即死チートに勝てるやついる?

  • 1ねし24/09/20(金) 12:40:52

    異能生存体でも逝きそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:48:04

    勝つ必要がないかな
    ほっとけば良いんだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:49:33

    表紙の二人含めた作中のキャラ達の性格と知力があまりに終わってるからころしころされになるだけなんで
    普通は知っても知らなくてもスルーするから特に何も始まらないとしか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:52:14

    村八分にすれば勝手に死ぬやろ
    権力最高!権力最高!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:59:45

    強さより面白さの方が大事だろ
    この作品は面白いのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:00:51

    原作を誰も買わなきゃ忘れられて死ぬよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:04

    ワイの考えた最強キャラなら勝てるで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:13

    キン肉マンなら勝てるよ
    プロレスで殺しちゃったら反則負けだからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:04:21

    ネタにはされてるけどこれ買って読んでる人リアルで見たこと無いんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:05:17

    異能生存体は本人の意思じゃなく世界の意思だから即死チートとは関係ないところで即死チート側が死ぬか手出しできない状態になるだけだぞ(死ぬ直前まで追い詰めることは可能)
    もしその世界自体にも即死チート効きますなら世界ごと死ぬしかないから限界まで頑張ってもドロー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:05:45

    対象指定だからブルーアイズカオスMAXドラゴンでいけないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:07:13

    真面目に話すると馬鹿を見る

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:10:37

    この手の奴ってどうせ作者の人なんも考えてないよと後出しご都合主義の合わせ技だから真面目に考えるだけ無駄

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:11:57

    神話では割と負けてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:14:57

    まず話を始めるのに即死チートガチ勢とかいうおじゃる丸アンチレベルでこの世の終わりみたいな趣味の異常者が必要なのがハードル高いよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:26:37

    ありとあらゆる障害が即死するとかつまんない人生送りそうでたとえ死ぬとしてもこいつより楽しんで生きてるなら勝ちでいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:27:03

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:29:22

    いっつも他作品と戦わされて負けてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:31:17

    そういえば、攻撃性能はよー語られるけど生存能力はどんなもんなん?
    みんな大好き寿命待ち戦法は無料なんか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:31:59

    能力無効とか死の概念無いなら勝てるんちゃうの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:32:02

    もうアニメも終わったのに今更

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:34:44

    飲酒運転脇見運転とかに対処できんくね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:36:19

    スレ画画質悪すぎて草
    たぶんテキトーに商品画像引っ張ってきたのがバレバレなのが1もそこまで好きじゃない感丸わかりで笑える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:36:35

    >>17

    お前の勝ちや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:37:46

    いねえよなぁ!!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:38:44

    この手のアホが暴れてるのを普通に嫌がってるっぽい作者が作中でしか即死は効きませんって明言してるから男子高校生を殴り倒せる奴なら普通に勝てるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:39:30

    >>23

    そこまで好きじゃない作品で過疎カテにスレ立てるの、寿命無駄遣いの世界チャンプかよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:42:35

    知らんけど即死だけならそもそも死という概念を持たないやつとかそこら辺にいるんじゃない?そこら辺も理由付けて即死するならただのおままごとやろ言ったもん勝ちや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:43:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:46:33

    これ読み込んでるアピールがもう生き恥行為
    原作無知と無知のふりする奴しかいないから何もわかる訳がない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:46:45

    ぶっ叩かれてる時に消される前のなろう全部読んだけど、最後まで読んだ奴は全員>>12の結論出すぞ

    えっ、小説でこれアリなの?ってめちゃくちゃな事してて感動したの久しぶりだったもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:49:29

    >>31

    文章書き馴れてて意外と読みやすいのが逆に嫌だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:54:57

    作品読んだことないから詳しくは分からんのだけど

    >>1は死の概念がない存在でも殺せるのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:07:41

    前にこの作品の設定を検索したらものすごい長文の説明が書いてあったのを思い出した
    気にならない人は未読で適当に勝ち負けを決めろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:31:57

