ワンピキャラの好物・嫌いな食べ物について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:50:05

    フランキーの嫌いな食べ物が「信頼してない者
    が作ったカレー」なのいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:51:20

    んでもジンベエの苦手な物がパフェなのと私との関係については一切が謎だねえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:54:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:58:23

    キャラの個人情報の中でもビブルカード初出が多いやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:59:46

    エースの嫌いな食べ物はいつ判明するのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:00:16

    直近で嫌いなもので個人的に笑ったのはベポのパンかな
    お前それキャプテンが嫌いなら嫌い!みたいな感じで嫌いなった可能性あるだろってなったやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:20

    サボの好物がラーメンなのはやっぱり3人で食べた思い出があるからなんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:58

    >>2

    ここから転じてジンベエがコンポートの事を「食えない奴」と評価してる説好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:04:30

    これすき

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:19:27

    なんか好きな理由が作中で察せられるの良いし嫌いな理由が想像可能なのも良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:12:59

    ドクQの好物→爆弾の入っていないリンゴ
    うるせえよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:22:18

    オーガーの運任せの闇鍋も好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:22:54

    >>11 愛馬のストロンガーも好物が「爆弾の入ってないニンジン」だった筈

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:37:33

    ハイルディンの嫌いな食べ物がセムラなの闇が深すぎる…
    理由は「味や食感が苦手だから」じゃないだろ絶対

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:37:35

    キャラの好物や嫌いな食べ物からこういう理由で好きなんだろうな、嫌いなんだろうなって考えたりキャラ解釈を広げられたりするのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:39:01

    >>14

    完全にトラウマのそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:39:22

    味や食感がダメとかじゃなくて、過去のトラウマとかが刺激されるから嫌いってタイプもいるよね
    例えばハイルディンはセムラが嫌いだけど、もしかしたら現在はエルバフ全体でセムラがタブー食になってる可能性あるかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:39:47

    >>14

    シュークリームやマリトッツォも無理なんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:41:04

    >>18

    セムラを彷彿とさせる食べ物も無理なのか気になるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:41:38

    ゾロはチョコが嫌いだけど、理由が「甘すぎるから」なんだよね
    それを踏まえて原作の初登場回や実写版第1話を見返すとより楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:51

    クロちゃんとダズの好きな食べ物と嫌いな食べ物を見ただけで面倒な男って分かるのが好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:44:31

    デッケンの好物「サザエのつぼ焼き」はちゃんとネコザメの主食反映されていて面白い
    あとタイのお頭の好物は「たい焼き」なのが地味に可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:44:53

    ナミとジンベエはどっちもフルーツが好物だから、寄った島で見つけた美味しい果物の話で盛り上がったりしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:00:06

    黒ひげがグレイビーソース苦手なの意外だけど肉好きのルフィとの対比なのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:01:48

    >>24

    多分そう

    ルフィの嫌いな食べ物もティーチが美味いと言っていたチェリーパイだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:06:29

    >>21

    ベッジも確かトマト好きのトマトジュース苦手だったな めんどくせ〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:09:06

    細かいけどカイドウが酒好きでバスコショットが酒の中でも紹興酒好きなのちょっと面白い
    酔うために飲んでる人と酒の味が好きで飲んでる人の違いというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:16:54

    >>24

    >>25

    でもクザンを仲間に引き入れる時の回想の宴で骨付き肉を食べてるし好物の一つはケバブだからあくまで「グレイビーソースは嫌いだけど肉自体は嫌いじゃない」って意味じゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:18:30

    キャラが作中で自分の好物食べてるシーン微笑ましくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:23:45

    ヒルルク→大根の桜漬け
    くれは→酒、梅干
    チョッパーがわたあめ食べてあんなに感動するのにも納得できる渋い味覚の育ての親たち

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:24:29

    サンジの辛党な好物がゼフの影響受けてたら嬉しい
    ジジイが美味そうに食べてる激辛チキンウィング貰って必死に完食した後に
    タバコの時みたいに大人だろって無理して笑ってたけど
    食べてるうちに本当に辛いの好きになってった感じで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:27:08

    白ひげの好物の安い食べ物とウィーブルの好物の母ーたんのキャビアおにぎりの対比

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:12:26

    お玉の嫌いな食べ物が無しなのワンピキャラの中では珍しいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:15:37

    個人的にお玉とスピード(ウマ美)の好物が同じリンゴなの好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:18:22

    >>33 明らかに好き嫌い言える環境じゃなかったのもありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:20:00

    ドフラミンゴの嫌いな物・BBQがエグ過ぎる
    肉の焼ける匂いや煙、炎、屋外だとか諸々全部がダメなんだろうなって想像出来てしまってキツイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:25:23

    サボの好物ラーメンはエースがおすすめしてた思い出込みの可能性あるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:25:41

    赤鞘九人男+しのぶはそれぞれ好きなおでんの具があるけど、カン十郎の好きな具がロールキャベツなのは「キャベツの中に肉=光月家臣の中の黒炭」っていう意味なのかなって考えてる

    ちなみに、こちらはワンピ中心に再現レシピを作ってる方のおでん動画です



  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:30:24

    ゼフは激辛チキンウィング、ジャッジはオマール海老のトマトパスタが好物
    そしてサンジは辛口海鮮パスタが好き
    どちらと組み合わせても「似た者親子やね」ってなる塩梅が好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:30:30

    カン十郎の嫌いな食べ物が桃なの桃が嫌いて…お前…なあ……てなる
    桃=モモの助なんだろうけど何で嫌いなんだ?嫉妬とか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:31:48

    ギン→サンジの作った炒飯
    チムニー→サンジのパイユ
    おトコ→サン五郎の十八番そば
    みたいに「サンジの作った◯◯」を好物として挙げる人がちょいちょいいるから罪作りだなサンジ…ってなってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:32:30

    >>1

    信頼してない者が作った料理とか大抵の人が嫌いでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:38:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:39:28

    >>36 コラさんの嫌いな食べ物がパンなのは、ドフラミンゴと一緒に残飯あさりしてる時にパンあったからたぶんそういう時にカビたパンに当たったとかありそうだよね。 でもコラさんは自分の服が燃えてもタバコ止めなかったからドフラミンゴより火炙りのトラウマは無かったんだろうな(ちょっとコラさんがミンゴの前でコート焼いてトラウマ直撃したりしてないか心配w)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:39:54

    フランキーの嫌いなもの「信頼してない者が作ったカレー」はね

    アイスバーグさんの好物とこのコマを合わせて味わうの

スレッドは9/21 08:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。