対城宝具の頂点って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:05:21

    やっぱりエクスカリバーなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:06:29

    たぶんそう
    ぶぶんてきにそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:11:05

    今のところ設定的にはそう
    全力解放したらエア以外より強いやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:14:27

    サーヴァントの宝具としてはそうじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:17:21

    オジマンの神殿とどっちが上か次第じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:33:18

    ロンゴミニアドも並ぶと思う
    グレイの持つ劣化したものですら対城A+だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:33:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:36:24

    ソーテールの方が強いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:36:47

    >>7

    ゴッドフォースの方がランク低い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:37:27

    プロトセイバーのエクスカリバーの最大出力
    オジマンのデンデラ大電球
    スルトのレーヴァテイン

    の方が威力上だと思う

    槍トリアのロンゴミニアド
    プトレマイオスの自爆宝具

    は多分威力同等

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:39:05

    >>10

    ソーテールとエクスカリバーが同等はないわ

    テュフォンのブレス(ゼウスの雷霆)よりエクスカリバーの方が威力あるとは思えない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:39:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:40:35

    個人的にはラムセウムがトップかな
    ただでさえバ火力なのにやれることが多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:41:40

    威力としては最高峰なのは間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:42:01

    >>12

    それ未満のゴッドフォース馬鹿にしてるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:42:28

    対国宝具とか言うのがほとんど出ないから未だに対界の次に強いのは対城ってイメージがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:44:15

    >>7

    パーシヴァルのロンギヌス

    サムソンのデリラ

    呂布のゴッドフォース

    丑御前の巨大牛踏みつけ

    術ニキのルーン全開放

    鬼一法眼の宝具

    テスラの宝具


    の方が多分下

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:46:32

    >>16

    そもそも対国は規模デカいだけで威力は別だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:59:10

    >>18対都市から威力上だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:01:31

    >>19

    対国宝具は同じランクの対軍宝具で相殺できる描写がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:02:00

    もしかして対城は対人の火力超アップ版って知らない人いる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:03:56

    >>7

    はいはい邪竜邪竜


    対城A+っておおまかに言えば上から2番目の強さランクなんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:04:51

    ろくに対城宝具知らなそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:05:12

    >>7

    聞きたいんだがグラムのネガキャンしてお前になんの得があるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:07:15

    グラムはエクスカリバーの一個下くらいか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:08:19

    >>25

    まあA++とA+だからそんなもんじゃね


    A+なら全部完全に同火力って訳でもないんだろうがその辺は公式が言わん限り不透明だしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:10:23

    種別が一緒ならランク高い方が強いってことでええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:10:36

    最弱はランクで考えればサムソンか三蔵
    2人ともBランク対城宝具だし(三蔵は対軍・対城)

    ただ別にランク=威力でもないからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:11:28

    >>7

    >>12

    スレ主仕事してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:11:44

    >>7

    いや、シグルドの技量ありきとはいえ普通に上澄みだと思うが。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:12:51

    >>30

    そいつはグラムを根拠なくsageることが趣味の荒らしだから気にせず通報した方がいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:13:22

    俺はステのランクの方信じるからカリバーとグラムは同じくらいだと思ってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:15:11

    >>32

    ステのランクはなんも信じられないやつじゃ...一致しないことが普通にあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:15:23

    パーシヴァルの宝具はC+〜A+なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:16:13

    >>33

    Bランク以上の宝具しか持ってないのに宝具ステータスCのカイニスとかいるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:16:36

    >>33

    でもステの方が納得できる場合が多いんだもの

    たまに逆だろって奴もいるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:19:01

    アンチがいるにしてもなんでグラムって過小評価されがちなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:20:06

    >>33

    俺らの妄想よりは信じられるし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:21:35

    >>37

    エクスカリバーと対をなす魔剣の頂点と言われていたのに思ったよりランク低かったからじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:21:54

    >>37

    ビーム撃ったことないから火力分かりづらいとかじゃね?

