ベーシックインカムちゃんねるとかいうYoutuber

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:20:06

    頭悪いから分からないんだけど

    正しいのか屁理屈なのかどっちなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:21:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:25:41

    ちょっと女性を煽ってるかなと思うけどこれとかも

    自由恋愛で社会がヤバい!べーシックインカム的男女論を語る


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:25:46

    真偽は学者じゃないから分からないけど
    社会を見る時のフィルターとして参考にしてる

    見る分には結構面白いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:02:00

    この動画形式でこの長さか
    すごいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:05:57

    真実としてそういう側面があるというだけでこの人が語るものと個人・社会が反省すべきもの・目指すべきものは必ずしも一致しないっていうのを念頭に置いとかないと拗れるよ。それくらい現代社会をバッサリ切ってる内容だから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:28:53

    >>6

    かなり前置きが長いのは偉いと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:51:03

    もうちょい意見を聞いてみたいから保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:55:05

    とにかく動画が長くて前置きたっぷりなおかげなのかな?この手の動画視聴者の最大ボリューム層である社会問題を槍玉に手っ取り早くなんか特定の属性を叩きたい集団には関心持たれないイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:07:02

    話の一つとしては面白いと思う
    「恋愛市場において女性は概して有利である」という話とか意外と世間は避けがちなイメージあるし、そういうのつらつらと説明してんのおもしれーなとは思う 真理かは知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:08:44

    >>9

    コメントもこの手の動画にしては冷静だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:48:04

    面白いしスっと入ってくるけど動画が長すぎて屁理屈かどうかまで判別できない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:17:24

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:50:05

    さすがに数万再生だとあにまん民で見てる人はそこまでいないみたいだけど
    何人かから感想聞けて助かったよありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:07:21

    これとか面白かったわ

    「なぜ社会に必要な仕事をしているエッセンシャルワーカーの給料が低いのか?」


  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:22:10

    現行の価値観も時が過ぎたら真逆になってるって話で
    少子高齢化が進行していることは悲しい事だが
    未来では必要な事で問題ではない可能性も有る

    割と最近の投稿の奴だけど何とも言えない気持ちになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:49:59

    上以外に他におすすめの動画ある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:40:06

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:24

    >>17

    これとか

    あとなぜ結婚できないかみたいなのも個人的には面白かった

    解決案がめちゃくちゃ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:28:59

    >>19

    誤送信したけど

    解決案みたいなのがめちゃくちゃすぎて賛同できなかったって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:48:54

    >>16

    まあ80億人とかガチで生物学的に見ると大杉な奴だからね

スレッドは9/22 07:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。