技名とか作戦名にめちゃめちゃこだわるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:20:39

    なんかいい
    可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:26:44

    ワシにも役割が欲しいんじゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:56:28

    海列車でルフィとゾロが合体技の名前何にするか話してるシーン好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:58:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:25:50

    木の葉の黄色い閃光さん…w

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:25:32

    サラッと決めれそうな頭の良さはあるけど
    それはそうと想いなり人心掌握効果なりを込めた作戦名にはするので拘りひとつひとつは深そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:25:46

    >>3

    ルフィって技名の長さとか気にするタイプなんだ…ってなるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:56:33

    >>7

    カイドウ戦でこの技の名前何にしようって考えてるのなんか新鮮だったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:28:30

    ダルタロスの暁作戦開始!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:30:05

    >>8

    逆に今まできちんと考えてたんだ……って思うと気付くルフィのボキャブラリーの豊富さ

    リノシュナイダーとかすげぇセンスだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:14:29

    作戦名じゃないけど、黒鷲遊撃軍(シュヴァルツァアドラーヴェーア)を決めたFE風花雪月のエガちゃん
    詳細は避けるが物語及び軍の趨勢を決めるターニングポイントに軍隊の名前を決めてた
    それも、トップが直々に、一晩かけて、クソ忙しい時期に。
    しかも否定的意見すると好感度が下がる選択になる。この作品好感度下がるのあんまないのに…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:28:47

    ガルパン劇場版の作戦愛依決めるシーンがすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:10:10

    >>10

    海賊になるって決めた時からずうっと昔から考えてたんだろうな

    そういう温めてきたキャラが割と滑った命名するパターンも嫌いじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:16:24

    こだわりゃいいってもんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:50:49

    >>14

    零式どっから来た?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:13:05

    >>15

    ニコ···

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:18:28

    これからも子どもたちの絆で技が壱式弐式と進化する可能性を感じたからこその零式とも言えるしそうでないとも言える
    どう見るかだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:34:24

    ベジータとかピッコロとかああ見えて技名頑張って考えてるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:44:56

    >>14

    ニコ…がいつ見てもシュール

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:42:49

    だって零式って名前かっこいいじゃん……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:55:19

    作戦名の由来の説明までしっかりしてくれる
    言霊が宿るからね

スレッドは9/21 21:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。