Apocrypha見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:06:56

    トラオムといいサーヴァントとしてのこの男かなり自由だな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:08:24

    なんか満足して消滅したってのはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:08:30

    ジークフリート好きだが、アポクリファの彼は見ないでやってくれ…という気持ちがどうしてもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:10:17

    良く言えば自由
    悪く言えば身勝手

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:11:37

    物腰に反して自分がこうと決めたことをやり通してしまう人なんですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:11:55

    生前に不自由だったのが悪いよ
    子供がスマホを与えられなくて大きくなってから使い始めたら依存する現象の凄いバージョンだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:13:02

    まぁまだマスターのコミュがちゃんと出来てたらあそこまでしなかったかも知れんし…
    それでもする可能性はあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:13:28

    一応サーヴァントとして非情に徹しようとはしていたんだ
    でももっとフリーダムなやつがいてそいつが本気でジークくんを助けようとしていたから感化されちゃったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:16:16

    割合はゴルドさんがアレなんだけどもすまないさんも大概アレなのがセイバーチームや

  • 10124/09/20(金) 12:16:35

    このままだとどこかで破綻する、破綻しかけっぽいゴルドとの主従だったけどムジークだし成長するタイプだと思うからもう少し見たかった感ある
    サーヴァントとのコミュニケーションは獅子劫さんとモードレッドがすごいいい雰囲気ですき

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:17:21

    だから奥さんがあんなに…

  • 12124/09/20(金) 12:17:51

    ロンゴミニアドでか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:18:44

    作品が変わるごとに大きくなるロンゴミさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:19:52

    Apoアニメでのロンゴミニアド凄くゴテゴテしてるように見えて面白いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:20:32

    昔は普通の槍だったんじゃよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:22:48

    >>15

    息子と忠臣の声もころころ変わるから…

  • 17124/09/20(金) 12:23:47

    円卓の騎士がちゃんと皆いつもの顔だなとか思ったら2017年だからFGOで出た後なんだね
    猫と追いかけっこするなよモーさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:24:24

    FGOでは最初ワイバーンとのクラス相性が合ってない&正直スキルが貧弱&オルレアンですまないすまない言ってた点ですまないさんってあだ名がついてたけど、実際はわりとずぶといさんな男

  • 19124/09/20(金) 12:24:29

    モルガンもかなり知ってるモルガンのまんまのデザインだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:25:35

    すまないさんはFGOでやっとまともに書かれたなって感じ
    つかアポ鯖おおむね全般がそうだが…
    作家がメインライターにスライドのパターンは、担当鯖はラッキーだったと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:26:06

    >>17

    えっもう7年前……?まーそういや学生ではあったよーな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:26:35

    >>18

    嫌だなあ

    (神経)ずぶといさん、ってあだ名…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:28:53

    アレなんよ
    まず前提として三騎士+アストルフォはホムンクルス電池による供給システムを内心ではかなり嫌がってる
    それでもヴラドとケイローンは自身の叶えたい願いの為に目を瞑ってた形
    ジークフリートとアストルフォは騎士として仕える身である事と自身の現界の為の犠牲だから非難出来る立場じゃないと我慢してた
    アニメのブックレットにもやってる事は魂喰いと大差無いので真っ当な英雄なら嫌がる行いなので仮に聖杯に願いが無くてマスターへの忠節や義理を感じない英雄だったらすぐに離反されてたかもしれないってのも言及されてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:29:16

    >>17

    ついでにモーさんトゥリファス霊衣イラストにいるネコだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:30:22

    >>20

    アポアニメやってるくらいまでのすまないさんはFGOでも迷走気味だったと思う

    初期の性能は酷かったしネタキャラ扱いだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:31:27

    >>23

    言われてみると相手がホムンクルスってだけで魂喰いや吸血と同じ様な事ではあるか

  • 27124/09/20(金) 12:31:49

    >>23

    まあそりゃそっかという感じ

    黒の陣営のマスターだとライダーのマスターがちょっと大分あかん感じの変態で怖い

    後シリアスやってる四郎にちょっとじわっとくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:33:15

    >>23

    その前提がちゃんと描写されてないし、そういう価値観の違いを作中で提示してもない

    それじゃ視聴者も作中キャラもウワなんだこいつともなるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:34:56

    >>23

    それアニメで描かれたっけ?

