まーた目標追加か

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 13:59:49

    この前のジェンティルシナリオで初めて使った演出なのに普通に定着してるじゃん
    こうなると目標レース見てもシナリオの流れ読めなくなるな(それが狙いだろうけど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:00:17

    これ意味あるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:00:49

    >>2

    カッコいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:00

    「あれ?クラシック期にスプリンターズSがないってことは時空歪めず史実通りダンツと戦うのか?」

    って思わせといてからのこれ
    やっぱ目標レースでシナリオネタバレしちゃうの防止なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:32

    目標追加って前から無かった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:48

    史実知ってると目標レースでだいたいシナリオの流れ察せちゃうのを防ぐためか
    確かにジェンティルも有馬ないからJC連覇の4歳再現で終わりかと思ったもんね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:23

    無からの目標の追加は(多分)初だけど、変更だの消去だのは初期キャラからやってるね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:25

    >>5

    変更と取り消しはあったけど

    「無から目標が生えてくる」のはジェンティルドンナが初だって聞いた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:40

    >>5

    マチタンが初めてかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:42

    ikze「スプリンターズSとかどうです?」

    この発言が人馬の運命を変えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:03:00

    >>5

    変更、取消の類は前からあった 追加は最近やり出したけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:03:10

    変更は初期のタキオンからあった
    取り消しはマチタンが初だっけ?忘れた
    とにかくけっこう前からあった

    無からレースが生えてくるのはジェンティルが初

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:03:40

    調べたら池添の口添えでスプリンターズSに出走を決めたってあるからそれの再現も兼ねてるんじゃない?(元々はオープン戦に行く予定だったとか)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:03:44

    >>9

    マチタンは有馬最初から表示されてるぞ

    ジャパンカップが鼻血で史実通りなくなるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:04:29

    (思ったんだけどこれならシーザリオもアメリカンオークス目標に表示だけしとけば良くなかった?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:04:41

    あとはアイネスの有馬かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:05:02

    >>15

    それは「走れるのか!?」って思ったプレイヤーがガッカリしちゃうから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:06:18

    >>15

    期待させて取り上げるのは悪手や

    ナーフが嫌われるのと同じことや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:06:31

    >>15

    海外レースの渇望されっぷりを見るにそんなことやったら大荒れじゃ済まんぞ絶対に

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:07:00

    >>18

    まあ「期待させて史実通り取り上げる」こと自体は既存の取り消し演出も同じではあるけどね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:10:03

    >>1

    これ実装済みウマ娘のシナリオリメイクする時使って欲しい

    ツインターボならシニア級の秋天を追加するとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:11:41

    「なんでセントウルSがあるのにスプリンターズSがないねん。3歳時はセントウルS走ってないだろ」
    ってツッコんだが今後はこれが普通になるのか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:14:05

    >>22

    むしろ「史実を考えると不自然に目標にないレース」が現れたら追加が最初から予想できそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:14:13

    逆に目標が消える子は結構いるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:17:59

    変更はそれこそ初期のダスカタキオンとかいるけど
    取り消しはマチタン以外に誰かいたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:18:35

    >>25

    ケイエスミラクルのクラシックスプリンターズS

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:19:56

    >>26

    トン、すっかり忘れてたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:27:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:27:31

    目標取り消しで思い出したけどデュランダルの安田記念は取り消しになったりせず普通に走れた
    ……この4人が揃ってるのはあり得ないんだけどツッコミはやめておこう(たぶん03、04安田の複合)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:53:51

    ところでフクキタルの目標レース選択

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:57:14

    ファインやフジも選択式だな
    他には同じ目標レースでも条件満たすとライバルの強さが変化するナリブ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:58:30

    こうなるとビリーヴも急に安田記念が目標に生えたりしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:56:08

    過去のシナリオに新規の目標ねじねじするのも不可能ではないのだ
    夢だけ見てるのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:41:34

    そういや来月来そうなバブルガムフェローは史実的には目標取り消されてもおかしくない
    ……かと思ったけどクラシックみたいな「1回しか出られないレース」の強制回避は基本なしなんだよな
    マチタンのJCやミラクルのスプリンターズSは別の年に出られるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:44:13

    >>29

    古馬時代が長かったり全盛だったりするとどっか圧縮しないといけない事もあるからねえ

スレッドは9/21 04:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。