マスター攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:05:09

    追加されたマスターについて自由に語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:09:29

    行動回数伸びてるけど増えてるのは授業とかがメインか?
    初回アイテム1個だけだとステータス然程盛れないし、取り敢えずアイテム枠1個増やしてからが本番だと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:11:10

    お休み編成縛ってきたわね…
    使えない訳じゃなさそうだけど通常編成に対する優位は消えたか(SP発生率、レッスン突破的な意味で)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:13:35

    授業が多い分新規授業増えた?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:13:42

    まだ初期手毬でしか試してないけどなんかよくわからんけどうまくいかない
    体力管理結構むずくなってる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:16:15

    手札がプロより増えるから試験とかで序盤に有力カードが来ると回り切らなくてスコアがプロより安定しない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:17:19

    2枠目開けたらびびった
    さすがに上限の伸び2枠目の中で一番低くしてあるけど、そんな簡単に消しまくれていいんですか!?ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:17:33

    これ1800の上限って他のステを切って特化すればだせるってタイプか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:19:42

    SP踏めば割と簡単にB+、B+、S+行けたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:21:54

    >>8

    アイテム3枠入れたら溢れたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:23:41

    え?お休み使えないの?まだ触ってないけど

    マスター解放までサポカ交換待ってて正解だったか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:26:29

    >>11

    6週目(追込前のお出かけや相談の週)から解禁される

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:27:47

    >>10

    そんな伸びるんか…

    とりあえず全キャラ三枠開放からやね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:27:59

    初期麻央先輩でやってみた感じ
    最終試験は道具1個なら15000取れれば一位取れる
    もっとSPレッスンのパフェとかが大幅に上昇してないか心配してたけどそこまでではなくて安心した
    授業多いし前のガチャの登山のやつが強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:31:57

    >>4

    4種類増えたっぽいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:40:03

    ライバルのスコア上昇

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:31

    コンテ育成考えただけで手が震えてきた
    最低でも表の9枚はマスターで作りたいけどカード多すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:47:28

    Sメモリーは調整が入ったらしいからそれ次第かな…
    どっちにしろ候補絞るの厳しいから茨の道だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:18

    まだ触ってないけどプロよりS取れやすそう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:41

    うーん組み合わせが難しいぜ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:52:26

    >>19

    これまでずっとA+が限界だったのがアイテム2つ解放でSとれたからそれはたぶん間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:53:14

    >>19

    単純にステを盛れる分マスターの方がずっと取りやすい

    道中の難易度とかは検証が進んでからかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:53:49

    今のところずっとあさり入れてやってるけど入れなくても事故らない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:54:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:56:07

    >>25 画像ミス

    お休みまだいけそうだな、少しミスってもかなりいいスコア出せたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:56:41

    会得スキルカード増えたせいで最終試験事故りまくる
    慣れるまでひたすら周回やな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:57:14

    初手好調咲季でやったけどスコア4万取らなきゃSになれないのでA+で妥協した
    悔しいぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:58:12

    >>23

    わからん

    お出かけ体力回復に助けられてるからまだびくびくして外せない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:05:25

    追い込みレッスンの報酬で強化済みの虹カードが出た
    今まで見たことないけど自分の運が悪かっただけなのかマスターだからなのか分からない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:14:10

    アイテム枠どれがいいと思う?
    とりあえず相談時体力回復入れてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:23:00

    これ体力低いキャラはめちゃくちゃ難しいんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:35:58

    ピタリ賞

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:43:27

    Pアイテム3枠で初期咲季の中間で手毬が1900出してきて負けちゃった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:46:26

    この数値でゲージがこの辺りって事は14500以上でS +かね
    ランキング見るに編成次第で今の時点でも出せるみたいだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:57:22

    なんか最終試験事故るなぁと思ったらスキルの取得数が多いからか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:59:08

    獲得スキルカード枚数が増えたけど虹カード出現率も上がってるような気がするのは気のせいかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:00:11

    初回はチャレンジPアイテムの恩恵そこまで感じなかったけど、2枠目開放して2個目付けたらだいぶ印象変わるね
    1個だけだと上限+15の+150(レッスンx4で+60、追い込みx2で+90)でSPレッスン1回分くらいだけど、
    2個目でさらに+20すると+350(35x4+35x3x2=140+210)増えるから目に見えてSランク取りやすくなる

    安定してS取れるならプラスなしの虹3枚金1枚のコンテスト札とか作れるから夢は広がるな! なお周回数。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:03

    もしかして3週目と4週目っておでかけ、相談、活動支給のうち被らないようにランダムで設置されてる?
    活動支給単品できたらしんどいなあ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:03:36

    虹箱なんてあったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:06:44

    >>40

    プロだと稀にある

    マスターだと結構見るな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:09:40

    好印象が出していいスコアじゃない…(一枠のみ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:22:04

    3枠の例あげておきます
    中間は2000、最終は27000あたりを越えれば勝てます
    おやすみはまだ全然強いと思いますが、pポイントが余りまくるので相談も強そうです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:22:21

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:33:50

    >>39

    莉波で2周やった時に2周目で支給単品来て、1周目に支給単品週なかったはずじゃがー?ってなったから、ランダム配置の週はあるぽいな

スレッドは9/21 02:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。