    アニメはリアタイ勢で記憶もとんでるけど、ジークフリートの印象はめっちゃ悪かったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:36:54

    アニメ後のすまないさんは印象良く無かったなあ
    むしろアニメのせいでゲームのすまないさんの印象も下がった
    その後のなんか夏のイベントで面白いなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:39:28

    アライメント混沌善は伊達じゃないぜ

  • 32124/09/20(金) 12:40:22

    魂喰いとかねーわってのはモーさんが何回か言ってるからそういうのは英霊的にNGではあるってのは提示されてないとまではいかない位の感じはある
    ジークフリートのかっこいいところ面白いところ知ってるからもあるかもしれないがあんまり悪印象はない
    両陣営から溢れる悪の組織臭も手伝ってる感はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:03

    確か聖杯戦争に召喚されるジークフリートは生前はできなかった「自分の信じる正義」の為に生きるってのが願いじゃないっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:41:35

    アルトリアさんも魂喰いさせるつもりなら令呪一画使えって言ってくるからな……(魂喰いするとは言っていない)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:42:28

    >>23

    普通にケイローン先生ジークくん見逃して黙ったままでちょっと驚いた

    いやまぁ空気悪くするのも違うんだろうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:43:28

    >>35

    サーヴァント全体の不和を取るかホムンクルスを取るかで考えたらそりゃあな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:45:14

    >>33

    誰かに請われるのではなく自分の意思で正義を成したい

    その為の手段として受肉などを考えてはいるけど願い自体は自分で叶えたい事なので聖杯の力で叶えたい願いは無い

    これらを要約してまず最初に「聖杯への願いはない」って答えたのでマスターぶちキレで会話打ち切りになったと

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:43

    序盤からなんかもう悟り開いてて、自分が陣営の前衛として要なのにやっぱやめるわーしちゃった印象になっちゃったからなあ
    最初の方で「ホム電池あるから君らは惜しみなくどんどん魔力使って相手陣営やっつけて。そして勝て!」て解説描写あったら「うわぁそら辞めたくなるわ…」って同情が集まったんだろうけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:17

    >>38

    視聴者にどう共感を得させるか

    演出って難しいな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:38

    後はペロニケさんがホムンクルス解体して遊んだりもしとるんよな

  • 41124/09/20(金) 12:55:44

    ホムンクルスで魔力供給してるって開始して割と直ぐ出てきて「あかんでしょこれ」って思いながら見てた
    やつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:55

    実際それでモーさんかカル奈に戦線抜かれてボロボロにされる穴陣形になっちゃったからなあ
    黒の狂と槍2人がかりでモーさんにボコられるわで黒サイドは泣いていい(やっぱ泣かなくていいわ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:58:06

    でもなんだかんだすまないさんで良かったよ
    シグルドじゃまずカルナには勝ち目が無いしアキレウスもキツイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:58:28

    サーヴァントは願いを叶えるために召喚に応じる

    すまないさんの願いは正義の味方になること

    そのためにはマスターよりも優先した方が願いが叶う

    自害ヨシ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:59:46

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:01:13

    黒が主人公サイドだから色眼鏡補正かかってたり、赤の鯖面子がエグいぐらい強豪揃いだったから、劇中は冷静に俯瞰で観る余裕があまりなかったけど、黒陣営のマスターは割と人格ヤバいの多いからなあ 姉弟のお姉ちゃんも性格に問題抱えてたし。鯖もそれに引っ張られてか戦闘はそこまでなのに性格が一癖二癖な連中ばっかりで、終盤以外は主に黒が元凶。ケイローン先生くらいだったよまともだったの…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:02:39

    はいはいグラムグラム

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:03:20

    >>43

    というかすまないさんでもアキレウスが盾貸してくれなきゃ多分負けてたしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:03:31

    >>46

    まあ魔術師という時点で人でなしだからな。あの陣営でマトモだったのカレウスぐらいでは……

    まあその分ゴルドの成長は目覚ましかったが。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:04:19

    このレスは削除されています

  • 51124/09/20(金) 13:04:35

    セミラミスの宝具こんな早くでてくるのねまだ7話だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:04:58