    ぶっちゃけアンチって結露ありきで読んでるから描写してもグチグチ言ってるとは思うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:22:22

    >>33

    A++のカリバー持ってる士郎セイバーがCだったりB+の投げボルク持ってる兄貴がBだったりSNの頃から持ってる宝具と一致しとらんからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:23:19

    邪竜にしたってより強い武器に倒された方が箔つくだろうしシグルド、グラムを下げてる奴らはマジで謎

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:23:35

    実際ステータスの宝具パラメータってマジでなんなんだろうな...

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:23:40

    >>41

    パラメータの宝具は持ってる宝具の強さだからパスが不完全で本来のランクより弱くなってるんじゃないの

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:23:56

    >>17

    テスラのはEXランクだろ確か

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:24:39

    >>39

    たかだか+一個の違いで……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:25:21

    >>46

    プラス一個で最大火力が倍は違うしなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:26:00

    >>46

    +軽視しすぎで草

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:26:28

    >>46

    +とは++は全然格違うぞ

    A+は50(100)

    A++は50(150)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:27:37

    >>47

    >>49

    そうだった

    忘れていた

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:28:53

    A+よりB++のほうが威力は上だからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:30:54

    >>48

    あにまんで+軽視されるなんていつもの事じゃね

    筋力B+と筋力Aを比較した時にナチュラルに筋力Aの方が高い扱いされることとかザラだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:31:06

    対城最強はエクスカリバーだと思う
    EXランクのテスラが唯一超えるかも?

    対城最弱はデリラか釈迦如来掌
    ただプラスが威力無関係ならロンギヌスの可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:31:35

    同じ種別内だったらA+とA++じゃどうしようも無い差があるでしょ
    何故か対人A+で対軍A++を相殺してる場面とかもあるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:32:09

    >>53

    ソーテールさんを忘れないでください...

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:34:41

    >>52

    +は瞬間的な倍加だから通常ならB+よりAの方が上で正しいんじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:35:47

    >>54

    まあその時+の倍加されてるかはわからんし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:35:49

    >>56

    うん

    A+とA++をたかが+の差とか言うのが馬鹿って話だな

    B+とAなら基本的にはAが上だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:36:29

    宝具の真名解放した時に倍化しないならいつ倍化するんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:38:25

    敏捷Aの兄貴より敏捷A+のプニキの方が速いってのが公式だからプラスの方が高ステータスだと思っていいはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:39:04

    >>55

    すまない…

    むしろ最強宝具かもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:40:40

    >>60

    いやそりゃAとA+ならA+の方が高ランクに決まってるだろ


    B+とAならAの方がランクとしては高いよねってだけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:40:43

    >>59

    拮抗した時に急に持ち出すための言い訳だからまぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:50:57

    丑御前A対城よりB++の対都市のが上なんだよね 

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:51:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:57:10

    >>65

    星の内海で作られてセファール撃退した聖剣に勝てる宝具の方が少ないんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:59:42

    >>45

    EXはAの上とは限らない定期

    レンジと最大捕捉で明らかに劣ってるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:00:38

    >>66

    (まあ今回くらい作らなくてもいいだろ…)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:02:32

    >>67

    ステータスの宝具も破格のEXだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:02:40

    >>65

    邪竜くんまだ居たのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:03:46

    とりあえず対城宝具をランク別に並べてみたら?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:04:33

    >>10で結論出てるのにまだ続けるのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:06:07

    >>53

    >>10で言われてる奴らは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:12

    壊劫の天輪ってマテリアル読むと対城宝具ぶち込んだ後でぶん殴ってアロンダイトオーバーロードしてる様なもんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:12:49

    >>74

    『本来対人宝具であるグラムの全力解放。

    シグルドは剣からエネルギーを放出するのではなく、剣の力を引き摺り出した上で投擲することで「対城」宝具とする。

    「投擲する方が効果的だと思った」とは本人の弁。

    投擲した剣は焔を撒き散らしながら対象に直撃、然る後にシグルドはグラムに全力の拳を叩き込む。』


    ↑グラム投擲の説明


    殴った後に『過負荷を与え、籠められた魔力を漏出。攻撃として転用する』要素ある?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:13:23