    >>33

    作中世界においては最強というか殺せない存在は無いから殺せる

    じゃあ作中外世界から来たらどうなるかはわかりません、作中世界ではそんなのあり得ないから

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:55:08

    異能生存体はそもそも出会わない、或いは敵対しない、殺意を抱かないし抱かれない
    殺される様なら即チーの作者が言った様に設定改変されているからもう別物

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:12:44

    作中では死なない存在であろうが殺せるんだろうが
    その作品のルールに従わない別作品の死なない存在なら殺せないでしょう
    つまり最強系主人公は他作品のキャラと強さ議論をするのは死ぬほど向いてないということ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:15:16

    原作知らないんだけど、主人公に殺人罪で死刑判決でたらどうなんの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:21:15

    >>33

    「動いてるなら生きてる」のが『生』の認識だから

    何の影響も及ぼさないで永遠に静止した抜け殻(ガラクタ)状態へと至らせる。それが彼にとっての『死』

    運命が見えるキャラが彼を見て"運命の終わりそのもの"と称する等してたのはそういうこと

    その終わりを今この瞬間に押し付けてるような感じ


    >>38

    判決出て執行されるまでの間、大人しくしようと思えばいくらでも待てる位にメンタル強靭だし

    その気になれば強引に出れるから甘んじて受け入れはすると思う

    実際、幼少期は地下施設での監視付き生活を自分から受け入れてたし

    実際に執行しようとすれば、その担い手がぽっくり死んでいく

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:24:48

    即死チートを通したら異能生存体の設定を捻じ曲げて異能生存体を通したら即死チートの設定を捻じ曲げる事になるからどっちを贔屓にするかでしかないだろこの話題

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:28:30

    >>19

    落下したら空気や重力殺して安全に着陸

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:35:52

    ボードゲームで何度か勝負すれば勝てるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:57:58

    確認する気は無いんだけど寿命待ちしようとした長命キャラがオートで死んだらしいけどその場合主人公より寿命が長いものは全部死ぬことになるんじゃないのか
    確認する気はないから全部死んだで構わないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:18:48

    一応主人公に寿命勝ちは出来る
    ただ主人公が寿命死してもまたどっかで即死チートを持った誰かが生まれてくる
    当然そいつを殺そうとしても即死チートに負ける
    主人公自体が作中世界トップの大いなる存在の末端みたいなものだから先代もいたし次代もいるだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:20:41

    >>42

    別に負けることはなんとも思ってない

    相手が殴りかかったり殺しに来てるから仕方なく殺してるだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:22:24

    これ見た時に思ったんだけど精神と時の部屋と無限月詠を合わせたみたいな能力で一切危害を加えずに寿命削り切ろうとするのは通るの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:25:57

    >>8

    キン肉マンの世界のプロレスにそんなルールないぞ

    正確には超人レスリングに置いてそんなルールはない

    知らない作品引き合いに出すんなら少しは調べてから書き込んでくれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:26:17

    >>44

    長命キャラが寿命勝ち狙って死んだは嘘だったのか


    ただ歴史上何人もこいつが居たらとっくに世界は滅んでるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:28:23

    >>46

    明確な危害判定やん

    なんでそれで通ると思ったんだよ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:29:08

    異能生存体と似たようなもんだしレギュレーション次第でいくらでも結果は変わるからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:29:12

    作中でもやってたけど「能力を知ったら敵と思われる前にさっさとどっか行って関わらないようにする」が最適解だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:29:57

    >>49

    異世界召喚が危害ない判定ならこれも通ると思うんだが

    見てる光景が本物じゃないってこと以外何一つ損はないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:30:29

    わざとこいつの悪評みたいなの流して孤独にさせるのって即死攻撃判定に入るんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:33:16

    作者のせいでテーブルに乗せるのが恥ずかしい汚物になったやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:34:47

