悪役令嬢の中の人 番外編 第一王子が来た 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:07:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:11:09

    おっとスレ立て被っちゃった
    消しとくね~

    みんなの人間関係がなんか良いよね今回
    前話の恐怖を忘れるほっこりほのぼの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:14:07

    立て乙

    あのチャラい兄さんやっぱりディビット兄?
    前回のごっつい人がそうかと思ってた
    そしてスフィアさんとクリムトくんのフラグにによによした

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:15:02

    あら〜〜あらあらあら……あら〜〜〜〜(狂喜乱舞し空を扇いで涙を流し五体投地)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:15:28

    ソーンさん、それ移住じゃない 亡命や

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:15:45

    原作だと断罪劇の後に2人とも意識しだしたけどコミカライズのもいいね
    どこかの周囲にバレバレなのにヘタレている誰かも見習うべき

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:17:40

    うおぉおエルハーシャ様のグッズ私も欲しいぃ‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:19:23

    チャラいお兄さん護衛だったの!?
    確かにおさげの子はメイドだしあの小さい子は護衛っぽくはないから必然的に彼が護衛にはなるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:20:51

    監視役の人たちなんやかんや馴染んでるのいいな
    後最後の雰囲気いいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:21:08

    >>6

    コミカライズ版のリリンの実回も然り着実にクリムト×スフィアもフラグを立てていくのいいね

    番外編でこの2人のダンスも期待していいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:21:27

    滅茶苦茶クリスフィで気ぶった
    女子力高い王弟と男らしい令嬢でバランスもいい
    いち早く結婚して

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:22:13

    こうして見ると本当にウィル自身を本当に慕ってる部下って居たの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:22:45

    護衛でスフィアと親交ありってことはあのチャラっぽいのがデイビッド兄の剣聖!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:22:52

    エルハーシャ様、今回が同族と初対面ってことはお母さん物心つく前に亡くなったのかな?
    あと側近メンバーが魔族の血筋ではないのも確定?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:23:21

    あの監視役たちも戻りたがってないんだね
    王室戻っても偽ピナはいるし、その浪費による人件費削減やら偽ピナ一派の機嫌損ねたらどうなるか分からないと不安要素あるし当然だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:23:35

    「日陰の花がさ日を浴びて輝きを放つのってすてきじゃん?」
    ↑うおおおおおおおお

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:23:49

    >>12

    いたよ(過去形)

    もう去られたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:24:29

    >>12

    ジムくんがいるだろ

    本当にウィルの事を思って諌めてたけど結果はうん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:24:37

    スン…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:25:30

    えっチャラ男武闘系というか護衛だったの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:25:46

    >>12

    は?

    立場を弁えず私に口答えする乳兄弟なんて必要ないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:27:39

    >>12

    乳兄弟のジム君がいたじゃないか

    言いたいことがあるなら言ってみろと自分から振っといて、諫言されたら逆ギレしたもんだからとうとう愛想尽かされたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:30:24

    初手で今幸せか聞いてくるのビビるけど1番気にしてるのがそれなの良い人なんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:31:19

    スフィアさん意外とおもしれ~女枠なんで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:35:08

    お姉さんとも違うタイプだろうからクリムトくんには新鮮なおもしれー女なんだろうなスフィア姐さん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:37:12

    >>3

    チャラ男は腕が立つ可能性が出てきたけどディビット兄は政治力が無いはずだから部下を裏切らせるような芸当ができるのかという疑問が…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:38:41

    エルハーシャの周りの三人組チャラ男が護衛と判明したし小っちゃいのは文官ポジションかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:39:20

    護衛の人そういうタイプだったのか
    作ってくれ、必要だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:39:46

    政治力がないってあくまで評判だからなあ
    道楽王子とチャラチャラしてたら政治力ないって言われても違和感ないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:40:41

    >>26

    ずっと「日陰の花」ポジションな人達の味方をしているうちに、政治的弱者にばっかり肩入れする見る目がない奴判定されたのかも?

    剣の腕は立つからそれでも今日まで生き延びてきた感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:42:25

    開幕口ポカン監視sとかあわあわソーンさんとかソーンさん脳内のかんたん偽ピナ&ミノムシソーンさんとか
    ディビット兄確定と思わしきチャラ兄さんとスフィアさんのやり取りとかそれで色々気になってるクリムトくんとかもう最高

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:42:36

    実はあのメイドがデイビッド兄の女装という可能性
    王族の傍に執事ではなく侍女が控えてるのって不自然じゃない?
    内心の口調も男っぽかったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:45:50

    ここ地味にすき

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:45:54

    >>29

    あと兄本人が自分は政治に向いてないと公言してたのもあるらしい

    向いてない(できないとは言ってない)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:46:02

    まーデイビット兄(仮)が第一王子と懇意にしてたら実家でも微妙な扱いだっただろうなというのは想像に難くない
    兄を飛ばして婚約な辺り元々は兄とそういう話もあったけど…とか色々想像できなくもないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:46:08

