ガンダムマーカーで塗ればいいじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:06:30

    .....単品売りしてるマーカーの一覧です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:08:29

    昨日ボコボコにされて悔しくてまた立てたんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:09:13

    単色よりメタルやホロ系のほうが充実してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:09:21

    えっこの間ホロレッドの単品買ったばかりなんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:10:43

    >>4

    コレか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:11:04
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:12:13

    EXシルバーとメタルレッドだっけ?はよく使う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:12:15

    シールとかつけられてるのにクソ細かいとこまで「色分けしろ! しないのはメーカーの怠慢!」って暴れて「いやそこまでカラー欲しいならガンダムマーカーなり塗料買うなりしろよ」って言われてたスレ主?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:12:52

    ガンマカでも調色出来るよその場ですぐ使わないと乾くってだけで
    少量の部分塗装ならイケる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:13:09

    こんどHGのZ出るらしいからそれ塗る予定だわ
    でもセットしか見かけないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:13:34

    >>8

    流石にアレが複数いるとは思いたくないから多分そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:13:44

    塗料出して混ぜればいいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:14:01

    >>9

    溶剤で伸ばしたりってしない方が良いのかな?

    それするならビンの奴買えってなるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:14:53

    >>13

    やめた方が良いってアドバイスが出てたはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:15:08

    >>13

    溶剤としてアルコール混ぜると駄目になったな

    赤とかはなんか変な色になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:15:18

    >>13

    多分シャバシャバになってノリが悪くなると思うよ

    乾いた塗料に少量くらいなら大丈夫だと思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:15:29

    >>14

    そうなのね

    止めておこう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:16:48

    色混ぜる程度のこともしないような奴ならそりゃ何出されても文句付けるわな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:17:07

    文句ばかりのやつはガンプラやめちまえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:01

    確かによく使われてるけどマーカーとして出てない色とかは結構あるから原色系はもう少し充実させてくれとかは思う
    自分はキュリオス系作る時にオレンジが欲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:06

    頑張ってマスオ塗りやろう
    HGUCジムとかおすすめ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:22

    筆とかブラシとか怖くてそもそも色塗ってねえや…
    まあHGしか組まないから十分なんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:34

    この部分は分割して別パーツにするのは難しいのかな?みたいな聞き方なら荒れなかっただろうに
    まぁ荒れさせてスレ伸ばしたいだけなんだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:53

    ガンプラのシールが多いとか抜かすやつはマクロスのバルキリープラモ作ってみるといいよ?心臓麻痺起こすんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:19:35

    >>7

    金属系いいよね

    塗りやすいし見栄えするし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:19:46

    >>21

    ジム…どこに売ってるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:20:14

    >>26

    無いならパテなどで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:20:31

    >>24

    まあ気になるのは、シールの多さよりも面積だよな

    水星のミカエリスのビームブレイサーだけは二度と貼りたくないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:20:39

    >>27

    流石にフルスクラッチはハードル高すぎるよぉ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:21:49

    細々したとこのシールはしゃあない
    範囲広いとね…塗るのも貼るのも大変(素人並感)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:22:14

    >>27

    ああ、売り切れか…初期のHGUCは練習台としてちょうどいい値段、色分けシンプルでやりやすいよね

    ジム、ザク、グフ、ゴッグ、ズゴックと塗りやすくておすすめ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:22:26

    同じ色の部分全てマーカーで塗れば多少設定と色違っても違和感は消えるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:22:40

    部分塗装ならガンダムマーカー混ぜたのでもいけるだろうが全塗装だと塗りムラだらけになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:23:33

    何回かに分ければムラは消えるって話を聞く
    スプレーでのランナー塗装しかやったこと無いから真偽は分からない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:24:00

    >>33

    シタデルや水性ホビーで筆塗りしたほうがいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:24:00

    >>33

    ガンダムマーカーは全塗装向きじゃ無いからな…

    エアブラシシステム使えばムラはなんとかなるけどそこまでするなら素直にエアブラシ導入した方がコスパが良いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:24:49

