ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part15

  • 1スレ主22/02/21(月) 22:35:52

    アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です

    (このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)

    ウォロさん降臨


    前スレ(14スレ目)

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part14|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)前スレ(13スレ目)https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com

    1スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板ということでみんなは最初にどのポケモン選んだ?僕はモクロー なんだか懐かしい丸みだったbbs.animanch.com

    2スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です前スレ埋まったからたてたえ~こっちは前スレやわhttps://bbs.animanch.com/board/366954/bbs.animanch.com

    3スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part3|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(前スレ、前々スレのスレ主ではない)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/367482/前々スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    4スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part4|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です前スレhttps://bbs.animanch.com/board/368227/1スレ目https://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com

    5スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part5|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です前スレhttps://bbs.animanch.com/board/369816/1スレ目https://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com

    6スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part6|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。気を付けましょう)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/373005/1…bbs.animanch.com

    7スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part7|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。気を付けましょう)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/375313/1…bbs.animanch.com

    8スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part8|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)前スレ(7スレ目)https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    9スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part9|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)前スレ(8スレ目)https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com

    10スレ目

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part10|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です(このスレはアルセウスに気まぐれに監視されています。発言には気を付けましょう)ついに二桁突入です前スレ(9スレ目)https://bbs.animanch…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/02/21(月) 22:36:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:44:12

    立て乙

    わかってたけど、思っていたより生まれたてさんもやばかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:44:23

    人のもの
    勝手に使うな
    どあほうが
    泣くぞ、わんわん泣くぞ、自分は妹やからな

  • 5ヒスイ育ちのマサラ人22/02/21(月) 22:46:17

    ウォロさんについていった結果、コギトさんという女性に会えました
    これからヒスイを救うためにあかいくさりを探しに行きます
    また、ヒスイを救う決意を表すために名前を変えました

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:46:24

    たておつ
    私のこれちょっと離れるとすぐ手元に戻ってくるし他の人はスレ見れないっぽいしなんかすごい過保護仕様なんだけど何?
    幼児か何かだと思われてる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:48:20

    >>6

    生まれたてさんの方が幼児やのにな

  • 8過去人22/02/21(月) 22:48:50

    ボクの世界のウォロさんスレ見てすっごく笑ってる…
    あと彼は書き込めないみたいです。生まれたてさんのところだけ特別なんでしょうか?

  • 9イッシュのお嬢様22/02/21(月) 22:48:54

    立て乙じゃ
    わらわも誰かに触らせてみるかのう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:50:50

    >>7

    私よりあっちに過保護機能つけてあげてほしい…

    まあ私も行商人さんの前で堂々とスレ見てたからあんまり人のこと言えないんだけど

  • 11生まれたて22/02/21(月) 22:52:56

    あの生き物、帰巣本能が異常なのでこれなくても帰ってきますよ。死ぬ事への遠慮がないのでめんどくさいと崖から飛び降りて帰還しますからね。目の前で飛び降りた時はこいつ気狂いか人間じゃないかの2択だなと思いました

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:54:08

    >>11

    思ったより人間でないことを隠してなくて驚くんやけど

    え?人でないやん普通に

    えー…こっちのウォロさんもそうだそうだといっとります

  • 13ナギサのジムトレーナー22/02/21(月) 22:54:47

    >>11

    こっちにも来られたんですか!

    うちのリーダーのご先祖…ギンナンさんって生まれたてさんとどういう関係ですか?

    別世界でも聞いておきたいんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:57:40

    セキくんがさっきからスレ(見えない)に興味津々なんだけどさすがに行商人さん複数降臨カーニバル状態とは言えない

    生まれたての人そこまで人間離れしたムーブしてたらそりゃ神聖視もされるよねえ

  • 15イッシュのお嬢様22/02/21(月) 22:59:19

    ノボリさんは見えるんじゃと。
    見えない要因はなんなんじゃろな?

  • 16生まれたて22/02/21(月) 22:59:43

    >>12

    普段は隠してると思いますよ、ワタクシがうっかり現場を見ただけですので


    >>13

    どうでしょうね。あの生き物性別も年齢も関係なく見目が好みの場合その他とは違う接し方してるので好みではあると思いますよ、肉体関係があるかどうかは知りませんが

  • 17ナギサのジムトレーナー22/02/21(月) 23:04:12

    >>16

    肉体関係があるかが知りたいんですけど…

    まあいいか、ありがとうございます

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:05:58

    >>16

    ウォロさんが見てる時点で他のところでもうっかりしてる可能性ありますやん…

    えーこわ、うける

  • 19生まれたて22/02/21(月) 23:07:28

    あの生き物はアルセウスの創造物の中でも最もアルセウスに近く、最も取り込みやすい存在です。たとえどの世界線であろう、ワタクシであればあの生き物を手に入れようとするでしょうね。わかりやすく言ってしまえばあれはアルセウス、初めての工作人間編ですから

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:09:31

    >>19

    そうでしょうね、見ているだけのワタクシでもこれほど心躍らせるのですから

    そうやと思ったわぁ。そうやないとむしろ怖かったわぁ

  • 21過去人22/02/21(月) 23:10:56

    >>19

    こっちのウォロさんも頷いている…

    でも同じような光宿してこっち見てくるのはなんで?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:12:12

    >>15

    身体能力の強化と同じで特典のひとつな気がしてきた

    よく知らないうちだったら私、行商人さん含めた他の人にホイホイこのスレ見せてたかも

  • 23イッシュのお嬢様22/02/21(月) 23:12:58

    ウォロさんが大量繁殖しておる…なんじゃこの空間。

  • 24生まれたて22/02/21(月) 23:13:52

    こらっ!ウォロさんだめでしょひとのスマホいらっちゃ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:14:22

    >>23

    人を植物か何かのように言わないでくださいますか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:16:26

    生まれたての人帰ってきた?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:19:01

    >>25は生まれたてさんのところとは別のウォロさんかな?

