大人気野球漫画「OHTANI」、糞...

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:49:35

    投手としてシーズン全休なのに
    ・シーズン本塁打の球団新記録
    ・シーズン打点の日本人新記録
    ・自身初の1試合3本塁打
    ・史上初の1試合3本塁打&2盗塁
    ・球団初の1試合10打点
    ・史上初の1試合10打点&1盗塁
    ・史上初の1試合5安打&複数本塁打&複数盗塁
    ・前人未到の「50-50」&「51-51」
    ・自身初のプレーオフ進出

    を1話でやらせたなんてそんなんアリ?
    クソ展開で読者が離れてしまうと考えられる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:27

    SUSURU…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:27

    しかも信じていた友人に特大の裏切り者ホームランをかまされる鬱展開もあるっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:50:56

    味方投手陣が壊滅するのもバランス考えたら当然だよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:51:18

    いいやこの作品はラスボス誕生の前日譚ということになっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:51:44

    >>3

    すいません鬱展開なら鬱らしく成績不振に陥ってもらってもいいっすか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:51:47

    あれっ隣のなんだか妙なスペースは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:51:58

    ウム…WBCの時もそうだが時折フィクションだからで済まない雑な大勝利展開入れてくるのは作者の悪い癖なんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:52:10

    この回のアンケがめちゃめちゃ良かったらしいっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:52:39

    もしかして大谷さんは野球人気を高めるために野球業界がやってる壮大なヤラセなんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:53:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:53:52

    >>3

    普通に漫画のクソ展開のノリなんすよね

    信じてた親友闇落ちからの大炎上系の

    しかも解決方法まで「野球星人で一切口座に手を付けていなかった」とかいう漫画的落ちっていう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:54:00

    ポストシーズンの出来次第だけどこのままだとWBCしか盛り上がりどころない漫画になるんスけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:54:48

    おいおい51-51はあまりに無茶苦茶で面白かったでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:54:57

    一平編の時は荒れに荒れまくって打ち切り連呼されてたからテコ入れだと考えられるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:55:36

    >>14

    作為的で漫画としてはつまんねーよ

    現実ならすげーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:56:04

    >>15

    嫁で腐女子撃退したかったけどそうすると一平の置き場所困るから捕まる展開にしたと考える科学者もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:56:35

    あれっ高校編のライバルフジナミと対決する展開は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:57:09

    >>14

    イチローの51とのこじつけがいくらなんでも酷すぎるよねパパ

    なにっ現実っ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:57:20

    賭博編ばっか言われるけどね
    エンゼルス後編から読者の不満は溜まっていたの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:57:26

    (漫画家のコメント)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:57:45

    >>7

    Google流消しゴムマジックよ 社会的不適合者を最初からいなかったように消してしまう技がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:57:46

    >>18 うーん高校編も面白かったけどギア上がりきってなくて評価低いから仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:57:51

    >>5

    その昔童夢くんという落合博満がラスボスの野球アニメがあったが

    OHTANIもそのルートに行くんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:58:28

    >>19

    次は松井の55を目指すと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:58:33

    大谷が主人公ならご都合主義のクソ漫画だけど敵として出てくるなら面白いんじゃないっスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:58:40

    >>18

    作者はフジナミがメジャー行った事忘れてんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:58:47

    >>12

    僕は彼を信じるみたいな雑友情路線じゃなく

    不審に感じて即座に球団に情報機器を預けて保護を求める周到さはラスボスに近いムーブなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:58:55

    今回の展開にはOHTANIカテでもスレ民みんな熱狂を通り越して困惑してるんだよね すごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:59:12

    賭博編は本編に入れていいのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:59:33

    >>17

    トラウ谷といいこの漫画家は腐に対して厳しすぎないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:59:55

    お見事です大谷ボー
    手術編→一平編のあたりの暗黒感を見事に払拭だあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:00:27

    >>31

    作者はゲイのサディストなのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:01:07

    >>26

    ラスボスオオタニサンの倒し方を教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:01:32

    >>29

    OHTANIカテ…聞いています

    賭博黙示録一平編で腐女子たちがスレで暴走し、マスコミ豪邸突入編ではあまりのクソ展開にあにまん本家民が流れ込んできたと

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:02:04

    野球漫画「大谷」
    相撲漫画「白鵬」
    将棋漫画「聡太」

    とにかくこの編集は毎回無茶苦茶な展開をやるんだくやしか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:02:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:02:27

    作中最大のピンチはケガとか敵チームとかじゃなく
    賭博の片棒担がされかけたことってネタじゃなかったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:02:47

    >>30

    マンネリ化を懸念して賭博編を入れてみたら評判が悪くて元の路線に戻したと思われるが…

    やっぱり読者が見たいのは大谷無双なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:03:28

    ・花巻東高校編
    ・運命のドラフト編
    ・日ハム二刀流編(栗山編)
    ・メジャー挑戦編
    ・エンゼルス編(第一部)
    ・WBC編
    ・エンゼルス編(第二部)
    ・水原一平編
    ・ドジャース編