    >>32

    昔、モデグラの横山宏氏の名言で、塗って違和感があるなら自分が納得する色を塗れ、みたいな事を言っていたな

    確か零戦の暗緑色の色味についての発言

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:25:58

    ジムは今だとガンダムベースのジム、ジム2、ジム3のセットの方が入手しやすい方かね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:26:07

    ふたばとここで往復するのは止めなよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:27:12

    調色までして筆で塗るならガンダムマーカーでやる意味あまり無いのよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:27:28

    ライフリの時も思ったけどみんなシールの話題好きだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:28:40

    >>38

    福岡旅行行ったときのガンベで買えばよかったとずっと後悔してるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:29:09

    塗装、改造の準備があるなら自分で手を加えて、なければ素組の色分け、可動で妥協すればいいだけの話なのにな
    キットやメーカー側を責める、それも妙に強い語気で、となるのはなんかどっかのプラモレビュアーに良からぬ影響でも受けてるんかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:29:14

    ガンダムベースはもっと沢山作って♡

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:29:24

    できることには個人差があるからやりやすい物や便利なのを望むんだろうけど際限なく喚くのはね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:29:46

    >>45

    それが人の望み!人の業!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:29:51

    正直オレンジのマーカーは発売してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:30:47

    グリーン、パープル、ティターンズカラーは単品売りしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:32:00

    >>41

    失敗して千切れたり、周りがノリで汚れたりするからね

    2004〜2005年頃の色分けもシールも捨てて塗装でよろしく、なバンダイも好きだよ。ブンドド出来るからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:33:17

    バンダイだってこんなのを連発してないだけよくやってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:35:40

    >>50

    ガンダムじゃなければ適当に塗れる練習台になれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:36:29

    >>47

    ただでさえオレンジって隠蔽力低めなのにガンマカだと厳しいんじゃないかなぁ…?(サフ吹けばいいだけだけど)

    赤とか黄色よかマシだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:38:32

    スゲー気になるんだけど色分けに気になる人はシールでフォローしにくい肉抜きはどう思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:40:30

    >>53

    諦める、またはランナーを接着剤の瓶に入れ、自作パテで埋めるか

    鉄血のグレイズの斧とか気になるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:39

    >>52

    赤はともかくワンポイントな黄色は金で塗ったりしちゃうね俺なら

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:47

    >>52

    というか(技術上難しいから今発売されてないんだろうけど)サフのマーカー出して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:59:30

    ガンダムマーカーの色が少ないって愚痴っただけでこんなに荒れるんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:04:43

    >>57

    発端は別スレのガンプラ色分けされてない糞だからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:06:16

    >>54

    ランナー溶いて自作パテって強度的にはどう?

    接着剤だから埋めたところ外れるとか特に無いん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:06:32

    なんかガノタの沸点下がってね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:07:51

    >>57

    言い方一つで印象が変わる悪い例だぞ!

    部分塗装したいからマーカーの種類増やして欲しいって素直な願望なら賛同集まってたと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:08:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:18:26

    >>62

    荒らしスレで新しい荒らしが誕生するのもあにまん名物だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:21:40

    ガンダムマーカーって色いっぱいある気がしてたけど実際はこんなもんなのか・・・
    基本セット売で意外と単品売りしてないのね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:23:36

    散々荒らしが立てたスレだって言われて批判されてるのにそれをガノタの沸点の低さのせいにすりゃ荒らし本人の負け惜しみにしか見えないんですけどねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:32:01

    調色いらずで手軽に部分塗装できるって初心者向けの代物であってメインでそんな量を使うものでもないし初心者向けなら色は単純で数も少ない方が分かりやすくていいんじゃないか?
    例えばだけど「イエロー使って」と「4種類あるイエローのなんたらかんたらイエローを使って」じゃ分かりやすさ違うだろ?忘れちゃいけないがガンプラは子供向けの玩具なんで分かりやすさは大事

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:32:12

    >>64

    想定がガンプラ初心者向きにオーソドックスに一通り揃えるセット商品って感じだからやっぱそっちメインになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:32:51