  • 28生まれたて22/02/21(月) 23:19:35

    ごめんね、ギンナンさんにおやつもらってあそんでもらってるあいだかってにウォロさんがかいたみたい!とりあえずおしりをたたきました

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:20:32

    >>28

    キミら本当にどういう関係?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:21:27

    >>28

    おかえりー!!大事なスマホ置きっぱなしにしちゃダメよ!!

  • 31生まれたて22/02/21(月) 23:23:52

    >>29

    うーん、なかよし?

    >>30

    ウォロさんならこわさないしいいかなっておもったのだけどね、だめだったみたいね!

  • 32生まれたて22/02/21(月) 23:24:17

    なんかすごいウォロさんすねてる。なんで?かわいいね!ほっぺにちゅーしてあげようね

  • 33イッシュのお嬢様22/02/21(月) 23:25:33

    ふむ、どうやら私にも書き込みができるようです。

    不思議ですね、これが>>22様の仰る通り、転生特典なのでしょうか?

  • 34すまんウオゾー22/02/21(月) 23:28:22

    >>33

    そっちのノボリさん!どうも、こちらのノボリさんには色々とお世話になっております。

    後ノボリさんは転生ではなく召喚特典だと思いますよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:29:28

    >>27

    そやでー、自分とこのウォロさん

    一つのスマホ二人で見て二人で書きこんでるのおもろ

    ウケる

  • 36イッシュのお嬢様22/02/21(月) 23:31:13

    >>34様。

    そうでございますか。

    私、まだ記憶が戻らないものでして……

    お教えいただき、ありがとうございます。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:31:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:32:34

    ていうかもう夜じゃんやば

    さすがに里のど真ん中で長の家に泊まるのはやべえので脱出しまーす

    モモンの実ジャム、ツバキくんにも分けてあげようと思ってたのに全部持ってかれてしまった…


    >>33

    ノボリさん?こんばんは!!

    他の人はわからないけど私の場合は持ち主の安全に特化した特典って感じですかねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:32:57

    お嬢様のところはノボリさんで>>35さんのところはウォロさんか

  • 40イッシュのお嬢様22/02/21(月) 23:36:00

    >>37

    さあ……?

    もしかしたら、子供を見るような目で見ているのかもしれませんね。

    容姿にも影響があるかもしれませんが。

    >>38

    情報提供、ありがとうございます。

    人によって異なるのでしょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:37:49

    ノボリさんシャンデラってポケモンに聞き覚えないですか?

  • 42生まれたて22/02/21(月) 23:38:58

    >>40

    わ!SANちがたかいノボリさんだ!だいじなことおもいだしてる?おもいだしきらなくてあたまがおかしくなりそうなことはある?たにんをだれかにかさねあわせたりは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:40:21

    >>42

    こいつどこまでも地雷原でタップダンスするな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:41:58

    >>43

    人間1年生やからなマルマインがいっぱいやときづいとらんねん

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:42:19

    このレスは削除されています

  • 46過去人22/02/21(月) 23:43:13

    ミスった…


    >>42

    生まれたてさんのところのウォロさんに訊きたいんですけど、こっちのウォロさんボクのことスレにいる生まれたてさんを見るのと同じような目で見るんですよ

    何でか教えてくれます?

  • 47イッシュのお嬢様22/02/21(月) 23:44:03

    >>41

    すいません、聞き覚えはありませんね。

    ただ……その言葉を口にすると、温かい何かが包み込んでくれる様な…そんな気がします。

    >>42

    思い出しきれないというのはありますが……おかしくなるなんていう事はありません。

    ましてや、誰かを重ねるなどしたことがございません。

    いつか、大事なことを思い出せるといいのですが……

  • 48生まれたて22/02/21(月) 23:51:10

    >>46

    あなたがどのような方かは存じ上げませんが、ワタクシの好奇心や興味関心を刺激するような生態をしていらっしゃるのでは?それかこのバカガキのようにアルセウスの手掛けた作品であるかのどちらかでしょう


    だって!まって?ウォロさんうまれたてのことバカガキっていった?いったね?おしりたたくよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:55:32

    >>48

    お馬鹿さんなのは置いといて

    子供なのはまぁ子供やと思いますえ?人間1年生やし…

    ちなみに過去人さんは文字通り過去から来はった人や

  • 50過去人22/02/21(月) 23:57:09

    >>48

    あっ、ありがとうございます

    3000年ほど前の人間とかほぼ不老とか怪我がすぐ治るとか滅多なことでは致命傷にはならないとかは好奇心を刺激するんでしょうか

  • 51生まれたて22/02/22(火) 00:00:16

    >>50

    ほぼこの土塊と一緒じゃないですか、そりゃ好奇心が刺激されるでしょうね。確定情報としてアルセウスが関わっているか否かという点があげられていない、何が原因でそうなるのか、再現性はあるのかなど様々な点が気になるでしょうね、ワタクシであれば。ガキ、やかましいですよ、下でじたばたするのをやめろ文字が打ちづらいだろうが

  • 52イッシュのお嬢様22/02/22(火) 00:00:42

    >>50

    好奇心旺盛の人間には爆弾投下もいいとこじゃの

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:01:50

    >>50

    正直自分も興味あるもんそりゃコレが興味ないはずないやないですか~

  • 54過去人22/02/22(火) 00:01:55

    >>51

    そこら辺教えたら落ち着きますか?