    もう13年も連載してるんスね
    もう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:03:34

    >>30

    入れてもいいけど絶対に金田一の犯人視点のスピンオフみたいのが描かれるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:04:19

    >>38

    ポストシーズンにいけない絶望感

    手術でシーズン終了する絶望感

    逮捕が噂される絶望感

    これらの抱き合わせで打ち切り疑惑もあったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:04:45

    >>36

    白鵬親方編は弟子がやらかしてヒラから再スタートを強いられることになったんだ

    おそらくダメな続編の典型的な展開と考えられるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:05:23

    WBC編の後は盛り下がる一方だったのになぁ
    読者は成長しないのか ドジャース編で全盛期の盛り上がりが復活したんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:06:26

    えっスピンオフなんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:06:59

    作者「怒らないで下さいね、投手やらないんだからずっとホームランだけの展開ってバカみたいじゃないですか」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:08:20

    最後のページ、すげえ
    偉大な偉業には敵味方関係ない事を見事に表現してるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:10:08

    相棒に裏切られ、FBIの捜査にも協力して、マイホームをマスコミに無断公開され
    そんなシーズンで50-50達成とかそんなんあり?
    ちょっとリアリティなさすぎるんちゃう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:10:47

    >>36

    待てよ

    聡太はライバルが覚醒して聡太一強の牙城をついに崩してここから面白くなるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:12:46

    本当にやるなんてそんなんアリ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:13:36

    >>18

    フジナミって大谷のストイックさを引き立たせると共に才能に胡座を掻いていたら大谷もこうなっていたというifを見せるためのキャラだと思ってるからむしろ練習嫌いキャラなのにメジャーまで行ってるのがやりすぎだと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:13:40

    >>36

    ボクシング漫画の「尚弥」も忘れてもらっちゃ困るよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:14:10

    さすがに今年ワールドシリーズまで行くのはNGだと思う、それが僕です
    なんたってドジャースですから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:15:08

    ああーっデコピンのスピンオフをくれェ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:15:35

    >>52

    雑魚狩り飽きたのん

    ベガス編では階級上げてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:16:27

    エンゼルス編、聞いたことがあります
    ギャグ漫画だと

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:17:19

    身近な人物の裏切りという鬱展開でめちゃくちゃ批判されたから
    気分爽快の無双展開にしたらまた批判されて
    さ、作者って大変なんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:17:36

    >>56

    おおっ!…うん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:18:25

    >>44

    唐突に一平賭博編が始まった時はもうダメかと思ったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:19:05

    >>57

    待てよ 無双はしてるけどチームの投手陣が焼け野原だからあんまり気持ちよくはないんだぜ

    ポストシーズンで負ける気しかしないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:20:08

    >>60

    待てよ、10年契約の1年目なんだぜ

    優勝は完全復活までおあずけだと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:20:31

    ドジャース大丈夫? 投手陣がヤ戦病院みたいだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:20:38

    >>6

    待てよ

    挫折を乗り越えて強くなる王道展開なんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:21:37

    鈴木誠也という同級生はなんのために出したんスか?
    インフレについていけてないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:23:21

    おいおい、エンゼルス編はクソみたいな展開だったけどね
    WBC出場依頼が来た時の大谷トラウトが見開き「「出ます」」のページはめちゃくちゃ盛り上がったでしょうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:23:42

    >>64

    現日本メジャーリーガーのナンバー2なんです

    もう少しリスペクトしてもらって良いっすか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:25:13

    >>36

    将棋漫画「聡太」はりゅうおうのおしごと!みたいに現実的な展開を考えてくれって思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:27:05

    >>43

    現役編は散々な終わり方だったDORUJI〜朝青龍列伝〜が後日談で言えば平成の三大横綱で一番面白いって ネタじゃなかったんですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:27:49

    >>65

    ウム...

    WBC編はエンゼルス編完結にも繋がる名作なんだなァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:28:40

    >>45

    スピンオフとしては面白いよねスピンオフとしてはね

    飽くまでIFストーリーって事にして欲しいよね本気(マジ)でね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:29:44

    重要キャラの猿空間送りもあるなんてタフ・リスペクトを感じるネ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:30:29

    女子陸上漫画「北口」…一部のマニアに大受けするんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:31:56

    >>70

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど原作者が正史ってえ言ってるんだくやしか

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:31:57

    スピンオフのIPPEIは何でギャンブル路線に舵切ったんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:32:46

    >>3

    しかも勝手に自宅大公開されてそれを芸人にネタにされたりもしている、テレビ…糞


    それでも吹き飛ばす活躍…神

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:33:29

    「OHTANI」がここまではっちゃけてしまったから近々連載予定の「OKAMOTO」「SASAKI」はどうなるんスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:33:43

