プヤァ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 12:59:32

    これは威厳たっぷりな2冠ウマ娘プイねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:13:35

    !出遅れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:16:19

    スタートダッシュで出遅れる〜♪
    どこまで逃げても着いてくる〜♪

    を地でいくフィジカルお馬鹿な匂いがしますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:17:11

    >>3

    おかしい…頭も馬鹿ではないはずなのにエピソードが割とポンコツ感溢れてやがる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:19:03

    さすがにこっちの世界では菊花賞のゴール板間違えたりしないよね?大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:19:10

    スタートダッシュで出遅れるくせに騎手落ちそうになってなかったか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:19:26

    大丈夫大丈夫
    外付けの頭脳が付いてるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:20:11

    >>5

    スペか誰かもやってなかったっけ?メインで

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:21:04

    >>7

    一体どこのデュランダルストーリーで出てきた天才トレーナーだろう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:22:47

    ぽっと出の無敗の三冠ウマ娘のせいで
    ラインクラフト折れかけだった心にとどめがはいちゃったんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:23:59

    >>10

    ぽっと出も何も史実じゃこっちが主人公なんすよ...

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:27:32

    >>11

    「シーザリオが牡馬だったら……」と言えない理由

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:34:19

    いずれ📞に繋げるための描写だろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:35:40

    >>12

    府中2400mのザリオは強いが、JCあたりで一緒に走ってたら蹂躙待ったなしだろうなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:35:51

    菊花賞は一周でゴールだと勘違いして本気で走ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:37:13

    >>12

    勝負にはなるかもしれないが、勝てるかと言われるとちょっとね...

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:37:36

    >>14

    スペックが違いすぎるからなあ…それとディープと走った同世代は大抵まともな結末にならないのも加えて

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:38:46

    プイのいる芝から逃げたと言われる馬も数多くいたからな……
    なお当時のダート戦線

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:39:08

    >>17

    ディープと一緒に走った馬で、後にG1級勝ったのはダートに移ったヴァーミリアン位だっけか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:39:36

    間違いなくFly

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:40:45

    >>18

    あの世代の障害とダートはエグい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:40:55

    >>17

    三冠馬がいる年は同じ路線を走らないのが秘訣ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:47:58

    >>21

    王道路線がプイに蹂躙されてるだけで他は牝馬もダートも障害も群雄割拠だったからな

    むしろプイ1頭いないとエイシンデピュティぐらいしかG1馬いなくなる王道路線が手薄かもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:51:00

    オルフェの世代も個性派マイラー多かったしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:03:05

    >>21

    エイシンデピュティはコスモバルクのせいでパニックになってあの惨状を起こした張本人だし、

    初G1勝利のレースですら、アサクサキングスがサムソンを妨害したおかげで勝ったけど

    サムソンの武豊がキングスに激怒して後味悪いし正直あれはG1勝ちに含めたくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:05:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:06:32

    >>27

    次々走な

    次走は菊花賞だボケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:08:25

    >>4

    賢くはあるが致命的にレースセンスが無いという的確な評価よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:08:48

    三冠馬が居る世代の中で、同じ王道路線を走った後にG1勝ち増やしてた世代ってどこら辺なんだっけ

    20世代は古馬で結果を残しまくった印象あるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:09:56

    ヴィルシーナが憧れてそうなウマ娘だなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:13:26

    ちなみにこの時のハーツクライは年度代表馬ロブロイに対抗心燃やしていて
    ロブロイには勝つけど優勝できないレースが何度かある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:15:02

    >>32

    スイープが勝った宝塚記念でもロブロイに先着はしてるんだよな(2着)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:16:37

    >>31

    特に触れてないドンナやダイヤはどうなるんだろうなぁ

    プイ自体の憧れの人がマックちゃんになっておかしくないんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:44:45

    (この匂わせの裏に勝利目前で差し切られて曇るブエナビスタの姉もいるんかな……)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:15:01

    (みたいな事もあったなぁ…)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:25:52

    プーヤプヤプヤ!!危なっかしさなんてない3冠だったプヤねえ!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:26:54
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:27:07

    まあ三冠全部最後にはもう余裕残し(ユタカ談)だったからクラフトの言うことはあっとる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:29:44

    仮にラインクラフトが変則三冠達成してたとしてもプイに完全に話題を奪われてたと思う
    そのくらい当時のマスメディアが熱狂していたもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:30:27

    >>11でも言われてるがこの世代の主役は言うまでもなくディープだからな...

    クラフトはNHKマイルC以降1人気に推されることはあっても未勝利だし...

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:37:34

    しかし世代とは言え明確に存在を出してきたな英雄

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:37:53

    まあどうせ最後にぶち抜くからちょっと出遅れても大丈夫プイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:49:40

    >>30

    あの世代の古馬G1勝ちってクラシックまったく関係ないダート組のカフェファラオ、テーオーケインズ、メイショウハリオ、ウシュバテソーロ、

    牝馬路線な上にそもそも牝馬3冠レース出てないレイパパレとアカイイト、

    やっぱりクラシック3冠にまったく間に合ってないポタジェとパンサラッサとヴェラアズールって感じなんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:51:51

    >>37

    こっちの君はゲート得意なんだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:00:54

    ゲートでつまずいたり菊花賞のゴール板間違えたりしながらも余裕で勝つ強さなんだろう

スレッドは9/21 04:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。