    >>52

    今はこっちのウォロさん見てないからいいかなと思いまして

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:02:58

    >>54

    人の好奇心って無限なんですえ…

    1を知れば100が知りたくなるもんです

  • 56生まれたて22/02/22(火) 00:06:15

    >>54

    教えたら実行しますし再現しますし複製可能か試しまくると思いますけどいいんですか?ワタクシならそうしますがそちらのワタクシが同じ考えかどうかまでは保証できませんね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:09:18

    ほら~人の欲果てがあらへん~
    終わりない欲の塊~

  • 58イッシュのお嬢様22/02/22(火) 00:10:11

    人間ってこわいのう〜

  • 59過去人22/02/22(火) 00:10:37

    >>55

    >>56

    教えるのやめときますね!

    再現は1部なら可能ですけどもう一度文明滅ぼすわけにもいかないので!


    待ってこれからどうやって交流すればいいの…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:17:05

    >>59

    おきばりやす

  • 61生まれたて22/02/22(火) 00:17:34

    >>59

    ああ、あと貞操に関しても注意した方がいいかと。あなたが男性か女性かは知りませんが、そういった存在が子を成した場合どうなるか、という点に関しても興味があります。手軽に複製品が作ることができれば調べることもかなり楽になりますから

  • 62過去人22/02/22(火) 00:23:58

    >>61

    気をつけますね!(生物学上は♀)

    遺伝子が混ざる時点で複製品じゃなくなると思いますけどそれでいいの?…半分同じならいいのか…?

    子ができるかどうかすら研究対象…?こわ…

  • 63イッシュのお嬢様22/02/22(火) 00:24:44

    人類は怖いし、また執事がいらんもん送ってくるし、うまれたてはおかしいけど、ノボリさんは尊い

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:27:35

    人間怖いし好奇心は人を殺すし普通に恐怖やし
    今日はウォロさん返しません~自分の家でアルセウスと一緒に寝てもらいます~
    さむかったらジュナイパーさんも増えるんで我慢しておくれやす~

  • 65過去人22/02/22(火) 00:31:19

    なんで初めての人間の友人に貞操の危機を感じないといけないの?
    ボクがなにを…色々したけど…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:31:39

    待って?ていうかその貞操に関する発想があるってことは生まれたてちゃんにも…?

  • 67すまんウオゾー22/02/22(火) 00:33:09

    >>62

    て過去人さん女性だったんですか!?ずっと男性だとばかり......

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:34:20

    村に帰ってきてシマボシさんから聞いた話によると私この行商人さんと一緒に神話か何かを調べなきゃいけないらしいんだけど、行かなきゃダメ?怖すぎるんですけど

  • 69イッシュのお嬢様22/02/22(火) 00:36:31

    >>62

    !!!!?!???!

    先入観も怖いのう。

    わらわも男とばかり思っておったわ。




    …ほうら、やっぱり人類には人生リセットボタンも[編集済]も要るんです。

  • 70生まれたて22/02/22(火) 00:36:43

    >>66

    古代シンオウ人とアルセウスの創造物の間に生まれる子供、とても好奇心そそられる存在ではありません?

  • 71過去人22/02/22(火) 00:40:53

    >>67

    >>69

    所々虚ろでも縋るものが過去の記憶しかなかったので、意図的に王に仕えていたときと同じような口調にしていました。器のカタチさえ整えておけばなんとかなりますので、一番強固な殻を作るために

    出自や所属も相まって柔らかい口調では厄介事しか引き起こさないので、このような話し方に

  • 72生まれたて22/02/22(火) 00:45:29

    またウォロさんうまれたてのスマホであそんで!だめでしょ!あとでかまってあげるからおふとんでねてなさいまったく!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:40:41

    皆様方、デンボク殿からコトブキムラからの追放を言い渡されたことがお有りだとのことですが、某は今宿舎にて謹慎を命じられております。
    ポケモンも没収され、今はただ沙汰を待つばかり。シマボシ殿がよしなにお取り計らいくださるとラベン先生は仰っておられたが……。

  • 74過去人22/02/22(火) 07:16:06

    ショートスリーパーで良かった
    …知らなければよかったかもしれないな、何を思っているかなんて。別世界ではあるけれど

  • 75ジャローダ衣装&髪型考案中22/02/22(火) 07:33:16

    ま、また我を忘れてしまった………僕の悪い癖が…………
    うう、こんなんだから僕がいる世界のウォロさんに会えないんだろうなぁ…………

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:16:39

    お休みください!!って駄々こねたので神話の調査は延期になりました サンキュー隊長

    行商人さんこわすぎ


    >>73

    ポケモン取り上げられたって大丈夫…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:18:40

    >>73

    野に放たれなかっただけよかったじゃないか

    あ、でもコギトさんから伝承について聞かないと詰むな…??

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:37:23

    ドライフルーツはあと一日はかかるかな?昨日作ったジャムはコンゴウの里に持っていかれてしまったので作りなおし
    今回ははちみつ控えめにします!

    一晩寝て考えたんだけど、私も地味に記憶欠け組だから覚えてないところでアルセウスに頼んでクソダサフォンに安全機能つけてもらった可能性があるんだよねえ
    ちなみに博士と先輩にも見てもらったけどスレは見えないって言ってました

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:56:57

    >>76

    >>77

    空が赤く染まった現象について嫌疑をかけられたのですが、某には身の証を立てる方法が思いつきませんでした。

    ならばせめてこの胸を裂き愛と誠の血液で鼓動する真っ赤な心臓をデンボク殿にお目にかけようと、その場で服を脱いで小刀で胸を突いたところムベ殿に取り押さえられ、医務室で処置を受けた後宿舎へ送還され謹慎と相成った次第です。

    手持ちのポケモンはその際没収され、今は放牧場に放してあるとのことです。

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:59:53

    >>79

    うーん!!これだからブショーは!!そりゃ謹慎で済むわけだ!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:09:35