    >>74

    対城宝具を投げてぶち込んだ後追い打ちで殴ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:14:16

    >>74

    本来対人宝具って書いてあるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:16:35

    >>65

    なんで投げるだけで対城ってことを学習しないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:20:06

    >>78

    いや>>65がキモい邪竜であることは事実だけど、投擲したところでランクや最大捕捉的にエクスカリバーにグラムが劣っているのは明らかなんだ


    もちろんルーンで補助すればカリバー並みになる可能性もあるけど、あくまでグラム単体だとね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:21:11

    >>79

    それはそうだよ

    星の聖剣なんだから並べるのがおかしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:22:12

    最大補足やレンジが絶対的な威力の保証になってるの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:25:46

    >>75

    紙マテは少し違うんだよね

    「さらに深く浸透させる」って部分が内側に魔力を流し込むのと似てるかも?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:27:32

    つーか+とかも条件によって瞬間的に威力が上がるみたいな話なんじゃなかったか?
    エクスカリバーならたしか本来は人類の脅威特攻みたいな話じゃなかったっけ、だからその分の+除いたらグラムと変わらんとかになるのでは
    まぁその+が発揮される条件分からんヤツばっかな気がするけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:30:09

    レンジでいうならデリラがレンジ1だから最弱かな
    最大補正はグレイのロンゴミが100、三蔵の如来掌が1~100、テスラのケラウノスが400だからこのどれかが最弱

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:32:37

    >>83

    ステータスのプラスは瞬間的に倍加ってあるけど(どの瞬間だよ問題があるが)宝具のプラスって説明されてたっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:32:39

    テスラは開拓者込みでどうなるかわからんからあんま候補に入れるべきもんでもないと思う
    開拓者補正ってどこまでのモンなのか未だ不明だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:35:45

    >>81

    正直なんかその場のノリとか魔力で変動してもおかしくないなあとは思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:36:27

    >>81

    つっても他に比べられるものないし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:38:52

    >>62

    AとA+はランクとしては同じじゃね

    それはそれとして瞬間的にはA+の方が上の力を出せるけどそれはB+とAにも言える事だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:52:38

    >>88

    シャクティなんかEX版とA++版で数値にアホみたいな差があるけど後者の方が上って言われて腑に落ちる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:37:15

    最大補足とレンジは適当にノリで決めてる説が強いから正直参考にならん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:38:41

    >>91

    極刑王の最大補足666人とか絶対に宝具の性能とは別のこだわりで決めてると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:59:09

    威力は神殿内デンデラで間違いない
    あまりの威力に神殿が崩壊するから実質一発だけの必殺技だし完全解放ではないとはいえEX対城のプロトカリバーだけでは勝てないと判断されるレベルの威力

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:37:59

    >>51

    ただまぁ+は特定の条件を満たした時だけだから、普通に使う分にはAのが上なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:42:14

    >>93

    灰燼の叡智の方が上じゃね

    図書館の人類史情報を燃料にした3重壊れた幻想は伊達じゃない

    ソーテール→ピラミッド落とし→デンデラ大電球→非特効カリバーなイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:46:22

    >>94

    +1個はエルキドゥ算だと

    20だからワンランク下より+ある方が上の扱いでもあんまおかしくはないと思う

    まぁ+の受け取り方次第な面はある

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:49:05

    通常ステータスでの+→瞬間的に発揮できるだけで大半は+抜きでやるからA>B+

    宝具での+→真名解放が瞬間的にじゃなかったらなんやねんなのでB+>A

    強さ評価だとこういう認識

    別に特定の条件が+とリンクしてるなんて設定はない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:00:42

    アーサーとアルトリアのエクスカリバーの差ってどんな能力なんだろ?
    ほぼ同じ性能だと思うんだけどアーサーはEXで宝具種別が?、アルトリアはA++で対城
    アーサーのはアルトリアのものに能力+されてるとかかな
    ルキウスを歴史から消した能力とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:00:56

    +が真名開放だったら+ついてない宝具はなんやねん
    つーか真名解放してない宝具ってただの通常攻撃に使う武器やんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています