味に危なすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:07:40

    龍騎のカードよりすべての性能が1000上と言う優位が対モンスターで戦闘経験積みまくった真司には通じて無かったのが好き。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:44:16

    城戸真司の戦闘センスを据え置きにして殺意全開にするとこうなるという分かりやすい例。
    なので実質本人を相手にすると千日手になる上に十八番の不意討ちアドベントはサプライズドラグレッダーされるしなんか負ける

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:55:35

    ライダータイムでガイがあっさり潰されて……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:56:46

    仲違いを誘ったり、無効化持ちには無効化されない手段でボコボコにしたりする優秀なやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:01:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:43:41

    その気になれば正面から潰せるのに相手を籠絡したり疑心暗鬼にさせたりするのを好むよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:37:55

    ジオウでも実質的な強化フォーム(アナザーリュウガ)貰ってたとはいえジオウⅡが誕生しなかったらほぼ確で魔王組詰んでたしなんか異様に強い奴だよね
    玉石混淆な面子とはいえアナザーライダーズの中でも5本の指くらいには入る実力なんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:40:21

    王蛇「まさかファイナルベント使わんやろ」

    ファイナルベント

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:20:22

    ずっと静かな佇まいで叫びながら飛び掛るとか肩で息するとかもない基本ムーブから只者じゃないのがわかりますからね
    何者なのかはやっぱりよくわからないけど…

スレッドは9/21 21:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。