    >>79

    朝起きたら命の重さが重いのに軽くてまたアルセウスに抱き着いとる

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:10:14

    >>79

    切腹ダメ絶対

    料理屋のおじさんありがとう…!!サインは家宝にします

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:22:11

    サムライが朝からハラキーリセップクしてるのにのんきにジャム作っててごめんなさいね
    はちみつ少なめにしたのでテル先輩からはオッケーもらえましたがヒナツちゃんには昨日の方がいいと言われました 難しい!!
    せっかくだからシマボシさんと…迷ったけど団長さんにもおすそ分けしてきた
    お互い緊張してて野良猫同士の距離感だった

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:57:58

    ミアレガレットが恋しい…
    作るか
    クレープ作った人が過去スレにいたので参考にしてガレット作ってきます

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:08:58

    クレープもいいねえ
    米粉っていきいきイナホからお米を取り出して乾燥させて砕けばいいのかな?マフィンのおじさんに聞けばいっか
    ちゃんとしたレシピを作って共有すれば村のみんなが簡単にお菓子を作れるね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:15:32

    >>84

    ケムリイモのガレットの作り方をお前に教える


    材料(2~3人前)

    ケムリイモ4個(約500g)

    岩塩(なければごりごりミネラルを砕いたもの) 適量

    胡椒 適量

    油(いきいきイナホの糠かかいでんのタネを圧搾したもの) 適量


    ケムリイモは皮をむいて包丁で千切りにし、岩塩をひとつまみ振って混ぜる

    鍋に油を多めに引いて、イモを鍋底に広げながら入れる

    強火にかけ、木べらで平たくするように押さえながら焼く。パチパチと音がしてきたら火を弱め、焼き色がつくまでじっくりと焼く

    一度ひっくり返し、また油を少量鍋肌から注いで、同じようにこんがり焼き色がつくまで焼く

    焼き上がったら器に移して切り分け、塩胡椒で味を整える


    調理にかかる時間は下拵え含め30分程度だろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:39:44

    >>86

    ありがとうございます~

    そば粉は米粉で代用しようかと思ったのですが、ケムリイモバージョンも試してみますね

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:43:26

    >>86

    84じゃないけどレシピ参考にしてもいい?

    ツバキくんちで作る(失敗しても誰にも迷惑かからないので)


    ところでサムライの人はお姉さんに赤い鎖の話聞ける状況じゃないけど大丈夫なのかね?

    もう切腹しないから調査に行かせてくださいって言った方がよくない?

  • 89学者志望22/02/22(火) 11:00:47

    さて、お菓子作りの話が話題になっているようなので
    専用のブレンダーが無くても作れる、かなり初期のころのポロック作りの仕方を教える

    ・必要なモノ
    きのみ数個(ただし同じ種類の木の実は使わないこと、味が変わるので好みの傾向にすることが望ましい)
    すり鉢
    俺の場合は繋ぎとしていももちに使う粉
    よく訓練されたヒートロトム

    ・作り方
    きのみをすり鉢に入れてすりつぶしていく。ここで大事なのは使うきのみは皮をむいたりせず、全部まとめて入れること
    完全にすりつぶせたと感じたら、粉を入れて混ぜ合わせ生地にしていく
    生地が完成したら一口サイズに成形し、よく訓練されたヒートロトムにチンしてもらえば完成です
    使っているきのみによって、時間は変わるのである程度調整しよう
    ヒートロトムがいない場合は天日干しでもいいが、ポケモンに食べられてしまうことが多いです

    まぁ、偶然ブレンダー手に入れられたらそっち使った方が絶対に美味しいけどね!!

  • 90生まれたて22/02/22(火) 11:38:25

    せっぷくいいね!こっちがしねばだれがまちがってるかいちもくりょうぜんだものね!そしたら団長はどんなかおするかな?かなしいかお?びっくりしたかお?おびえたかお?みれないのはざんねんかもね!

  • 91父さんはてつどういん22/02/22(火) 11:39:20

    >>90

    サイコパス!!サイコパスだ!!

  • 92生まれたて22/02/22(火) 11:40:20

    >>91

    わかりやすくていいとおもっただけなのだけど、でもよくかんがえたらにんげんすぐしぬものね!もとにもどらないんだったわ!うっかりうっかり

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:40:27

    >>90

    介錯のない切腹は死ぬまで時間かかるし苦しいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:41:45

    >>84です。もらってばかりでもあれなので、シンオウに修学旅行に行ったときにならったポフィン作りを共有しようかと


    ・必要なもの

    きのみ数個(同じ種類のものを使うと焦げやすくなるのでお勧めはしません。味の傾向はそろえた方がいいでしょう)

    水200㏄程度

    いきいきイナホ(粉)200g

    ちょうどいい大きさの型

    まないた(プレートで代用も可)

    包丁

    ヒートロトム(居れば)


    ・作り方

    きのみを小さく切り、水と一緒に鍋で煮詰めます。どろどろに溶かします。

    煮詰まったら今度はいきいきイナホ(粉)と混ぜ合わせて生地を作ります。しっかり混ぜましょう

    できましたら型に入れて焼きます。居ればヒートロトムに頼み、いなければ囲炉裏で炙りましょう。熱がこもるようにバリヤードに頼んで四方プラス上部に壁を作ってもらってください。時間経過で消えるので問題ありません。取り出せるように下に隙間は作っておきましょう。


    20分ほど焼いたら完成です。ポケモン用のお菓子ですが人間も食べられないことはありません。一応。

    マフィン作った方が早い気もしますが、たまには趣向を変えてみるのも一興ですよ。

  • 95生まれたて22/02/22(火) 11:43:38

    >>93

    かわいそうね!どんまいというのでしょ!でもこっちをうたがってるのならくるしむすがたをみてすっきりしないかしら?うまれたてはやらなかったけど、やってみたらどんなかおしたかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:47:26