    >>25

    アニメでは謎の名乗り改変されてて余計に何よりやっとるんやコイツとなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:05:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:07:49

    >>50

    >>53

    こんなとこにまで出てくるのか邪竜くん……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:07:55

    実は一番最初に願いを叶えて退場したのがジークフリートと言う
    正しく願いを叶える物語

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:08:00

    >>50

    一応Aランク対人の時点で能力的には高いのに……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:08:23

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:08:42

    >>49

    それが息子に伝播したおかげでお茶目さを引き継ぎながらも確固たる善性者になったのでapoはそれだけでも功績ではあるんだ。ドルフ局長じゃなかったカルデアとか、きっとお通夜だぜ…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:09:08

    >>58

    ごめん誤字、所長な

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:09:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:09:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:10:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:11:04

    >>51

    見せびらかしたかったんやろうなぁ。お気に入りの神父がせっせと現世で復元したプレゼントやし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:12:09

    >>61

    因みにバルムンクはこう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:13:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:13:18

    >>49

    黒陣営には六でなしが多かったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:15:00

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:15:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:16:00

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:17:14

    このレスは削除されています

  • 71124/09/20(金) 13:17:17

    シェイクスピアは楽しそうだなぁ
    この戦闘が冒頭のシーンってことでいいのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:19:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:22:34

    >>71

    シロウすら途中から体裁保たないマジ顔戦闘してたのに、ずっとエンジョイしてたからな。乙女心が保有スキルになってた毒殺女王からかって遊んだり悲劇創作を画策してたりと、意欲刺激される環境にずっと居ただけ。コイツだけバカンス気分よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:24:34

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:28:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:30:30

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:30:42

    カルナくんあれで自マスター4なさないようセーブしてるってんだからね。キミだけちょっとおかしいよ

  • 78124/09/20(金) 13:38:19

    チラっといた臓硯
    屋敷焼かれてて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:41:55

    1はアポ見てる途中……と言うか今現在進行形で見てる?

  • 80124/09/20(金) 13:44:22

    >>79

    9話の最中だね

    ランサー同士の戦闘がずっとカッコいい

    四郎に会いに庭園に走ってるジャンヌ

    でも今降りてんだ

  • 81124/09/20(金) 13:46:04

    アキレウスとケイローンの勝負めっちゃかっこいいい

  • 82124/09/20(金) 13:47:40

    大規模戦闘中に魔力の供給源断たれてる黒の陣営ぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:49:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:51:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:57:14

    >>82

    単純な人海戦術ならともかく、肝心なジェネラル級戦闘員の頭数の時点でもう劣勢だしな。 ちょっとアタランテさんが雨矢宝具撃っただけでどっさり減らせるし…

  • 86124/09/20(金) 13:58:27

    すまない…グラムの話ばかりして鬱陶しいので消させてもらった
    本当にすまない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:59:28

    >>81

    先生と領主様の負担だいぶヤバイから… 特にしわ寄せが行ったヴラド公はすまないさんにキレていい立ち場

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:53

    アキレウスケイローンはアニメで割と人気出たよな
    コラボカフェでもルーラーズとジークアストルフォと一緒に抜擢されてたし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:08:39

    >>88

    あそこは師弟関係なのが分かりやすい上、健全な殴り合いしてたりと小ザッパリしてたからね。戦闘が一方的だったりドロドロで冗長も多かったApocでもちゃんと観れたカード。視聴側としても先生は戦況を最低限拮抗させる為の頼みの綱みたいな存在に見えてたし、アキレは終盤のキーマンになるのでどっちも好印象

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:10:39

    個人的にはフランちゃんとカウレスの主従がApoで特に好きだったなぁ
    ジャックちゃん主従も最後でかなり好きになった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:13:42

    >>24

    このスケベさで女扱いするなって言われても……。

  • 92124/09/20(金) 14:15:03

    フランちゃんかっこよかったよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:15:44

    >>73

    文系サバはどいつもこいつも(笑)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:18:29

    アポでバチボコにやりあったモーさんとフランがFGOで仲良くしてるの良いよね……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:28:59

    >>94

    わからない」でもカイニスとマブダチしてるような奴だから、喧嘩したら仲良しみたいなバーバリ思考なんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:35:05

    モーさんはフランちゃんとなんと無くだけど意思の疎通出来るのも大きい
    後は作られた生命同士のシンパシーもある

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:38:08

    >>23

    原作小説だとどの辺だっけ?