    >>49

    本人には何一つ被害がないから……

    寿命はあくまで時間の概念がズレてる場所に行くだけだからこれで発動する場合例えば浦島太郎みたいな状況になったら竜宮城で虐殺起きるとかになるし

    無限月詠の部分もあくまでそういう夢、幻覚を見せるだけなら危害判定になるって聞いたことないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:36:41

    >>52

    本人がその世界に満足するなら多分いける

    赤ん坊のころに似たようなことされてたし何も知らぬ小さい頃も軟禁に近い人生だった

    そっから「今のうちに殺れー」とかやったら即死チートでカウンターされる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:37:18

    >>6

    エルム街の悪夢のフレディかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:38:25

    >>52

    明確に主人公狙って罠に嵌めようとしたら殺意判定に引っかかる

    もっと回りくどくやって、偶然に賭けないとそういうのには掛からない

    異世界召喚も、とりあえず落とし穴作っておいて誰か引っかかればいいなー感覚で設置したら

    主人公たちが丁度引っかかったってだけの話だし

    実際は異世界召喚望んでたクラスメイト…に力与えてた存在がそれを見つけてチューニングしたけど


    >>53

    孤独にはぶっちゃけ慣れっこだから主人公に有効な攻撃かと言われるとそうでもない

    今はそこそこ人と関わる生活の方が好きみたいだから、あんまりくどいと敵認定されるだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:39:07

    自身の周りの人間が自身ではなく自身の能力しか見ていないことに苦悩する名作ラノベやぞ知らんけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:41:44

    >>58

    そんな殺意があるかどうかで攻撃の入りやすさ違うんだ……

    けどそれにしたって殺意でなければ通らない?

    幻覚見せる部分以外はあくまで違う空間に送ってるだけだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:44:53

    別作品と比べようとする割に別作品側の設定に付き合う気が一切ないから議論が広がらない典型的パターンじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:46:19

    殺意なしが通るなら、装甲悪鬼村正の無我とか魔剣装甲悪鬼とか通っちゃうしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:46:49

    >>60

    「相手に死を与える能力」と

    「殺意や死の予兆を感知する能力」の組み合わせで

    どうあがいても即死で返り討ちにされる体制が出来上がってる

    ジョジョで例えたらキング・クリムゾンとエピタフみたいな無法さ


    違う空間に長居させ、人としての寿命を瞬時にすり減らして死に向かわせる

    という目的を以て明確に狙って転移させよう、能力に嵌めようとする限り

    主人公には丸わかりで相応の対処をさせられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:51:19

    後始末篇で究極神とやらが「高遠夜霧に都合の悪いことは起こらない」みたいなことを言った
    それが全て

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:53:14

    >>63

    それはどういう理屈で攻撃の判定になってるの?

    意図があるとどうして攻撃と認められるのか分からない

    殺意はなく時間の経過速度が違う空間に送った後幻覚で何か苦痛を味わう訳でもなく普通に老衰を待つだけだから死の予兆なんて何年どころでもない先だからこれで殺意と死の予兆判定なら「早死にしろ……!」って思いながら身体に悪い物勧めまくって強引に食べてもらってたら能力発動するの?

    いまいちわからん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:57:28

    この作品の主人公屁理屈でなんでも即殺するからもうお前の勝ちでいいよ。その内作品自体のことも忘れるから

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:57:55

    >>65

    >「早死にしろ……!」

    これでアウトなんよ。そういう殺意をさんざん浴びてるから

    本当に殺すつもりなのかどうかは経験から理解してるし

    強引に食べてもらうまでもなく主人公は断る

    食べさせようとするなら面倒だから殺すしかなくなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:59:00

    小学生のバリア貼ったからタッチ効きませーんと言ってること変わらんよね、この議論まがいのレスバって

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:59:51

    ここで半日レス相手にどうなの?って聞くよりは適当なアプリかサブスクで漫画なりアニメの数話流し見した方が何となく理解できるぞ
    取り合えず悪意や害意とか殺意、あと本人に危害が加わるような事柄は基本的に察知してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:00:55