    ふたばで負けてあにまんでも負けて無様ですね

    バスター3000円もする - 二次元裏@ふたばm.tsumanne.net
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:39:01

    マーカーで塗装しろよに対して売ってねえよ!なら分かるけど
    セット売りにしかねえよ!はあるんだから買えばいいじゃん… んで他の色も使えばいいじゃん
    なんでその単品しか使わない前提なんだ そりゃ使用頻度低いカラーはあるけど部分塗装やりだしたらなんでも塗るようになるだろ
    金欠小学生か 時間でもやる気でも小学生に負けてんのに財力まで負けんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:52:26

    こんな細かい部品を筆塗りとか大変だな…

    以外と楽だったわ

    こんなでかい一枚板を単色とか楽勝だろ!

    筆ムラひっでぇな…

    筆塗りは奥が深い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:07:47

    >>69

    セットもお目当てのがどこにも売ってないんよ

    通販で買えってなるのはそうなんだけどねぇ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:16:00

    >>70

    筆塗装の一番難しいところがムラ(諸説あり)だから細かいパーツの方がムラ気にならないし塗りやすいしで

    一番筆が向くんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:18:55

    なんかもう、このくらいだったら成形色のまま飾っちゃうわ俺は
    もっと面積広かったら流石に塗るけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:24:33

    件のスレ見てないから別に変なこと言ってないスレで透視してる荒らしがいるようにしか見えない
    単色売りが16色でかゆいとこに手が届かないのは事実じゃないの

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:28:09

    セリアで模型用マーカーでたけどガンダムマーカー単品と被ってるのしかなかったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:33:33

    ヘビーガンメタリックを使えば大体はしっくり来るゾ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:36:04

    キャンドゥでガンダムマーカー的なの発売してるのは知ってたけどセリアにもあるんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:44:22

    ガンマカにオレンジがクリアオレンジしかないことに気付いて下地に赤塗って乾いてから黄色を二回繰り返してからクリアオレンジ塗ったわ
    筆買えばよかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:53:58

    調色がめんどくさいそこのあなた!これをお店で探そうね!
    本体の薄いベージュ、深緑、オレンジの3点セットだぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:59:51

    まず欲しいガンプラ売ってねえよ(半ギレ)
    転売ヤーとパニおじはエンジェルコールで無様に喚き散らしながら溶けて消えてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:26:07

    店頭で買えるなんてナイーヴな考えはやめろ(地方都市民)
    再販でも予約が安定なんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:28:27

    ガンダムマーカーのセットもAmazonじゃプレ値なのちらほら見るぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:28:51

    >>80

    >>81

    まず「わざわざ予約しなきゃ買えない」って時点でおかしいんじゃないですかね…

    店に行って気軽に手に入るのがプラモデルの本来あるべき形では

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:30:10

    メーカーや使ってない人を貶す気は無いが便利な物はいくらあっても嬉しいからカラーラインナップは増やして欲しいと願ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:31:57

    >>83

    それはそう

    でも入荷するかしないかは店次第なので予約が確実なんよ…(ジムキャノン入荷しません言われた)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:41:16

    現行販売機とかつて販売されてたガンダムマーカー全部まとめたセット商品でないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:53:03

    え、今ガンダムマーカーも店頭で買えないの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:55:05

    >>87

    少なくとも自分がよく行ってる家電量販店には単品で買えるのは全部売ってるしガンダムマーカーセットもそれなりに在庫ある

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:56:45

    買えるよ
    ネットの方が高かったり在庫なかったりする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:00:15

    >>83

    言うは易く行うは難し、じゃあその状態にする為にどうしりゃいいと思うよ

    因みにそれはバンナムが考えるべきって逃げはなしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:01:14

    リアルタッチマーカーだが一本しか使わねーしでバラで買ったら結局ポツポツと増えていつの間にかセットの全色揃ってたから
    別にそんな高いもんじゃないし揃えて買っちゃってもいいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:03:26

    >>69

    必要無い色まで買いたくないって気持ちは普通だろ馬鹿か?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:04:15