    監視ズ再登場めでて〜〜〜やっぱり自分の意思で王城に戻ってないんじゃん笑

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:46:16

    この微妙な表情はただの知り合いって感じじゃないよね
    元婚約者の身内なら納得感ある
    ただチャラ男とデイビッドが兄弟だとするとあまり似てないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:48:11

    ごめん、30途中で送信しちゃった
    だからデイビッド兄は政治手腕が無いというよりは、政治的理由よりも自分の信念を優先してきたタイプなのかな、と自分は思った
    できない、じゃなくてやらないタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:48:45

    監視組も第一王子雰囲気違くね!?って驚いただろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:49:51

    チャラ男くんがデイビッド兄か否かが確定するのって夜会の合図送られるシーンまで待ちかな
    エルハーシャ達一派も夜会に来てくれていたら嬉しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:41

    取り繕った姿でなくありのままを見たいエルハーシャ殿下はやはり賢い

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:51:06

    >>24

    人生満喫し過ぎでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:52:13

    >>33

    いや ソーンさん 偽ピナはもっと悪鬼のような顔でしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:53:35

    >>37

    この微妙な表情からして騎士団長家との婚約話の相手は最初はディビット兄だったのかも

    年齢的に見てもそのほうがあり得そうだし

    ディビット兄がエルハーシャ様側にいたから先はないと思われてウィル側のディビットになったとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:53:43

    >>38

    エルハーシャ本人も気を付けてるけど、それでも余計なちょっかい出してくる奴がいるかもしれないから守護らねば

    あといつも一緒にいるなら道楽者とチャラ男のコンビの方が怪しまれないだろうと一緒にフリをしてるとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:57:11

    >>33

    なお実物

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:57:34

    >>28

    左端の道楽息子バージョンエルハーシャと王位正当後継者バージョンエルハーシャの缶バッジください

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:58:04

    >>19

    おにいさんたち移住って興味な~い?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:58:05

    >>46

    女どころか魔王みたいな表情っすね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:59:24

    ソーンさんがエルハーシャ様にテンパってたのをエルハーシャ様が「今幸せかい?」と聞いて緊張を解いてる場面が好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:59:46

    >>44

    スフィアの婚約って、出てる情報からだともろに父親が出世目当てで押し込んだって感じだからな

    年齢も近いし、卒業と同時に王妃付騎士としてスカウトされた才能がある母体なら次代も期待できるでしょうとかいって

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:01:37

    王家の陰なんてやってたんだから能力も忠誠心もあっただろうに戻りたくねーって言い出すの相当だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:02:07

    ソーンさんの偽ピナのイメージはまだ(見た目は)可愛いままなのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:03:00

    >>52

    まあ今王家あれだからね…その辺の情報も把握してるだろうしそりゃあ戻りたくないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:05:16

    >>19

    最初あれだけ舐めくさってたのに凄い変化だなそりゃそうなるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:07:07

    >>52

    いやだってさ?

    レミリア嬢の実態が聞いてた話と全然違ったんだぞ?

    それどころか被害者だとされた星の乙女が実際はどんな人物かって話と合わせて考えると、今の王や王太子の判断力にはどうしても疑問がな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:10:17

    >>52

    真面目にやればウィルも出来る奴ではあるんだ・・・

    偽ピナに目が曇ってるから・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:10:32

    >>43

    ほら、偽ピナの変顔ってイライラしてる時とイケメンに鼻の下伸ばしてる時に出てくるから……多分偽ピナ的にはソーンさんは好みじゃなかったんでしょ。


    見る目ねえなコイツ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:12:32

    何考えてるか分かんないチャラお兄さん普通にエルハーシャ様が大好きで動いてるチャラお兄さんだった
    エルハーシャ陣営の掘り下げマジありがたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:12:57

    >>58

    ?トロフィーの肩書きと外見以外の何を見ろと

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:13:58

    初期→化けの皮なんてすぐに剥がれるだろw
    今→帰りたくな〜い!

    かわいいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:16:01

    化けの皮ではあるんだけどエミへの想いでガッチガチに留めているからな
    他人のいない所かつ怒った時には剥がれてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:18:14

    すでに最年少騎士で学生時代エミリアに稽古付けれるくらい強かったスフィアさんが腕掴まれるまで予備動作を気付かせない…
    このチャラ護衛…強いぞ…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:18:51

    >>42

    いいだろ?

