1127話チョイ見せ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:00:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:02:39

    何が起きているんだろう?
    ナミは誰かの巨人に捕まったと思ったけど……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:02:45

    エルバフって巨人以外の兵力が存在するようなものなんだな

    >おそらく蜜蜂兵による養蜂をやってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:02:48

    ユグドラシルってなんだ?
    オハラの樹とは別物かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:03:17

    初っ端から不穏な…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:03:18

    ルフィ達が暴れてる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:03:49

    >>4

    オハラは知恵の樹だし樹形がどうもエルバフの世界樹と違うんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:04:07

    ニカとは違う方での太陽神がいるのかこの国は

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:04:48

    世界樹とアダムは別物なのかな?
    それかばかデカアダムを世界樹と呼んでいるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:04:52

    蜜蜂もめちゃくちゃでかいんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:05:00

    アダムだのイブだのユグドラシルだの、不思議な木が多いな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:05:09

    建物全部レゴっぽく見えるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:05:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:06:17

    ロキって名前からそうだったけどエルバフはもうがっつり北欧モチーフでやるんだなぁ
    ってことは太陽神ニカではなくソールもいるんか??
    何にせよエルバフの全体デザインが楽しみになるわ~

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:06:19

    火事…ハチが倒れる…
    シーザーが巨大蚊取り線香的なもの燃やしてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:06:28

    世界樹だの蜜蜂だのめっちゃ北欧神話だな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:07:17

    >>8

    ナミが目覚める前にルフィが起きて太陽神様として信仰されてるパターンか

    神の声を聞ける神官みたいな巨人とかがそう呼ばれてるとかのパターンじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:07:34

    これどこだ?エルバフ?
    巨人に見えないけど相対的にどれも大きいからか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:07:40

    巨人族は太陽神ニカを信仰してるが肝心のニカの化身は空白の100年のジョイボーイと今の覚醒後ルフィしかいない
    神社に神主や巫女が教会に教皇や神父がいるみたいに今ここにいない太陽神と巨人を橋渡す神職かなんかじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:07:42

    ちなみに63年前のエルバフ
    燃えちょるけど町並みはレゴとは違う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:08:18

    >>18

    エルバフだと思うファッションが巨人族のそれだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:09:17

    用語からエルバフっぽいけど、果たして…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:09:18

    このレゴが巨人偉いやつのの趣味(箱庭作り)的なものなのか
    能力によるものなのか…

    能力だとしたらさすがにレゴレゴの実ではないよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:09:44

    女戦士もいるっぽいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:11:04

    一応まえの話のラストがこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:11:24

    ハチたんこぶできてるしどうせルフィの仕業だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:11:57

    エルバフは島なんだよね?
    なら、日本とかみたいに集落や地域が違うって可能性もあるんじゃないか?
    エルバフの〇〇って所の建物はブロックを積上げて作るし、他のところはログハウス風とか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:12:04

    >>24

    女性巨人族のゲルズもいるしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:12:19

    太陽神ってマザーカルメルが作ったアレ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:13:20

    やっぱ前回のラストのナミのあれはお酒の見せる幻覚の可能性…と思ったけど実際ルフィたちがいなくなってるなら違うか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:13:34

    太陽神がルフィとかのことでないなら太陽神と呼ばれる神官職みたいなものがエルバフに存在してて
    なおかつ巨人族はジョイボーイの名前を伝えない理由が見えて来るな
    ジョイボーイは長い歴史の中に登場したニカの地上での姿の一形態でしかないからか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:13:47

    煙がどうじゃなくて「なんて臭いなの」が気になる
    何が燃えてるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:13:58

    >>28

    この人幼少期のリンリンにセムラのこと教えた子だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:14:36

    >>29

    パンドラのこと?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:14:50

    >>29

    マザーの産んだパンドラちゃんはそういえば炎の化身だったな

    ゼウスとかが雷食ってるみたいに火を食ってエルバフで大事にされてる可能性もあるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:14:55