    じゃあ単に71の近所に売ってないだけか
    まあ地域格差とか店の方針とかあるから難しいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:05:02

    ファントムグレー目当てで買って増えていくシャアレッド…
    今は水性ホビーもあるから使い切るのはいつになるやら

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:06:33

    >>92

    全種単色売りして欲しいのは同じだけど言い方よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:09

    >>92

    妥協という概念を知らなそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:39

    >>88

    その量販店うちの地元にくれない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:57

    >>92

    ガンダムマーカーじゃなくてタミヤの塗料買えばいいじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:09:07

    >>92

    ファレホとか使いやすい水性塗料でめちゃくちゃ色数多いしばら売りだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:09:55

    >>93

    ちっちゃいTAMTAMしかないからなかなかね

    他ビン入り塗料だったり缶スプレーは豊富なんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:10:28

    >>92

    分からないみたいだから説明してあげるけど暴れたところでばら売りしてない色なんだから諦めてお小遣い貯めてセットで買おうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:12:50

    >>92

    ならシールで妥協したら良いじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:13:10

    持ってるマーカーや道具から逆算して次の作成計画を練る楽しみを知らぬとは……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:13:39

    >>100

    うちは缶スプレーはホームセンター行ったほうが早いわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:14:06

    やっぱり文章って大事だなって

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:14:27

    >>103

    逆算して組めるキット探すのは今の状況だといろいろハードモードでは…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:14:50

    >>99

    このSレッドやタイタンブルーは一体…

    なお入手手段

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:15:36

    "ガンダムマーカー"での話ししてるのに別の塗料の話に持ってくの頭おかしくて草

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:15:46

    >>105

    まあ多分荒らしてスレ伸ばしたいってのが第一だろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:16:49

    >>108

    そりゃマーカーじゃばら売りしてなくてヤダヤダセット品買うのもヤダヤダって駄々こねるから他の塗料出すしか無いじゃん

    俺らじゃマーカーをばら売りに変える力ないんだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:17:22

    やっぱりシールを用意してマーカーを買う必要がないくらいのクオリティの商品を
    販売してくれるバンダイは優しいと言う結論じゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:17:24

    >>108

    デモデモダッテとうるさいから代替手段を提案してくれてるだけだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:17:59

    男は黙ってマッキー

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:18:02

    色分けされてない部分がある!→ガンダムマーカーで塗れ→欲しい色だけ単色売りされてねぇんだよ使わない色は欲しくねぇ!→じゃあ別の単色売りされてる塗料買えば?

    そんなに変な流れかこれ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:18:43

    >>104

    やっぱ店と地域によるのか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:18:46

    >>103

    好きなキットにその色を使う部分があればな…

    好きでもないキット買う気は起きないわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:19:28

    >>114

    普通だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:20:30

    なんか俺荒らしと思われてる…?
    71でセット売ってないとは言ったけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:21:52

    >>107

    店頭じゃボークスと極一部の店舗でしか取扱ないからねぇ

    ファレホもいい塗料なんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:23:37

    >>118

    いや?

    単に暴れてる>>92>>108辺りへの批判だと思うよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:24:27

    >>120

    良かった…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:26:21

    ガンダムマーカーで色なかったら他の会社のマーカーで探せばいいと思うだけどな
    今の御時世なら百均でもプラモ用マーカー売ってるんだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:27:07

    >>92だけど必要無い色まで買いたくないって思うのそんなに変か?

    それで金ねぇのかよとか言われたら普通に嫌だろ

    その程度も理解できんの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:29:21

    >>123

    喧嘩腰で返答するからそれがたとえ正論でも賛同されないんだ

    賛同欲しいなら言い方考えろって話

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:29:34

    >>123

    完全にこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:30:48

    >>123

    君世渡り下手そうだね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:31:14

    調色だの言い出したらガンダムマーカーの利便性無くしてる
    筆塗りがしたいんじゃなくてマーカーでお手軽に塗りたいから新色欲しいだけだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:31:14

