【報】A.オブライエン 豪州の検査手順を批判

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:17:24

    検査基準があまりにも厳しいため、3歳馬など若い馬を中心になかなか通らないだとか


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:18:16

    そらまぁはい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:18:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:18:41

    >>1

    Googleによる英語からの翻訳

    エイダン・オブライエン:


    「オーストラリアの人たちが数日中に検査に来る予定です。しばらくして全員スキャンされ、その後検査されますが、特に若い馬は基準を満たす馬が非常に少ないです。3歳馬はまだ成長中で骨が成熟していないため、通過するのは非常に困難です。そのため、どの馬も出場して走れるかどうか確信が持てません。本当にばかげています。」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:19:47

    要約:まだ成長途中の3歳馬が頑丈な古馬基準レベルのチェック通過できるわけないやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:20:58

    前も言ってなかった?って思ったら>>3

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:33:16

    でもオーストラリアの検疫がクソ厳しい理由も分かるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:34:13

    2歳戦メインの国なのにダブスタだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:34:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:34:40

    >>7

    じゃあ最初から鎖国すれば良いんじゃないですかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:35:44

    >>9

    サラブレッドの馬体検査の厳しさに固有種関係ある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:35:58

    競馬なんてただの娯楽だろ
    検疫より競馬が重視されて当然みたいな発想はイカれてるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:40:43

    全身麻酔絡んでたりと滅茶苦茶負担掛かるから生半では行けないキツさ
    招待だけ貰っても無理っす

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:43:13

    >>12

    問題にしてるのは検疫そのものじゃなくて馬体検査の基準だろ

    逆にサラの馬体検査が競馬以外の何に関わるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:45:26

    >>10

    極論言ってれば頭良く見えると思ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:47:17

    >>7

    日本も以前は批判されてる側だったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:47:54

    そういや一時期オーストラリア遠征した馬が相次いで客死した時期あったよね
    アレによる忌避感もオーストラリア遠征が捗らない原因の一つかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:48:48

    検査が厳しいのって別に豪州全体ではないらしいと聞いたが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:49:18

    >>15

    競馬に関してはそんなに嫌なら国際グレード全部返上してローカルレースにすれば?と思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:51:04

    >>17

    というかそれによってオーストラリア(ヴィクトリア州)側が検疫を厳しくしたのが理由

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:51:12

    >>17

    もしかして客死が相次いでイメージ低下したから検査ガチガチに厳しくしたってことなんか?

    だったら自己防衛としては正しい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:54:23

    単純に疫病対策での検疫ならしょうがないよ?
    でもレース前に一週間で鎮静剤を投与するような精密検査を4回挟むプロトコルは勘弁してくれって表明だから別そこまでおかしい内容でもないぞ
    まぁメルボルンカップで予後不良急増したらそういう対策したくなるのもわからんでもないがシンチグラフィ検査というか造影剤をそんな頻度で馬の体に入れるは間違いなく体にダメージが有るしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:08

    >>21

    これって現地の馬ももちろん同じ検査受けるよな?

    外国馬だけ検査厳しいならば自己防衛としてもどうなのかと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:56:45

    厩舎側だってそこら辺の管理や判断はプロとして尽くしているという矜持も含まれてるんじゃないかな
    ただオブライエンさんの所でも豪州でよりにもよってダービー馬が散ってしまったりしたからなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:57:31

    >>16そういや日本は検疫緩くなったけど、どうやって目処つけたん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:57:39

    CT三回(そのたびに全麻)はいくらなんでもバカだとおもう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:52:36

    >>18

    メルボルンカップを抱えるヴィクトリア州だけの話だしなこれ

    QESとかジ・エベレストのNSW州には関係ない話ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:53:25

    >>23

    変死したのは遠征馬ばっかりだから現地の馬は関係ないぞ

    あの時期本当に遠征してきた馬が死にまくったから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:53:50

    >>22

    余計体調悪くしそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:57:56

    >>25

    緩くなったというよりは滞在環境が良くなったんじゃない?

    競馬学校だったのが東京競馬場の新設の国際厩舎に変わって

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:59:16

    >>25

    単純に金かけて府中の内馬場に検疫施設を作ったってだけだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:59:50

    検査厳しくして死んだ馬が減ったなら何も言えなくね

スレッドは9/21 03:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。