    作者さん何かしらコメントないの?どれぐらいの規模ならいけるとか。無限ならお前が最強で良いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:02:54

    持論の押し付けレスバしかやってないこのスレ見て視聴意欲沸くやついるのか…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:03:09

    >>68

    小難しく語るけど「矛盾」に答え出しようがない事なんて普通分かるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:05:45

    正直作中にそういう突破の仕方したよってんならともかくそうじゃないなら
    「いや負けないはず」
    「いや勝てるはず」
    を押し付け合うだけだからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:06:46

    >>71

    又聞きで議論しようとするよりはまだ意味あると思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:09:57

    好き(かどうか知らないが)な作品の踏み台に他作品使う
    そのくせ他作品の設定はガン無視して設定押し付けはする
    ハナから議論する気がなく即死チート最強の結論以外求めてないんだから視聴したところでただの徒労で無意味だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:10:13

    >>67

    ただ俺の言ってるのは殺意じゃないから通るんじゃねって話なんだ

    危害判定食らいそうな幻覚と空間転移の内転移の方は偶然だろうがなんだろうが主人公を異世界に落としてそのあと死にかねない状況で放置するのがセーフなんだから通るだろうし

    あとは幻覚通るかどうかじゃない?って

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:11:21

    作者曰く他作品の場合は設定の強度次第だって言ってなかったっけ
    つまり他作品と絡ませたときの2次創作の作者次第できまるよっていう回答だったはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:13:50

    作中に俺が登場しない以上俺の強度は俺が決めて良いので俺が勝つよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:15:24

    お前の頭の中では即死チート最強でいいんじゃない?でFAか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:15:34

    >>78

    作者曰くこれが通るはず

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:32:24

    正直「お前の好きなキャラより高遠の方が強い!」とか言われてもこっちは「そう…」しか言いようがないというか
    塩試合未満は避けられないうえ他作以上に作者補正に依存してて、設定もふわふわな奴と並べる事自体が無意味というか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:35:04

    クロスさせて面白くないってのがアレなんよな
    性格はサイコ入ってる無気力系やれやれ主人公って感じで
    能力は勝つにしても負けるにしても一方的なものにしかならない
    強さ議論以外では盛り上がりようがない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:37:28

    お、今日は即死チート叩いていいのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:46:16

    >>82

    強さ議論も結局作者からお前が決めろって言われてるし盛り上がりは難しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:47:18

    コンセプト的に高遠が最上位であることが絶対の不文律かつ大前提な作品で
    裏を返すと他のキャラは賑やかしか踏み台なわけで、クロスオーバーで語る場合どうしてもそこの有無を避けられない
    高遠側の設定が極端&いい加減なのもあってどっちを贔屓するかになるから盛り上がりに欠けても仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:51:11

    極端な話同人の竿役おじさんが即死チートくん殴り殺したって作者の言ってることと整合性取れちゃうから本当に論ずる意味がないと言うか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:51:23

    要は概念の押し付けによる概念バトルだからそういう次元に参加できる奴なら勝てる
    つまりリムルとかあの辺ならまぁ勝てるってことだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:54:39
  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:57:00

    作者が完全に設定をぶん投げているし、文字通りルールも何も無いから語る余地が逆に無くなっているし何が面白いんだ?この議論

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:59:09

    この設定じゃつまんないよなを実際にやって本当につまんないのが逆にすごい
    いややっぱすごくないな

    初期の高遠は人間だったのに後から設定変えてるっぽいのも適当すぎるんだよね子の作品

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:59:56

    単純にキャラクターとしても面白くないからなぁ夜霧は…
    それこそ「○○と仲良くなれないキャラは大抵そっちに問題がある」がモロ当てはまるタイプ
    クロスしたって話が広がりようがない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:01:06