  • 98124/09/20(金) 14:42:38

    うわ大聖杯キャトってる?!すげえことするなあ
    アキレウスを投げる先生
    煽りカルナさん

  • 99124/09/20(金) 14:50:21

    四郎はアインツベルンにいたのか
    アイリさんでた?!死んだ…ってなった

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:52:53

    >>87

    相手にするのがこの面子だからなあ…

    前後衛のバランスが良くて現場組は全員が平均以上にタフか駿足もしくは両方。本陣に攻められても後衛組は攪乱が出来て防衛戦が鬼のように強い。反逆さんは会話せず敵にけしかければいいだけなのでタンクとしてドがつく優秀ぶり


    敵側だから組めたような結構なドリームチーム

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:53:37

    FGO初期のネタ扱いとアポアニメの影響ですまないさん(笑)みたいな立ち位置が続いたよね
    水着剣豪で天然だけど頼りになる大英雄みたいな描かれ方するまでは結構な扱いだった

  • 102124/09/20(金) 14:59:15

    ダーニックなんてことを
    先生に蹴り逃がされるアキレウス
    頭から落ちた

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:06:32

    アポで出るホムンクルスマスターアイリさんと似てるけどアイリさん型の先代ホムンクルスとかなんかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:07:43

    >>103

    アイリやイリヤがあの人を再現しようとして作った失敗作シリーズ

  • 105124/09/20(金) 15:08:27

    >>103

    そうか三次で持ち去られたから四次のアイリスフィールとは別なのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:10:37

    >>43

    vsカルナはお互いに不死の英雄だったから朝方までのド突き合いが成立したけど鎧が無いシグルドだとどうすんねんって感じやな

    vsアキレウスは鎧は無いけど神性のお陰でシグルドの攻撃も通るから一概に不利とも言えん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:10:55

    >>99

    Apocryphaは第三次聖杯戦争でアインツベルンが「神霊アンリマユを召喚する」ではなく「ルーラーを召喚する」反則をした世界

    その結果、正規のルーラーは召喚出来なかった上に本来は召喚出来ない筈の東洋の英霊、それもギリギリキャスターに該当するくらいの天草四郎が召喚された

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:11:30

    アポの鯖はどいつもこいつも自分勝手な感じが印象に残ってる
    たぶんそうでないやつもいたんだろうけどそっちは印象に残らなかった

  • 109124/09/20(金) 15:12:40

    >>107

    なるほどそういう

    じゃあ聖杯汚染されてないのか

  • 110124/09/20(金) 15:14:35

    12話見終わった
    今日見るのははここまでにします

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:15:20

    おつ、続きの感想も乗せてくれるなら楽しみにしてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:16:59

    >>100

    カルナアキレスセミラミスの並びでうわー…ってなれる顔ぶれだ


    モーさんも普通に強豪鯖

    当たらんてさんも小回り利いて補助も範囲も出来るので集団戦大前提だと遊撃要員として厄介極まる

    作家は居る時点で心理的なデバフかけれるくらいウザい上に表に出てくるのはセミ様なのでタイマンに持ち込むと毒のカウンターがくる罠システム構築されてんの鬼畜すぎるべ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:23:16

    カルナ→つよい
    アキレウス→つよい
    カルナとアキレウスが敵にいる→加減しろバカ

    ユグドミレニアを止めに来てるから赤が本来応援される立場のはずなんだけどな…メンツがガチすぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:24:34

    冬木の五次聖杯戦争のメンツエグいとよく言われるけど、冬木五次7騎と聖杯大戦することになっても充分戦えそうよね紅の陣営

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:25:03

    >>109

    後は作内では明かされてないけど冬木周りは

    間桐→当主が第三次のショックで呆けて魔術の家系としては終わって桜も養子に貰わない

    アインツベルン→失なったなら新しく作れば良い!と大聖杯の再製造に挑戦開始。その一環として錬金術の家系への技術提供を含めた支援も行う。ジークフリートの触媒もアインツベルンの伝手