    この漫画作るのに1000億円近くかかってるってネタじゃなかったんですか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:34:42

    >>77

    ローンで作ったからマイペンライ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:34:58

    がんばれ!デコピン! 聞いたことがあります
    ほのぼのスピンオフとしてめちゃくちゃ売れていると

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:35:35

    >>74

    嘘か真か知らないが主人公が挫折する展開を描こうとしたが、インフレしすぎちゃって野球で挫折する絵が描けなかったという科学者もいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:39:25

    この男はロバーツ監督との49盗塁記録タイの記憶を彼方に追いやるつもりか……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:40:40

    編集「先生、賭博編ヤバいっスよ…もう野球路線に戻して記録達成にしちゃいましょう」

    編集が有能なんだよね
    作者がサスペンス好きなのは有名なんや
    WBCからの山川騒動とか隙あれば挟んでくるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:42:35

    大谷:40-40
    一平:法廷-法廷

    大谷:50-50 club
    一平:Guilty-Guilty club

    この漫画でたまに飛び込んでくるアメリカンジョークが好きなんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:44:06

    Welcome to Area51 ! (MLB書き文字)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:44:13

    漫画『大谷翔平』強さランキング
    S 大谷
    A トラウト ジャッジ
    B ベッツ フリーマン
    C 上原 ダルビッシュ プホルス
    D 黒田 鈴木誠也 グラスノー
    E 中田翔 吉田正尚 山本
    F 藤浪 レンドン

    割と妥当っスね
    ドカベンみたいなんだァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:45:09

    OHTANIスレっていつも一平の話してるなあ!
    やっぱり面白い漫画ってのは敵も魅力的なんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:46:30

    日本ハム編チームメイト杉谷君の出番はもうないんスか?
    面白くてめちゃくちゃ好きだったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:48:32

    >>77

    印税収入で1000億ぐらいすぐ越えるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:52:31

    >>83

    一平:懲役50年-罰金50万ドルってネタじゃなかったんですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:52:46

    >>36

    幼少期からずっと「横綱=白鵬クラスが当たり前」を脳に撃ち込まれ続けたから今の相撲トップじゃ満足できないんだよね

    うえーっ、怖いよーっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:58:07

    おおっ「OHTANI2」が始まった

    おおっ主人公がラスボス滑りしてる
    強すぎて主人公が倒すべき敵の方が映えると判断されたんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:58:41

    ハイライト見てきたんだァ
    マジで何が起きてるのかわからないから説明してもらおうかァ

    えっ単身で10打点なんですか
    えっ記録更新を量産したんですか
    えっ3発も一試合で本塁打したんですか

    えっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっえっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:07:23

    おそらく大谷翔平と丸太小屋で過ごすことを目論む強キャラオカマが出てくると思われるが...LGBT枠にもなれるしなっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:16:56

    >>36

    テニスの編集…すげぇ

    大谷とか聡太クラスの奴4人同時代に一堂に介して業界完全に支配する四頭政治やらせてるし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:21:39

    この主人公は偉大なる先人"ICHIRO"の盗塁記録すらも超えるつもりか…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:25:05

    >>21

    当たり前だけど漫画に求められる展開と現実に求められる展開は全く違うという悲哀を感じますね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:26:17

    言ってることは間違ってはないけど
    たくさん羅列して凄さを喧伝することを目的に「〇〇初」「〇〇新」になるよう条件をガチャガチャ組みあわせるのってなんかダサいヤンケシバクヤンケ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:26:29

    これで人間性も優れてるってマジ?
    鬼龍くらい横暴で傲岸不遜じゃないと漫画にならんとちゃう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:32:32

    賭博編で日本でも不穏な空気感があったけどカタルシスが晴れる展開はやっぱ気持ちいいッスね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:41:13

    >>97

    待てよ今年投手として登板することがあったら

    50-50をした選手が投手を務めるのは史上初と言われるんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:46:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:47:25

    ったく…なんで野球漫画なのにバトル漫画の最強枠みたいなことしてんだよ あーっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:49:35

    WBC編
    ドジャース移籍編
    幕間で感動ストーリーである結婚とデコピン
    ときての通訳賭博録を打ち込んできた理由を教えてくれよ

    いくらなんでも猿展開すぎるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:49:42

    栗山も驚いたと思うよ
    お腹を痛めて産んだ息子が史上最強の野球選手になってるんだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:50:34

    >>100

    ふうん今まで50-50した選手は投手をやらなかったということか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:16:35

    >>102

    待てよ

    これだと兄上枠が鬼は鬼でもギャン鬼編になっちゃうんだぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:17:36

    もしかして武豊の作者は後続の漫画家が出てくるまで引退できないんじゃないすか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:19:16

    賭博黙示録編の売り上げを教えてくれよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:21:04

    >>107

    ウム…福永が先に連載終了してしまったんだァ

スレッドは9/21 03:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。