    >>90

    序盤見た感じ明らかに高校生のつもりで書いてるっぽいからな…

    後々の話も組織関連の一部エピはともかくとして他は結構穴空いてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:02:12

    >>91

    サイコでも無気力無関心でも面白いキャラはいるけど高遠くんってそういうタイプじゃないのがね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:03:19

    キャラ魅力皆無だからボコっても罪悪感ないってのはクロスの利点かもしれないがサンドバッグにして面白いキャラでもないっていうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:05:43

    即死チートこそ全創作で1番最強という個人的な感想は尊重するよ
    でも個人的な感想でしかないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:07:05

    >>95

    結局のところ「貴方がそう思うならそういうことにしていいよ」で終わりだからね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:07:06

    >>94

    リアクションに味があるみたいな奴でもないよって本編で直々に語られてるからな…

    最初も最初で「ダメならダメでさっさと受け入れる奴」ってやってその後も何度かその手の描写出てるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:07:34

    最近再放送してたアニメ見て割と楽しめたけど、
    だからこそ他作品と絡めようとか攻略方法考えようとか言うのやめなよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:08:15

    作者が他作品のキャラには通じないと明言しているんで勝てる奴なんていくらでもいるぞ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:09:52

    とりあえず次に最強議論したい時は他人の意見を無視して持論押し付けるだけの自己満足しぐさは直した方が良いよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:48:45

    作者が言ってたことがすべてじゃね
    「即死チートの設定に乗っ取れば悟空にだって勝てるし無視すれば勝てない」
    「設定を無視した議論に意味がない」
    どの意図で言ったにせよこれが作者の主張なんだから即死チートと矛盾する設定の作品との強さ議論はできないよじゃね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:53:47

    レス数の割に何ていうかこう…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:56:06

    >>58

    マジか…、コイツ権力による食料途絶とかならいけると思ったが即死ってオートなのか?

    怖すぎない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:57:33

    >>103

    うん

    相手能力が分かるやつも居たんだけどまだ敵判定されてないことを確認しながら急いで逃走した

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:00:27

    他作品と絡ませるなら勝手に決めろ
    作中内なら最強で対抗策も特に無しでFAだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:03:06

    >>104

    じゃあ「この街のやつら全員◯ね」とか恨み言考えた時、街にコイツいたら死ぬってこと?

    もしそうから発生源ハッキリしてるペストみたいなものでは? 

    コイツの即死チートが世界中に伝聞されたら地獄だなこれ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:03:54

    作者より格上の作者ぶつければ勝ちだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:04:27

    >>102

    だって話すことないもの

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:05:07

    >>106

    だから機関が軟禁してたんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:05:20

    >>102

    虚無いよね

    さじ加減でしかないから

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:05:44

    >>107

    作者が格上だろうが格下だろうが関係なく勝つと設定されたなら勝つぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:06:06

    なろうだから産まれれた能力
    持ち込みしたら担当に絶対
    「これ何が面白いの?」ってボツにされる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:06:37

    >>112

    話題ずれてるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:06:58

    >>107

    >>111

    どっちの意見も正しいよ

    作者が言ってるのはそういうことだもの

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:07:11

    極端な意見だけどどっかで「最強である点を抜いたら何も残らないレベルだろ高遠」ってあったんだが、言いたい事は良く分かる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:07:13

    何ていうか即死チートを叩き棒とサンドバッグにして遊んだろwってスレなんだろうけどもう粗方理屈づけられてるから作者と読者しかネタに出来ないって感じがひしひしと伝わるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:10:29

    実は人外とか設定としては色々詰まってる筈なんだけど「主人公は超怖いし怖がられてた」以外言いようがない
    だから強さを語る事になるんだけど、それは上でも出てる通りだから虚無いんで話す事がないんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:14:13

