気がついたらアニソンしか歌えない身体になってた…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:08:03

    オタクじゃない人とカラオケに行けねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:09:13

    アニソンを歌ってる歌手からスキルツリーを伸ばすしかねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:10:09

    YOASOBI辺りから群青とか歌えるようになればいいじゃんね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:10:18

    happyとか喜劇とか歌っとけばええ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:11:32

    ジャンプ系のアニソンだったら大丈夫でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:12:09

    ワイ「〜♪」

    陽キャ「ギャハハ! こいつエロゲのオープニング曲歌ってるぜ!」

    ワイ「うう…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:13:20

    傷つくのが怖いのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:17:43

    それってどんな意味なんだ?
    アニソン以外の音楽聞いても全く好きになれないの?
    頑張って練習しなけりゃ人前で歌えないほど音痴でアニソン以外にそこまでの情熱がないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:21:29

    そもそもアニソンの定義がわからん
    YOASOBIとか米津の歌はアニメの主題歌でもアニソンではないよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:22:53
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:23:31

    >>9

    「アニメの主題歌」以外にどんな定義が必要だというのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:24:30

    >>9

    いやYOASOBIだろうが米津だろうがアニメの主題歌ならそれはアニソンでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:26:36

    >>12

    アニメよりアーティストの方が知名度も人気もあるとアニソン扱いはなんか違うって思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:28:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:28:33

    昔の曲をカバーしてアニメ内で使った場合原曲はアニソンじゃない、カバーverはアニソンみたいに細かく考えたりするのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:28:40

    ブリンバンバンとか花になって辺りはYoutubeのショートとかでやたらと流れてくるからアニソン興味ない人でも知ってるんじゃない
    問題はどっちも歌うのがまあまあ難しい事

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:31:03

    鬼滅や推しの子のアニソン歌えるなら別にいいんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:31:04

    >>9

    アニソンではあるがアニソン扱いされにくいって感じでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:32:35

    アニソンでもブームになってるようなアニメの曲ならまあ別にええやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:34:30

    アニソンなら歌えるって言うなら湘南乃風とかRADとかワンオクとか歌えるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:37:32

    カラオケの定番ソングとか調べてそれ歌っときゃいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:46:10

    一般人とも歌えるアニソンがスラスラ出てくるようになるまでアニソンを極めればいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:49:37

    アニソンしかとはいうけど
    どのラインのアニソンしか歌えないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:49:47

    まずアニソンって言っても何歌ってるのかによるからそれ言わないと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:52:52

    >>23>>24

    「オタクとしかカラオケ行けない」ってノリのアニソンだろ

    この流れで一般人でも認知度が高くそう認識されていないアニソンって思うのが普通なの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:56:04

    一般の認知度が高いものはアニソンでもありアニソンでもないとも言える…
    そんだけだ

    って書きたかったけど明らかにアニメから入って知名度が高いアイドルとか紅蓮華とかは完全にアニソンだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:01:37

    「アニメ主題歌」って時点でアニソンなのにアニソンではないって言う人はなんなん
    紅蓮華やアイドルは一般知名度が高い立派なアニソンだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:02:35

    残酷な天使のテーゼ歌ったけば大体なんとかなる
    下手でも上手くてもネタにできる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:03:54

    俺もアニソンしか歌えないけど非オタと行くときはCHA-LA HEAD-CHA-LAとかButter-Flyとか歌っときゃええねん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:06:57

    >>9

    大瀧 詠一の「君は天然色」も山本リンダの「どうにもとまらない」もウィークエンドの「岬めぐり」もアニソンやで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:07:38

    >>29

    古すぎてドン引きしそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:08:49

    >>31

    しないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:12:19

    正直今だにbutterfly擦るのはオタクというより色んなものについていけないただのおっさんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:13:10

    だめよ! だめよ! だめよ!!歌おうぜ
    歌では「だめよ」を四回言うのに何故曲名では三つまでなのか不思議

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:15:56

    >>27

    一般認知度高いとアニソンと言っていいのか悩む人をいったん肯定しつつ、でも一般認知度高くてもこれらは誰に聞いてもアニソンだよねって言ってるだけでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:17:41

    >>29

    ドラゴンボールはまだギリギリ非オタでも知ってるだろうがデジモンはもう無理だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:38:13

    >>31

    音楽に古いも新しいもないと思う

    そりゃ懐かしいって気分にはなるだろうけどそれだけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:40:35

    アニソン好きなオタクが集まってYOASOBIや米津とか歌ってる中butterflyやチャラへっちゃら歌うおっさんは恐怖だな
    逆に若い子が歌うのはあり

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:41:14

    >>6

    ギャハってるやつもエロゲオタでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:42:31

    >>38

    恐怖感じる要素ある…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:43:44

    それこそスレ画みたいな番組で10位以内に入るような曲なら人前で歌ったところでそれほど問題ないのでは
    スレ画みたいな番組あんまり見ないから知らんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:44:13

    俺歌は好きだけどこういうみんなに通じる曲を歌えって強迫観念あるから誰かと行くカラオケ嫌い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:44:36

    🍑?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:45:00

    >>38

    恐怖はないぞ

    ただただ痛々しくはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:47:46

    俺はお偉いさんの前で撲殺天使ドクロちゃんを歌った猛者を知っている…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:52:58

    >>36

    Butter-Flyはカラオケの定番のひとつだし、アニソンランキングの常連でもあるから、曲だけは知ってるって人はいるんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:54:07

    プリキュア、ワンピース、仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマン、B'z、ポケモンの俺よりマシ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:54:17

    仕事の付き合いでしかカラオケ(スナックとかキャバとか)に行かなくなったから対オッサン用のラインナップばっかり増えていく

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:55:59

    アニメ総選挙系の番組で古いアニメやアニソンばかりになるの嫌いだったけど
    バタフライ擦りおじさんとか見ると同じことが世代が変わっても起きてるんだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:19:49

    いざとなったらディズニー系や

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:36:59

    米津玄師でいいじゃん
    仕事でどうしても行かなきゃならないなら上司とちょっと下の世代の流行った曲2~3曲持っとけばなんとかなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:37:16

    アニソンとバレない曲を歌う
    一般人でも知ってるアニソンを歌う
    ドラえもんとかクレしんとか辺りまで全力で振り切る
    他人の目を気にせず好きな曲だけ歌う

    のどれかじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:46:20

    >>7

    うまくズルく生きて楽しいのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:53:37

    好きなアニソン歌手のアニソンじゃない曲歌うとか
    正直差がわからんが米津ならピースサインはダメでLemonはセーフって話であってる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:57:42

    睡蓮花ってやっぱ神なんよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:06:38

    ワイだってレパートリーが刑事ドラマオンリーだから気まずくなったことある
    一応歌い手が有名ならセーフだろうという解釈でいるけど
    歌詞やメロディーが悲しい系の曲ばっかりだから盛り下げ保証できるレベルに

    スレチだってんなら消していいけど

スレッドは9/21 03:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。