西尾維新......聞いたことがあります。

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:39:45

    似たような意味合いの単語を並べ、クドイ位に台詞を長くさせるものの、不思議と読みやすい作風を持つと......

    同じようにワシも自作でやってみたら、一気にチンケでチープになったんすけど...どういうことなんすかこれ......

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:40:51

    自作のものがチンケでチープに感じるのは西尾っていう先人がいるからヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:41:00

    とにかく西尾維新は数々のワナビの作風をねじ曲げて撃沈させてきた危険な作家なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:58:47

    だから『あの人はあの人、俺は俺』で自分の作風を探求するんだろ!(ガッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:01

    はっきり言って西尾維新とか伊坂幸太郎の文体を脳に埋めこまれたらめちゃくちゃ苦労するから
    お前死ぬよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:11

    試しに西尾維新みたいなキャラの名前をここに乗っけてみろって思ったね
    儂らがジャッジしたろうかあーん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:10:23

    嘘香 真…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:15:44

    普通に良いけどちょっと字面が直球すぎると思う…それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:17:08

    あんまり脱落するファンの話を聞かない気がするんだよねすごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:18:38

    この表紙見ると毎回朝霧アサギ思い出すのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:19:33

    >>9

    欺瞞だ

    作品によって見てる読者の数が露骨に違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:21:00

    >>9

    待てよファンを公言している人でも実は全作追ってるのは少ないんだぜ


    「脱落しないッ」というよりも「多産だからどれかは好みに引っかかるッ」という感覚

    毎月のように本を出す西尾維新の速筆

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:23:11

    >>12

    それはニンギョウガニンギョウのことを…

    それはダブルダウン勘繰郎にトリプルプレイ助悪郎のことを…

    それは難民探偵のことを…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:23:15

    普通にワケわからんくて読みにくいことも多々あると思うんだよね
    このムラっ気も含めて西尾維新だと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:29:22

    履修率は物語>>>戯言>刀語≧忘却探偵>めだか>世界>少女不十分> 美少年>りすか>伝説>症年症女>その他くらいだと思っている

    それが僕です

    もちろんめちゃくちゃ偏見

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:30:56

    とりあえずレディフラヌール早く出して欲しいんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:01:44

    >>14

    DIOの日記を見た時にちょっと笑ったのが俺なんだよね

    ちょっと職員の独白長すぎだろうがえーっ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:03:07

    >>6

    園朴野(そのぼくの)......

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:14:44

    暗号学園連載時では名前を考えるスレがいっぱいあったなあと思い出した
    それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:19:42

    >>13

    初期の名作なんだよね

    特にダブルダウン勘繰朗が好きなんだァ

    自分を信じるのに根拠がいるか?とか前向きを越えた前向き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:48:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:52:30

    マネモブさんワシは心から伝説シリーズが好きなのに語れる知り合いが一人もいなくて寂しいです
    ワシの気持ちわかってください

    剣藤犬个の首を絞めるシーンは麻薬ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:55:52

    >>22

    伝説シリーズ四国がごちゃごちゃしてて良くわかんねーし惑星達が一気に荼毘に付したのも猿展開すぎると思いながらも最後まで読んだ

    それが僕です

    まあクズと手袋の関係とか悲恋とか好きな要素はあるからつまんねーよとは思わないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:59:28

    伝説シリーズ…聞いたことがあります
    ワシに年増魔法少女の幻魔を撃ち込んだと
    うーっ剣藤さんの魔法少女見せろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:00:05

    >>23

    杵槻鋼矢がものすごく当時のワシのオチンチンにキたんだよね、怖くない?

    挿絵がないほうが却って想像が捗るのかもしれないね

    やらせろ いい歳こいて魔法少女やってるオンナとやらせろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:01:50

    高校生の頃ラノベ内心馬鹿にしてたけど化物語シリーズめちゃくちゃ面白くて1週間で恋物語まで読んでしまったのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:08:39

    はっきり言って粗製濫造を超えた粗製濫造で読めたもんじゃない糞…も多いけどね ピッタリハマったときの勢いは流石にレジェンド作家だけあると思うの
    化物語とか今読んでもめっちゃ面白いし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:15:36

    >>22

    1巻だけ何度も読んでしまう それがボクです

    特にラストの正義のヒーローがヒーローらしからぬ戦い方で特殊な技でもなんでもないキックで無情に敵を倒すシーン カタルシスがあって魅力的だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:20:22

    >>28

    グロテスキック…神

    使用制限のない正義の必殺技なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:32:23

    次は何を刊行するんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:33:46

    >>30

    もちろんめちゃくちゃ接物語

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:40:50

    >>20

    やっぱり暴力はダメだよね、パパ

スレッドは9/21 05:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。