    >>106

    チートだからこの力で死んだ奴は基本主人公の「殺られる前に殺る」の方針で殺されてるんで…

    因果関係としては殺そうとしてきた相手に対して死にたくないからその前に殺る、これが作中で成立してる

    ただし、相手が自分の分身を世界中の不特定多数に潜伏させてる奴だとそいつら全員皆殺しにしないと復活するのでそいつらごと殺したのはどうなんだろうね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:25:05

    >>44

    へーこんな設定あるの初めて知った

    じゃあ即死チート概念が存在する限り人類繁栄は約束されるって事になるの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:26:14

    SCP財団みたいな所に管理任せるべき相手じゃないかコイツ。端から見たら怖すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:26:51

    >>119

    その辺の説明はないので一切不明

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:26:59

    異世界に飛ばせれば勝てる
    主人公直々に元の世界には戻れないと発言してるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:28:26

    >>120

    >>122

    意思に反応するらしいから作中内の設定どおりなら多分無理

    作中外なら余裕で行けるだろうが

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:39

    >>123

    作中で異世界転移防げてないし戻れないと言われてるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:33:40

    >>119

    でも持った奴が人格破綻者や悪意持つやつだったら人類が終わってしまう。

    そうでなくとも簡単に即死させる力とか常人が持ったら絶対狂う。

    よくも悪くも即死チートの器でしかないコイツだから成立してる能力に思える

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:33:41

    >>124

    あれ別に危害加える目的で行ってなくない?

    まぁ場外や不戦敗と言えるっちゃ言えるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:35:12

    >>126

    勝ちは勝ちやろ

    実質別空間に閉じ込めてるようなもんやし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:26

    >>127

    じゃあそれで勝ちだね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:38:39

    やっぱこの話題虚無じゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:39:06

    >>119

    主人公の存在をずっと観察してた神曰く「ここ最近は地球人類として生きている」らしい

    だから長い目で見たら別の世界の別な生命として端末が作られてるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:40:16

    作中で防げてないものがある時点で全知全能設定のキャラに負ける
    即死チートにも全知全能設定のキャラは居るけど即死チートを認識したら全能性が失われるというクソ雑魚なのでそういう設定のない別作品の全能キャラなら勝てる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:40:46

    そうだね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:42:33

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:45:59

    >>130

    じゃあ即死チートを認識している神の知覚範囲次第なのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:47:55

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:48:42

    人類滅亡したら次代で即死チートのオケラが誕生する可能性があるのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:48:53
  • 138二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:49:27

    所詮は殺す事しか出来ない能力だから出来ない事も多いんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:50:25

    >>117

    言っちゃ悪いがぽっと出やどうでもいいキャラが多くて「怖がられてるから何さ」だからな、正直な話


    まあ登場直後あるキャラに「舐めたこと言うな、しにたきゃかってにしね」ってギャーギャー言ってた準主役っぽい子はいたし

    過去編含めそうなる理由自体は分かるし、理由こそ違うっぽいが怖いって言ってる人もこのスレには居るから全部そうでは無い


    だけど物語全体で見たらそのやり取りが何か波及するとか話に関与するとかそういうのじゃないからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:51:54

    そもそも条件ないけど殺し合いなのか?それとも試合形式なのか?場外はあるのか?設定決めてくれないと勝敗を語る以前の問題だろ

    まぁ大食い対決とかなら勝てるんじゃねーのしらんけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:52:29

    作者を襲ってですねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:52:38

    別に全能キャラじゃなくても作品外のキャラならその辺のチンピラでも匙加減次第で勝てるだろ
    もちろん即死チート側が作品外のチンピラ瞬殺することだって匙加減次第で出来るが

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:54:15

    >>142

    結論出たな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:54:31

    ルールを定めた最強議論で負けるキャラを誇るな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:54:50

    作品外のキャラ持ち出すと匙加減になるのなら勝敗設定が匙加減になってしまうので
    作品内で収まる内容にしないといけないのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:55:45