    遠坂→元来の武を極める事での根源への到達へ回帰する。凛が宝石魔術と八極拳を融合させたマジカル八極拳の開祖となる。赤毛の少年を巡って桜やルヴィアと争う。

    桜→エーデルフェルトへ養子に出されて16の頃にルヴィアと共に凛を倒す為に来日するも赤毛の少年を巡って凛とルヴィアと三つ巴の争いになる

    ルヴィア→義妹と共に遠坂当主を倒しに来日するも現地で出会った赤毛の少年を巡って凛と桜と争う

    言峰→受肉した天草四郎を養子として受け入れる。綺礼は生涯自らの性質に苦しみ続けてる

    切嗣→上に同じく生涯苦しみ続けてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:27:01

    >>114

    カルナとアキレウスは燃費が悪過ぎて大聖杯奪取が無かったらそこまで無謀も出来なかったりする

    特にカルナの方はバサクレス並みの悪燃費

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:28:43

    >>113

    ソラウさんの兄が亜種聖杯戦争でケイネスが死んでるのでガチガチなメンバー揃えてる

    赤のマスターも設定的には全員がかなり強い

    ダーニックがそいつら全員と互角以上くらい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:30:14

    さすが混沌善だ
    ギルとかとお揃だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:30:35

    >>115

    言峰に関しては天草は「何とかしてあげたいけど下手に地雷踏んだら自分とか最優先に狙われるなこれ……申し訳ないけどそっとしておこう」って感じなんだっけ

    切嗣は傍迷惑なテロリストのままなのかね。亜種聖杯がゴロゴロしてる世界線だから碌でもないことになってそうだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:47:48

    >>116

    アキレウスの方は大聖杯奪取の前から最も魔力消費が激しいはずの戦車を普通に乗り回してるから特に魔力に困ってる印象無いんだよな

    それだけあの双子のマスターが凄いのかもしれんけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:55:13

    セミラミスは強いけど莫大な資金と72時間?ぐらいの詠唱が必要だし色々と問題があるんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:00:22

    >>121

    セミ様に関しては色んな意味でマスターが天草だったから出来たことだからなぁ

    いや本当に…天草と出会えてよかったね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:11:34

    >>121

    敬ってくれるし実力を当てにしてそこまで拵えてくれてそれでいて自分を色目では見てくれない好青年だぞ?気になってるうちに好きになっちゃうよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:13:34

    >>120

    カルナ程燃費極悪なイメージはないよね

    赤のマスターは時計塔が集めた選りすぐりだから自前の魔力だけでもそこまで問題なさそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:14:29

    >>77

    インド神話は武闘派ばっかりだから相じて強くなりがち

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:18:05

    一応ケイローンの触媒もヘラクレスかケイローン確定ガチャの大当たり触媒なんだよな…(最悪中の最悪でも毒の持ち主のヒュドラ)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:19:03

    ヒュドラくんのキルスコアの高さよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:48:42

    >>100

    これなんて力押しチーム

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:47:02

    個人の感想だがアポは各鯖の思考信念などをある程度把握した上での2週目が滅茶苦茶面白い

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:17:51

    >>39

    アニメ版に関しては、正直ゴルドやヴラド三世をフォローしようとして主人公側のジーク君寄りの鯖が割りを食ってるなと思う

    原作小説だとゴルドがジーク君に反撃されたからって過剰に殴ってたり、ヴラド三世もジークフリート離脱にマジギレして城にやって来たジャンヌに黒側に付けと無茶振りしてたもの

    ついでに言うとアニメじゃ天草がヴラド三世を救ったみたいに言われてたけど、原作じゃ天草はダーニックならこのタイミングで吸血化させて暴走するだろうと読んでセミ様と共謀してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:20:17