    >>94

    型にいれるなどが面倒という方は、煮詰めたきのみを一度火からおろし、六つ以上に分けましょう

    一つずつまた鍋に入れ加熱すると固まります

    ※こちらはとても焦げやすいので注意してください

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:48:14

    >>95

    すっきりはしねぇんじゃねぇの

    死にきれないのは醜いからなー

  • 98父さんはてつどういん22/02/22(火) 11:48:16

    お菓子のレシピとハラキリが交互にやってきてちょっと意味わかんなくなってきた

  • 99生まれたて22/02/22(火) 11:52:47

    >>97

    でもみじめなすがたをみるとすっきりするにんげんもいるのでしょ?しにかけのむしけらみたいなすがたはみじめじゃないの?でも団長はそういうのすきじゃなさそ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:55:29

    >>99

    団長は悪党ではないのでそういうことで喜ぶ趣味はないと思われ

    ついでに疑ってるだけで死んでほしいとは思ってないので後悔の念にさいなまれるかと

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:56:39

    >>99

    惨めなのは生きててこそ美しいんだよなぁ

    それに団長俺達の事が嫌いで嫌いでしょうがないってわけじゃないだろ?

    あの時も情があったと俺は思うし、疑うのは疑いたくないという意思の表れだとかいうしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:01:48

    >>101

    1行目に隠しきれない何かを感じる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:06:40

    セキ殿とカイ殿が見舞いに来てくださいました。お二人には見苦しいところをお目にかけて誠に申し訳ない。
    疑われるのが心苦しいならコンゴウ団やシンジュ団に身を寄せてはどうかと仰いますが、いずれにせよ謹慎中の身。沙汰が下るを待たずムラを逐電するわけにもいきません。

    ウォロ殿が古い伝説に詳しい知り合いがいると仰っておりましたので、謹慎が解け次第その方を訪ねようと考えております。

  • 104生まれたて22/02/22(火) 12:07:23

    団長とようかんたべてるとき、もしうまれたてがついほうのときめのまえでしんだらうれしかった?ってきいたらなかれちゃった!なかれてよしよしされた!かわいそうなことしちゃった!

  • 105父さんはてつどういん22/02/22(火) 12:08:34

    >>104

    当たり前だよね…

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:10:08

    >>104

    なんでそないなことしたん…?

    あまりにも可哀そうで涙がちょちょぎれるで…

  • 107ぽけもんがいない世界22/02/22(火) 12:10:19

    えっ俺が世界を救って祭りの準備してる間にまたえらいことになってるこわ…
    別に団長も疑い晴らさせようとしただけで目の前でハラキリするとは思わなかったんだろうなあ…

    あとこのスレのパティシエに質問!
    落ちてるマメとハチミツとかであんこ系スイーツは作れる?
    ジョウト地方の話聞いてたら和菓子食いたくなった

  • 108ヒスイ育ちのマサラ人22/02/22(火) 12:17:47

    湖の三匹の試練が無事終わった
    ところでウォロさんとコギトさんって何か顔つきが似てる気がするんだけど気のせい?
    もしかして二人って親戚か何だったりする?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:19:27

    まあマジレスすると、サムライには自分でお腹を切って誠意を示す?っていう風習があるんだよね

    なんでそういう理屈なのかは知りません 風習って不思議だねえ!!(なげやり)

    甲冑土下座忍者の文化がある団長さんにはちゃんと伝わってると思うけど、寿命が何年か縮まったと思うからもうやらない方がいいと思うなー!!


    なんで私が慣れない解説?とかやってるんだろうね!セキくんが遊びに来たので相手してきまーす!!


    >>107

    おめでとー!!お祭り楽しんでね!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:20:16

    >>107

    お、無事に終わって安心やねぇおめでとぉ

    ころころマメをゆがいてすりつぶしたのにちょっとはちみついれるとうまいでー

  • 111新米ちゃん22/02/22(火) 12:24:14

    なんかドレディア様鎮めるための準備しながら覗いたらすごいことになってる!
    お腹切るとか想像しただけでキュってなる

    ガチグマに乗れるようになったけど眉毛とかかわいいしこうモコモコっとした感じだと思ってたらけっこうゴワゴワしてるのね…思ってたのと違う

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:24:32

    >>109

    そっちの切腹がこっちの切腹と同じかは判断つかないが

    俺の知っている切腹は己自身で処理することで己のみならず一族の名誉を守る意味があったんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:24:59

    >>107

    ころころマメときらきらミツで作った餡に、ナナのみをすりつぶしたものを混ぜると濃厚かつフルーティーな餡ができる

    こういうきのみ餡は現代の老舗和菓子店でもよく使われていたが、日保ちはしないから注意だ

  • 114学者志望22/02/22(火) 12:25:40

    >>111

    ちなみにガチグマをゲットするにはリングマを進化させる必要があるんだけど

    あるアイテムを満月の夜に使わないといけないんだ


    非常に時間がかかるかもだけど、それだけの強さがある頼りになるポケモンだからね

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:26:55

    >>110

    ただ見た目がほぼずんだ餡

  • 116生まれたて22/02/22(火) 12:27:12

    団長なかせたらめっちゃおこられたわ!もうおこってないよ、そもそもおこってないしね!なかないでね、うまれたては団長のことほんとうにだいすきよってよしよししてきた!おひげまでびしょしょなってた、かわいそうね

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:31:03

    >>116

    可哀そう団長が可哀そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:38:57

    そういえばこの生まれたて人の心がないうえにメンヘラ製造機なんだったわ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:39:43

    >>118

    人間1年生やからな人の心今欠片を形成してる段階やからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:43:41

    出身が同じ日本ならたぶん>>112の方が正確

    サムライの人は戦国っぽい世界の出身らしいから疑われるって結構重いことなのかもねえ

    団長さんはどんまいだね!!


    >>89>>94>>110>>113

    おいしいおやつの気配を察知!!