    絶対ルフィたち暴れてるだろこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:14:58

    >>29

    そーいやあの太陽どうなったんだ

    作った主が食われちゃったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:15:37

    >>33

    そうそうというかリンリンが食い患いやらかして長老死なせて追い出されるまで幼馴染だった子だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:16:13

    >>37

    能力者がしんでも能力の効果は解除されないってハンコック言ってたしまだ生きてるかもしれない

    いや能力ごとに違うのかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:16:34

    >>35

    太陽の神が全てを治めたってパンドラ生まれた時にマザーが言ってたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:17:14

    ルフィがトラブルを起こさないやつかと言われたらまあ…だから既に暴れてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:17:35

    >>29

    パンドラか

    可能性ありそうだな


    そうなるとゼウスとの絡みも気になる

    見た目プロメテウスそっくりだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:17:39

    太陽神様?

    ルフィとは別にニカがおるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:11

    >>32

    普通の家にある火元や燃料などが燃え広がってって感じじゃなくて

    何か火を付けると有毒ガスとかが出るタイプの素材が燃えてるっぽいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:35

    早速ルフィ疑われてて草
    今いないメンバーだったらゾロとサンジだって容疑者()だろ!ウソップは…まあ大丈夫だろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:37

    ナミさんドールハウス的な場所にいると思ったら巨人の建物もそんな感じなのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:42

    章の始まりは分散がお約束だけど出来れば久しぶりに初期の5人で行動してほしい
    でも戦力が大分偏ってしまうしなぁ・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:19:17

    世界樹に何かあればエルバフは終わる?人格のある太陽神が居る?
    エルバフには巨人族の強さ以外にも世界政府の干渉を拒む何らかの機構があるっぽいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:19:21

    >>44

    原始的なバルサンみたいだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:19:48

    >>47

    今んとこ逸れず巨兵海賊団の船にいるのって大人組だけだったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:19:50

    >>11 しかもアダムは何本もあるとのこと

    イブが一つだけなのはどういうことなのだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:20:08

    >>44

    ミツバチに襲われたからウソップが除虫菊みたいなの燃やしてる説

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:20:10

    ルフィもウソップもサンジも火出せるもんな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:20:48

    まぁ、あの蜂みたいなのに襲われたら迷いなくぶっ飛ばすタイプだしな、ルフィ…
    燃えてるからサンジかナミの仕業な気もするけど、そういやルフィも炎遣いではあるのよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:20:59

    >>53

    ゼウスがいればナミもワンチャン

    あとはゾロお前だけだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:21:32

    ゾウの時とかもルフィが暴れて大騒ぎになってたからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:22:05

    >>55

    飛竜火焔…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:22:09

    レゴっぽいけどゾウと街並み似てるな関係ないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:22:51

    >>55

    ゾロも飛龍だの火龍だので火出せるしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:23:38

    東の海出身、全員何かしら放火できる技有るの草
    フランキーもそうだけど、アイツははぐれてなかったしな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:23:46

    >>25

    最新話ラストも風景が不自然なほどにおもちゃっぽいよなあ


    ホビホビの逆で人間じゃなくて周囲を玩具に変える新しい能力者かな

    ブロブロの実のブロック玩具人間とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:23:58

    島について早々やることが放火は極悪で草
    いやまだ分からんが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:24:15

    そういえばチョッパーもはぐれ組だっけ?こいつはこいつで殺虫剤とか作れそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:24:30

    >>24

    近年の調査で「伝説のバイキング戦士」が女性だったことが判明したりしてるな

    尾田さんこういう話や説好きそうに思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:25:04

    どんな経緯でエルバフに着いたんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:25:18

    0:100でアダルトチームは疑われないの草

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:25:28

    火事はわからんがまあハチのボコボコ具合はルフィたちだよなどう見ても

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:26:11

    いくらルフィでも宴で仲良くなった次の展開でいきなり大暴れしださないだろ

    ウイスキーピークでゾロに殴りかかってたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:26:24

    >>61

    アニオリで出てなかったか?と思ったけど、アレはキュブキュブの実のキューブ人間だったわ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:26:37

