ダービー弟は何故わざわざテレビゲームなのだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:45:59

    ぶっちゃけ兄貴みたいなカードゲームとかの方が圧倒的に有利だろうに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:46:38

    差別しているんじゃない?メタ的な意味を抜きにしても

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:48:29

    単純に好きなゲームだからじゃダメなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:48:35

    逆に例えばポーカーだと強いカード持ってるかとか聞いた時熟練の相手だったら
    普通に質問内容や顔や声色で色々バレるんじゃね、質問しなきゃいけないってルールのせいで相手も同じ土俵に立てるようになる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:49:32

    当時散々言われてたが、シンプルに兄が古いゲーム好き弟が新しいゲーム好きなだけだと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:49:58

    本人の好みか「カードだとすぐ勝てちゃうからつまんね~ぜ」的な舐めプか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:50:10

    ダービー兄と比べて陰湿なナード気質だから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:50:15

    まあFメガとか読心一切入れる余地無かったしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:50:24

    ゲームはチートでも使わないかぎりイカサマしにくいからとか?
    トランプは極論バービー君がやったみたいにこっちの手札全部クズで相手が強カードばかりだと勝ち目なくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:51:44

    ジャンルによるとは言え、ゲームは練習した方が絶対に強くて運が絡まんからな
    兄の方は相手にイカサマさせる隙があるし(兄はそれ込みで楽しんで勝つ気だけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:52:10

    別に世の中金稼ぐだけが目的で生きてる人間しかいないわけじゃないのと同じで能力的にはオールドゲームが有利でもテレビゲームが好きだからやってるやつがいてもいいだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:53:09

    逆にイカサマされると心を読んでも勝てないと思ったのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:53:38

    兄貴がイカサマ師だったからカードやテーブルゲームにイカサマがあること前提に考えてテレビゲームの方向に行ったのかもしれないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:55:07

    高IQの子供はまだしも殺人鬼の医者とか女は一体どういう状況でテレンスと魂賭けたテレビゲームやる状況になったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:56:28

    アナログゲームと違ってガチでやるなら改造ロム使ってコマンド入力で強制勝利から魂奪取とか
    これって作劇的な理由でやらなかったのか本人が勝った気になれないからノーカンみたいな
    スタンド能力上の制限とかがあったのかねえ、普通に読心っていうイカサマはするけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:57:26

    兄貴にテーブルゲームでボコボコにされてトラウマになったとか
    スタンドは弟の方が上位互換ではあるけど、逆に言うとそうでもしないと兄に勝てないところとか言葉の節々から兄への劣等感感じるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:58:14

    >>15

    人間は敗北を認識すると魂の防御がゼロになって

    その隙を突いてコインや人形に魂入れるのが兄や自分のスタンドってテレンスが説明してるから

    自分の認識は関係ないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:59:00

    >>16

    昔から兄貴にイカサマでボコられ続けたからイカサマのないデジタルゲームを好んでる説はあると思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 11:59:28

    >>16

    テレンス本人が兄は一度も自分といっちょゲームでもしようぜと言ってこなかったってセリフがあるし流石にそれはウソじゃないと思うな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:11:21

    >>19

    テレビゲームは一緒にしたことないか、イカサマありきのゲームを弟がゲームと認めてない(兄がゲームしようって言っても、それイカサマありきじゃねーか)とか?

    イカサマされることにめちゃくちゃ恐怖心あったから兄に虐められてたのありそうなんだけどなぁ承太郎がイカサマした瞬間に崩れていったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:14:31

    読心がイエスかノーなのは、イカサマしてるかどうかを見破ることはできるけどどんなイカサマを兄がしてたのか分からなかったからとかだとしっくりはくるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:34:53

    なんらかのコンプレックス起こすきっかけが子供の頃にあったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:37:57

    コンプレックスだったらもう別に兄貴からなにかされなくても普通に持ってそう
    兄貴はギャンブルで日本の金持ちの有り金と不動産と魂奪い取る位に稼いでるが
    今こそプロゲーマーなんてのもあるけど当時のゲームじゃそんな金と名声は得られないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:42:49

    >>17

    てことはバグ技でござい(仕込み)コレは特定のロットでしか発生しないもので知らなかったでしょう!(欺瞞)

    みたいなことできっちり勝てたんだよな、まあ美意識というよりも慢心で負けるのは弟のキャラに合っているけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:47:08

    自慢話みたいに俺の女を兄貴が奪ったから仕置きしてやったつってるからな
    前段として兄貴に魅力負けたんやないかというか最終的にぶん殴って黙らせたからセーフって記憶してるだけでほどいたら君一回兄貴に負けてイラついて殴っただけだよね?って思い出いっぱいあるんちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:47:31

    ダービー兄弟
    もし仲良くてチーム組んでたらクソヤバ強かった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:51:55

    野球はいいけどレースゲームは読心能力活かす余地あんまないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:53:04

    >>26

    まあ逆に兄弟で仲良くゲームなんて勝負に対する姿勢だったら他人の魂奪ってコレクションなんて割と狂人の性格と実力・能力じゃないと思うし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:17:13

    イカサマできないからだろ
    自分の腕に自信があったらそらゲームにするわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:06:00

    友達がいなかったから家で引きこもってゲームばっかやってたんだろ

スレッドは9/21 04:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。