路上教習という恐怖に襲われ続ける奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:40:32

    ただ序盤はあんなに怖かった20kmで安心できるからやっぱり慣れよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:42:59

    路上教習1番の恐怖は速度じゃなくて横にヤクザ乗っけてることだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:43:36

    >>2

    いつの時代だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:43:46

    飛び込みで急発進して死にかけたのが一番怖かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:44:49

    チャリに恐怖

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:45:58

    歩行中は特になにも思わない学生の横断があんなに恐怖と焦燥感に襲われるものだと知らなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:46:02

    分かるいきなり走行速度2倍くらいで走れとか怖いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:46:38

    高速がいっちゃん怖かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:48:40

    試験中に横からの急な割込み&交差点前での割り込みがヤバすぎた
    タヒねって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:48:57

    初の路上教習がほとんど日が沈みかけた夕暮れで1度も走ったことない山道なの今思うと狂ってた⋯⋯

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:50:11

    マニュアルだったから坂道が嫌で嫌で仕方なかったな
    後ろに迷惑かけられないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:51:51

    チャリ乗ってるやつみんな俺のいないとこで盛大に事故ってくれねぇかなあとか思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:56:08

    路上教習のルートが公園外周だったからちょっと頑張って有休の平日昼間に試験あてるようにスケジュール調整した
    あんな所平日夕方とか休日昼間に試験なんかまっぴら御免だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:59:22

    教習所によっては最初の町出てからいきなりエクストラダンジョンかよってレベルのとこある
    放射状の四差路とかやめてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:27

    >>14

    それはすげー

    だが現実だと交差点がややこしいから事故起きても仕方ないよねじゃすまないしな

    初め苦労した分後は楽だろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:52

    スレ主じゃないけど質問
    みんなは雑談してくる教官か静かな教官どっちが良かった?
    自分は静かな方がやりやすかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:04:55

    >>16

    俺は常にとまで言わないが喋り続けた教官のが嬉しい

    黙られたら合ってるのか切れているのかボーッとしてんのか不安になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:05:51

    >>16

    去年行ってたけどどっちもマシ

    こっちが急ブレーキでもない少し遅れて強く踏んだ位でも異常に急ブレーキかけた時みたいに前後に暴れて「ほら?強い。急ブレーキ」って言ってきたやつおったもん

    2択で答えるなら通って余裕ない時は静かな方が良いけど余裕出てくると静かなのが逆に怖く感じたな良いのか悪いのかも分からんもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:12:09

    路上は場内よりも広々と運転できるから個人的には快適だった
    ただし狭い住宅街走行、テメーは駄目だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:23:52

    >>16

    喋るっていっても走行場所で気をつけることや守らないといけないことの口頭試問をずっと続けて合間に目に入った店の雑談って感じだったからただの授業だったな

    厳しい車校だったからそういう決まりなんだろうけど全員同じような感じで個人的にはためになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:27:17

    チャリは歩道走れってなる
    怖いねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:28:51

    小さくて元気一杯な子供が本当に怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:52:23

    >>18

    強く踏んだ自覚あるんやな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:30:39

    路上教習ビビりすぎて凡ミスやらかしまくって教官に注意されまくった挙句終わったあとに教官が疲れ果ててて申し訳なかった思い出

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:39:11

    >>8

    前の晩に死を覚悟してから行ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:41:14

    最初の路上教習、真冬の田舎で凍結してるとこもある中で夜間教習だから事故起こしそうだった
    起こす以前に他の車すらなかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:42:09

    >>8

    100超えの恐怖は今でも忘れない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:42:20

    ド田舎すぎて高速道路がないから高速教習してないんだけどまさか首都圏は首都高走らされたりするんですかね…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:43:18

    いざ免許とると実は隣にプロがいて間違ったら向こうでブレーキ踏んでくれる環境って恵まれてたって気づくんですよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:43:54

    >>28

    流石に難易度高いとこは避けるんじゃないかね…

    自分のとこは都心じゃないけどすぐ近くの狭い高速じゃなくて遠くのデカい高速まで行った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:43:59

    >>26

    でもそういう難しい状況こそ隣に人がのって教えてくれてる内に経験するべきなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:48:41

    今は治ったけど当時運転に集中すると姿勢が前のめりになっちゃう癖があったから高速教習は真面目に前日に遺書書くか悩んだ思い出

    >>8

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:52:20

    >>16

    正直話しかけられる度に(うるせぇ事故られたいんかぼけー!)と思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:56:10

    >>28

    俺は比較的東京に近い千葉だったけど避けていたな

    運転中になんでやらないんすかと聞いたらだって俺たちも怖いもんと答えていて戦慄した

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:56:34

    あんなに路上教習怖かったのに今じゃ法廷速度+18kmならヘーキヘーキと思えるから慣れって凄いよね
    あ橋を越えたら速度超過で捕まった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:59:47

    ど素人が運転する車の助手席に乗って首都高走るとか心臓がいくつあっても足らんしな

スレッドは9/21 03:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。