    >>39

    マザー・カルメルとリンリンのソルソルはあらゆる生物の魂を操作できる能力でもって

    物に魂を入れてホーミーズにすることが出来る

    そして万国で出てきたホーミーズ達は寿命が回収されるか倒されるなどして死ぬかしない限り生きてる

    このプロセスは1つで完結してるので生み出した能力者の生死が関係ない可能性が高い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:26:53

    ナミ達が酔って幻覚見たにせよ屋内にいるのが不思議
    自分たちで建物の中に入って行ったのか誰かが運んだのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:27:25

    島でいきなり環境破壊始めるとか
    麦わら一行は頭ノーランドなのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:27:41

    >>57

    >>59

    じゃあ全員容疑者だな!よし!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:28:34

    酒のせいで幻覚みて敵じゃない巨人族とか蜂とかをルフィたちが攻撃してる可能性?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:28:51

    ルフィたち麦わらの一味を知ってるのって、巨兵海賊団と新巨兵海賊団だけなのかな?
    起きていきなり知らない場所とかなら、ルフィはやりかねないがもしや、みんなバラバラとか?
    ストッパーがいないルフィならって思ってしまうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:28:58

    ボニー虫苦手だよなって思ったけどロビン達といるんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:29:24

    >>71

    間違いなく幻覚見ながら船で先にエルバフ(推定)に行って迷い込んだか、能力者に転移させられたかだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:30:37

    >>76

    ボニーは巨兵海賊団でジンベエのお手手握ってるからいないな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:31:17

    >>74

    最悪だ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:32:21

    >>76

    うん。

    前の奴でアダルトチームとボニー、リリスが居るのは確認できてるし…

    なので、居なくなってるのはルフィとナミは確定で、後はゾロとサンジ、ウソップ、チョッパーが推定って感じかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:33:52

    脱出して安全地帯で気が緩んでる宴でたまに幻覚を見るという珍しい酒を出されてるって前提があるから
    それも巨人族基準でのこんくらい安全だろうたぶんって量をドン!と出されてそうだし
    みんなガバガバ飲んで幻覚でトリップしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:33:55

    ラリって放火と暴力はライン超えてるって!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:33:56

    各章の初めの「今回のチーム分けどうなるんだろう!?」のワクワク感大好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:36:56

    サニー号が先にエルバフに着くかしてそこで拾われてるのかとかは置いといて
    ナミが周りがレゴハウスに見えてるのもそもそも幻覚の一種の可能性あるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:37:32

    太陽神、漂着したキラーがこんな顔してて太陽神だと思われてる説

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:38:06

    臭いはシュールストレミング焼いてる説

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:38:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:38:38

    >>85

    短期間でどえらい地位に付いてて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:38:54

    >>68

    ウイスキーピークのは一応ルフィ視点だと良くしてくれた相手をゾロが切り倒してるように見えたから船長として怒ってたって理由があるからな…

    今回のがアブサン起因だとするとまた違うような気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:39:10

    アレは焼くものじゃないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:02

    なんか前に臭いサメの保存食もらってたしサンジがアレンジしようとして燃やしたとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:11

    >>84

    でもナミとレゴに何の繋がりもなさそうなんだよな

    あいつんち貧乏じゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:21

    流石にシュールストレミングとか臭い食品は巨人も食い付けてるのでわかるだろう
    上で言われてるけどウソップかチョッパーがラリッて原始的バルサンとか除虫菊みたいなものを燃やして
    蜜蜂兵たちにご迷惑をかけてるんだろう


    そうだとしたらこれどうするんだよ 共生生物?家畜?に危害加えてるじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:28