    >>138

    ただその出来ない事をやらなきゃ突破できないとか、本人のこだわりがそっちに掛かってるとか

    そういうのは無かったんで所謂「フレーバー的な弱点」に近いのが

    出来ない事があるってだけで別に問題にはなってないんだから

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:55:57

    作中内設定でも寿命勝ちする方法ならいくつかあるし…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:56:39

    >>145

    作品内なら殺し合いでは最強

    異世界召喚などによる場外判定もありなら負けることもあるで終わりじゃないか

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:56:47

    薄い本じゃどんな最強設定の女キャラでも種付けおじさんには勝てないみたいなもんよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:57:38

    作中ですら害をなさずに富を築いて生息圏から追い出せばいいって結論出てるからな
    こいつの住めない世界に改変されて追い出された過去もあるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:57:40

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:57:55

    強さの指標が”作品内のキャラにしか使ったことがない即死”だけだから作品外のキャラと比べようがないのよ
    それこそ即死以外にも強みがあれば戦わせれるけど即死以外頭脳含めてクソ雑魚だからクロスすると即死使えるか否かで議論が終わる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:41

    >>152

    作者直々に作中外のキャラに即死が効くかはわかりませんっていってるしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:55

    最強議論スレの順位が不服で主人公の設定変えたんじゃって疑惑あるけどそれでも最強になってないんやぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:00:20

    >>101

    即死チートの作者 聞いたことがある

    いかにも強さ議論なんて意味ないよという発言していたけどだんだんと我が出てきて俺の作ったキャラこそが最強と認めさせたいシーカーの作者と同じ最強議論厨と

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:01:45

    俺のキャラが最強かどうかなんて好きに設定しろって言ってる以上はもうどうしようもないけどな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:01:48

    >>152

    なんかもうちょっと設定あればすり合わせは出来るんだが

    「最上位だから強い」以上のものがないうえでそもそも譲歩もすり合わせも無理

    ってなったらそりゃねっていう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:03:55

    そもそも他作品のキャラに強さマウントをとったところでだからどうしたとしかならないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:08:51

    >>156

    初期から普通に波旬や悟空という強さ議論の常連を比較対象にしている時点で最強にしたい願望が透けてみえるんだよね

    >>158

    普通にウルトラマンのグリーザやジョジョのジョルノに似た設定のキャラを出して他作品マウントを取っているんだよなぁ・・・しかも普通にこのキャラには勝てますよね!はい!うちのキャラは勝てますよという作者とファンのコメントがあるから確信犯・・・・!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:11:56

    >>45


    まぁ確かに主題とはズレてる勝ち方とは思うけど勝てるかどうかの話にその反論は普通に負けじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:12:20

    >>159

    あくまで似たキャラであって本体じゃないから「作中内では最強の設定なので最強ですよ」で話は終わりだろう

    どんなに似てても似てるだけの別キャラだし、他作品のキャラそのものなら勝手に勝敗決めていいよって言ってるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:14:37

    >>159

    そうなんだ、でも別にどうでもよくない?

    その作者の中ではそうなんだねで終わりだよ

    仮に俺がありとあらゆるキャラより強いキャラ作った!って言ってもそうなんだね、で終わりだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:14:38

    結局即死含めて魅力ねぇキャラってことにしかならんのよな夜霧

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:15:19

    作中には勝てるやつはいない
    作品外は議論に値しないってとこか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:16:01

    >>154

    我慢できずにTwitterでお気持ちするくらいにはなんかプライド高いしな作者

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:17:45

    >>152

    即死チートは強いだけの馬鹿という台詞が良く似合うキャラだと思うよ

    しかも強みも魅力がないし、同作者の別の作品にコイツを簡単に倒せるよと明言されたキャラがいるから作者からも最強ではないなと見捨てられて、他作品キャラで普通に倒せるよという証拠が出来た

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:17:49

    このレスは削除されています

スレッドは9/21 10:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。