俺は正しい箸の持ち方を矯正された男

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:00:38

    左右盲と強迫性障害になったぜ!
    無理矢理は良くないね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:42

    お大事に…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:01:52

    正しく箸を使えてるならそれでええやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:13

    右利きで良かったな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:18

    どんな躾を受けたらそんなことになるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:35

    結論がデカイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:43

    正しく持てた方がいいんだろうけどそれで別の何かを失うのはなんの代償だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:02:49

    元々そういうのがあったから箸を正しく使えなかったのではなくて?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:03:11
  • 10124/09/20(金) 14:03:32

    >>3

    左右盲だから車運転できないねん

    移動が大変

    まぁ左右盲関係なしにあんな鉄の塊を高速で動かすの怖いんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:04:14

    △ 正しい箸の持ち方を矯正された
    〇 正しい箸の持ち方に矯正された
    〇 正しい箸の持ち方へ矯正された

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:04:25

    箸とかいう欠陥だらけの道具をありがたがってる日本人は異常

  • 13124/09/20(金) 14:04:58

    >>5

    普通に矯正箸、これでなるから小さい頃に行動を制限するの良くないんだなって身を持って実感した

    俺は他人に絶対しない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:05:16

    俺も左利きだが正しい持ち方を左ではできなかったんで人前では右で食ってるわ
    左右盲アリ
    免許も無し

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:06:14

    元々左利きだったの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:06:31

    矯正と障害の相関がわからんのだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:07:14

    >>11

    「正しい箸の持ち方を強制された」の可能性もありそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:08:18

    左での手本を親ができないから右で持たせるってのはあるんじゃないか?と思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:09:33

    左利きの人が幼い内に無理矢理矯正させられると稀になるって聞いたことがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:09:48

    幼少期に左利きを右利きに矯正すると左右盲になることがあるらしいけどそういうこと?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:11:04

    漢字の書き順とかも右利き用に作られてるし配膳も大体が右用なんで
    左は矯正すべきだって思想は年取った人ほど根強いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:11:55

    強制的に矯正されたわけだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:15:01

    強迫性障害はまだわかる
    左右盲はなんでだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:18:26

    箸の矯正はして当然って価値観があるから障害が出ても当然無視よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:22:36

    左を右に直すと左右盲が出るけどあれって脳のバグだから別にそれ以外の矯正でも出るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:24:09

    矯正って要するにそいつの脳みそが「これはこうするのがいい!」って判断したものを無理矢理曲げることだからな
    脳みそ君が「こっちの方がいいのに…?あれ…?こっちの方がいいんだっけ…?ええと…」みたいな感じになって後天性の障害は起こるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:26:30

    >>19

    稀じゃなくてかなりの確率だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:27:10

    障がい持ってるから箸の使い方おかしくなるんだよな
    そんなやつに正しい持ち方を強制してもそりゃストレスにしかならんわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:27:56

    >>26

    納得したわ、そりゃ脳がバグるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:28:41

    まて左利きを直されたじゃなくて正しい箸の持ち方をだろ?
    握り箸を直された可能性もあるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:29:08

    >>30

    握り箸のままでいいだろ別に

    誰かに迷惑かかるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:29:24

    泳ぎ方とかを矯正するのは命に直結するし脳みそもこのフォームは溺れるって納得するから障害も起こらない
    けど箸とかは元からそれで食えてるものを矯正するから障害が起こる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:30:32

    箸とかもう使うのやめたらよくね?
    誰が得してるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:31:05

    >>26

    混乱する脳みそ君かわいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:31:27

    >>32

    野球選手の投打のフォームとか矯正されがちなイメージあるけどあれもやっぱ危ないのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:31:35

    でも俺左右盲だから車運転しないって考えのスレ主好きだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:31:54

    >>26

    元の脳がバカだと可哀想だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:32:31

    >>35

    体の負担を減らすやつなら問題ないんじゃない?

    負担増やすやつなら脳障害以前に身体に障害起こる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:33:13

    >>37

    分かる、でも俺はお前の事好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:34:36

    左効きだろうが左右は変わらんのだから
    単純に元から左右分からんだけでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:35:35

    >>38

    それなら箸も問題なくない?

    長い時間をかけて洗練された合理的なフォームだよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:36:26

    矯正された後出てくる障害ってガチャだぞ
    左利きを右利きに矯正するといくつもある中で左右盲のピックアップガチャが引けるだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:38:02

    >>41

    例えばその本人の肉体によってバットの持ち方とか腰の動きとか構える位置とかは違うでしょ?

    でも箸って本人の筋肉の付き方とか骨の動かせる可動範囲とか関係なく全部一律だから合わない人間がでてくるの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:38:39

    >>42

    倫理観一つも感じないレスなのに分かりやすくて困る

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:40:37

    >>43

    手の可動範囲にそんな差があることある?