    >>87

    むしろ最近コマがごちゃごちゃしたり描き込み過多気味なエッグヘッドが続いてたからこんくらいスッキリしてるのは見やすくて個人的には好きだけどな

    たった3コマなのに何があった?ユグドラシルや太陽神とは??ってわくわくするし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:57

    >>92

    意地悪な同級生みたいでなんか草

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:42:16

    >>92

    嫌味な同級生かよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:42:19

    >>85

    太陽神の思し召しとして他のキッド海賊団を保護してる展開に自然に持ってけるな


    本当に自然か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:42:21

    ハチのギャグっぽいやられ方はルフィの仕業だな
    火事はアブサンの幻覚見て錯乱したウソップあたりの仕業か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:42:37

    >>94

    どちらにせよ文句言うから構うだけ無駄

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:43:30

    ゾウの上陸でもルフィやらかしてたな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:43:45

    ただ麦わら一味がやらかしてるとすると一気にエルバフにもナワバリ主のシャンクスにも喧嘩売ることになるからそんなんやるか?という疑問もある

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:43:46

    >>92

    子供時代のナミが遊んだことはなくてもナミが村を出てから

    レゴやドールハウスみたいなちょっと値の張る子供のおもちゃをいくらでも見る機会があるとは思う

    おじさんになって突然シルバニアにハマるひともいるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:44:28

    ナミが目覚めた場所はエルバフで確定か
    なんでエルバフの建物全体的にレゴっぽいんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:45:17

    それか、別の勢力に侵攻されてるとかも有り得るか?
    ルフィたちは幽閉されてるだけで勝手に別の奴らが攻め込んできてるとかは無いか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:46:56

    ゾウではすぐ許してもらえるヤツだったし今回も「文化の違いでしたね」であいさつみたいな行き違いかもしれん
    キッドたちは絡めるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:47:00

    ルフィ始め初期組に全然信用がないの笑うわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:47:30

    酔っ払ったルフィが幻覚見て「ここから出せー!うおー!」みたいな感じで手当たり次第ボコってるとか
    先週最後にナミに声かけたの誰だろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:48:42

    >>106

    だって、皆やらかす(特に三馬鹿)タイプだし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:48:52

    前に出た巨人族伝統やべえ臭いの食品をラリッたサンジが料理してる
    ラリッたチョッパーやウソップが燻蒸殺虫剤焚いてる
    この複合技
    選べ

    蜜蜂がボロボロなのはルフィに原因の一端がありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:20

    >>106

    ついさっき目が覚めたばかりだろうナミさんしか現時点で無罪がいない……

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:52:51

    レゴっぽいのはナミの幻覚ってことか
    ひょっとして衣装も

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:53:45

    蜂に関しちゃ、ナミ以外の全員がボコってても可笑しくないのが酷い…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:54:38

    エルバフとレゴの繋がりは北欧か
    ワードが北欧神話から引っ張って来てるしレゴはデンマークの会社だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:51

    仮に幻覚見て暴れ回ってるとしたら大迷惑すぎないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:56:06

    ただ、かなり被害がデカいし大切な樹も危ない目に遭わせてるから、これシャンクス黙って無いんじゃないか?
    キッドやバルトロメオの処遇を散々描いてきてるわけだから、わざとでは無いにせよ縄張りを危険に晒したら報復されても仕方ないように思えるんだよな…
    前話で、ケジメはケジメをして来るってはっきり描いた後に「ルフィが(酒でラリってたとしても赤髪の縄張りである)エルバフの都市を襲ってる!」ってなかなかに凄いことだとは思うんだよね
    酒でおかしくなってようが破壊は破壊だからな…覚えてないじゃ済まされないぞ
    だから、第三勢力の方がいいなって希望論

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:56:27

    神の王オーディンは知恵の泉を飲むのと引き換えに片目を捧げた
    眼帯の海賊が来るか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:01:06