    >>123

    現実でもそんな喧嘩腰で話してるの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:31:44

    >>125

    うざ…

    勝手に暴れてる荒らしとか言われたらそりゃ反論したくなるわ

    それまで黙ってたのに

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:31:53

    >>123

    内容がどうあれ言い方間違えたら誰も聞いてくれねえんだよ頭悪そうだなお前


    こんな言い方されれば腹立つだろ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:32:07

    金無いのかよって言われたことに対して普通に嫌だろ!って言うなら馬鹿だろって言われて不快になる人間が少なくないことも理解してくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:33:05

    >>127

    それはそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:33:10

    そこまでこだわらないなら、じゃあシール貼れよで終わるわけで

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:33:28

    ガンマカから塗料出して筆塗りするなら色が近そうな水性塗料買ってきて瓶直で筆塗りのほうが安くて手軽だと思う
    百均のメイク用具コーナーに使い捨ての筆とかあるしワンポイントなら爪楊枝でちょんと乗せるでもいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:33:31

    スケモ勢からしたらマーカー如きであーだこーだ議論して
    予約しないと新商品手に入らない現状どうなってんだ
    って騒げるだけまだ幸せな方だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:34:58

    >>135

    スケモはよく知らんがなんか高いってイメージはある

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:36:29

    >>129

    荒らすつもり全く無く>>123を書いたならそれはそれで問題あると思うが…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:36:43

    >>133

    そういやこの騒動で暴れてる奴ってそもそも色分けすらされてないとかじゃなく最初からメーカーのアンサーとして「シールつけてるよ」ってのに噛みついてるんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:02:02

    個人的にマニキュアみたいな筆付きの小瓶に入った調色済み塗料があったら部分塗装に便利なのにと思っているが
    ガンダムマーカーとガンダムカラーの隙間需要なんてニッチすぎるんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:03:56

    >>139

    ガンダムマーカーの上部切り落として瓶に入れとくとか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:08:14

    シールでもできれば形成色で色分けしてほしいのと気にならないのと色々あるからな
    ライフルとかのセンサー部分で凹の底平面に貼るようなのは気にならないし
    逆に昔よくあったブレードアンテナの中央部分やマスクの下顎の赤い部分を覆うようなやつは勘弁してほしい
    てか諦めて部分塗装している、隠蔽力が低い色でも下地に銀塗っておけばそこそこ発色するし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:13:02

    >>139

    タミヤのスミ入れ塗料は筆ついてて便利なんだよな

    ああいうのが欲しいがちょい塗りはペン方向に行ってしまったからもう望み薄な気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:22:17

    基本的にマーカーで部分塗装くらいだけど最近ほぼ金属パーツしか塗り分けしないのよね
    イエローゴールドとシルバー、あとはシール代わりにピンクやグリーンで十分いい感じに決まっていい
    もちろんSDなんかになるとまだまだだからもっと塗りやすいの欲しい~とはなるが

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:23:49

    ガンダムマーカーってサフも溶かすんだっけ?
    そこがうろ覚えだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:35:56

    スミ入れしてアクセントになる色を塗るだけでソレっぽくなるからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:21:07

    3000円のキットでシールに文句つける感覚がよくわからん
    値段的にそりゃそんなもんだろう
    しかもそこで文句言うくらいこだわる層なら自分で塗装しろで終わりなんじゃないの

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:27

    >>144

    水性サフなら大丈夫らしい。クレオスに送った質問の返答を載せてるブログに書いてあった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:46:58

    >>146

    ガンプラなんて割引されて当たり前だった時代の残党が暴れてるだけよね

    他メーカーのキットとか組んだことないんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:17:04

    プラモデル自体が道具代とかでそもそもお金掛かる趣味でそれでも支払い抑えたいならプラモを趣味にするのは無茶じゃない?
    満足出来ない部分は自分でどうにかするってのが醍醐味みたいな所あるし水性塗料で塗ったらええやん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:22:30

    >>68

    しかもYouTubeで反応集として動画上がってたぞコレ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:26:04

    パーツ分けされてないところにシールが用意されていること自体がけっこう凄いと思うんだけどな…

スレッドは9/21 07:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。