    ロトムってレンジかオーブン的な…?持ってないので自力でなんとかします

  • 121生まれたて22/02/22(火) 12:50:09

    きになったからってぜんぶきいちゃだめ、うまれたておぼえたよ!まもるかはね、わかんないのだけど。これはなしたらウォロさんもどんびきだったよ、おもろ!そのかお!

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:52:17

    >>121

    聞かんくていいことだって世の中にはやまほどあるさかいな~きぃつけよな~

    聞いたらアカンこと聞いてしもうて命狙われるまでが物語やと定番やで

    それはそれとしてドン引きしてるウォロさんおもろドン引きそりゃするけどおもろ

  • 123ぽけもんがいない世界22/02/22(火) 12:53:24

    >>109

    >>110

    ただいま!

    いやーしんおうさま?がなんか進化?してたし攻撃エグいし隕石降らしてくるしでマジ死ぬかと思った…

    まあでもこれで平和になったから良かった!祭りじゃー!


    >>110

    >>112

    なにそれめっちゃうまいヤツじゃん…

    ずんだ餡のノリでプレーンいももちにかけたらうまそう。てか絶対うまい

    ムベのじーさんの所で調理器具借りられるかな…

  • 124過去人22/02/22(火) 12:59:21

    ウォロさんの好奇心がボクに向いているということは、謎が解明されない限り悪さをしないということでは?
    一生傍にいれば今回みたいな事件は起こさないのでは?
    仮に被害があってもボクだけにくるし、結構いいアイデアでは?
    いつもボクに向けるものと同じ視線をスレの生まれたてさんにも向けてたってことはそういう事だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:02:33

    ケムリイモのガレット、セキくんが興味あるらしいんだけどこっちで広めちゃっていいかな?湿地とテンガン山でだいたいの材料揃うもんね
    米粉も気になるみたいだけどコンゴウの里だと湿気が多くて乾かせないんじゃないかなあ…

  • 126新米ちゃん22/02/22(火) 13:06:59

    新しい入植者も到着したし全部のキング、クイーンを鎮めて両方の団から信頼されたら私コトブキムラの英雄扱いされちゃうかもなー

    そうなったら先輩と博士さそってスレに書かれてるお菓子作ってパーティーしちゃおっかな!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:08:39

    >>126

    あれ、追放されるのをご存知でない?じゃあウォロさんが裏切るのも知らない?

  • 128すまんウオゾー22/02/22(火) 13:13:04

    >>124

    お、新たなカップル結成ですか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:19:05

    >>125

    胡椒が手に入るかわからんが、何か好きな香りのミントを乾燥させて刻んで入れても美味いかもしれない

    正直まじめミントとか絶対使わないしな……

  • 130新米ちゃん22/02/22(火) 13:20:44

    え、まってまってウォロさんはみんなやたら言うからないと思うけど気をつけてるしなんかミスしたら追放されるのも聞いたけど全部のキングとクイーン鎮めても駄目なの!?

  • 131生まれたて22/02/22(火) 13:21:05

    >>124

    おなかひらかれないようにきをつけてね!

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:21:22

    >>124

    あーっ!!ズルい!!私も告ってこよー!多分断られるけどまぁやり方かえつつ何回もトライすれば行けるべ。しらんけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:22:56

    >>130

    まあ、うまくやりすぎて逆に疑惑を呼ぶというかね……

    身の証を立てるために自刃しようとした奴さえ出てきたから君も頑張れ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:25:05

    >>130

    逆に鎮めると追放されます。クレベース鎮めなくてもよくない?みたいな人に便乗すればいけるかも?ちょっと鎮めなかった結果見てみたいからやってみてよ

  • 135過去人22/02/22(火) 13:26:38

    >>128

    >>132

    好奇心×責任感です。つまりお互い恋愛感情は欠片もないのでカップルではありません


    >>131

    気を付けます。重々

    中々死なないって遠慮なくなるからこういうときは不便ですね

  • 136生まれたて22/02/22(火) 13:29:54

    >>135

    こっちからおなかみせてあげるのもひとつのしゅだんよ!うまれたてはみせてあげたしてもいれさせてあげたよ!ちゃんとせんびきしておかないとね!そここえようとしたらおしりぺんよ

  • 137過去人22/02/22(火) 13:39:00

    >>136

    ううんん。痛みはバッチリあるので自分から切り裂くのはちょっと。血も肉も臓器も普通の人間と変わらない中身ですし

    心臓破損させたときも死ななかったので生き残るとは思いますが

    ってか前にあんなこと書きましたけど、体を暴かれるのは別にどうでもいいんですよ。それこそモノ扱いなんて昔からですし

    どこで線引きしようかな……

  • 138イッシュのお嬢様22/02/22(火) 13:50:47

    >>137

    心臓破裂させるな!?

  • 139生まれたて22/02/22(火) 13:55:13

    内側を触った感想としては常に内部が変容してるのか蠢いていましたよ。内臓にしては冷たいですがなかなか温かく感触は気持ちよかったです。ただなにに触れたのかは知りませんが突然「えっち」と言われました。この糞ガキが

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:56:03

    >>137

    おあ過去人さんの過去の闇~

    え~…自分もなんかあったらこないなことになっとったん?こわ無理

    人間がモノ扱いされるのは異常なんやけど…

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:56:47

    >>129

    言われてみればこっち来てからコショウ見たことないかも!ありがとう!!余ってるミントでやってみます


    ケムリイモガレットと、ポロックとポフィンときのみ餡のレシピ書き移して渡したらたいへん喜ばれました

    シンジュ団にも何か教えてやれないか?って言われたんだけどあの土地で作れるおやつなんてあるかなあ…絶対人間が住む土地じゃないじゃん…

  • 142すまんウオゾー22/02/22(火) 13:59:02

    >>137

    モノ扱い......言い方は悪いですが元奴隷か何かだったのかも......


    >>141

    だから移住させないと...あの老害はそれが分からないんだ......もういっそのこと...