    仮にそれだけの差があるなら箸以外でも色々と不都合が起きてそうだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:41:16

    >>45

    結構あるぞ、器用さとかもそこに寄与する

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:41:52

    野球のフォームは本人の肉体とかを考慮するけど箸の持ち方ってそんなもん考慮しないし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:43:29

    一時期Xで自閉傾向のある人は薬指が異様に長い、みたいなの見たことあるが
    見事に俺がそうで実際箸が上手に持ててる自信がない(中指ぐらい薬指が長い)
    薬指の位置に苦労している

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:44:37

    何がどうなってたら箸がクロスするようなフォームが楽なフォームになるんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:46:21

    それ持ち方じゃなくて利き手の矯正がメインじゃないですかね…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:47:52

    >>49

    筋肉の付き方とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:49:17

    普通に箸の矯正って障害出るし何なら人に寄っては睡眠の仕方によっても出るぞ
    たまたま出ないやつが多いだけで滅茶苦茶潜んでる爆弾みたいなもの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:49:37

    言うても箸の持ち方って
    持ってみたら自然と正しいスタイルがわかるようなものじゃないんだから
    結局のところ誰もが親(など)から教え込まれるものやろ?
    だとすると「矯正されたから障害が生じる」よりも「障害がある結果教え込むのが大変で『矯正』の様相を呈する」って感じなんじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:51:38

    箸の持ち方直された程度で障害生まれるなら現代人みんな障害もってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:54:41

    左利きを右利きに矯正するうえで出やすいのが左右盲ってことだろ?
    鉛筆と箸は直す筆頭に上がるんで、箸を持ち出しただけでは?

    というか箸の持ち方ってスゲーな
    そりゃ正しく持つべきものではあるが言葉がキツいやつも多いんだなと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:55:35

    「箸の持ち方に正しさを求めるな!」
    行き過ぎたポリと同じ匂いがする

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:56:55

    スレ主は毒親のせいで障がい者にされて可哀想だったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:57:53

    箸に限らず「正しい方式」を押し付けるやつは全員クソだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:58:10

    矯正が必要になる前に叩き込めよってこと?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:02:03

    箸の使い方とかこだわるのってぶっちゃけ老害だから
    今の若い子とか箸の使い方全然統一されてないけど全く問題なく生活してるんだから「正しい箸の使い方」とかいう無駄な概念はさっさと捨てようね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:06:11

    こういう毒親を子供が訴えることって無理なの?
    後天的に障害持ちにさせられたとか会社なら労災案件でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:09:12

    >>37

    辛辣で草って言って欲しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:14:16

    >>60

    自分が出来ないことを他のせいにするのって楽だよな

    簡単に被害者面できるんだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:16:17

    もう箸じゃなくて手で食べればええやん
    握り箸されるよりマシじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:18:06

    >>55

    持てない奴が俺はわるくねーって叫んでるから馬鹿にされてるだけだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:18:56

    フロントガラスの端とかミラーの端に左右ってステッカーとか付けたらいけるんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:19:21

    箸とか時代遅れだしみんな使うのやめようぜ
    スプーンとフォークの方がみんな使えていいじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:19:37

    まあ正しい持ち方強制するのもアレだけど放置してたら将来自分が周りにドン引きサれるだけっていうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:20:22

    小さい頃握り箸だったけど何きっかけで普通の持ち方になったか思い出せんわ
    とりあえずなんであんな持ちにくいやり方してたんだ俺…ってずっと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:23:09

    >>68

    箸の持ち方ぐらいでドン引きするようなやつとは縁切った方がいいだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:25:09

    正しい持ち方しないと食べにくいだろ
    俺の父親は変な持ち方してるせいでうまく口まで食べ物運べないのを無理矢理食べようとするせいで白米まですすり食いしてるからな
    視界に入らなくても食卓囲むのが苦痛なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:26:41

    本当は10個や20個もの障害を併発してたはずだった所を、箸の持ち方を矯正されたおかげでその2個だけに抑えられたのかもしれないじゃん?
    親に感謝しろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:28:58

    因果関係は?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:33:57

    >>70

    そうだな

    汚い食べ方してる奴とは縁切ったほうが身のためだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:34:57

    箸は正しい持ち方以外だと絶対に使いにくいからな
    明確に正解があるものに対して不正解を武器に挑もうとするのは分が悪過ぎるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:38:00

    けれど個性として認めず矯正してしまえば200個の障害が発生してしまうのです…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:39:50

    >>57

    これを言って欲しくて立てた感

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:16:19

    利き手はわかるが箸の持ち方なんて生まれつきな訳無いだろ
    そのうち言葉教えるのも虐待とか言い出しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:19:29

    舌の置き場所を意識するだけで眠れなくなるくらいなんだし箸の持ち方で狂う人がいるのもわからんではないだろ

スレッドは9/21 04:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。