    既に王国で騎士辞めてもいいくらいの功績は上げたし、今は推しの為に働いている余生みたいなものなんだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:19:39

    >>63

    やはり剣聖か…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:22:53

    昼行灯系大好きワイチャラ兄さんがディビット兄っぽいのにワックワク
    あんなチャラい感じなのに有事には真剣な表情するのマジ好物

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:23:24

    >>32

    侍女はメイド服着ないから普通にメイドだと思うよ

    メイドの子はエルハーシャ様の乳兄弟なのかなって思ってる

    姫や令嬢に、男の使用人は付けないけど逆はある()

    護衛とメイドと…あの小さい子は何者なんだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:25:33

    >>66

    違う昼行灯装い有能系だった

    ワックワクしすぎて間違えた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:34:54

    ソーンさん相手に思いっきり目を合わせてるエルハーシャ様
    こうやって人々は次々沼地送りにされてゆく

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:35:10

    >>67

    おそらく小姓じゃないだろうか

    有力な貴族の下について小さい頃から礼儀作法を学び身の回りのお世話や秘書みたいなことをするやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:48:59

    エルハーシャ様の護衛してるチャラい人、普段軽い態度なのに大事なとこで見せる忠誠心や主人への好意とかたまらんわー

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:49:11

    >>43

    >>53

    時系列的にソーンさんと面識あるとしても、真ピナの魂抜けてない頃だけだろうしな。

    >>46>>33レベルに見えてしまうほど凄まじい加護とか、確かに正しく使えばアンヘルへの対抗戦力になりうるわけだ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:50:27

    そろそろ更新来るんじゃないかと思ってた
    番外編が来てた
    またいい感じに行間が埋まる埋まる
    監視の人ら、ピナに籠絡されてた方までここの生活気に入ってて草 もう影の仕事やめちゃえよそれかエルハーシャ様についてこことの連絡係になるとか
    あとクリムトくんはお兄ちゃんよりだいぶ恋愛強そうだな あれアンヘルならまごまごとなにかそれっぽい言い訳立ててなにも進まなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:57:55

    >>69

    この笑顔強すぎる

    最近言われてる傾国顔ってやつか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:58:23

    あのチャラ男が剣聖だとしたらデイビッド的には「あんな浮ついた兄に剣で敵わない」のが余計癪に触ってる説出てくるな…
    軽薄系のキャラしてるのは敬愛する第一王子殿下に付き添うための「能ある鷹は爪を隠す」ムーブである可能性もある訳で

    二人がマジで兄弟だったら立場的にも相性的にも最悪じゃん…(相性はデイビッドが一方的に疎んでるだけだけど)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:05:24

    >>75

    ああ〜なるほど確かに真面目にやってる兄に剣で勝てないよりチャラついてる兄に剣で勝てないほうが癪に触りそう

    兄の内心と影で積んでる努力がどうあれデイビッドに見えなければチャラついてるとしか思えんしな…

    まあチャラいほうが実力あるって結構な人が嫌がる案件ではあるんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:11:00

    チャラ男っぽい人まさかのシルベストお兄さん(仮)だとは…!
    あのテキトーな感じで「自分は剣だけだから」みたいなタイプなのか
    剣の腕のみで他が壊滅的だったってよりは、どちらかというと剣以外夢中になれなかったとかかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:24:09

    デイビットは最後和解した兄にも見放される(残当)らしいけど…
    このチャラ男護衛が蔑んだ目で愚弟を見るシーンが行間として追加されないかなァ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:29:18

    アンヘルとクリムトの違いってなんだろうな…こう……
    兄であることと弟であることの違いというか

    アンヘルは兄であり王であり、環境もあって甘えは許されないことが多かった
    クリムトも王子ではあるのでそこまで甘えられないだろうけど弟でもあるし頼りになる兄姉がいるから多少は甘えられた可能性がある

    つまりいざとなったらアンヘルは国に関係ない私情になると途端に甘え下手になりヘタレになる
    クリムトは年上やしっかりした兄貴姉御タイプの人への接し方を分かっていて、割とはっきり意見言って甘えられるタイプ

    こう解釈している

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:38:38

    >>78

    もう今の時点で父と兄から逃げ回ってる

    夜会のシーンになればオロオロするだけの愚弟をそんな目で見そう

    哀しげな目かもしれないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:41:28

    >>19

    この人たちレミリア様にほだされてくれたのは嬉しかったんだけど

    この反応見るにいまいちクズ系なのかな…あの王の手の者と考えるとらしいなとは思うんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:43:23

    王の影二名による「帰りたくな~い」って一見ギャグだが
    真面目な話すると王家の信用が直属の部下達にすらアレな状態になってるんやな…
    仕事してない状態と解釈されかねない状態って通常なら忌避するべきなのにな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:44:37

    >>81

    ソーンさんたちみたいに別に生活に困ったりしてはなかったからな

    それはそれとして星の乙女に手を貸したりもしてないからレミリア様視点では「好きになさい」って感じなのかも


    ジルくんみたいに捨てられて拾われでもしたらめちゃくちゃ感謝するだろうな…

    というか早くジルくん救済シーン見たいぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:45:55

    貴様ら仕事してないな!クビだ!ってなってくれればレミリア様のところ住めるんじゃね?(適当)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:52:36

    >>60

    ほらほら寝言を言っているんじゃない 明日も鉱山の勤めがあるんだから

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:53:23

    >>82

    >>84

    不審な行動があったら知らせろと言われても、ないものは報告できません

    領主として真面目に働いているとしか言いようがないんですから

スレッドは9/21 02:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。