どうして新NISA民は損切りしたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:45:48

    握力が大事だと言われたのになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:48:43

    ガチホしろという意見には致命的な弱点がある
    人間虎の子の金をブチ込んだ資産の価値がどんどん目減する状況に耐えられない事や

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:19

    >>2

    しかし…余程変な株高値掴みしたのでもなければ出口戦略なんていくらでもあるんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:25

    >>2

    "無くなったら困る金"で"投資"!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:51:06

    ふっ皆んな考えが甘いよ
    俺なんて焦って売っぱらったあとまた同額買いに戻った

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:51:35

    積立の投資信託なんて握力ベイビーでも余裕と思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:53:38

    7、8月一括後即辞めた奴ら負けたんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:04

    もしかして握力ない奴はiDeCoさせた方がいいんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:32

    どうして余剰資金でやらなかったの?
    長期的に積み立てる前提なのに何故…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:36

    >>5

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:56:41

    >>10

    待てよ俺は多分手数料220円を楽天証券に払っただけだと思うんだぜ

    カモというよりバカだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:56:43

    >>5

    初心者を超えた初心者 しゃあけど…退場しなかっただけ大半の投資始めたての赤ちゃんより才能あるわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:59:09

    がくっと落ちた時にやめたやつ…糞

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:01:48

    この前の一気に全体がガクッと落ちた時にめぼしい有名企業株買いまくったらアホほど稼げてビックリしましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:02:50

    >>4

    やっぱり新NISAにしろ普通の投資にしろ本来生活費や娯楽用の金を抜いた後に貯金しておくような資金を預金に入れっぱなしにせずに銀行の利息より遥かに利回り良くなることを見越して長期運用するのが普通だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:05:23

    完全に初心者で買った途端に株価落ちて狼狽売りするのはまだいいんだよ 問題は…買った後や積み立てして割と長いこと含み益があったのに下落して含み損になった後に手放した奴らだ
    どうして含み益が出てた時にフィアットにしなかったの?下落して含み損になってから手放したら全く意味が無いのに何故…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:09:25

    >>16

    すいません下落しても手放すなならともかく益出たら下落する前に売れとかトレーダーでも見極めが難しい行為なんです

    素人にできるわけねーだろゴッゴッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:11:08

    これがワシの“資産”や

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:12:59

    >>4

    待てよ、偉人の偉大な言葉なんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:14:09

    >>19

    FXとか先物、信用取引とかの投機ならまだしも株式投資はギャンブルじゃねえよバカヤロー

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:14:17

    >>19

    そんなにギャンブルがしたいならFXを紹介しますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:16:12

    >>17

    しかし…先日の暴落も一気に下がったわけではなかったので利益確定させて逃げる機会も期間も割と長くあったんです

    しかも損失確定して手放さなければ意外と回復して逃げ切れた…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:16:47

    >>18

    見事やな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:17:57

    減ってる現実から逃避して見ないようにしてたらいつの間にか回復してて驚いたのはオレなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:19:54

    >>24

    ハッキリ言ってそれが最適解だから

    無理に動こうとするとお前死ぬよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:21:30

    株価やら何やらは半年か一年に1回見るくらいでいいと思われるが・・・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:23:49

    >>24

    それが正解なんだよね

    金に余裕あったら買いますのも有りなのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:24:28

    株…図太き者が勝つと聞いています
    投資したことを忘れてそのままにしておくリスみたいな奴が徳をすると…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:27:06

    積み立てや堅い株でガチホは最適解だが変な株買った奴に大っぴらにガチホを勧めるなよ
    会社によっては4年前に2000円前後だった株価が現在48円になってる株も存在するからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:28:34

    個別ならともかくETFとか日経225とかS&P500とかオルカンならホールド一択だよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:30:42

    初めどきを教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:32:09

    >>31

    基本的に早ければ早い方がいいのん

    欲張るなら次の暴落を待てばいいんじゃないスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:32:30

    株…意味不明 ワシ…焦って周りに流されやすい 大した知識もなく慌てて動きそうなワシには不向きなんや
    なんとなくこういうスレを眺めてるのが一番楽しいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:41:21

    >>31

    NISA口座作ったり株式投資用の口座作るの自体は金も維持費もかからないから興味があったらすぐに始めた方がいいんだよね

    実際に金突っ込むのは多少相場が落ち着いてからの方がいいっスね

    いつ落ち着くかは知ラナイ…ムシロコッチガ知リタイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:51:04

    ちょっと応援したい大企業の株を少し持っておくのが精神的に安定するっスね
    ワシの任天堂株の+50万収益見てるだけで安心するのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:51:38

    靴を磨いてやのぉ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:52:50

    >>14

    あの時に一千万円ぐらいぶち込んだ人は数年後億り人になって人生上がりになってそうだよねパパ、ちなみに自分は少しだけ残ってたNISA枠で商社株を少し買い増しした程度だったらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:53:58

    >>31

    10年20年30年と保有する前提なら何時買おうと一緒ですよここ十年で日経平均は2倍になってるので十年後さらに倍になると思えば30000で買おうが40000で買おうが誤差みたいなもんなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:51:32

    >>18

    おーっワシの給料7ヶ月分やん

スレッドは9/21 03:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。