    >>44

    レゴじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:01:21

    >>114

    大抵いつも大迷惑かけてるからセーフ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:01:23

    >>114

    ルフィ達の行動は最終的に現地にとって利益になったり問題の解決に向かったりはしてるけど

    初見段階で大迷惑じゃなかった例 そんなにない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:01:58

    幻覚見てるとかじゃなくて素で襲ってきたミツバチを返り討ちにしてる可能性
    どっちにしろダメか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:02:11

    ギザ男達に触れられるのか否か

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:06:08

    リンリンがいた60年程の前のエルバフはしっかり描写されてるんだけど
    シャンクスが滞在してた頃のエルバフって建物の中か船か遠景かで
    この60年程でどれだけエルバフが発展したか分かりにくくなってるんだよね
    なので60年間の間にログハウスから木造骨組の上にブロックや切り石を積む形式に移行しても不思議はなさそう
    そしてそれがちょうどナミの頭の中でどこかで見たおもちゃの家と結びついてるのかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:06:12

    仮に暴れてる犯人がルフィ達だとしたら既に出航したシャンクスはどう思うんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:07:04

    これは現実なのか幻覚なのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:08:19

    現実でも「酒に酔ってたから覚えてない」は通用しないわけだからな…
    まあ、巨兵海賊団や新巨兵海賊団とか擁護してくれるならシャンクスだけなら剣をおさめそうだが、ヤソップとかが読めなくなったからな…
    息子や知り合いの子だけに甘々な赤髪海賊団とか嫌すぎるでしょ?あんだけロメオやキッドを撃沈させたのに、「ルフィたちは特別だから」って見逃す赤髪たちとか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:11:49

    >>120

    でもあのハチたち人間からすると大型犬くらいの大きさじゃなかろうか

    ハチが侵入者を攻撃

    からの反撃と殺虫剤なら割とわかる流れじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:12:14

    >>27

    それもあるしリンリンが騒ぎ起こしてエルバフ燃やして追い出されたのが60年位前だから

    その後エルバフを再建する時にログハウスではなく燃えにくいブロックを使うようになったとかありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:27:36

    >>27

    島はウィーランドで国がエルバフじゃなかった?


    ただ国だしそれなりに広そうだから

    ウォーランド内のエルバフ以外の国というより

    エルバフ内に戦士の村とか神官の村とか色んな村はありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:41:54

    レゴレゴの実(仮)の大工が活躍してるからレゴみたいな街並みの可能性
    そしてその大工がロキ王子であり「ローラの気配がする(友達なのを勘などで察した)」のでナミだけ隔離してる可能性
    を挙げておく

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:03:05

    >>73

    何を見てよしと判断したんですか!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:15:35

    一味の仕業だとしてこの件が霞むぐらいにもっと深刻なトラブルが舞い込んでくるんだろうなという事しかわからん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:20:27

    「スティングモル」って由来何か分かる人いる?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:26:00

    >>132

    チクチクする虫かな?

    武器の名前にもありそうな感じする

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:30:03

    まあルフィ達の仕業だとしても蜜蜂兵の方が先に攻撃した末の正当防衛なら問題無いか?
    火事は知らん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:49:22

    >>14

    ここまで北欧神話目白押しなら

    ウソップハンマーがミョルニルにパワーアップするかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:50:19

    北欧チックな雰囲気好きだわやっぱ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:56:06

    ていうか初っ端から国家存亡の危機で草

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:28:00

    >>114

    ルフィは酒を飲んでいないだろうからもしルフィが蜂を殴った首謀者ならラリったからではなさそう

    あと、あのナミが酔うほどの酒だからウィスキーピークみたくウソップとサンジはまだ目覚めていない可能性もある

    飲んだ量セーブしてたら分からんけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:55:55

    まぁ不意打ちで誘拐されてる状態だから暴れるのに十分な理由はあるよね

スレッドは9/21 03:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。