  • 143生まれたて22/02/22(火) 14:01:23

    >>137

    きちんとした造形の臓器があるのであればこっちのガキとはだいぶ違いますね。お腹が鳴ったり心音は聞こえますが臓器と呼べるものがおそらくないので。こちらは人間の皮を被った化け物ですが、そちらは人間のまま化け物になったようなものですかね

  • 144過去人22/02/22(火) 14:02:49

    >>138

    自棄になってた時期だったので…(別に洒落ではない)

    今はやってませんし。推定普通の人間にできること以外は

    >>139

    説明されてもやっぱり自分の目で確かめたいと思いますよね?

    >>140

    >>142

    うーん…

    奴隷というよりもペットが近いですかね

    まあ説明は機会があれば

  • 145過去人22/02/22(火) 14:04:24

    >>143

    そうですね。元々普通の人間とは違ったところに後天的に事件があったものですから

    というかただでさえ未来の方々とは異なっていますし

  • 146父さんはてつどういん22/02/22(火) 14:04:54

    >>144

    ぺっ…ペット…???ますますダメなのては…???

  • 147すまんウオゾー22/02/22(火) 14:06:47

    >>144

    ペット...マジ?いや、古代人ならあり得るのか......人権って素晴らしい発明なんだなぁ...

  • 148生まれたて22/02/22(火) 14:07:31

    ウォロさんとうぜんのようにうまれたてのスマホいじくるのやめてもろてええ?

  • 149イッシュのお嬢様22/02/22(火) 14:09:11

    ちょっと質問じゃ!
    クラウドって!カズマサって!誰じゃ!?

  • 150父さんはてつどういん22/02/22(火) 14:09:34

    >>149

    てつどういん。父さんと同じ職場の人らだね

  • 151イッシュのお嬢様22/02/22(火) 14:11:14

    >>150

    ふむ、ということはノボリさんの同僚か。

    ふと思い出したらしくての

  • 152父さんはてつどういん22/02/22(火) 14:12:13

    >>151

    えっっ!!!マジで!?!?行けるいける精神崩壊してない??してないならもうちょっと思い出させろ!!

  • 153生まれたて22/02/22(火) 14:13:03

    >>152

    あんまやるとこっちのノボリさんみたいになっちゃうので…

  • 154父さんはてつどういん22/02/22(火) 14:13:43

    >>153

    だからちゃんと精神崩壊してないか確認とってるだろ…

  • 155イッシュのお嬢様22/02/22(火) 14:14:40

    >>152

    してないが……何言えばいいんじゃ?

    わらわはバトルサブウェイについて分からぬから!

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:15:46

    >>155

    精神崩壊しないか細心の注意をはらいつつシャンデラとかバトルトレインとかクダリさんのことについてかな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:19:02

    闇から急激に光が差してきた

  • 158父さんはてつどういん22/02/22(火) 14:21:22

    >>155

    >>156

    いきなり白ボスについて聞くと精神崩壊するかもしれないからギアステ→バトルサブウェイ→シャンデラ→白ボスの順がいいかも

  • 159イッシュのお嬢様22/02/22(火) 14:22:43

    >>156

    なんじゃそのクソムズゲーじゃないか。まあわらわならできる!頑張るぞ!

    >>158

    なるほど、助かる。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:24:31

    >>142

    物騒なこと考える暇があったらカイちゃんが喜ぶようなことをしてあげるといいと思うよ!!


    温泉があるから温泉まんじゅうの要領で米粉の蒸しパンとか作れないかな?と思ったけど稲穂はよそでしか採れないからなあ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:26:24

    そういえば生まれたてさんとこの発狂1歩手前ノボリさんは最初からそんなだったの?それとも生まれたてさんがいつものいらん一言でトドメさした系?

  • 162生まれたて22/02/22(火) 14:34:11

    >>161

    さいしょはね、ふつうだったよ!でもね、バトルしたあとに「顔をよく見せて頂いてもよろしいでしょうか?」っていわれたからOKしたのね。それでじーっとうまれたてのおめめみてたらね、あたまがおかしくなっちゃった!うまれたてはクダリさん?のことしらないからなんもいってないよ!

  • 163父さんはてつどういん22/02/22(火) 14:36:24

    >>162

    邪神…??いや白ボスに顔が似てただけ…??

  • 164新米ちゃん22/02/22(火) 14:38:19

    >>133 ››134

    えぇー…ホントなのかー

    ウォロさん信用してたらここの人たちに全否定された時も思ったけどヒスイ人ってあんまり信用しないほうがいいのかな

  • 165父さんはてつどういん22/02/22(火) 14:39:32

    >>164

    黒ボスは信じて大丈夫。まぁヒスイの人というよりイッシュの人だけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:39:38

    >>141

    べつの土地で採取したきらきらミツを冷やして飴にするとか…?

    でも地産地消できたほうがいいですよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:40:04

    >>163

    そういえばウォロさんが言ってたけど生まれたてちゃんって初対面でも呼び捨てなんでしょ?顔がクダリさんに似てて、基本メンタルやばそうな人にでろ甘で、ノボリ呼び…ははーんまずいわね?

  • 168父さんはてつどういん22/02/22(火) 14:42:16

    >>167

    ん?スレだとさん付けしてるだけで向こうだと呼び捨てなのか…???えっヤバじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:42:41

    >>162

    >>167

    こことこと合わせておそらく似ていたことからアイデア成功して覗き込んだ

    そしたら深淵の瞳を覗き込んでしまいアイデア成功し、最後の砦の判定に失敗

    のちの発狂ってことだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:43:17

    >>168

    参考資料は前スレだったと思われる

    ウォロが証言したいたな

  • 171すまんウオゾー22/02/22(火) 14:44:54

    >>160

    カイの心労を少しでも減らしたいからだよ。だからカイのためさ

    >>169

    んなクトゥルフみたいなことある?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:44:56

    生まれたてちゃん本当にアルセウス産?
    どっかの外宇宙産じゃない?