    黒の陣営も色んなイレギュラーさえ起きなければ勝ち目ゼロって訳でもなかったんだと思う
    ヴラドとすまないさんでカルナの相手をして、ケイローン先生にアキレウスの足止めをしてもらい
    アストルフォとフランちゃんにサポートをしてもらったり、アヴィ先生にアダムを完成させて
    ジャックちゃんでマスター殺しやアタランテとモーさんをワンチャン倒してもらうみたいな作戦も出来なくはなかった

    なのにすまないさんが勝手に心臓差し出すし、ジャックちゃんは好き放題やってるし
    アストルフォはホムンクルスに肩入れするし、アヴィ先生は裏切りマスター殺しクソ野郎だしで
    黒の陣営があまりにも烏合の衆過ぎる まぁどっち道庭園が発動したら全てがおじゃんになるんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:41:12

    apoは鯖側ばっかり批判してるの居るけどマスター側も大概勝手なんだよ
    一族の誇り取り戻すと言っといて自陣のヴラドやジークフリートが不当な扱いされても気にしないダーニックに、性欲おばさんとゴーレム基地少年に野心で動いてるゴルドおじさん
    赤も天草が一人で乗っ取りしてるからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:46:44

    一応、アニメ特典ではジークフリートが健在だった場合はバルムンクに庭園を撃墜される事を恐れて大聖杯奪取が出来なくなるのでケイローンvsアキレウスの勝敗がそのまま黒と赤の勝敗に結び付く可能性が高いとは説明されてた
    その場合はジークフリートがカルナを抑えてる間に他の赤のサーヴァントをヴラドが相手にして残りの黒は味方の支援や竜牙兵の相手に回るみたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:47:19

    そもそもサーヴァント側が絶対に正しい価値観というわけでなく、色んな価値観の存在の群像劇としてどちらかに寄せすぎない演出にしたのかもしれんし…

    それでサーヴァントが自分勝手に見えてしまってる?
    うんまあそれはまあ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:52:49

    >>133

    タイマン空間でケイローンが負けてる以上すまないさんいたところで黒は負けてた可能性高いな

    運とか言い訳できない完全実力で負けてる以上ここの勝敗は変わらないだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:57:55

    >>135

    初戦の時に仕留める気ならケイローンの方が有利だぞ

    初戦の時は先生を手に掛けるなんて出来ないって駄々捏ねてたのをケイローンに叱られて立ち直った訳だし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:58:07

    >>52

    アポアニメはジークフリート本人の出演部分の描写かなり割り食ってたよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:01:04

    >>135

    ケイローン先生に踵打ちぬかれた後のアキレウスじゃ流石にすまないさんの相手は厳しくない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:05:22

    >>132

    ゴルドさんは立ち直り後で印象に補正かかりやすいけど扱いとしては大概やからな


    スペック除けば理想の令呪使用例のカウレスくんとかいるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:07:24

    と言うかアレなんだ
    護国ヴラドが読者や視聴者の思ってる以上に強いんよ
    カルナ相手もカルナが体内串刺しを炎で体内焼き尽くして鎧で治したからヴラドに勝ち目ないって思われがちだけどカルナは魔力の都合で同じ事はもう出来なくなってるから互いに一撃受けたら負けるって状況になってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:08:43

    >>140

    カルナさんがポーカーフェイスだから誤魔化されてるだけでかなり追い込んでるのよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:10:31

    ヴラドは一撃刺せたら相手の体内を領土認定出来るのが無法過ぎる
    流石に触れないと発動は出来ないけどさ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:51:14

    わざわざ指名して喚んだだけあってヴラド公の現地知名度補正やばいからな。ある意味、最大の地の利

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:53:41

    >>136

    アイツほんっと私情挟むよな。どこぞの仕事屋ランサー見習えってくらいに

    でもそのおかげでグッドエンド迎えることが出来たんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:54:50

    >>112

    なぜ漢字で変換した!?言え!別に命中率低くないやろ!ww

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:16:18

    >>123

    求婚出来るレベルの特大な贈り物までしてきたくせに女要素を要求してこなくて、一緒に居て不快じゃないどころか楽しいまであるけど自分の掌で踊ってはくれない初めて見るタイプの男だろうからな。意外に純粋タイプが好きなんよねこの女王様

スレッドは9/21 18:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。