  • 173イッシュのお嬢様22/02/22(火) 14:47:08

    ノボリさん、どうやら半分くらい戻ったそうじゃ

    >>171

    ああ。タコが襲ってくるやつか。家庭教師が美味しそうと言っていたのう。

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:47:27

    >>171

    ゲーム的解釈だがまぁ当たってるだろ

    神様の生成物なんだ外的宇宙とかじゃなくても人間の理解の範囲外ってことくらいあるだろうな

    人の皮を被った怪物を覗き見てしまっただとかそういう感じかもしれん

  • 175父さんはてつどういん22/02/22(火) 14:49:18

    >>173

    半分…具体的にどんなところ思い出したかんじ??

  • 176生まれたて22/02/22(火) 14:49:57

    なんかうまれたてのことじゃしんあつかいしてない???ひどでは???ぜんりょうなつちくれなのだけど!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:51:22

    世界線の違いでノボリさんのメンタルが他より摩耗してた可能性もあるよね。なに?生まれたてさんの世界線は厄介な個体の宝庫なの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:51:51

    >>176

    邪神いうか…ちょっとした厄災いうか…

    動ける爆弾いうか…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:52:22

    >>178

    生きてる地雷原?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:53:22

    生まれたてさんメンヘラ製造機だから精神分析がSANチェックになってんのよ

  • 181イッシュのお嬢様22/02/22(火) 14:57:26

    >>175

    えーと、サブウェイマスターであること、部下の名前、手持ちたちについて。じゃな。

    大体バトルサブウェイについてじゃ。

    クダリさんについては同僚だったことを思い出した程度じゃった…

    人間関係についてはあんまりじゃ。

    >>177

    あやつの世界の人、SAN値がピンチすぎるな

  • 182生まれたて22/02/22(火) 14:58:10

    ウォロさんいわくね、「こいつの目の中は小宇宙に近いですよ、星海が広がってます。アルセウスに作り直してもらいなさいそんな劇物」っていわれたよ。わるくちじゃない???アルセウス!アプデして!

  • 183父さんはてつどういん22/02/22(火) 14:59:43

    >>181

    結構戻ってるな…でも白ボスが同僚認識か…うーん…白ボスのことをはっきり思い出せば帰ろうと思うのかな…てかそこまで記憶戻っても帰ろうと思ってないの??

  • 184イッシュのお嬢様22/02/22(火) 15:02:04

    >>183

    思ってるとのことじゃ。

    しかし未だに帰り方が見つかっておらぬのじゃ。

    わらわもそろそろ帰りたいわい。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:02:17

    >>166

    シンジュの土地じゃないけどバサギリの人がいる森でミツが採れたと思うから手に入れやすくはあるかな ありがとう!


    >>171

    それでカイちゃんが喜ぶならねえ


    スレの流れに不安になってノボリさんの顔を見に行ったら元気にいももちもちもちしてたのでモモンジャムときのみ餡のレシピ渡して帰ってきた

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:02:49

    >>182

    深淵の瞳を魅せられると人は狂う

  • 187生まれたて22/02/22(火) 15:04:04

    >>181

    うまれたてのじどりおくろっか?

  • 188父さんはてつどういん22/02/22(火) 15:04:42

    >>184

    帰りたいとは思ってるのか…よかった

    お嬢は多分ディアパルもうゲットしてるよね?ディアパルに頼めば帰れそうじゃない?

  • 189父さんはてつどういん22/02/22(火) 15:05:18

    >>187

    それはちょっと見てみたい。白ボスに似てるのかな

  • 190生まれたて22/02/22(火) 15:06:39

    このガキは存在自体が劇物なんですよ、それに加えて悪意がない分ずっとタチが悪い。良かれと思って毒を飲ませてるようなものです。こいつの写真をあのキャプテンに見せるのはオススメしないと判断して取り上げました

  • 191過去人22/02/22(火) 15:06:50

    >>187

    髪の色は白なんですよね?

    ボクと同じですし似てるところがあるか知りたいです

  • 192スレ主22/02/22(火) 15:08:37
  • 193生まれたて22/02/22(火) 15:10:26

    写真は消しましたがワタクシから見た容姿を述べますがあのキャプテンに似てるとは思いませんよ。白い髪に赤い瞳、アルセウスと同じ色です。少し見開き気味の瞳と常に上がっている口角は見る人間によっては不気味と感じるでしょうね。顔立ちは気が狂う者が出る程度です

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:12:44

    >>193

    あぁ、やっぱり本来するはずのないアイデア成功をしてまったのが運の尽きか……

  • 195父さんはてつどういん22/02/22(火) 15:13:02

    >>193

    目は赤いのか…そこは違うな。でも開き気味の目と常に上がった口角っていうのはかなクダリさんと同じ…あと髪色も若干近いのか…

  • 196生まれたて22/02/22(火) 15:13:30

    あと目立つのはたどたどしい喋り方ぐらいでしょうか。基本喋りませんが幼い言動が目立ちますね、よくギンガ団の団長に肩車をしてもらっていますよ。バトルは好きなようでいつもより爛々とした瞳をします、その辺はあのキャプテンと少し似ていますね

  • 197過去人22/02/22(火) 15:13:38

    >>193

    狂信.者を生み出すやつでは?

    ボクの時代の田舎なら神秘的だとかで祀り上げられるか生贄にされてる


    赤目ならボクとは似てないかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:15:27

    >>197

    まぁ神の製造物だ

    そりゃ崇められても仕方ないな

  • 199父さんはてつどういん22/02/22(火) 15:15:28

    >>196

    うわ…目の色以外白ボスそっくりだわ…

  • 200すまんウオゾー22/02/22(火) 15:16:29

    200ならシンジュ団は移住を認める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています